広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なでなで私

凍えるような寒さの中、日曜だというのに会社に行ってきた!
仕事があまりにも溜まってたもんで・・・昼から行ったから短いもんだけど、
それでも行かないよりは意味があるだろうと(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
誰もいない事務所で一人、もくもくと仕事してきました☆

無人の今がチャーンス(゜ー゜☆と思って、ポットを洗浄してきた!
明日の朝までに、誰かがうっかり使いませんように・・・(-m-)”

一昨日あたりからちょっと風邪気味でさ~(>o<;)
今ダウンするわけにはいかんから、早めに薬飲んで治したよ。
なんか毎年、1月2月頃に弱るような気が・・・(@Д@; 
精神面で厳しいのかもしれぬ。。。みんなも気をつけてね。

それにしても、今日は充実した一日だったなぁ(゚▽゚*)
朝のうちにあれこれ用事を済ませることができたし♪
昼からは仕事だったけど、それでも時間を有効に使えて気分がイイっす☆

そして最後は、今日のキャサリン。
a0068693_23494439.jpg
その言葉に引かれたら私はどうしようもないんだが・・・(-_-;)

[PR]
by koto_riku | 2008-01-20 23:58 | 雑談=^-^=

風邪引いた?

昼過ぎ頃から、どうも喉の具合が悪い(+_+)
会社に、いつも咳き込む人がいるんよねぇ。風邪なのか知らんけど、いっつも。
狭い事務所なんだから早く治せよって感じよね~( ̄Θ ̄;) 超空気悪い!

絶対移された~と思ったけど、待てよ、
よく考えたら昨日声出しすぎたんでは?( ̄Д ̄;;
周りがすごくてそうでもないと思ったけど、それなりに叫んだのかも。
だって叫んでくれっていうし(歌詞だけど)。 (゜∇^*) テヘ♪

話はかわって、私はいつも7:55頃家を出るんだけど、
今朝腕時計を見たらまだ半だったから、大丈夫大丈夫とのんびりしていたら、
それから身支度を整えてからまた腕時計を見ても、まだ半!( ̄□ ̄;)ギョッ
止まったんかぃ!
しかも7時半じゃなくて4時半(o_□_)oドテッ

それでも止まった腕時計をつけて出勤C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
普段つけてるものがないよりは、止まっててもあったほうがマシなの~♪

夜になったらじわじわ進んで、今昼ぐらいよ?(^w^)
電池換えんと~。

[PR]
by koto_riku | 2007-11-15 00:06 | 雑談=^-^=

パソコン好調

出張から帰ってきて、ちょっとPCの調子がよくなった気がする(゜▽゜*)ニパッ♪
私が東京に行っている間に休めたのかな?

 「ちょっと、この人毎日電源入れてよく飽きないわよね~」

 「きっと暇なんだわ」

 「インドア派に違いないわ」

とかいうPCの声が聴こえてきそうだけど、まぁ調子が良いならなんでもよし(^◇^)
メディアプレーヤーもバージョンを10から11にしたせいか、少し元気になったような。

それから、最近あまり疲れなくなってきた(゜ー゜☆キラッ
体力の配分の仕方がうまくなったんだろうか。
それとも、東京に行って都会の空気の速さにびびったから、
ここの田舎具合に体が順応しているのかもね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ここんとこすっかり秋らしく寒くなってきたから、風邪に注意せんとね~。
うちの会社の中に、1人だけずいぶん前から鼻水をズルズルさせてるやつがいてさぁ、
早く治せよって思うけど、未だにズルズル・・・(-_-;)きっと薬飲んだりしてないな。
自分はそれでいいだろうけど、移されるかもしれないこっちはいい迷惑よね~

みんなも風邪には注意してね!σ( ^ー゜)

[PR]
by koto_riku | 2007-10-24 23:54 | 雑談=^-^=

風邪に効く薬

楽しみのひとつだった冬ソナが終わってしまった~(>_<)
これから何を楽しみにして生きていけというの!(* ̄m ̄)プッ

どうも仕事に行くと風邪が悪化するようで、
病院でもらった薬もなくなりかけなのに 微熱がある~(● ̄  ̄●)
会社で菌をふりまいてしまったな、こりゃ。

風邪のときにお風呂に入ったらダメって言われない?
うちの母親は、お風呂なんてとんでもない!って言うんだけど、
私はお風呂に入らないとますます風邪がひどくなる気がする・・・(-_-;)

そういう常識も国によって違うんよね たしか。
どこかの国では、お風呂に入ってさっぱりしたほうがいいとか、
風邪のときにバナナを食べたらいいとかさ、あるんよーどこだったか忘れたけど。
バナナなんか気分悪いときに食べたら吐きそうだけどね・・・(・_・;

やっぱり一番の薬は睡眠かな?最近よく寝てるんだけどなぁ。。
ここんところ不健康なブログしか書いてないな。。
もうちょっと面白いネタを探しときます・・・(。--)ノ 



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-17 23:21 | 健康がイチバン!

歌うマスクマン

おかげさまで!だいぶ元気になりました!(゜▽゜*)ニパッ♪
心配してくれたみんな、どうもありがとう☆
励ましのメッセージを見て泣きそうです、いやホントに!(T-T) ウルウル

昨日も今日もマスクマンで会社に行っております。
最近はマスクもいろんなのがあるんよね~
母親がドラッグストアでいっぱい買ってきてくれたので、息苦しくないやつを使ってます♪

普段マスクなんてしないから、使い勝手があまりわからず
普通に化粧をしたんだけど・・・いや~見事に色が移るのねぇ(-o-;
もちろん顔のほうは落ちるわけで。
そうか、マスクがあれば化粧しなくていいのか!(ちょっと違うような)

あと、私は運転する時にサングラスをかけるんだけどさ(夕方だけどね)、
マスクをした上でグラサンまですると・・・銀行強盗みたい!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
車の中で一人、鏡に映る自分を見て「これはヤバイ!通報される!」と
慌ててマスクを外したわ~(;^_^A

まだまだ声が聞き苦しい鼻声だから、早く治したい!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
早く車の中で歌いたいわぁ☆



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-16 23:21 | 健康がイチバン!

不覚!!

仕事を休んでしまった(>_<)
風邪とあなどるなかれ。病院行ってきました~。

やはり「風邪」であってインフルエンザではなかった!
C=(^◇^ ; ホッ! インフルエンザはもっと高熱が出るらしいけど、
私は微熱がずっと続くから違うみたいよ。

早く治したいって言ったら、栄養剤を点滴してくれた。
風邪ってのはすぐに治る特効薬のようなものがあるわけじゃないから、
時間がかかるって言われちった・・・それじゃ困るのよ(+_+)

ついでに血液検査もしてもらったけど、思ったとおりこっちのが問題アリ。
看護婦さんや先生がバタバタと騒ぎ出したから、
なんか恐ろしい病気なんかと思いきや、貧血だった(o_□_)oドテッ
それは承知じゃ~~!

正常だったら11~14ぐらいないといけないのに、私は8,3らしい。
ほほう、少ないね。(←人ごと)
低血圧も関係あるんだろか?
何でも「鉄欠乏症」らしいよ。。。一応貧血も病気のうちなんだなぁ。マイッタマイッタ。

やたら薬をもらってきたから、ちゃんと飲まなきゃな~。
私薬飲むの苦手なのよ~(-公-) つい最近まで、錠剤は1つずつしか飲めなかったよ(゜ー゜;A

さて~、じゃあ薬飲んで冬ソナタイムまで眠ることにしまーす。
最後まで読んでくれた人にプレゼント☆ ハイッ(ノ^▽^)ノ~~~~  ■←チョコ
おやすみなさーい♪



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-14 10:48 | 健康がイチバン!

微熱でダウン

 お星さまにお願いをしよう 明日の出勤もあるし
 どうか健やかに なりますように
 はいずりながら カーテン開ければ
 昨日の洗濯物で 見えやしない


うーん、久々に発熱だわ *o_ _)oバタッ
体の節々が痛いっす・・・
歳を取ると微熱が苦しいから嫌になるね~

せっかくの連休なのに、寝込んでるうちに終わってしまいそう・・・(+_+)
一応出かけたよ、薬を買いに。。(^-^;
仕事にかぶってないだけよしとするか。

 僕はまだ生きてるよ こんな状態で ひとつわかったこと
 世界で一番 惨めなのは
 風邪を引いて うなってる 一人暮らしの 独身の俺様だ


マッキーの「まだ生きてるよ」。
この曲を聴いて、元気になるような、落ち込むような・・・(;-_-) =3 フゥ



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-11 23:14 | 健康がイチバン!

ガラガラうがい必須

なんだか最近このエキサイトブログ、いろんなボタンが出てる~(*゜.゜)
投稿画面がやたらカラフルに・・・使いこなせてないけど(-m-)ぷぷっ
老人みたいになってきたなぁ。。

明日と明後日は!なんと!連休~~O(≧▽≦)O イエイ!!
日曜しか休みのない私には、ハッピーマンデーは最高に嬉しい!
え、予定?ないよ!(≧m≦)ぷっ!
世の中の連休のみんな!共にゴロゴロしようではないか☆

ていうかノドが痛いから、家で大人しくしてるよ~(>o<;)
風邪薬飲んだんだけどさー、ぜんっぜん効かなくて、
次にノド専用の薬を飲んだけど 今のところ効果なし(゜o゜)ゲッ!!
風邪じゃないのかなぁ~とか思い始めてるところよ。
肩こりの次はノドかぃ!( ̄- ̄メ)チッ

仕事上どーしても電話を使うから、喋らずにいられないとなると一向に良くならんね~(-_-;)
だんだん、変声機で犯人が電話してきたような声になってくからね(゜×゜*)プッ

ある意味、電話がメインの仕事だと 声が命みたいなところがあるからさぁ、
重度の風邪を引いて声が聞き苦しい人なんかは 帰らされたりしてるからねー。
まぁ仕事にならんし当然か~( ̄、 ̄;)ゞ

そういえばちょっと前に、自分の受けた電話を確認したくて録音を聞いたんだけど、
自分の声を聞いて驚いた!うちってこんな声??Σ(゜◇゜;) ゲッ!
前も 録音の自分の声を聞いて「なんだこの声は!」とショックを受けたものだけど・・・
あれからだいぶ経って、電話業務にも慣れてきた自分の声や話し方はもっと大人だと思っていた!
全然違う~~!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

普通に生活してたら、自分の声を客観的に聞く機会ってそうそうないと思うけど
留守電に吹き込んだ声とかね?聞いてみてよ~絶対違和感あるよ!

またしても自分の声が大嫌いになった私でした。( -.-) =зフウー



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-10 23:58 | わーくたいむ

風邪に気をつけて!

ピンチ!ノドがいた~~ぃ |дT)o エーン
これはもしや風邪の兆候では・・・
(゜o゜)ゲッ!! さっさと治さんと、たいぎーことになるぞ。

私は自己管理がちゃんと出来ている(はずだ)から、
このノドの痛みは間違いなく会社から持って帰ったんだと思う。
風邪っぴきが多い多い!わんさかおるよ(;-_-) =3 フゥ
元気な人が病院に行って、病気をもらって帰るのと似たようなもんよ、たぶん。

昼頃からな~んか嫌な予感がしたけど、そのまま夕方からの仕事へ行ったら
忙しすぎて目が回り・・・ヽ(@◇@)ノ 熱が出そうだった。。

春になれば強力な花粉が襲ってきて 結局痛い目を見ることがわかっているから
それまでは平和に生きたいもんだわ~(;^_^A
一年間風邪引いてないんよーなかなかすごいっしょ?
体調不良といえば、肌荒れと睡眠不足・・・ぐらいかねぇ。
みなさんも風邪にはご注意くださいな~♪



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-08 23:45 | 健康がイチバン!

ハスキーボイスガール

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
まだ風邪が完治しませ~~ん
(T▽T)尸~~Help me!!

今回の風邪の特徴は、久々に熱が出たのと、
あと声が異常なまでに 鼻声になってしまった。
しゃべったら、自分が風邪だとすぐにバレてしまうほどに
普段とは違う声なんだよね~~(-ω-;)

もう1週間ぐらいになるのに 未だにすごい声!
仕事では、嫌でも電話を使うから最悪だよー(ノ_・。)

客と話してるときに「あ~さようですかぁ~ゴホゴホ。。。」みたいな・・・
いつになったら治るのぉ この声!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そんな状態でも車で音楽かけたら つい歌っちゃって・・・(゜∇^*) テヘ♪
だってマッキーとかスキマが流れてるとさぁ。。。(# ̄З ̄)
それで悪化してたりして。。。

ちなみに、元通りの声になっても 自分の声はあまり好きくないんだなーこれが。
どちらかと言うと低いほうで、合唱祭のときはいつもアルトだったな~( = =)

よかったぁ ブログでは声が聞こえなくて・・・(-m-)ぷぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-22 23:47 | 健康がイチバン!