広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

究極のバラードとは?

チケットが取れた!016.gif
a0068693_10572441.jpg
今回ダメ元で、仕事のツテで買ったんだけど
ムリなら一般発売で買おうかな~って思ってたんよねぇ。
でもでも、意外にいい席だった!16列目だって♪

本人がいないし、少々後ろでもいいやって思ってたけど、これぐらいならまぁまぁよね(^-^*)
アステールプラザって渡辺美里のときに行ったけど、結構狭くて近かったしね~。
でもまだ完売してないみたい。いろんな会場であるからかなぁ。
次に狙うのは、ウルフルズです(゜▽゜*)ニパッ♪

最近年のせいか、バラードばっかり聴くようになってきてさぁ。
もともと、どっちかというと元気な曲のほうが好きで、
新しいアルバムを買っても、バラードは後回しで聴いたりしてたんだけど。

それが、毎日電車でバラードばっかり聴いてる~。
これってやっぱ年のせいでは・・・(-_-;)まぁ別にいいけど。。

そこで気になったのが、究極のバラードとはどんなものか?
初めて耳にしても、これはすばらしい、見事な曲だ、と思えるようなものはあるのか?
(結構マジメに考えてるから笑えるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・)
ってことで、ZARD繋がりでコアな話をしちゃいます♪

私が持っている曲に限られてしまうけど、案外、まさにバラード!って曲は少ないもので、
数えるほどしかなかった。ミディアムテンポな曲が多いみたい(*゜.゜)
マッキーはバラードいっぱいあったけど、それはまた今度。

大体200曲ぐらいの中から、私が選んだZARDの究極のバラードはこちら☆
 
 1.I still remember
 2.少女の頃に戻ったみたいに

やっぱり好みが出てしまうかもしれんけど、1の曲は古くから知ってるのに
その魅力に気づいたのがつい最近(^-^; まじで良い!これぞバラードって感じ。

2もよく聴くようになったのは去年ぐらいで、バラードを聴かなかった自分に渇!゛(ノ><)ゝ
2曲の共通点は、サビで盛り上がること。キーの幅が広くて壮大に聴こえること。

これについで、3番目も悩んだけど決められず、「永遠」か「かけがえのないもの」かなぁと
思ったけど究極かと言えばそうでもないような・・・
「GOOD DAY」「promised you」も好きだけど、英語が多いのが難点。
詞だけよくてもダメ、曲だけよくてもダメ。曲と詞が合っていて名曲になるからねd(>_・ )

ということで、興味がない人も、レンタルしてるんでベスト借りて聴いてみてくだされ♪

[PR]
by koto_riku | 2008-03-15 11:25 | 音楽な話★