人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島ぶらり旅 縮景園

今日はめずらしく広島市内をうろついてまいりました♪
けっこう前から 今日行くことは決めていたんだけど
時期が時期なだけに、しっかり雨ですわ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!梅雨だもんな~。

朝は水槽をひっくり返したような大雨だったけど、
昼過ぎぐらいから だんだん止んできたからまだマシかもねぇ(^-^;

広島の縮景園(しゅっけいえん)てみなさんご存知かしらん?
市内にこんな場所があるんかー!と思うような見事な庭園なのです(゜▽゜*)
あまり若者は行かないかもしれんね~。こういう味のあるところが、最近好きなんだよねぇ。
公式ページにも写真があるけど、自分で撮ってきました♪
広島ぶらり旅 縮景園_a0068693_2104481.jpg
雨だったから傘をさしたり閉じたり・・・(・_・; 蒸し暑いし なかなか大変でした。でも綺麗でしょ~?
目的はアジサイだったんだけど、今の時期ってアジサイ以外には何も咲いてないっぽい!
庭はたしかに綺麗だけど 花が少なすぎたなぁ・・・
秋にはきっと この↑真ん中の紅葉がきれいに赤くなるんだろうねー!((o(^▽^)o))
広島ぶらり旅 縮景園_a0068693_2143565.jpg
個人的に、アジサイは最もオーソドックスな上の写真のようなやつが好きで、
それも色が青いやつ! 赤いのとか赤紫なのより、青が好きなの~★ もうこれマジできれいっしょ(*^^*)
広島ぶらり旅 縮景園_a0068693_21142391.jpg
それにしてもホント人がおらんで 貸切状態だったねー。手入れのおじさんがいたぐらいか・・・
雨だったしね(>_<) でもすごくいい所だから、広島に来た際には是非寄ってみてくだされ♪

いや~それにしても今日はよく歩いた。。。明日に続く~ε=ε=ヘ(*゜▽゜)ノ


ブログランキング
by koto_riku | 2006-06-26 21:24 | ぷりてぃとーく♪