広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事面での内部事情

今日のブログは、私の近況について。
('ε') ふ~ん、ぐらいで読み飛ばしてくだされ。

本日の私の行動。
 AM4:00 帰宅。
 AM4:30 就寝。
 PM0:30 起床。
 PM1:00 朝食。
 PM2:00 PCを立ち上げメールチェックetc.
 PM3:00 買い物へGO☆
        風邪薬・のど飴を購入。
        Tシャツ・ジーンズを購入。
        会社に置く雑貨を購入。
 PM4:30 帰宅。昼食&薬を飲む。
 PM5:00 洗濯物取りこみ。
 PM5:30 現在。
 このあとの予定・・・母の日なので、料理します!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

スカートを買いに出かけたのに、なぜジーンズを買ってしまったのか・・・(-_-;)
ポイント倍に惹かれてつい・・・。まぁいい、報酬報酬♪

昨日は送別会でした。私だけ仕事があったので45分ほど送れて参加。
泣きながら演説をした人がいて、帰りが明け方になってしまった(^^;
でも、そんなに思いつめていたのかと改めて思ってしまった。私はそこまでではなかったけど。

夜勤めているほうの仕事では、連絡ファイルのようなものを作っていて
遅番の私は、早番の責任者に顔を合わせることがないので、連絡事項はメモのやり取りが主。
4月のある日、いつものようにメモがおいてあった。少し違ったのは、「極秘」の文字。
(・・。)なんだろう・・・

読んでまず驚いたのが、今その事務所を統括している責任者
(派遣社員だったけど優秀なので派遣会社の正社員に昇格した、手紙を書いた本人)
が、5月の前半で退職しなければならないということ。( ̄◇ ̄;)エッ、なんで??

これを紐解くには長い話になるんだけど。
3月の終わり頃、派遣先の人事から全体に向けたアンケートが行われた。
初期の頃からいる私でも初めてのことで、何で今頃こんなことを・・・と思ったものだったけど、
これには深い意味があった。

事務所立ち上げ当初、責任者に昇格した1人の女性。
この人が、仕事は出来るんだけど、人間的にちょっと曲者で・・・気に入った人はものすごくかわいがるし、そうでなければそれなりの。この人が原因で辞めて行った派遣社員が数知れずいたそうな(・_・;
ちなみに私は、仕事を教わったことも多くかなりお世話になっていて、その人には気に入られていたと思う。ただ、そういう人だってことはわかってたんだけどね。

というわけで、この人のやり方を気に入らない派遣社員の女性がほぼ全員で、
派遣先のヘルプラインに連絡したらしくて。なんとかしてくれーって。
そこで、アンケートが行われたらしい。・・・そうだったのか(-o-;

アンケートの結果は、実名入りでその人に対する不満が爆発していたみたいで、
派遣会社はこの実態を知っていたはずなのに、なぜ今まで放置していたんだって
それはもう大問題に発展(@Д@; えらいこっちゃ。。

その結果が、統括責任者はその事務所にもう居てはいけないってことらしくて、
退職が決まったみたい。
うーん、ただでさえ忙しいのにこの人を欠くことになるとは夢にも思わず、
驚きでしばらく呆然としてしまった。しかも急じゃん、あと1ヶ月!?みたいな・・・(ーー;)

そのほかにも社内では、この件を含んだ上でいろいろな変更があって、
それをいいキッカケと取ったのか、もう1人責任者が4月いっぱいで退職することに。
正直、こっちは私は理解できんかったけど・・・GWのシフトも組まれたあとでよ。
常識で考えておかしいでしょ(・Θ・;)

Wワークをしている私が一番最初に抜けると思っていたのに、
2人に先を越されてしまって、逆にいつまでしがみついていようかという気にもなってきた(^w^)
でも、この2人の力が大きかったのも事実で、上に書いたようにショックを受けている人がいて
これから先どうしようってそればっかり・・・そんな思い詰めんでも(>_< )ヾ(^^ )
・・・ちなみに、実名入りで非難された人も、4月末で退職した。
私は今は部署が違うから、会うこともほとんどなかったけどね~。

明日から、会社のルールも大幅に変わるし、心機一転でがんばらないとだわp(・∩・)q
退職した二人には、新天地でも活躍してもらいたいものです。

[PR]
by koto_riku | 2008-05-11 18:23 | わーくたいむ