人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都に行ってきたぞ(^O^)

昨日は丸一日、京都旅行を楽しんでまいりましたー☆オフ会だったのです(*^^*)
いや~久々に来たけど、冬と夏では印象が違うね!
今回は、当たり前だけど暑かった。。。>┼○ バタッ
夏の京都は暑いっていうもんね~ 盆地だもんねぇ(+_+)

私が今回の旅行で特に行きたかった場所は、泉涌寺!
これせんにゅうじって読むんだよ~ たぶん京都の寺の中ではマニアックなとこだと思う(^-^;
楊貴妃が祭られていて、参拝すると綺麗になれるかなーと。
(o>▽<)o_彡☆きゃははは 動機が不純でしょうか?
京都に行ってきたぞ(^O^)_a0068693_23293338.jpg
映りがイマイチだけど、これが泉涌寺の舎利殿というやつです。
天井には龍の絵が描いてあったよ~。
そいで私の行きたかった、楊貴妃観音堂が一番右の写真。↓中でお守りもちゃんと買ってきたよ♪(*^.^*)エヘッ
京都に行ってきたぞ(^O^)_a0068693_23332525.jpg
そうそう 昨日は通り雨が降ってさー!しかもどしゃ降り!! )゜0゜( ヒィィ
こんなに降らなくてもいいだろってぐらい降ってくれたから、
行こうとしていた銀閣寺をあきらめちゃったよー。今度は行けるといいなぁ☆
京都に行ってきたぞ(^O^)_a0068693_23381723.jpg
錦通りにも行ってきたよー(^O^)おいしいと有名な、豆乳ドーナツ&豆乳ソフトも食べてきた!
ここで私が携帯を構えていると、ドーナツを揚げていたお姉さんがシャッターチャンスをくれたよ~
「どうですか、撮れました??」「はいっ撮れました!!」みたいな。サービス精神旺盛だわ~♪いいねぇ京都★
豆乳ソフトクリームは ひとくち食べてから撮っちゃった!(≧m≦)ぷっ!
京都に行ってきたぞ(^O^)_a0068693_23441811.jpg
京都ってどこも絵になるから、いろいろ撮影しちゃったよー。
この↑一番右の写真の石は、なでるといいことがあるとか。。しっかりなでてきたよ!ヾ(>▽<)oきゃはは!

雨が降らなければもっと行けたのに~とちょっと残念だけど、
時期が時期だし 雨女だし 納得モードです(o^-^o)
ここんとこ、ほんと仕事仕事だったから めっちゃハネ伸ばして楽しんじゃったわ~♪明日に続く★


ブログランキング
by koto_riku | 2006-07-04 23:55 | ぷりてぃとーく♪