人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯を大切にしましょ

昨日からの続き。今日も歯医者の話を。
もうひとつ虫歯があるって言うから、それを治療してきました☆
2日がかりで治すって言われたけど、見てみたらそこまでひどくなかったらしく、
今日だけで終了!( ̄▽ ̄)V いえーい!普段の行いがいいからかしら♪

でも昨日の夜、治療した歯がうずきだしたこともあって また薬を出してもらった。
今日は夕方から仕事があるから 念のため会社まで薬を持って行った(;^_^A

そしたら、思った通りうずきだした!
神経に近いところが虫歯だと、あとで痛くなるみたいね~
でも今日は薬に頼るほどではなかったからだいじょーぶ。d( ̄◇ ̄)b

先生の話によると、チョコがもっともヤバイらしい!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
チョコは、どんな手を打とうが 最終的には必ず虫歯になると思っていいらしいよ!
そんなこと聞いたらしばらくチョコの類が食べれんー!

それから、親知らずは絶対抜いた方がいいんだって(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
私は右下だけ抜いてるけど、残りの3本は30歳までに抜いたほうがいいって。
何でかと言うと、親知らずはすごく奥にあるからハブラシが届かなくて、
そこから歯槽膿漏?になるとか。
今日私も、キレイに磨けてるけど、親知らずの周りだけできてないって言われた~。

でも前抜いたとき38度も熱が出て、地獄の苦しみを味わったんだけど・・・(-o-;
なんでも、親知らずは下の歯を抜いたら痛いらしい。
上はわりとすんなり抜けるみたいよ。ふむ~じゃあ今年抜いちゃおうか(・o・)

今日は歯間ブラシとかいろいろくれたから、
これからちゃんと自分で歯のケアをしようと思いまーす(o゜◇゜)ノ

by koto_riku | 2007-08-02 23:58 | 健康がイチバン!