人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のオークションは

ここんとこ音楽の話ばっかり書いてるけど、今日も音楽から入ります(^w^)
いつもPCいじるときは必ず音楽をかけているんだけど、
今日はランダムに流していたら 今すごーく癒されるいい曲が流れたの♪

マッキーの「Cicada」。←アルバムタイトルでもあるけど、
私はこのアルバム、他のに比べたらあまり聴いてないんよね~(*゜.゜)
この曲すごい癒し系じゃない?たしかどっかの言葉で「セミ」って意味だったと思うけど、
今聴いてもなんかすごくいい感じ。はぁ~秋なのに・・・(;^_^A

先日久しぶりにオークションをしたら、とても感じのいい出品者で対応がすごく良かった☆
いや~こういうことがあると気分がいいね(^ー^)ノ
というのも、前回ちょっと妙な事件(?)に巻き込まれてね~っていうと大げさか。

ちょっと前にオークションで、マッキーのパンフレットを買ったら
その出品者からメールが来たので すぐに郵便振替で支払おうとしたんだけど
教えてもらったその人の口座がなぜか入金できなくて、エラーが出てきたもんで
「番号違いません?」とメールしたら、なんとその人のyahooIDが削除されてた!( ̄□ ̄;)

その相手というのが、お互いのメアドがわからないようにやり取りをする人で
yahooオークション内の「取引ナビ」という機能を使っていたのでアドレスがわからず、
最初に聞いた電話番号にかけても「お客様の都合によりおつなぎできません」のアナウンスが流れる始末。でもこっちは別にお金を払ってもないし、なんだか様子がおかしいじゃろ~?

まぁ払ったのに商品が来ないのよりはマシかーと思ってほっといたら、1週間ぐらいしてからメールがきて、「普通にオークションをしていただけなのに、理由もなくyahooにIDを削除されてしまい困っています」みたいな内容でね~。そんなことってあるのか?( ̄Д ̄;;
でも文面からすると悪い人には見えず、律儀にも返信した私。

「なにやら大変そうですね~別に無理ならいいですよ」って言ったんだけど、向こうが「時間がかかってでも発送しますので」とか言ってくれたから、「じゃあ支払いより先に送ってください」とお願いしてみた。

結果的にはちゃんと商品も来て、入金もしたけど全部で1ヶ月以上かかったかなぁ。
やたら時間は食ったけど、最後までちゃんと対応してくれたからヨシ(*゚ー゚)
未だになんでIDが削除されたのかはわからんけど・・・
最初は偽名なんじゃないのとか、この住所、実はないだろとか思ったりしたけどね(;^_^A
どうやら普通の人だったようで安心♪

それからしばらくオークションはやってなかったけど、やっぱ便利だからいいわぁ☆
今は日曜が休みなせいで、普通に買い物に行くのも人ごみで疲れてしまう私には、
通販は最高の買い物方法だとつくづく思い、開き直ってネットショッピングしまくってます★

あぁ、軽くまとめるつもりが超長くなっちゃった・・・今日も0時半!寝まーーす(-.-)zzZ

by koto_riku | 2007-10-04 00:34 | 雑談=^-^=