人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"BEING LEGEND"Live Tour 2012 in 広島文化交流会館☆FOV編

1年以上放置しておりますが・・・今更ながら更新します。
ぼちぼち元気にやっております(^O^)

ライブの記録だけは絶やさないほうがいいかな・・・ってことで
昨年10月に行ったBEING LEGENDについて書きます。
書いたのは行った直後なのでご了承くださいませ~

----------------------------------------------------------

10月25日に、待ちに待ったレジェンドツアーに行ってきたよ~!!
もーこんな日が来るとはー!!ヾ(≧∇≦)ノ"
って感じで相当楽しみにしておりました。

ちょうど開場と同時ぐらいに到着して、まず思ったのは、
…人が少ない(・_・;)
予定より早く開場したんかな?と思って入ってみると、
ロビーもグッズ売り場もなんだかスカスカ…
なんだこのスカスカ具合は…
まぁ平日だし、これからかな~と思っていたんだけど、
いざ席について後ろを振り返ってみると、なんと!

2階席が埋まってない( ▽|||)サー
なるほど、現実はこういうものなのね…

今回は友達と一緒に参戦。
取ってもらったチケットは6列目という良席!

ネタバレあるのでご注意を。
ちなみに、FIELD OF VIEWファン目線で書かせてもらいます★


セットリスト(拾い物・ちょっと違うかも)

①FIELD OF VIEW
1.突然
2.ドキッ

[メドレー]
3.Dreams
4.青い傘で
5.この街で君と暮らしたい
6.Beautiful day

7.Last Good-bye
8.DAN DAN 心魅かれてく
9.君がいたから

②近藤房之助(B.Bクイーンズ)+宇徳敬子(Mi-Ke)
[メドレー]
1.思い出の九十九里浜
2.ブルーライトヨコスカ
3.白いサンゴ礁
 
4.まぶしい人
5.Good-by morning
6.しょげないでよBaby
7.おどるポンポコリン

③DEEN
1.このまま君だけを奪い去りたい

[メドレー]
2.瞳そらさないで
3.未来のために
4.ひとりじゃない
5.夢であるように
6.翼を広げて

7.心から君が好き~マリアージュ~

④T-BOLAN
1.泥だらけのエピローグ
2.じれったい愛
3.Bye For Now
4.LOVE
5.SHAKE IT
6.傷だらけを抱きしめて
7.My life is My way

(Encore)
8.離したくはない
9.Heart of Gold



平日で19時スタートだから、少しは遅れるかな~と思ったけど、
ほぼ時間通り始まった。
最初は巨大スクリーンに90年代BEINGアーティストのPVと説明が
映し出されて、客席はお好みの歌手が出てくると拍手~みたいな感じ。
でも、スクリーンの位置が手前過ぎて…
風でゆらゆら揺れてたし、なんであの位置だったんだろう。。
もっと奥でも良かったと思うけど。

一番最後に出てきたのが、我らがFIELD OF VIEW「君がいたから」のPV!
reiちゃんと、浅岡さん変わらないね~って話してたらスクリーンが消えて、   
幕が上がって浅岡さん登場!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
もちろん黒スーツ!

「カモーン広島~!」って言って始まったのは突然!
突然だよー広島で突然が聴けるなんて~~~
個人的には7年ぶりの浅岡さん(*´∇`*)
お変わりないですなあ。特に声。2002年から変わってない。

客席も総立ち(たぶん)。
ちょっと興奮しすぎててMCをあまり覚えてないんだけど…(;^_^A
「LEGENDツアーにようこそいらっしゃいました!
こうしてFIELD OF VIEWとして広島に来ることができて
嬉しく思います。最後まで楽しんでください」
みたいな感じだったと思う。

そしてドキッきたよーー
本当によく声が出てるわー( ̄▽ ̄)b
「FIELD OF VIEWはシングルを20枚出しましたが
その中から選りすぐりの曲をメドレーにしてきました」
で始まったのがDreams!
はぁ~バラードで始まるのもいい~~♪

次が青い傘で。これは聴きたかった!!
ラストの♪また明日を愛せるように♪のメロディをちょと変えるんだよね。
この街で君と暮らしたい!はーすごい、この選曲なんだ。
一応セトリは見ていったけど、FOVはどの曲がきてもわかるから
さらっとしか見てなくてさー。

もっとも意外だったのは、Beautiful Day!
これ歌いますか~~♪♪
私ラストライブでこの曲歌わなかったと思っていたけど、
あとで確認したら、歌ってるね(笑)初聴きかと思ったのに。
ストリングスがいたから歌ってるか~(・・。)ゞ

そしてLast Good-Bye。
この曲はフルで歌ってくれた。
FOVに限らずだけど、坂井泉水さん作詞のものがたくさんあって、
私の頭の中にはずーっと泉水さんが浮かんでて、
今もしっかり歌い継がれていますよーって思ってた(*^_^*)

「そろそろみんな手を振り上げたりしたい頃だと思うんですが…
何の曲だかわかりますか?」と浅岡さん。
客席から、「DAN DAN!」という声が上がると、
「ハンドですからね。よろしく。DAN DAN心魅かれてく」と曲紹介。

やばーい浅岡さんが広島でDANDAN歌ってるよ~(*>_<)b
もうなんかそういう感動であまり覚えてない(爆)
この曲で右に左に歩いて、私の前あたりにやってきたので
持ってきていたFOVタオルを振って、アピールしときました(^w^)
いや絶対見コッチ見てた!まちがいない!!

ラストは「君がいたから」。
デビュー曲を歌いますって言ったっけなぁ。
照明もカッコイー(^O^)

私の勝手な予想で、広島の客層はFOVファンが相当少ないんじゃないかと
思っていたんだけど、そんなことなかったね!
浅岡さんコールが多い多い!全然イケるじゃんFOV!!
私も叫んだけど( ̄∀ ̄*)
FOVのI am fan Tシャツを着ていこうと思ったら、見つからなくて!
タンスを漁ってたらFOVのスポーツタオルが出てきて、
これだーと思って持っていきました♪

最後にメンバー紹介。
ベースはマッキーの時もいた川崎さん。
キーボードはFOVオリジナルメンバーの安部さん。他は覚えてない。
また会いましょうーって浅岡さん退場。
ああぁぁ~もう終わっちゃった(>_<)短い~短い~~短いよ~~
単独復活してくれーー
にしても浅岡さん、本当によく声が出てるわ~

帰ってきてツイッターで、
「お疲れ様でしたー楽しかったです」ってツイートしたら、
浅岡さんから「明日もくるといいよ!」って返事がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ソロは行ってない~~ごめんなさい~~2日連続はキツイ~~~

解散したときは、もう二度とFOVにはお目にかかれないと思っていたけど
こういうこともあるんだよね~
待ち望んでる人がこんなにもいるっていうことがわかって、
とてもよかったです◎
・・・できれば再結成してもらいたいけど・・・

ソロになってからも、この辺にはさすがに来ないからなぁ。
2005年に名古屋で浅岡さんソロを初めて観て以来。
またどっぷりFOVにはまりそう~ってかはまってる~~

グッズは何も買わなかった。。
だって大したものがなくて・・・(・・;)
他の3組は次の日記で書きます。
by koto_riku | 2013-05-04 14:48 | 音楽な話★