人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新人からの信頼

自分で言うのもなんだけど、私は人にものを教えるのが上手なほうだと思う('-'*)

前も書いたけど、仕事で少し前に新人が入って、
その子にいろいろ教えたりしてるんだけどね。(2006年5月3日「似てない姉妹」)」

そうそう、このときGWとかぶっていて 少しでも何かを覚えさせとかないと
連休中ただでさえ忙しいのが もっと忙しくなるぞと思って、
私なりに考えて いくつか教えておいたのね~。

そしたら、入って間がなかったにもかかわらず、
私が指示したことに対しては テキパキと行動してくれたのでとても助かった☆
私もその子も、連休はフル出勤だったからね~。

連休が明けた5月10日に、その新人さんの姉からメールが来た。
姉のほうは、連休中はきっちり休んでいたから
その間代わりを務めた私に お礼が書かれていた(・・。)ゞ

それに加えて、妹が私の教え方が丁寧でわかりやすいと言っているとのこと!
これから妹のことは 全部ことりくさんに任せるからだって。
(〃▽〃) てれっ☆ まぁまぁ、それほどのことはあるけど(≧m≦)ぷっ!

というわけで、お姉さんからの信頼も得た私は
妹と同じ日に同じ業務に入っていると、必ず席がとなりになっている。
おそらく妹が、そうとうな誉め方をしてくれたに違いない(^-^;

今日はその妹と、久しぶりに2人だけで仕事だった☆
前のときよりだいぶ仕事も覚えて、慣れてきた様子(*^^*)

そろそろ難しいことも教えちゃおうと思い、
今日は 私が普段しているような仕事のやり方をいくつか教えてきた。
「もし、変なやり方しよるねとか言われたら、ことりくさんがやれって言ったって言えばいーよ」
と言っておいた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私としても、自分の技が伝授できる人が見つかって嬉しいわ(^w^)

あ、そういえば「私マッキーが好きでさぁ~」って言ったら、
「姉に聞きました」って言われちゃった! 筒抜けだなオイ!ヾ(・ε・。)


ブログランキング
by koto_riku | 2006-06-06 23:59 | わーくたいむ