広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

むすびのむさし

「むすびのむさし」といえば、広島では有名。
それなのに、私は一度も行ったことがなかった!(@Д@; 

毎日通勤ルートの途中にあるのに、横目にむさしを見ながら
「いつか行かなきゃな~」と思うばかりで、スルー。。
そこで昨日むさしデビューしました!y(^ー^)y
(通勤途中にあるむさしではないけど)
a0068693_2324439.jpg
私が注文したのは、「元気うどん定食」780円☆
元気うどんがどんなものか知らずに頼んだんだけど、野菜がいっぱい入ってて(ゴボウとかニンジンとか)、
極めつけはスライスしたニンニクまで入ってた!w( ̄▽ ̄;)w
なるほど、だから元気うどんなわけね。
そんでうどんにはめずらしい、とろみがついていて、うどんっぽくなかったです。
うーん、もう頼まないかな・・・

肝心のおむすびのほうは、普通に美味しかった♪
てんむすとかもあるみたい。違うのも食べてみたかったな~。

ていうか、お昼時に行ったもんだから混雑がピークで(A^_^;)
3階建てで3階まで上がらないと空席がなくて、食べててもどんどん客が来るもんだから
あまり落ち着いて食べれなかった~。今度はもっとゆっくりしてきたいわ。
[PR]
by koto_riku | 2009-03-30 23:13 | おいしい話♪

DRAGONBALL EVOLUTION

実写版ドラゴンボールを観てきました☆
賛否両論あるようだけど、やっぱりファンなら内容が気になるところ。
面白かろうがそうでなかろうが、見ないとスッキリしないのです(^O^)
感想を書くのでネタバレ嫌な人は見ないようにね。

オフィシャルサイトで予告が見れるよ↓
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
【あらすじ】
孫悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的には従わず、普通の高校生として暮らしている。だが、長い眠りから目覚めた世界征服を狙うピッコロ大魔王が現れ、平穏な日々は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の野望を阻止するため、仲間とともに、どんな願いでも叶うドラゴンボールを探す旅に出る。
a0068693_20544774.jpg
ザッとさわりだけは把握した上で行ったけど、
個人的にはなかなか面白かった(゜∇^d)
当然ながら、漫画と同じ設定で実写が出来るわけもなく、
程よく修正を加えてあって(ここが嫌な人もいるんだろう)
画像も迫力あったし、日本で映画化するよりよっぽど良かったと思う♪

1時間半で話をまとめるには、少し短すぎたかな~。
前半は学園モノの雰囲気で展開がわかりやすかったけど、
だんだんスピードアップしていって・・・
あっという間に倒しちゃった感はあるね(^^;;

ブルマ役の女の子がすごくかわいくて、メインキャラなのに
チチのほうが目立っちゃって、そこがちょっとな~って思った。
マイが出てくるのはなんでかと思っていたけど、ブルマと戦うためか~。
女同士の決闘のほうがいいもんね。男vs女よりは。

ていうか、大猿になるくだりは必要なのかな?
あれが余計だったような気もする。。悟空=大猿なのは有名すぎるし。
魔封波がマフーバだったのも微妙な感じが・・・
フバーハみたいじゃんね(A^_^;)
あと亀の胴着も、別に出てこなくてよかった。
逆にしょぼく見えたもん。。私服のままでいいよねぇ。

最後はピッコロを倒したけど、どうやら次に続くみたい。
3部作なの?次があったらとりあえず見たいね。

感想を書いてる人のブログを覗くと、否定的な意見ばっかし。
つまんないな~。もっと広い心でいようよ、DBファンは。

[PR]
by koto_riku | 2009-03-29 21:04 | ドラマどらま♪
北陸の旅、最終回です(^w^)

今回は仕事で行ったけど、プライベートで行ったら
それなりに観光地があるようだったので
次回があれば色々回ってきたいな~♪

↓駅の待合室にて。
a0068693_1131068.jpg
帰りのサンダーバードは本数がとても少なく、
昼過ぎに駅に行ったら、後1時間ほど待ってくださいと言われてしまった(-_-;)
お土産を買ったり、待合室(観光地の紹介所みたいなトコ)で時間をつぶすことに。
a0068693_11253314.jpg
これは小松駅で撮ったもの。
松井は石川県出身なんよね~。博物館があるとはすごい。
他にも自動車博物館なんていうのもあるみたい。
時間があったら行きたかった~。

あとお寺や神社が多いらしくて、仏閣好きな私向け!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
温泉とお寺、今度行かなきゃ。

そして帰りの電車は、昼だからさすがに空いているだろうと、
特急も新幹線も自由席にしたんだけど、これが失敗で(@Д@; 
めっちゃ混んでて空席を探すのに苦労した。
かろうじて座れたけど、特急はみんな新大阪まで乗るのねぇ・・・
全然降りないんだもん(^^;;

一応遠いから指定席取っていいよと言われていたんだけど、
甘えちゃいけんと思って 自分に厳しく自由席にしてみたんだけど、
今度は絶対指定にする。。。

行きの雷鳥だけ異様に空いていたのに、これだけ指定を取ってしまって!
真逆じゃんね~。はぁ~勉強になりました。

出発したのが14時頃、家に着いたのは19時。
約5時間の電車旅行はなかなか疲れたわぁ。

もうちょっとデジカメを駆使すればよかったね。
写し損ないの琵琶湖ばっかりいっぱいあった(ーー;)

[PR]
by koto_riku | 2009-03-28 11:40 | わーくたいむ
今回の出張は、ホテルも会社のすぐ近くに取ったし
懇親会の会場へも送迎のバスで行ったので、大して動いておらず変わった写真が全然ない(-_-;)
会社の写真は撮ったんだけど(^w^) ちょっと載せられないからなぁ。

今回泊まったホテルは、私が休みの間に他の人が予約した所で、
割りと新しくてキレイなとこだったんだけど、ちょっと部屋が狭かった(*_*)
経費削減??

お風呂の換気扇と電気のスイッチが一緒になっていて、
お風呂を使うときはいいけど、朝顔を洗うにも、トイレに行くにも
いちいちゴーゴー音を立てて換気扇が付くので やかましい。

あと全身鏡がなかったなぁ。大抵入り口付近にあるよねぇ。
一緒に予約した人と部屋が隣なのも微妙に気になった。
性別が違うんだから離して欲しいよね(・_・。)

朝食は、よくある無料のバイキング形式だったんだけど
洋食しかなくて、まぁ私は朝はパン派だから問題はなく。
ただスペースが狭い上に、お盆とかお皿を返却する場所もなくて・・・(◎_◎)
ホテルの従業員が横で立ってて、食べ終わった人を見計らって
お盆を受け取るという なかなかアナログなシステムでした。
見られてるからご飯が食べにくかった。。
a0068693_0115043.jpg

ちなみに、他の事務所の人たちは
もう1,000円ほど高い別のホテルに宿泊した模様。
そこはなんと温泉付き!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 私もそっちが良かった~~!

違うホテルにしたことを言うと、
「なんでそこにしたの??」とか「あそこ朝食しょぼいよ」とか・・・
そういうことは早く言ってよね。。

[PR]
by koto_riku | 2009-03-28 00:10 | わーくたいむ
大津京~大津京に停まりま~す
a0068693_23434350.jpg
琵琶湖が見えるんだから当たり前だけど、滋賀県を通過。
雷鳥は、大阪→京都→滋賀→福井→石川と走る。
滋賀以北は初めての景色です(゜ー゜☆キラッ

温泉と名の付く駅がいくつかあったけど、温泉で有名なのかな?
キャリーバッグを持った観光客もチラホラ見かけた。
今度一人で行ったときは寄っちゃおう♪

お昼前に目的地に着き、私だけ駅弁を買ってご飯を済ませていたので
みんながお昼を食べ終わるまで ちょっと待ち。
雷鳥で駅弁食べるって言ったじゃーん 
いつ変更になったの~もう~(*・ε・*)ムー
a0068693_23482643.jpg
パリのカフェ・・・ではなく石川県のカフェです。

それにしても、23日はものすごい寒さで、冬に舞い戻った!?と思うほど。
一緒に広島から来た人たちは、暖かかったためにコートを持ってきておらず、
寒い寒いと震えながら歩いてました(A^_^;) 急に冷え込んだみたい。

さてここからは仕事の話。(あんまり面白くないから飛ばしていいよ!)
今回の出張は、いろんな地方の人がそれなりに集まってきていたから、
私は普段電話でしか話したことのない人と実際に会えるのを楽しみにしていた(^O^)

でもでも、挨拶してもみんな反応が薄く、
私は、まぁ初めての土地で知らない人ばかりだったから、少々テンションも高かったけど
それにしても「広島のことりくさん、遠くからようこそ~」
などというかわいい歓迎は全くなかった(-_-;)

東京の事務員らしき人を見つけたので
「広島のことりくです。いつもお世話になってます」と言うと、
「あ、ハイ。よろしく」
・・・えっ、終わり?こんだけ?(゜∇゜ ;)
いつも電話してるじゃーん。いつもメールしてるじゃーん。
やっと会えましたねとか、なんかないの?

私は「今日何時に出発したんですか?」とか雑談でもしようかという勢いで声をかけたのに、
どうもそういう雰囲気ではなく、そそくさと立ち去ってしまった。
なんだ~?そういうものか?職業柄なのか、土地柄なのか、ただの人間性か。。
女性はみんなそういう感じだったので、逆に衝撃を受けた(^^;;

夜はレストランを貸し切って、盛大な懇親会が行われ(写真は一枚もない)、
少人数だった女性陣は一つのテーブルに固めてくれたものの、
私はなかなか馴染めず・・・うーん、普段の事務所の飲み会のほうが数倍楽しいと正直思った(ーー;)

実際会ってみてわかったけど、他の事務員さんたちはみんな私より歳が結構上で、
その日集まった中では独身は私一人だけ。
会話は、子どもや旦那や家庭のことなどなど・・・(-_-;)
犬や音楽の話はタブーかもしれないと、心の中で思ったことりくでした。

うーん、これも勉強か。 そして明日に続くのであった(^_^)/~

[PR]
by koto_riku | 2009-03-26 00:15 | わーくたいむ
昨日から出張で北陸地方へ行ってきました!
遠かったな~(+_+)

今回の予定は、講演会→懇親会→会議。
2日間に渡るスケジュールです。うーん長い!

会社の人はみんな行き来している場所なんだけど
私は事務職のため、よっぽどのことがなければこの辺りに出向くことはない。
今回がその「よっぽどのこと」なんだかよくわからんけど・・・(^^;

広島から石川までは約4時間かかります。
うちの自宅からだと、ロスタイムも含め5時間ほど。遠い!
新幹線で新大阪へ行き、雷鳥orサンダーバードに乗り換えます。
おぉ、特急初めて乗るよ!ワクワクヽ(*^^*)ノ

まずは行きの雷鳥から見えた琵琶湖をどうぞ。
a0068693_2151213.jpg
行きの雷鳥は指定席を取ったんだけど、琵琶湖とは逆側だったため、
人がいないのを見計らい、琵琶湖側へ移動してパシャリ★
琵琶湖を過ぎると、どんどん田舎になっていった。
田んぼしかないなぁ~
a0068693_2183557.jpg
そうそう、雷鳥の車内販売で駅弁を買って食べたよ(^O^)
でもイマイチだった。。。前新幹線で買ったやつは美味しかったけどなぁ。
これで900円。味のわりには高い。
a0068693_21111489.jpg
今回は同じ電車で向かう人たちと一緒に行ったので(席は違ったけど)、
不安もほとんどなく無事に辿り着けた♪続きはまた明日!

[PR]
by koto_riku | 2009-03-24 21:16 | わーくたいむ

嫌~な夢

あまり夢は見ないのに、先週結構ハッキリした夢を見た。
それも、嫌な内容の・・・(ーー;)
なんでそんな嫌な夢は忘れないんだか不思議よね~

この温和な私が、この人とはもう仲良くできないな~と思った人が登場した。
なんで??なんでそんな人が私の夢に出てくるわけ??(@Д@; 

以前一緒に仕事をしていたんだけど、昨年退職したので
私にとってはそれ以来バラ色の環境となった☆^∇゜)

それなのに、なんと・・・戻ってくることになったって!
わざわざ本人が私の家まで報告しに来た!!)゜0゜( ヒィィ

しかも私が出かけようとして車を出すときに、遮るようにして現れた(-_-;)
ちょっと話があるんだけどいい~?みたいな・・・
よくねぇよ(・д・)
なんでうちの場所を知ってんだ…

無料の夢占いサイトで診断したら、
「特に重要な意味をもつ種類のものではないかもしれません」だって。
重要でしょ~~なにか意味が超有りげじゃん~~

正夢になったらゆるさんよー(*・ε・*)

[PR]
by koto_riku | 2009-03-22 18:52 | 雑談=^-^=

ちょっとおすまし。

a0068693_23401955.jpg
犬も花粉症かもしれない。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

[PR]
by koto_riku | 2009-03-21 23:40 | 愛犬くぅU^ェ^U

ある春の日

春分の日ー♪ってことで休みでした。
夜少しだけ仕事行ったけどね。
・・・じゃあ休みじゃないじゃんっ

探していたCDも無事に見つかり(^O^)
今日はゆっくりしてました。

溜まったDVDたちを見ようと再生したものの、
そのままぐーぐーzzZZ。。
春の陽気には勝てませんな058.gif

早く黄砂がおさまってほしい今日この頃。

[PR]
by koto_riku | 2009-03-21 01:16 | 雑談=^-^=

使ったら元の場所へ

急に思い立ってCDを探したら、
CDケースに入ってないことがよくある(-_-;)
CDってちゃんと元の場所に片付けるクセがない。。。

今日 聴きたいものがあって探したら、
ケースを見つけたのに、中身が違った( ̄□ ̄;)ギョッ
その中身を本来のケースへ戻そうとしたら、
そこにはまた違うCDが・・・(@Д@; 
昔こういう絵本読んだことある~~

使ったらちゃんともとの場所に戻しましょう(A^_^;)

ちなみのそのCDはまだ見つかってない。。
明日探すか~

[PR]
by koto_riku | 2009-03-18 23:31 | 雑談=^-^=