人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆もんじゃ焼き!

更に続いて東京話♪

今回の目的のひとつでもあったのが”もんじゃ焼きを食べたい!”これよね~(゜▽゜*)
東京が本場なんだし♪

もんじゃ焼きで有名な月島というところに行こうかとも考えたけど、
浅草に居たから 移動するにはめんどいなーってことで、あっさり浅草で食べることに☆
行ったのはココ。↓雷門のすぐ横にあるよ~
初☆もんじゃ焼き!_a0068693_1836445.jpg
修学旅行生も入るようなお店で、店内はそんなに広くないけど2階もあるっぽい。
お昼時だったから少し待って、しばらくしたら入れた☆

店内はお好み焼き屋さんと変わらない感じで、鉄板があって。
メニューにはお好みもあったけど、もちろんもんじゃを注文!ъ( ゜ー^)
親切に、作り方が写真つきで書いてあるボード(?)があったから
それを見ながらLet'sもんじゃ焼きー☆
初☆もんじゃ焼き!_a0068693_18512642.jpg
これはエビもんじゃだったかな?桜えびがいっぱいでしょ~(⌒¬⌒*)
でも作り方ってのはあくまで基本ってだけで、別に土手は作らなくてもいいらしい。
ぐちゃぐちゃにやって、こんな風になったらそれでOK♪と、お店の人が言ってました。

見た目グロテスクな感じだけど、これがおいしい!(゜∇^d) グッ!!
味はお好み焼きとは似てなくて、塩味というか。しょっぱい感じ?結構味は濃いね。
お店の人は、炭酸の飲み物が合うって言ってたから私はサイダーを頼んだけど、
ご飯があったらいいな~って思ったσ(´~`*)

ちびちび食べてたら結構お腹も膨れるし、複数居たらワイワイやれてなかなかいいと思う☆
探したら、広島にももんじゃのお店があった!ヽ(*'0'*)ツ  行ってみよかなぁ。
もんじゃ食べたことない人、是非行ってみてね~☆^▽゜)

by koto_riku | 2007-07-02 19:11 | おいしい話♪