人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の旅 その4~安井金比羅宮&三十三間堂~

京都の旅ラストです☆
安井金比羅宮は、前も行ったんだけど
ご利益があったような気がしてさ~!('▽'*)ニパッ♪
今回もあやかろうと思って行ってきました。
京都の旅 その4~安井金比羅宮&三十三間堂~_a0068693_23555494.jpg
京都の旅 その4~安井金比羅宮&三十三間堂~_a0068693_23563323.jpg
京都の旅 その4~安井金比羅宮&三十三間堂~_a0068693_011931.jpg
前のときは平日だったのもあってガラガラだったけど、今回は人がたくさんいたなぁ。
みんなちゃんとこの穴をくぐってたよ。もち、私もσ(^_^)
足にアザができたからね。絶対ご利益があると思うよ('-'*)フフ

お次は三十三間堂。
京都駅からまぁまぁ近いとこにあるんだね。
画像がこれしかないんだけど・・・だって中は撮影禁止だから(-_-;)
京都の旅 その4~安井金比羅宮&三十三間堂~_a0068693_005899.jpg
千手観音がいーーっぱいいてすごい迫力だったよ。
あの手の説明文は、まじまじと見たけどもう忘れた(゜×゜*)プッ
中央の巨像はほんっとにでかかった~
風神とか雷神の像もあったね。外国人観光客が多かったなぁ。

京都は市バスでの移動が観光の中心になる人が多いから、
この日のバスはどれも混み混みで(@Д@; 
普段電車でもそこまでの満員はなかなかないので、
数分なのにバスが一番疲れたかも。。ま、これも貴重な経験?(^ー^* )フフ♪
これにて、京都の旅報告を終わりまーす☆

by koto_riku | 2009-05-03 00:09 | ぷりてぃとーく♪