人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~'09 in 東京国際フォーラム♪

12月25日にクリコン行ってきたよー!
こんな年の暮れに、東京に行くなんて誰が考えますか?
まったく・・・マッキーのせいだよ!
てことで、行ってきました~国際フォーラム!!v(*'-^*)b
すみませんが長いので覚悟してください(笑)

今は、録画したWOWOWを見ながら書いてます。
やっぱその場の臨場感には敵わないな!ヽ(´▽`)/へへっ
槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~\'09 in 東京国際フォーラム♪_a0068693_14451178.jpg
今回の会場は、今まで行ったことがないほどのばかでかいホールで、
(5000人も入るんよ~)席はラッキーなことに結構前でしたy(^ー^)yピース!
ちゃんとマッキーの表情も見えたよ♪
槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~\'09 in 東京国際フォーラム♪_a0068693_15523845.jpg
☆セットリスト☆

【第一部】
1.The Gift (Blue・楽曲提供曲)
2.Jingle Bell Rock (Bobby Helms)
3.君の名前を呼んだ後に
4.冬のコインランドリー
5.Red Nose Raindeer
6.キミノテノヒラ
7.着メロ (藤井フミヤ・楽曲提供曲)
8.Count Your Blessings Instead of Sheep (Irving Berlin)
9.赤いマフラー
10.君は僕の宝物

【第二部】
11.冬がはじまるよ
12.クリスマスイヴ (山下達郎)
13.Last Christmas (WHAM!)
14.クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)
15.Grown Up Christmas List (Kelly Clarkson)
16.I Saw Mammy Kissing Santa Claus (Jackson5)
17.Thriller (Michael Jackson)
18.恋人はサンタクロース (松任谷由実)
19.ムゲンノカナタヘ
20.どうしようもない僕に天使が降りてきた
21.どんなときも。
22.世界に一つだけの花
23.チキンライス

【アンコール】
約束の場所 (CHEMISTRY・楽曲提供曲)
雪に願いを
Love Letter

【ダブルアンコール】
White Christmas(Irving Berlin)※ワンフレーズのみ


スタートがマッキー座ってたんだよね。ピアノ弾き語りでね~
バラードで始まるマッキーは初めてだったからちょっとびっくり~w(゜ー゜;)w
2曲目はジングルベルでノリは良かったけど、立つ人がまばらで・・・
前の席の人たちが中途半端だったからかなぁ。
私は、前の人がすぐ立ったから全然見えなかったんだけど・・・(;^_^A

やっぱいつものツアーとは雰囲気が全体的に違ったね。
これがクリスマスコンサートなのかな。

5.6曲目はリクエスト曲。
私もちゃんと3曲リクエストしたけど、3曲ともマッキーじゃないアーティストの曲にしたから・・・
2部で入ってるけどユーミンの曲は私もリクエストしたんだよ~(^O^)
キミノテノヒラは実は持ってないのだけど、これアレンジがとても良くて、
一気に好きな曲の仲間入り♪
全体的にバラード中心だったからか、ポップな曲調はどれも良かったです(゜∇^d)
槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~\'09 in 東京国際フォーラム♪_a0068693_15495890.jpg
7曲目の着メロは、わかんなかった~
レアなのを歌ったなぁマッキー。。借りてこなければ(^▽^;)

8曲目のCount Your Blessings Instead of Sheep
これは歌う前にマッキーがどんな曲か説明してくれたんだけど、
それもあってかすごく良かった~!テレビじゃ日本語訳が出てないね。
これは訳も一緒に見たほうがいいなぁ。メロディもキレイでクリスマスに合うよ。

で、一部ではラストの君は僕の宝物、これが一番良かったですd(>_< )Good!!
この曲のときかなぁ、照明が眩しすぎて、やりすぎーって思ったんだよね(笑)
サビぐらいでピカーっとくるもんだから 手をあげてかわしてしまった。
まぁこれも、会場だからこそ味わえたと思えばいいのかな(^w^)

二部は、冬がはじまるよでスタート♪
これ、この日の朝放送のとくダネで流れたんよー!見てしまったわ(-o-;
しかも小倉のおっさんめ、アリモニの曲も歌ったってネタバレまで!!
喋るなーーーって感じだった!
あれは番組に投書が絶対行ったと思う!

質問コーナーっていうのがあって、これもFCで募集があったんだけど
(私はすっかり忘れていて応募してない・・・(^^;;)
これね~あまり良くないのがチョイスされたね(笑)
特に2枚目のほう、こんな質問マッキーにするなよって思わなかった?
社内恋愛をどう思いますかとか・・・他でやってよって思った(-_-;)
マッキーも困ってるし~。こんなハガキを箱に入れといたスタッフにパンチだわ。

12~18曲目は、これもたぶんリクエストからきたんじゃないかなー。
もうクリスマスソング満載で最高だったねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
クリスマスキャロルとかめっちゃ良くて!
意外だったのは、スリラー!!えぇっマイケルいきますか(笑)

そして新曲、ムゲンがキターーーーーー!!
この曲のときはさすがに前に出てきて歌ってくれた♪
結構音の高低があって難しいと思うんだけどね。ノリノリでした♪
更に、どうしようもない僕に天使が降りてきた!!
えーーっ予定外w( ̄▽ ̄;)w
偶然白めのハンカチを持っていたーー!!よかった~~(笑)
ちゃんとサビで振りました~♪♪

どんなときも。は、グッズの列に並んでいるときに
後ろの子たちが「昨日どんなときも歌ったらしいよ」って言ってて
わかっちゃったんだけど~、あれも反則よね、そんなこと自分たちだけで言えばいいじゃん~
絶対聴こえるのにさあ~(`ε´)ぶーぶー
歌うとは思っていたけど やな感じー。
でもクリコン用にアレンジしてあったね!機械っぽい感じで、私これ結構好きだなー(*^▽^*)
ベストもこのバージョンだったらいいな♪
槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~\'09 in 東京国際フォーラム♪_a0068693_15384599.jpg
世界に一つだけの花、これも後ろの子たちの会話で
歌うことがわかってしまったけど、やっぱり良かった~。
でも二部で一番良かったのは、ラストのチキンライス!
クリスマスはこれに尽きるね~”(*>ω<)o"クーーッ
テレビで見てもぐっとくるけど、生は違うわ~♪

そしてアンコールで一番良かったのは、約束の場所!!
やっと歌えるようになったのね~~~っ
そこに感慨深いんだけど~~~(T-T )( T-T)ウルウル

でもマッキー、今回は結構歌詞を間違えたね~(笑)
私が気づいただけでも3回ぐらいあったからね(^w^)
雪に願いをは、ああいう構成だったのかなぁ~
クリスマスに生で聴けたことで満足だけど♪
LOVELETTERは、セレブで1度聴いたときに感動してしまって、
また聴けて嬉しかった~~(*^^*)

全体的な感想としては、大人しい感じがしたかな~。
一部が静かだったからね。
あと、カメラが回っていたからか、マッキーがしきりに客席側を見ていたような気がする。
ほとんど弾き語りだったけど、なるべくこっち見てたな~。
別にカメラが回ってなくてもそうなんだろうけど。
テレビっぽい感じはすごくしたね。カメラ探したり。

アンコール2回って書いたけどね、これは2回目は
みんなが帰らないからしょーがなしに出てきたね(笑)
緞帳下ろさないからよ。ステージが見えていて音楽が流れてたら
まだあると期待するんじゃない~?私はもうないと思ったけど。。
マッキーちょっと迷惑そうだったもん・・・
気をつけて帰りなさい!!って言ったもん(笑)

会場の外で撮影。イルミネーションがキレイだったよ(*^-^)
でも・・・ドリミネーションのほうが上かな。。ふふふ。
槇原敬之クリスマスコンサート~PLAY for PRAY~\'09 in 東京国際フォーラム♪_a0068693_15553688.jpg


by koto_riku | 2009-12-29 15:59 | 音楽な話★