人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハケンと正社員

「ハケンの品格、どうなった?」

朝イチで上司が質問してきた。見ようと思っていて寝てしまったらしい(゜m゜*)プッ
目が覚めたら終わってたんだって。(^w^) ぶぶぶ・・・

私が朝から昼過ぎまで勤めている会社は、
私より一回りほど年上の男の上司と、私がいるだけでとても静かである。
もちろん上司は正社員で 私は派遣社員。
そこで「ハケンの品格」が話題になるのも、なんだか可笑しい( ̄w ̄)

こないだは、加藤あいが演じる派遣社員の女の子が提案した企画がうまくいき、
正社員から冷たい目で見られてしまうという話だった。

「あれはなぁ・・・正社員のほうが考えさせられるわ」

そのとき上司は初めてこのドラマを見たらしいけど、すっかりハマってしまったらしい。
そもそも、あまり派遣のことに上司は詳しくなくて、
私が入ってからというもの あれこれ派遣会社のこととか聞かれたりもした。
私がもう一つ、別に仕事をしていることも知っているし、そっちの仕事の心配までしてくれている。

私は、もう一つの仕事については教えるつもりはなかったんだけど
派遣会社の人がペラペラと喋ってしまったので、
私がこっちの仕事をしてないときに何をしているかも 一応お見通しということになっている。
ちなみに夕方からの仕事のほうは、朝の仕事のことを言っていないので 詳しくは誰も知らない。

ハッキリ言って、ダブルワークというのは 周りの人からしてみればあまり良くない行動に見えると思う。
一つにしろよと思われるのが目に見えるもんね~(;^_^A
でも今の上司はそんなことなくて、私はラッキーだわ♪

拘束される時間が長くてキツイときもあるけど、
今の自分は、なかなかうまい具合に派遣社員してるな~と我ながら思う。
この「どっちつかず」の、一見中途半端な状態が 私には合っているようで。

(*゜0゜)ハッ!! 0時を過ぎましたので 寝させていただきます!
って大前春子かよ!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



ブログランキング
by koto_riku | 2007-03-03 00:05 | わーくたいむ