広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

部屋の雰囲気替え

昨日買ってきたポスターを貼りました001.gif一番上のおっきいやつね。
たくさん種類があって、他にもカラーがあったんだけど
ピンボケだったり、ジャケ写だったりしてよく目にするやつだったから
このモノクロのにしてみました♪ 泉水さんの表情がすごくいいんよね~(*^▽^*)
a0068693_22281140.jpg
下に貼ってあるのは、自宅のプリンタで印刷したもの。
結構キレイっしょ?(^ー^* )フフ♪
そうそう、左のスーツは展覧会で展示してあったよ!
「Don't you see!」のPVで着てるやつよね~~
ちょっとテンション上がって見入ったわ。泉水さんが着てないと意味ないけど~。

ポスターは、部屋入ってすぐ目に飛び込む位置に貼った♪
長いこと冬ソナのカレンダー一色だった私の部屋にも変化がでたかな(^.^)

さてさて、今年も残すところあと1日だね。
今日は大掃除2日目ってことで、マイカーを洗車しました072.gif
ピカピカ!と言いたいところだけど、しぶとい雨の汚れがなかなか取れず・・・
明日ワックスかけようかな。

あと愛犬もシャンプーでしっかり洗ったし049.gif
明日はなにが残ってるかな・・・
やっぱり年末らしく、風呂掃除といきますか~

[PR]
by koto_riku | 2008-12-30 22:45 | 音楽な話★

ZARD 坂井泉水 展

広島三越に行ってきた。8階である催し物が目的。
ZARD 坂井泉水 展 ~坂井泉水の永遠の今~

本人が居ないのにライブをやったり展覧会をやったりと
いろいろ行われているようだけど それでファンがZARDをより身近に感じられるなら
それはそれでいいんじゃないかと私は思う(^O^)

どういうものかあまり調べずに、オフィシャルサイトに載っていたようだけど
読まずにいきなり行ってきた。今日行くつもりじゃなかったんだけどね。

三越とか天満屋とか福屋って、待ち合わせに使っても
中に入ることってほとんどないからちょっと場違いで緊張するよね(^^;;
私だけか・・・なんかああいう場所って1階が大体化粧品売り場でさぁ。
売り場の店員もちょっと着飾っててキレイなんよね。とても歩きにくい。

まぁそんな話は置いといて、デパート全体でZARDの曲が掛かっていて、
会場に着いたら、受付やその周りまでZARDの雰囲気が漂ってた。
a0068693_20424494.jpg
一歩入ると美術館みたいになってて、見覚えのあるジャケットの写真なんかが
パネルになって並んでた。ちょっと音楽葬のときみたいだった。

テレビ画面がたくさんあって、それぞれが曲のPVを流しているんだけど
「負けないで」と「かけがえのないもの」と「マイフレンド」は
直筆の歌詞コピーが横に置いてあったの!見入っちゃったよ( ・_・)

マイフレンドは最初、マイフレンズにするつもりだったみたい。
×で消してあって、ドに変えてあった (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
でも「かけがえのないもの」って割と最近なのに、
パソコンで歌詞を打ったりしてないってことよね。
(ちゃんと2004年って書いてあった)
手で書くあたりが詞に込める想いを感じるよね~(・_・。)

あとはスタジオの再現がしてあるブースがあったり、
大型スクリーンで追悼ライブの映像が流れていたり。
夕方行ったんだけど、思ったより人が多くてびっくりだったね。
それも、年齢層が意外と高くてw(゜ー゜;)w 三越に来た人がついでに寄ったのかも?
ファンクラブ会員が会員証で何度も来てるかもだけど。

グッズがたくさん売られていたもんで、まっすぐ帰るつもりがアレコレ見ちゃって、
ポスターとストラップを買っちゃった(゜∇^*) テヘ♪
まぁいいかー今年仕事頑張ったしな~☆

ポスターはまだ貼ってないから、明日!
a0068693_20434670.jpg

[PR]
by koto_riku | 2008-12-29 20:47 | 音楽な話★

あれから一年

早い・・・もうあれから1年が経つね。
これからまた追悼番組が増えるんでしょう。
見たら泣くから・・・見ないといいたいとこだけど、見てしまう(ーー;)

今日は一周忌ということで、ZARDの音楽を聴きます。
別にいつも聴いてるけどね。。
「眠り」が好きな今日この頃(・_・。)
a0068693_2332020.jpg

さて、今日は久しぶりにぷっすまを見るぞ。
[PR]
by koto_riku | 2008-05-27 23:05 | 音楽な話★
(*゜▽゜)/ウイッス!!ライブ行ってきました~。
ボーカルのいないライブってどんな感じだと思う?
バンドやコーラスはすべて揃ってるのにねぇ。お客さんも。
そこがどーしても寂しくて、始まる前から不覚にも泣いてしまった!(・・。)ゞ

やっぱり、最初はスクリーンに映し出される映像に手拍子で、
テレビを見ている感覚だったけど、バンドはさすが本物だけあって迫力はライブそのもの☆
バンドも豪華でね~、ドラムは2人いたし、ギターは3人か4人いたね。
みんな黒っぽい服を着ていて誰が誰だかようわからんかったけど(・_・;

というわけでセットリストを載せるので、ネタバレに注意してね♪
ちょっと違っても知りません。

1.揺れる想い
2.この愛に泳ぎ疲れても
3.IN MY ARMS TONIGHT
4.Just for you
5.遠い日のNostalgia
6.Season
7.ひとりが好き
8.不思議ね…
9.I want you
10.突然
11.君がいたから
12.眠り
13.素直に言えなくて
14.少女の頃に戻ったみたいに
15.もっと近くで君の横顔見ていたい
16.瞳閉じて
17.あなたに帰りたい
18.I still remember
19.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~(ピアノ演奏)
20.止まっていた時計が今動き出した
21.サヨナラは今もこの胸にいます
22.もう少し あと少し…
23.こんなにそばに居るのに
24.きっと忘れない
25.君がいない
26.心を開いて
27.Today is another day
28.愛が見えない
29.マイ フレンド
30.Don't you see!

~アンコール~
31.Oh my love
32.グロリアスマインド
33.翼を広げて
34.永遠
35.あの微笑みを忘れないで
36.負けないで


こうしてみると多いね!w( ̄o ̄)w やっぱMCがないからかなぁ。
地元のアナウンサーがナビゲーターで登場して、ところどころで喋ったんだけどね。
途中、泉水さんが描いた絵画や、趣味で撮った写真なんかもパラパラと出たね。
でも私が一番驚いたのは、「Don't you see!」のときに流れた女性!
あれは泉水さんだったの??めっちゃ奇抜で・・・誰だコレって思ったよ(・Θ・;)
a0068693_0295630.jpg
それにしても、やっぱ映像が主だからかノリがイマイチで、
最後までオールスタンディングにはならんかったね。私もかなり後半まで座ってたけどね。。

年齢層は、20代後半から40代ぐらい、男女比は6:4で男が多いかなぁ。
1人できている人も結構見たね。私もだけど♪
ていうかね~私は何度も泣いてたんだけど、周りみんなそんなことなかったねぇ(-o-;
どうにもこのZARDのこととなると、涙腺が・・・いかんいかん(ノ_・。)

会場に入ったときに、全員にサイリウムが配られてね。
私はギリギリで会場入りしたから、どうやってつけるのかをちゃんと読んでなくて、
「あなたに帰りたい」で光らせるってことはわかってたんだけど、
光らせ方がわかんなくて・・・(T_T) みんなパキパキ言わせて次々に青い光がついてるのに!
私だけできなくてサイリウムそのままもって帰ってきちゃった!うえ~ん( p_q)
こゆときは、隣の人が見かねてつけてくれたらいいのにね~?
って私だったらせんけどさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そいでさっきやっとつけれた!これは説明文が悪いよ~写真載せといてって感じ(*・ε・*)ムー
今頃ついても遅い。。。くっそーコレだけが心残りじゃ(>_<")
a0068693_0102217.jpg
a0068693_0104020.jpg
サイリウムが怖いくぅ↑▽・w・▽

途中、ZARDの作曲をいくつかしている大野愛華さんが登場して、
「少女の頃に戻ったみたいに」を見事に演奏してくれたの!これは良かった~o(*^▽^*)o~♪
よく映像と、声と、演奏が一致できるな~と感心したねぇ。
たぶん声は早回しされてたと思うんだけど、かなり良かったです☆
リクエストアルバムの、Liveバージョンっていうやつでそっくりなのが聴けるよ( ̄- ̄ 3)

あと、10&11曲目に注目!
FIELD OF VIEWキターーーーーーーーーーーーー☆^∇゜)
ね~やっぱり名曲なのよ♪ ちょっとはしょってあったけどね。
歌詞が出なくてもいいと思ったけどね(;^_^A
たぶん映像がそんなにないから、詞を出さないと絵にならんからでしょう。

「負けないで」では、ボーカルがいるかのようなすごい盛り上がりでした♪(^▽^)/
最後に、泉水さんの声で「ありがとうございました~~また会いましょう~~」
って流れたからこれまた泣けてきちゃって(T0T)
こりゃ何度行っても同じ事になるわ、きっと。。


ちなみに、今日は7:00過ぎから16:00まで休憩も取らず仕事漬けで・・・(@Д@; 
帰って慌てて準備して出かけたけど、もうすでにクタクタ状態。
結構ギリギリで出発してしまったけど間に合うと予想したのに、
乗り換える駅でえらい人が多いことに気づいてやっと思い出した!(;゜ロ゜)

そーいえば世の中はGW!フラワーフェスティバル!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
うわ~~フラワーのせいか~~っ しまった~~計算に入れてなかった~~っ
というわけで会場に到着したのは、開演の7,8分前でした。危ない危ない(;´Д`A

さて、サイリウムはまだ光ってるけど バタンキューといきますわ(-.-)Zzz

[PR]
by koto_riku | 2008-05-04 00:35 | 音楽な話★

究極のバラードとは?

チケットが取れた!016.gif
a0068693_10572441.jpg
今回ダメ元で、仕事のツテで買ったんだけど
ムリなら一般発売で買おうかな~って思ってたんよねぇ。
でもでも、意外にいい席だった!16列目だって♪

本人がいないし、少々後ろでもいいやって思ってたけど、これぐらいならまぁまぁよね(^-^*)
アステールプラザって渡辺美里のときに行ったけど、結構狭くて近かったしね~。
でもまだ完売してないみたい。いろんな会場であるからかなぁ。
次に狙うのは、ウルフルズです(゜▽゜*)ニパッ♪

最近年のせいか、バラードばっかり聴くようになってきてさぁ。
もともと、どっちかというと元気な曲のほうが好きで、
新しいアルバムを買っても、バラードは後回しで聴いたりしてたんだけど。

それが、毎日電車でバラードばっかり聴いてる~。
これってやっぱ年のせいでは・・・(-_-;)まぁ別にいいけど。。

そこで気になったのが、究極のバラードとはどんなものか?
初めて耳にしても、これはすばらしい、見事な曲だ、と思えるようなものはあるのか?
(結構マジメに考えてるから笑えるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・)
ってことで、ZARD繋がりでコアな話をしちゃいます♪

私が持っている曲に限られてしまうけど、案外、まさにバラード!って曲は少ないもので、
数えるほどしかなかった。ミディアムテンポな曲が多いみたい(*゜.゜)
マッキーはバラードいっぱいあったけど、それはまた今度。

大体200曲ぐらいの中から、私が選んだZARDの究極のバラードはこちら☆
 
 1.I still remember
 2.少女の頃に戻ったみたいに

やっぱり好みが出てしまうかもしれんけど、1の曲は古くから知ってるのに
その魅力に気づいたのがつい最近(^-^; まじで良い!これぞバラードって感じ。

2もよく聴くようになったのは去年ぐらいで、バラードを聴かなかった自分に渇!゛(ノ><)ゝ
2曲の共通点は、サビで盛り上がること。キーの幅が広くて壮大に聴こえること。

これについで、3番目も悩んだけど決められず、「永遠」か「かけがえのないもの」かなぁと
思ったけど究極かと言えばそうでもないような・・・
「GOOD DAY」「promised you」も好きだけど、英語が多いのが難点。
詞だけよくてもダメ、曲だけよくてもダメ。曲と詞が合っていて名曲になるからねd(>_・ )

ということで、興味がない人も、レンタルしてるんでベスト借りて聴いてみてくだされ♪

[PR]
by koto_riku | 2008-03-15 11:25 | 音楽な話★

雨が降るのは

a0068693_22555177.jpg
ますますあなたがわからないわ、キャサリンちゃん。

たまに雪が降るせいで車がギトギト・・・
もう冬の間は洗わん!( ̄Θ ̄;) ムゥー

ちょっと前にカサを買ったって書いたけど、あれ以来雨が降らんのよ~
まったく、雨女をナメると痛い目見るわよ(●`ー´●)

今日はコナンのOPテーマを初めて見れた♪
むか~しのZARDの曲が流れてるよーw(*゜o゜*)w
なんで?って思うけど。。。まぁいっか。
[PR]
by koto_riku | 2008-02-19 00:21 | 雑談=^-^=
ローズデー?009.gif
なんで今日が薔薇の日なのかな・・・

昨日今日と連休で、ちょっと出かけてみたら
もう節分の豆とか売ってるね!( ̄Д ̄;; 早いよ!
更には雛人形まで・・・早いってば!
ほんま、あっちゅうまにばばぁになるね。。

今日は久しぶりに車を洗った!
ほんとに久しぶりで・・・ぷりてぃムーブもギトギトだったわ(-_-;)
悲鳴を上げていたに違いない。

話は変わるけど、今月23日にZARDのアルバムが発売されるね。
これはファンの投票によって決まった曲が収録されてるんだけど、
私も投票した!y(^ー^)yそしてその曲も入ってたー!ヤッター☆★
a0068693_16264928.jpg
さすが、ファンはよく見ているもので、どれもこれも名曲ばかり。
1位が「あの微笑みを忘れないで」ってとこがなんとも言えんね(>_<)く~。
公式サイトに順位が出てたよ)

私が投票したのは「淡い雪が溶けて」見事18位!
それから私の好きな「少女の頃に戻ったみたいに」「新しいドア~冬のひまわり~」
「フォトグラフ」「Season」あたりがあるのもかなり素晴らしい(゜ー゜☆キラッ
手に入れにくいカップリング曲が魅力的よね♪
買いはしないけど、レンタルします。ハイ(。--)ノ 

今すごーくお気に入りの曲があってね~。
先月発売されたシングル「グロリアス マインド」に入ってる、「愛を信じていたい」。
この曲は昔カップリングだったみだいだけど持ってなくて、今になって初めて聴いたけど
相当良くてかなりお気に入り(。-_-。)機会があったら聴いてみてくださいまし。

[PR]
by koto_riku | 2008-01-14 16:09 | 音楽な話★

坂井泉水さん音楽葬

おとといの6月27日、午後3時ごろ青山葬儀所に着きました。
梅雨なのに晴れてて暑かった・・・(@Д@; 

最寄り駅には「ZARD音楽葬はこちら→」といった看板があって、
誘導している警備員もいて順路通りに行けば、絶対迷わないようになっていた。
準備大変だったろうなぁなんて思った。。

朝テレビで見たのと同じ場所に着いて、あぁやっぱり本当なんだなと改めて実感。
テレビで見たときはきれいだと思った白と青の紫陽花も、
ちょっと枯れ気味でしょんぼりしているように見えた(*゜.゜)
a0068693_2332524.jpg

炎天下の中、たくさんの人が献花の列に並んでたよ~
例えるなら、遊園地のアトラクションを並ぶ列のような・・・。
巨大スクリーンにはLiveのときの泉水さんや、プロモーションビデオの泉水さんが映されてて、
葬儀所から出ても聞こえるぐらいの大音量で流れてた。
私は30分程度で中に入ることができた。

中の廊下も花がいっぱいで、壁には泉水さんのパネルが絵画展のように並んで・・・
奥の部屋に入ると、葬儀所の人が白いカラーの花を1人に一本ずつ手渡してくれた。

前日の関係者向け音楽葬もあったし、朝から来たファンも大勢献花をした後だから
献花台はカラーで埋め尽くされていて、その向こうに泉水さんがいた~
みんなテレビで見たかなぁ。赤いカーネーションで”ZARD”って文字が作られてた。

ちょうど私が献花をするときに、流れている曲が「負けないで」に変わり、
祭壇の正面を向いた泉水さんを見てボロボロ泣いちゃった~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもちゃんと手を合わせて想いを伝えられた。

中にいた時間は3、4分ぐらいで、献花はあっという間に終わったけど、
それでも自分の中で区切りがついた感じ。やっぱり行ってよかった~~♪


さて、昨日の問題の答え!「私が東京に行って撮った写真の枚数は?」
コメントありがとー♪さっき数えたら、74枚でした☆ 
みんな少ないよ~( ̄∀ ̄*) 近い人もおらんじゃん!
少しずつ載せていくから楽しみにしててね~(^ー゜)ノ


[PR]
by koto_riku | 2007-06-29 23:39 | 音楽な話★

いざ東京へ

クーラーに頼っちゃいけない宣言をしたのに、
今日つけちゃった!(゜∇^*) テヘ♪
だってうちの部屋、32度もあるんよーー!あっつー!*o_ _)oバタッ

こんな暑い中、仕事なんてやってられるかー
ってことで、明日は東京に逃亡します ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
なーんてね~。

明日は、坂井泉水さんの音楽葬が行われるので行ってきます。
もう1ヶ月経ったのか・・・(・・、)
亡くなってからのほうが、テレビや雑誌で見かけるとはなんと皮肉な。

最近仕事で疲れているから、この連休はいい休養になるかもしれぬ。
都会だけど、羽根伸ばしてきまーす(^◇^)

・・・そしてまだ準備してない私なのでした。あぁ、のん気~(^w^)
[PR]
by koto_riku | 2007-06-27 00:04 | 音楽な話★

DVDで休日を過ごす

せっかくの日曜日なのに10時半頃起きて、
ゴロゴロしながらPCをいじって ちょっと出かけて
帰ってきてZARDのDVDを見てました。What a beautiful moment♪

特典DVDは前見なかったかもなぁ。
歌詞が飛んだ場面ばかりが集められてたりして おちゃめな泉水さんが見れます。
持ってない人はぜひどーぞ。
Liveに行ったことないので これを大音量で見ながら行った気分に浸っております(*^^*ゞ
「pray」はいい曲だなぁ~♪
a0068693_1803021.jpg
そうそう週刊誌のフライデーにも貴重な写真があったからこれまたどーぞ。
私はこの雑誌初めて買ったけど、ココ以外はすさまじくてとても見れん・・・(-_-;)

もう夕方か~休みは時間が経つのが早い。。。
今日6月10日に、赤い花を部屋に逆さに吊るしておくと
お金が家から出て行かないらしーよ(*゜.゜)ほんまかぃな~。
我が家では去年母親が吊るした花が今も・・・干からびて何の花だかサッパリだけど(@Д@;

[PR]
by koto_riku | 2007-06-10 18:11 | 音楽な話★