人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教え方の上手な人

4月半ばから、土曜夜の仕事を担当していた人が来れなくなるので
急遽、私が代わりに出ることになってしまった。

急遽っていうか。。。(-_-;
こないだ仕事中に、派遣会社の上司から電話があったらしく
人づてにその話をされたんだけど
「う~~ん夜か・・・ちょっと考えていい?」と軽く返事をして 終わったと思ったら
10分後ぐらいに 今度は上司が直接話したいから電話を代われと言ってきた。。(゜o゜)ゲッ!!

仕事中は機械が動いてるし、上司の声が小さい!
電話の声が聞こえにくいっちゅうの~~(≧ヘ≦)

 「もしもし?はぁ・・・土曜夜ですよね」

 「そうそう人がおらんけぇ・・・ボソボソ」

聞こえーん(゜ロ゜) ハッキリしゃべらんかい!

考える時間なんてないでしょ?この状況。
断るに断れんじゃん。

 「送信とかがあるけぇ誰でもいいってわけじゃないんよ」

そんなこと言われるとますます。。。(ノ_-;)ハア…

というわけで、今日はその仕事の研修をしてきた。
まだあと2週間ぐらいは、前の人がいるから付きっ切りで教えてもらったのだ~v(*'-^*)b

その前の人というのが、ピアノの先生をしているらしくて、
まぁそれは前から知ってたんだけど
送別会のときなんかに 他の人の子供と遊ぶのがうまかったなぁとか思ってたんだよね。

今日話してみてよくわかったのが、その人の教え方がうまいんだわ~♪
さすが先生やってるだけあるなと感心してしまった。

教え方ってけっこう重要よ☆
下手な人には教えてもらいたくないじゃん?
それが仕事ならなおさら~。

研修はあと2回あるけど、今日1日で完璧かなと思うほどだったよ(*^.^*)
あ~それは 私の覚えが早いんかな・・・(゜×゜*)プッ


ブログランキング
by koto_riku | 2006-03-25 21:34 | わーくたいむ