人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車掌が運賃を着服

夕方のニュースを見ていたら、こーんなことをやっていた。

広電車掌6人が運賃を着服

( ̄◇ ̄;)エッ マジっすか? 
こういう実態があったのか。。。ショックだ。

最近は車に乗るから 路面電車はあまり利用しなくなったけど、
市内に出かけるときは必ず乗るし、学生の頃は毎日通学に使っていた。
だから どこでどう乗り換えるかとかはもうバッチリなので
広島で道に迷ったら 私に言ってちょうだい♪( ̄▽+ ̄*) なんてね☆

私が電車に乗るときは いつもバスカードを使うから
現金で支払うことはまずない。最近はこのバスカードが主流になってきてるから
現金で払う人のほうが少ないと思うけどな~。

それにしても、乗客がいる電車内で よく運賃をポケットに入れるよね!
すごい神経だよねぇ~。。。

なんか、今までに自分が降りる時に「ありがとうございました~」って
声をかけた乗務員さんが捕まったりしとるんかな?などと考えてしまった。

「社員教育をさらに徹底したい」と言っているけど、
こういうのはもう教育以前の 人間性の問題だと思う・・・

うーむ 昨日も乗ったばかりなのになぁ(*゜.゜)


ブログランキング
by koto_riku | 2006-05-26 22:46 | 雑談=^-^=