人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定年退職の人へ贈る言葉

こないだの出張で、定年退職する人の送別会があったんだけどね。
私はほとんど会ったこともなくて、偉い人だってことぐらいしかしらなくて(-o-;
定年から再雇用で少し経っているのもあって、とっても小さい会だった。

女が私だけだったから、お花を渡す役目だったのはいいんだけど
一言どうぞって言われちゃって!
こういうとき何言えばいいの~~??

すごいお世話になった人なら、自然と言葉が出るかもだけど
会ったのもそんとき2回目でさあ(笑)
形式的なことを言えばいいのか?
でも定年だから、そんなことなかなか言った経験がないし~
見事に詰まっちゃって・・・(@o@;) 赤っ恥かいたわ、やれやれ。

ああいうときになんていったらいいか、考えたよ。
 長い間お勤めお疲れ様でした、
 これからは第2の人生を、元気に過ごしてください。ありがとうございました。
これでどうよ?当たり障りないでしょう。
もっといい言葉があったら教えてください(笑)
まだまだ教わりたいこともあったのに、とか言うと嘘だし~。難しいのよ。

ていうか普通なら、私なんかにコメント求められないんだけどさ、
あまりに少人数だったから全員に回ってきてさ( ̄ー ̄; ヒヤリ
それも、居酒屋みたいなざっくばらんな場所ならまだしも、
座敷のかなりキッチリしたお店だったから余計に。。。
ま~でもいい経験か。次はミスらないようにしよ~((^┰^))ゞ

by koto_riku | 2010-03-15 21:50 | わーくたいむ