広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美容院でケガ!

金曜にくぅをカットに連れて行ったら、 足にケガして帰ってきた!
なんでも失敗したとか・・・
(≧◇≦)エーーー!ミスるなよ~~~

左足のかかとのあたりに、大きな傷が。
薬は塗ってあるって言われたらしいけど、結構痛々しい。
でも割と普通に歩いているから大丈夫だと思っていたんだけど。

昨日になると、傷口を舐めはじめて、
このままではよくないなってことで今日病院に連れて行ったら!

なんと!手術されちゃった!! ; ̄ロ ̄)!!
えーーそんなにひどかったん!?

傷口を舐めるのがよくないらしいね。 皮膚が丸くなって縫合しにくいらしい。
あと、傷口が乾いてもダメだから、絆創膏を貼るのがいいんだって。
貼ったらはぐとき痛いかなって思ったけど、そうじゃないんだな~。

それでさっき、お昼に帰ってきたわけだけど、
巻いてるカラーが小さいのか全然つけてる意味がなくて、
思いっきり傷口に顔が届くから舐めまくり(ーー;)
貼ってもらった絆創膏もとれちゃって、 また上から貼り直して包帯巻いて、もう大変です。。

なんでこんなことに~~ (ノ◇≦。)
いつもカットしてもらってる美容院なのに、違う人がやったのかなぁ。
かなり派手にバリカンでえぐったような感じなんよ。
それも、肉があるとこならいいのに足首の細いところでさあ。
絶対鳴いたと思うもん。もう~痛いじゃんか!
a0068693_1361958.jpg
包帯が巻かれて難しいのか、 びっこ引いて歩くからもう見てられない。。
苦情言わなー!!
苦情言ったところでケガはケガだけど、 くぅは言わんのだから我々が言わんと~~!
ムキーくやしい~~ このストレスでまた肌が荒れる~~ (`ε´)

[PR]
by koto_riku | 2010-02-28 13:09 | 愛犬くぅU^ェ^U

フィギュア女子SP

オリンピック、フィギュア女子の結果はネットで知っていたんだけど、
ニュースで見ようと思って 夜テレビを見ていたら、
ハイライトの前にあれこれ関係ないことを放送しすぎー!(A^_^;)

早く浅田真央とキムヨナの演技をやればいいのに、
母校の様子だの新橋駅前だの韓国の学校だの・・・どうでもいい(笑)
そんなんで時間食って、演技を流す時間が短い!
なんなのーテレビ局~~!!

でもチラッと見たけど、キムヨナのほうが場慣れしてるというか、
19歳の雰囲気じゃないと思う。。
浅田の演技は完璧だったけど、キムヨナには敵わないな。
スケートというか、普通にダンスするように演技するもんねぇ。

浅田があれだけの演技をしても5点も差がついたから、
フリーでもどうかなぁというのが正直なところ。
キムヨナがこけたりしない限りは厳しいと思った(ーΩー )

でも、日本勢なかなかがんばっとるよね♪
フリーも仕事で見れないなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-25 00:21 | まい☆ぶ~む

右後ろ足が・・・

昨日の夕方、仕事の休憩時間に家に帰ってきたとき
愛犬のくぅがおかしな動きをした。

んー?右後ろ足が動いてない。。(・_・?)
声はあげないけど、痛そうで、歩きたがらない。
どしたんー?なんでー?なにがあった??

数時間留守番させた後だったから、その間になにかあったのかな?
トイレはいつも外でさせるけど、歩いていくことも困難だったので
抱きかかえて連れて行った。

家に戻っても、歩くのが難しそうで、
反対側の足でかばったようにして歩く。
子どもの頃に脱臼で手術したからそのせいか?
でももう6年ぐらい経ってるけど・・・

よその犬がどうかわからんけど、
うちのくぅは、階段を駆け上がったり駆け下りたり、
高いイスに飛んだりするのが好きで、私のベッドにも飛び乗ってくる。
そういうのが後ろ足に負担をかけているだろうとは常々思っているけど・・・
なかなか治らないんよね。
ず~っと四六時中見てるわけにはいかんからなぁ(ーー;)

私が休憩終わってからも、また数時間は一人で留守番させないといけない。
階段を上がらないように、部屋を閉め切って出かけた。
先に帰ってくる母親にメモを残して・・・

そして夜9時に私が帰宅。
おろ?たいして酷くもなさそう。
あれれ・・・私が夕方見たときは重症に見えたのにな。。(・・;)
少し引きずっているけど、ちゃんと歩いていた。

でももう7歳と2ヶ月。
老犬の仲間入りも果たしていることだし、診てもらおうということで
今日動物病院に行ってきた▽・w・▽

今朝もピンピンして走り回っているので、どうやら何でもなかったらしい。
というか、元々心臓が弱い犬種で、心臓に雑音があるって言われた。
別に驚かないけどね。心臓病になるっていうのは知ってる。

血栓ができて、それが足の血管を塞いでしまって、
でもなにかの拍子にそれがうまく流れて、
それで一時的に足が動かなかったんじゃないか、みたいなことらしい。
それか、ずっと寝ていてしびれていたとか・・・
とりあえず、今回は大丈夫ってことだった(´▽`) ホッ
今後は、心臓に負担がかからないようにしてやらないといけないな。

それから、体重の減少をめっちゃ褒められた!!
今日計ったら、8,23kgだった♪
ピーク時は10kg超えてたからね~。やったね~U^ェ^U

a0068693_17593047.jpg

[PR]
by koto_riku | 2010-02-21 18:00 | 愛犬くぅU^ェ^U
今年も行きましたよ~スキマスイッチ♪
ちょっと予習不足なところもあったけど、新アルバムを聴いていったので
それなりに楽しめました!

今までスキマのライブは、大体席が良くて1階前方だったんだけど、
今日は2階席。ちょっと違う感じで見れました~(^O^)
a0068693_03233.jpg
まだツアー中なんでネタバレに注意してね!
セットリスト拾ってきました。
会場ごとに微妙に違うようなんで・・・もしかすると違うかもしれない(A^_^;)


01.フィクション
02.ガラナ
03.雫
04.アカツキの詩
05.ムーンライトで行こう
06.レモネード
07.ためいき
08.ボクノート
09.Aアングル
10.Bアングル
11.8ミリメートル
12.藍
13.病院へいく
14.飲みに来ないか
15.双星プロローグ
16.デザイナーズマンション
17.ゴールデンタイムラバー
18.全力少年
19.SL9
20.虹のレシピ

アンコール♪
21.光る
22.ただそれだけの風景
23.ふれて未来を


初っ端、フィクションがくるとはかなり意外!w(゜ー゜;)w しかもちょっとジャズっぽい。
今回、アレンジしてあるのがいっぱいあって、ジャズっぽいのが多かった。
照明も紫とかあったし、バラードも多め。
大橋君も言ってたけど大人っぽいスキマスイッチだったよ(o^-')b

いつも言うけど、スキマはバラードいいんだよね~♪♪ほんとじっくり聴きたい感じ。
今まではほぼ座れなかったけど、2階だったのもあって
バラードは座ってゆっくり聴きましたヽ(=´▽`=)ノ
大橋君が、「好きな体勢で聴いてくださいね」って今回初めて言ってくれたのが
うれしかったけど、どうせならバラードなんだから「座ってください」でよかったと思う。。
2階はだいぶ座っていたけど、1階は総立ちに見えたし。。

「ムーンライトで行こう」とか、英語っぽい発音がなんとも癒し系で好き~。
AアングルBアングル8ミリメートル・・・はどれも似通ってて
ちょっと寝そうだった(・_・;
あまりちゃんと歌詞を読んでなかったんで・・・今日やっと意味を知った。。
a0068693_0324015.jpg
↑写りが悪くてm(-_-)m スマヌ ツアートラック。

MCでは、スキマの2人が広島を地元のように思っているとかいう話で盛り上がった♪
パルコ行ったって言ってたよ!つい行っちゃうんだよね~って大橋君。
バラバラで行動してたのに、バンドメンバー半分ぐらいがパルコで会ったんだって(笑)

"本通り"の発音も面白かった(^w^) (本通り・・・広島の繁華街?の名前)
スキマの2人のアクセントがおかしいから、客席から「本通り~!」って厳しいツッコミが。
正しくは、「本当に」と同じ(笑)大橋君が言った通り。

それから大橋君はゴルフの打ちっぱなしとか行ってたらしい。
腰の曲がったおじいちゃんに教わったんだってー。
かなりうまくなったと本人談。ほんとかなぁ?

歌は、私は大橋君の声の調子が悪いときを見たことがないと思うけど
すごい調子良かったと思う!よく伸びてた~(゜∇^d)
ゴールデンタイムラバーは生で聴くと一層カッコイイ!!(>▽<)きゃー♪
虹のレシピもライブ向き。このテンポがいいよね。
客席も一緒に歌うのが今回もあったね、ららら~っと♪
大橋君、「男だけ~」とか「1オクターブ上げて~」とか無茶振りばっか(笑)
アンコールでは、またまたみんなで「ふれて未来を」が歌えたし(*^_^*)
手が忙しいな、この曲は。

やっぱ「全力少年」「飲みに来ないか」「ふれて未来を」あたりは
ライブに欠かせない感じがするね~。

個人的には、先週別のライブに行ったもので・・・
どうも頭の切り替えができてなかった(・Θ・;)
あまり近くにライブの予定は入れないほうがいいですな。。気をつけよう。

席が左寄りだったから、シンタ君のピアノがあまり見えなかったのが残念。
大橋君はほぼ正面だったけど・・・遠かった(ノ_・。)

そういえば、マッキーのバンドにいた石成さんがいたね。
つながっとるなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-17 00:29 | 音楽な話★

確定申告はお早めに

確定申告に行ってきました。
今日から申請開始だったのもあって、会場はすごい車、人・・・

私もサッサと終わらせたくて、初日に行こうと決めてたの。
今は便利なもので、自宅のPCで申告書を作って持っていくだけ。
カンタンよ~。一回やってれば、内容を保存しとけばもう楽勝。
去年もやったから、今年はほんの10分程度で作成できた(o^-')b

ただ、会場で提出のみの列に並んだのに、
私のようにバッチリ書類を準備できている人がそう多くない。
受付の人にあれこれ注意されたりして、全然提出のみじゃない(-o-;
もっと前もって準備してほしいね。

私はというと、紙を出してハンコもらって 振込みはいつですよーと
教えてもらって即終了。30秒ほどで終わった(^ー゜)ノ
あ~これで肩の荷が下りた。一安心です。

でも受け付けるほうは大変だろうなぁ~
これからしばらく頑張ってくだされ、関係者の人たち。


さてさて、今日は・・・またライブに行ってきます!
先週違うライブに行ったもんだから、まだ余韻が・・・(^^;)
頭を切り替えなければ。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-16 13:10 | 雑談=^-^=

海遊館に行きました☆

関西まで行ってライブのみで帰ってくるはずがないので(笑)
海遊館に行きました♪
a0068693_13121317.jpg
祝日だったのもあって、めちゃすごい人・・・(ーー;)
人気のラッコとかイルカなんかは、落ち着いて見れる感じじゃなかったです。。
子ども連れが多いから、視界に入らないぐらい小さいと
うっかり蹴りそうになるんよねぇ。いやマジで…

写真は、魚たちが動くからあまりうまく撮れてませんが。。
フラッシュってたいちゃいけないんじゃないっけ?
書いてなかったけど基本ダメよね。
名古屋港水族館のときは、たしかフラッシュ撮影禁止だった気がする~。
みんなバシバシ撮ってたけど・・・
a0068693_1313168.jpg
a0068693_1313953.jpg
a0068693_13131732.jpg
クリオネがいるとは!
a0068693_13134720.jpg
a0068693_1313564.jpg
日本最大級っていうわりには、そこまで大きくも感じなかった。
水槽がでかいのかな?
でもガラス張りが狭くて、見える場所が限られてるんよね。
名古屋のは一面ガラスで視界が広かったから、広く感じたけど。

あと、同じ水槽をいろんな角度から、何度も回るような順路になってるねw( ̄o ̄)w
イルカが最初に登場したら、みんなイルカイルカって騒ぐけど
少し歩けばまたイルカ。もうちょっといけばまたイルカ。
あれは説明がないと、最初のところが混雑するわ(A^_^;)

あとで調べて知ったけど、海遊館って名づけたのは上沼恵美子らしいね!
へーへー。トリビアでした(笑)

[PR]
by koto_riku | 2010-02-14 13:16 | ぷりてぃとーく♪
昨日は尼崎に行ってきました!
愛内里菜ライブ初参戦です☆^∇゜) イエーイ♪

前々から好きなんだけど、いつもライブハウス中心で活動してるもんだから
ホールでやるのをずっと待ってたんよね~(里菜祭りは行ったことないんで…)
今年はデビュー10周年ってことで、ホールツアーがあるというので
昨年秋ごろから狙っておりました♪(*゜v゜*)一人で行ってきたよ。
a0068693_23434419.jpg


セットリスト拾ってきました~♪

1.Close To Your Heart
2.be happy?
3.Deep Freeze
4.START
5.I can't stop my love for you
6.NAVY BLUE
7.MAGIC
8.シンプル
9.marble
10.hands
11.ALRIGHT
12.Black eyes,Blue tears
13.アイノコトバ
14.Can you feel the POWER OF WORDS?
15.Feel you
16.Change
17.Run up
18.FULL JUMP
19.FAITH
20.恋はスリル、ショック、サスペンス
21.THANX

~アンコール~
1.GIFT
2.Dream × Dream
3.Forever You ~永遠に君と~



10周年というのもあって、やっぱ全盛期のヒット曲が中心かな。
わからんのもチラホラあったけど楽しめました♪(*^▽^*)
里菜りんを知ってる人はわかると思うけど、あの高音、ライブでも健在です♪
ほんと見事!ソプラノのソプラノって感じ。よく出るわ~。
それにライブ慣れしていて、しっかりしている印象。歌詞も間違えないし、
感動しても感極まるでもなく、風格を感じましたd(-_^)

里菜りんといえば、ポップスというよりはロックで、
パフォーマンスも素晴らしい!カッコイイ~~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
11、12曲目が特にカッコよかった!どっちも知らんのだけど(笑)
なんかワイルドな感じ。照明も派手ですごかった!((o("へ")o)) 

途中で、「バラードを歌うのでお座りください」というシーンがあって、
これは物凄く意外でびっくりした!絶対座らせてくれないと思ってた~!
この気遣いがとてもいいね(゜∇^d)
バラードも聴き応えあってよかったけど、コーラスは要らないなぁ、あのときだけは。

ただ私に言わせると…選曲が不満。。。(-_-;)
なんで素顔のままがないの!?
STORYは?Sincerely Yoursは?ORANGE☆NIGHTは?
お気に入り曲が歌われなくて悲しい・・・(ノ△・。)
Sincerely Yoursはラストにでも歌うかと期待したのに。。
でもMAGICとかTHANXはめっちゃ良かった♪MAGIC OF THE SMILE~♪
THANXのとき、あれは絶対私を指差して「サンクス!」って言ったと思うよ(笑)
本気でそう思ってます。ほっといて(`ε´)

でもMCがちょっと短いかなぁ。もっと喋っていいのに。一人だからかなぁ。
それに客の反応もちょっと問題アリ。演奏中の野次も多いし・・・
MCを遮ってタイトル言うヤツがいたり・・・里菜りんうまく対処してさすがだけど。
どうしても他のアーティストのライブと比べてしまって、ファンが偏ってる感じが否めない。
全員じゃないよ( ̄× ̄)b 一部だけど、マナーが悪い。

女性ファンは少なめで、いたにはいたけど、里菜ファンの彼氏に連れられてとか、
あとは里菜りんのファッションとかが好きで来てそうな
ギャルっぽい子の集まりが多い気がした。私みたいなのもいたけどねσ(o^_^o)

7、8割は男性で、ちょっとコアな感じの人が多い印象・・・(おわかりだろうか)
もうちょい幅広い年代に聴いてもらいたいな~。特に、もっと女性に聴いてほしい。
里菜りんと同世代で独身(←ここ重要)の女性(=私も)。絶対共感するものがあると思う。

もっと一般受けしてもいいと思うのにな~~(*・ε・*)
これだけ歌が上手くて、これだけのパフォーマンスができるのに!
当日券まで売られているなんて~~
最後列だったから空席がめちゃ見えたもん。1階であれじゃ、2階が満席とは思えん。
隣の一列はまるまる10席ぐらい空いてたし。
((o(>皿<)o)) キィィィ!空きすぎ!!おかしい!!
全国回れるパワーを持ちながら、この程度で終わってちゃ実にもったいない!
ツアーで広島まで来るぐらいになってもらわないと。もっと気合入れて応援しなければ!(←本気)

そうそう、曲のフリなんかも全然知らずに行ったら、
ほぼ全部の曲でサビで手を上げるのね。
最初、なんだろうと思っていたけど、あれは・・・ライブハウスの名残?
う~ん・・・全曲でやる必要はあるのかなぁ。。(゜ー゜;A

とはいえ、客のノリがとても悪かった(ーー;)登場しても歓声も少なくて。
MCの反応も悪かったけど、ロックにしてこのノリの悪さはちょっと・・・
前のほうは盛り上がってたのかもしれないけど。
まぁ、私は終始元気だったけどね(笑) 跳ねてました、ハイ(・・。)ゞ

あとこれは初めて見たんだけど・・・メンバー紹介がラストだったこと。
アンコール終わって、「今日はほんとにありがとうございました~最後にメンバー紹介です」って!
(゜ロ゜;)エェッ!?今やるの!!?って感じだった・・・もう客帰り始めてるよーみたいな。。
メンバーたち演奏もしてなくて、ただ立ってるだけで手を上げたりして挨拶(A^_^;)
なんでパフォーマンス中に紹介しないの~?

衣装なんかもしっかり見たかったけど、なんせ席が遠くて表情をつかむのも大変で。
会場全体は見えたけどね~。

という感じで、少々辛口なところもありますが、こういう人もおるんだということでご勘弁を(*- -)
もっと良くなるだろうという期待を込めて!いつかは広島でホールライブよ里菜りん!!

終電覚悟だったのに、終わったのはなんと8時半。早い!(スタート13分押したのに)
予定より5本ぐらい早い新幹線で帰れました(;^_^A
もうちょっと勉強して、次は全曲わかるようにしとこ~。
それから、ファンのマナーが向上することを祈る~~。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-12 23:36 | 音楽な話★

仕舞いこむ服たち

2月は春だと言った直後から寒波でめっちゃ寒かったけど、
今日はだいぶ暖かかったd(-_^)
明日からは暖かいといいな~。

冬が終わろうとしているというのに、コートを買いました(・・。)ゞ テヘ
今が買いなのよ。安くなってる今がチャンス☆
夏物も、秋に入ってから買うのがいいのだ。急がなければ・・・

でも意外と自分が覚えてないだけで服を買っていたりして、
仕舞いこんでて忘れてるのがあるんだよね~
近くにある分だけ回して着て・・・
着ようと思いながらこの冬も着てない服が、泣いてるかも。。(T_T)

あと私は短パン症候群でして・・・(謎)
正装?というかちゃんとしたカッコしなきゃいけないときは、
スカートか膝丈のズボンにするので(長いのが好きくなくて)
いいのがあったら、「これを逃したらたぶんもう出会えない!」
と言い聞かせてスパッと買ってしまう。
この冬も短パンが5着ぐらい増えたけど、、着てないんだな~これが。

春になったら出番かなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-07 23:16 | ぷりてぃとーく♪

今日から明るい

2月は春だと思っているわたくしです(*^^*ゞ
2月は冬の終わりではなく、春の始まり。
今日夕方に会社から出たとき、いつもよりだいぶ明るかったの!
こりゃ~春の始まりよ(゜▽゜*)ニパッ♪

冬は好きだけど、寒さにはめっぽう弱い。
でもマッキーのクリコンマフラーは、ゴツくて未だに未使用。。
あるんだけどさ。ごわごわしてて、これは北国用だと思う(笑)
スノードームは部屋に飾って眺めてますよー♪

春というのは、出会いと別れの季節。
今年は学生の頃並みに、出会いと別れがありそう。
・・・細かい話はいずれします。

あっ、私の誕生日もあるからプレゼントはお忘れなく( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえず今一番欲しいものは、曲がってないメガネかな。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-02 23:49 | 雑談=^-^=