人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之 Long Distance Delivery tour 2009 in 広島厚生年金会館1日目♪

全ては今日のためにあったような気がします・・・
ふふふ、ライブ行ってきたよ!いやー10列目最高!O(≧∇≦)O イエイ!!
メガネ万歳!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ  マッキーの表情から汗から何もかも見えたよ(笑)
ネタバレの前に、まずグッズをご紹介☆
槇原敬之 Long Distance Delivery tour 2009 in 広島厚生年金会館1日目♪_a0068693_029938.jpg
マッキーのだけは、グッズを買わずにいられない(^O^)
パンフレット、ポストカード、ストラップ、粗品タオル、そしてTシャツもGet!
Tシャツはデザインがかなり豊富で迷いながらも、ネイビーにしました♪
右上のは協賛しているバンホーテンココアから、ココアのお土産★
槇原敬之 Long Distance Delivery tour 2009 in 広島厚生年金会館1日目♪_a0068693_0391113.jpg
未だにカメラを向けられるとピースする癖がある28歳。(゜m゜*)プッ
Tシャツはね、かなりサイズが大きいというウワサを耳にしていたので、
Jr.L→S→M→Lで、165cmの私がSを買ったところ、ちょうど良かった!w(*゜o゜*)w
写真をわざわざ撮ったのでぜひとも参考にしてくださいまし。Lを買わなくて正解だったな~

粗品タオルは、私がマッキー家のぶっぷたちの中で最も好きなボクちゃんの絵!
この白と黒のバランスがなんともかわいい(。-_-。)ポッ
でもマッキーの顔の絵もあるんよね~それもいいなぁ。

今回のライブは2日行くので、2日目にTシャツを着るつもりで買ったんだけどね。
トイレで着替えなんてしないよーと思っていたら、
トイレの列に並んでいるときに、奥から会社のSさんがやってくるじゃないの!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも私が買ったのと同じネイビーのTシャツを着とるじゃないの(笑)
思わず声をかけたら、「着たよ!当然!明日も着るよ!」と言われたので、
なにぃーそれじゃ私も負けてられん!(`ヘ´) と思ってトイレで着替えたのでした(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ さぁここからネタバレ!ではセットリストから♪


<第1部>
01:Dance with me
02:幸せはタイヤを穿いてやってくる
03:WE LOVE YOU.
04:君の後ろ姿
05:PLEASURE
06:Chocolats et Sweets
07:素直
08:Love was sleeping.

<第2部>
09:Orange Colored Sky
10:Hey...
11:LOTUS IN THE DIRT
12:つま先立ちで(笑)
13:GREEN DAYS
14:僕の今いる夜は
15:世界に一つだけの花
16:Firefly~僕は生きていく
17:Taking The Central Course
18:Anywhere

~アンコール~
19:Circle of Rainbow
20:The Average Man Keeps Walking



やっぱりPersonal Soundtracksから全曲きたね!
最後までアベレージが来ないからドキドキしたよ(≧m≦)ぷっ!
1曲目はかなり意外だったなぁ~この曲は歌わないとさえ思っていたし…(酷)
まぁバラードでスタートはないだろうけどねぇ。

登場の仕方が、すっごい普通じゃなかった?
バックにかわいい絵やら文字やらロゴが映し出されて、
ぞろぞろとバンドメンバーが入って、少し演奏が始まったらもうマッキーが出てきた!
はやっ!アッサリ出てきたなーと思った(;^_^A

今回は、なぜかどの曲も 背景の絵と共に歌詞が映し出されて、
私は歌詞を映すのはダサく見えるから あまり好きくないんだけど、
後半でマッキーが「一緒に歌ってね」と言ったのを聞いて、やっとわかった。
マッキーはみんなと歌いたいから歌詞を映してたのね~(゜ー゜)
それなら納得。でもPVみたいにデザイン化されてて、読みづらいのもたくさんあったけどね。

「君の後ろ姿」のとき、照明がもっとオレンジで夕暮れっぽくてもいいのに控えめだったのが残念。
たぶん、次の曲が「PLEASURE」で、赤くて派手だったから
その前を同じようにはできないもんねぇ。ていうかPLEASUREがきたのもビックリだったけど(^w^)

クレモンティーヌさんの話がおもしろかったよ♪
マッキーが曲提供したフランスの人なんだけど、クレモンティーヌって"みかん"って意味らしい。
「そう聞いたら親近感沸くよね、『あたしクレモンティーヌ食べよ~』とか」
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 今日MCも結構ノッてたよね?
槇原敬之 Long Distance Delivery tour 2009 in 広島厚生年金会館1日目♪_a0068693_1273450.jpg

バンホーテンココアのCMソング「素直」も披露してくれた♪(ちょっとマッキー噛んだよね)
バラードはマッキーの歌のうまさが良くわかる(*^▽^*)
この曲がCMソングに決まりかけていたときに、例の盗作騒ぎが起こって、
もちろんマッキーは無実なんだけど!!!(でないとこんなことMCで言わないよね~~)
CMソング取り消しになるかも・・・と思っていたら、バンホーテンの社長さんが
「私はこの曲を聞いたときから、CMソングはこれに決めていた。世間で騒いでいようと関係ない」
って言ったんだって~!これは感動したね(T_T) ええ話じゃ~
今度からココアは森永じゃなくてバンホーテンにしよ(笑)

「Hey...」はメロディは好きなんだけど、詞があまりにマッキーに深く関わりすぎていて
マッキーのためだけの歌みたいになってるよね。これがね~私はイマイチでした。
前回のツアーの「親指を隠さずに」は相当良かったけどな~
「LOTUS IN THE DIRT」も意外だったな~。早口だからライブに不向きな気がするけど。

「つま先立ちで(笑)」は、サビ前で「つらくな~い!?」を言うべく
(マッキーが言ってって言ってるんよ~!)頑張ったけど、言ってた人が他にいるか謎!
ていうか言ってる自分の声も聞こえんし・・・(-_-;)
2Fをちらっと見たときもオールスタンディングだったから、あれだけ全体のノリがいいんだし
みんなでできるフリがあったらいいのにねぇ。マッキーのってほとんどないよね~(>.<)
「GREEN DAYS」のときに手を突き出すぐらいだったか?今回は。

特に良かったのは、「WE LOVE YOU.」「君の後ろ姿」
「Love was sleeping.」←これは良かった、ゆんぼが浮かんで泣きそうになった(/_<。)
「僕の今いる夜は」←転調したとこの
『明日が誰にとっても 素晴らしい日になるといいな』が今日の一番でした(゜∇^d)

で ラストの「The Average Man Keeps Walking」私がこのアルバムで一番好きな曲♪
良かったわ~♪♪♪
欲を言えば、この後「どんなときも。」がくればいいかな(゜∇^*) テヘ♪
というかね、どれも良かったけど、今日は私のテンションが高くなりすぎていて
あまり冷静に見れてない部分があるんだわ~(゜O゜; もう朝から頭の中マッキーじゃけさぁ(笑)
明日また行くから、それで追記します☆

今回のバンドメンバーはかなり若者揃いだった?
ギターの人が一人はじけてて浮いてるようにも見えたけど…
パーカッションの真里恵さん紹介のときに、まりえさーん!という勇気がなくて断念(笑)
誰か一緒に叫ぼうよ(゜×゜*)プッ セレブ2005のときからファンなのよ~(o^-^o)

15分休憩のときに、グッズのCM流したりはなかったね。ちょっと楽しみにしてたのに~。
2日連続ライブは今回が初です!明日も楽しんできまっす(゜▽゜*)ニパッ♪

by koto_riku | 2009-05-04 01:29 | 音楽な話★