人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子研究家報告 その28~じゃがりこチーズ味~

チーズケーキは好き。
ピザに乗ってる、溶けてるチーズも好き。
でもスナック菓子のチーズ味はキライ。
固形のチーズも食べれない。

・・・私の好みの話です(・・。)ゞ
チーズ味ってのは、なかなか強烈なものが多くて
一口食べたら、もういいやってのがほとんど。
我が家では家族みんながそうなんで買いません。
カールのチーズなんかもそうだわ。クセがあるのよねぇ(A^_^;)

ポテチ好きな私は、じゃがいもつながりでカルビーのじゃがりこもよく買う♪
買うのは決まって「サラダ」か「バター」。
バターのほうがクセがあるけど、たまに食べたくなる。
大体サラダかな(゜ー゜)

昨日、何を思ったか チーズを買ってみた!
私がよく行くドラッグストアでは、じゃがりこが他店に比べると安いのだ。
1個103円で売ってるよ。安いでしょ?
つい2,3個買ってしまう。

安いからまぁいっか~とチーズを初買い。
早速食べてみたところ、お?おおお?w(゜ー゜;)w
意外にイケるじゃないの!

じゃがりこはかなり硬いお菓子だからねぇ。
チーズが中に練りこんで焼いてあるから、私のキライなパターンのチーズとは少し違う。
あっさりして淡白なサラダと比べて、ほどよくクセがあって美味しい♪(*^▽^*)

チーズ味をナメちゃいかんね。勉強になりました。
これからはじゃがりこチーズも買うことにしよう。

by koto_riku | 2009-04-08 23:58 | おいしい話♪