広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平凡な日々に渇!

みんな大変!1月が終わっちゃうよ~w( ̄Д ̄;)w
2月のほうが、1月よりもわずかでも暖かいことを祈ってるとこです(^人^)
ほんとあっという間に今年が一ヶ月終わってしまった。

お正月休みが終わってからは、とてつもなく平凡な日々で
ちょっと何かびっくりするような事件でも起こらんかな・・・
などと不謹慎にも思っております(ΦωΦ)ふふ

あまりにも普通すぎるとたいくつよね~(*゜.゜)
忙しい毎日でも、慣れてしまえばたいくつだわ。

 ”追われるだけの毎日が続いている
  食べる為だけに働いても虚しいだけ”
 (@◇@;) ウ・・・当たってる~

 ”毎日が繰り返しでやるせない”←これ誰の曲だろう?うーん気になる・・・

好きな音楽でも、こういう歌詞があるとΣ(>д<) イテッ!! って感じになるよね~。

そういえばスキマスイッチのチケットが取れなくて奮闘中なの!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
去年はすんなり手に入ったのに・・・
今彼らはすごいからねぇ~ 始めから手を打っとくんだった・・・チッ(・д・)
それでも、ライブ当日は仕事に休みを入れておくつもり!
意地でも取ってやる~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-01-31 23:59 | 音楽な話★

FNS歌謡祭にマッキー!

FNS歌謡祭!見たい見たい!((o(>皿<)o)) ウズウズ
だってマッキーが出るんよ~~これは見なきゃね☆
マッキーって誰って言わないでね~槇原敬之だからねー♪

でも時間が19:00~23:00すぎって致命的・・・(-o-;
仕事があるんだもん。。。夜やる番組は見れないんだよなぁ。
しかもこの番組の場合、なっがいから全部録画しないと見れないかもしれないしね~
昼に家に帰ってきてから、空いたテープ探しよ(@Д@;

仕事は順調に21:00に終わり、帰宅してのんびりしていたら
なななんとマッキーが!キャーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキャー!!!
なんだ~~まだ出てなかったの!私を待っていたんでしょ~?うふふっ(*゜v゜*)

みんな見た~?メドレーよメドレー♪
何を歌うのかすっごく楽しみにしてたんだけど!
「もう恋なんてしない」! 「冬がはじまるよ」! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはすごいよね~~私はこの2つは古い映像でしか見たことない!

横にいる母親が飽きれながら私を見ていたけど、
すさまじくゴキゲンに愛犬を抱っこしてマッキーに見入っちゃったよ♪((^┰^))ゞ
あぁー今日の疲れは吹き飛んだ☆

産休で仕事を休んでいる友達から、ナイスタイミングでメールが。
「今マッキーがメドレーしよったよ!見た?」
見たに決まってるじゃーん(^O^)

「約束の場所」も歌ったんだよねぇ?そこは見てないんだけど、
これから録画したビデオでチェックします★
ケミストリーのベストも借りたいんだけどね~(^ー^* )


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-06 23:37 | 音楽な話★

MP3に乗り換え

昨日はプロバイダの調子が悪くて、
PCが動かなかったので更新できず・・・( p_q)エ-ン

せっかく欲しかったZARDのベストを借りたのに、
(買えよってツッコミは置いといて(・・。)ゞ )
MDプレーヤーが不機嫌極まりないので 通勤時に聴けない有様・・・(-公-)
おかげで毎日、電車で熟睡しております。
夢を見そうなぐらいね。ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

3日に1回ぐらいしか鳴ってくれないこのMDに
そろそろ愛想が尽きてきたので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ていうか、新幹線に乗るのに音楽がないって状況になるのがちょっとねぇ。
九州は近かったからいいとして。

だからこないだ、注文しちゃったのよーMP3!o(*^▽^*)o
私はMP3のことがよくわからんので 兄に任せてしまったんだけど
今は意外と安くてあるみたいね~。
頼むから早く届いて!と必死に願ってるよ~(^人^)

ちなみに、ZARDベストの中の『眠れない夜を抱いて』。
飲み会で歌わされたけど すさまじく下手であった。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「明太子キティ」
a0068693_1444423.jpg
明太子は食べないんだけど・・・可愛さに負けたぁ!(*^.^*)


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-11-22 14:48 | 音楽な話★

幻の8cm

最近、あまり雨に遭遇しないんだけど 偶然だろか?
私が電車通勤をするようになって、カサを持っていったのは1回か2回ほど。
全然降らないのに、私が電車通勤をしない日だけを狙ったように降ってくれる☆ 

晴れ女になったかな?とも思ったけど、いや待てよ・・・(*゜・゜)
よく考えたら あれじゃない?
雨と仲良しだからさ・・・雨が私を気遣ってくれているとか(*^.^*)
(o>▽<)o_彡☆きゃははは!

まぁそんなのはどうでもいいけど、今日はね~~
オークションでGetしたものが来たのよー♪
え、なにって?えっとね CD・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
他になにがあるのさー!

というのも、今日は少なからず感動したのよ~(T_T)
何でかというと、長らく捜し求めていたCDだからなのだ☆

たぶん5年ぐらいは捜してんだけど 中古のお店にもなくて、
もう今の時代 8cmのシングルなんて化石みたいなもんだから・・・(-_-;)
オークションに頼るしかないな~と思ってたんだよねぇ。

で、手に入れたのはFIELD OF VIEWの「Still」なんだけど、
欲しかったのはそのカップリング曲!やっと手に入れた・・・(⌒~⌒)ニンマリ
レアよレア! 肉はよく焼いたほうが好きなんだけどね!(≧m≦)ぷっ!

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「ついに私の手に・・・」
a0068693_23502395.jpg
残念ながら音が出ないから!ジャケットだけでも☆^▽゜)


ブログランキング

[PR]
by koto_riku | 2006-11-10 23:52 | 音楽な話★

MDプレーヤー修理

寒さにやられた マイMDプレーヤーちゃん。
先週は完全に壊れてしまっていたので、毎朝電車で音楽を聴くことができず・・・
(ノд・。) グスンって感じでした。
買ってから1年と8ヶ月ぐらいなのに~!

こうなったら自分で直してやるー!ってことで、
クリーニングMDっていうのをダイソーで買ってきてやってみた。
それで直るなら言うことないしねぇ(^ー^* )フフ♪
でもダメだった・・・300円したのにっ!

仕方がないので、すごく小さいドライバーを使って まずは解体。
ちなみに、こういうモノについての知識はゼロです☆σ( ^ー゜)
a0068693_1595549.jpg
これがカバーを開けた状態。でもここからどうするのかがワカラナイ・・・(・_・;
ほんとは、もっと解体していって内部をいじりたかったんだけど、
ネジが小さすぎて 緩まないものもあったりして断念。。>┼○
また元通りにカバーつけただけなの!(゜×゜*)プッ

でも・・・直った!O(≧▽≦)O イエイ!!
これだけでちゃんと鳴るようになったのよ~♪すごいよね!
なんか開け閉めのときのカバーの動きが 前よりキレがいいというか。
ネジが緩んでて レンズにMDが当たってなかったとか そういうことなんだろか。
a0068693_1517593.jpg
見てみて!↑最初に鳴った曲はマッキーよ(^ー^* ) まぁ無事に聴けるようになったからOKね~。
2年といわず、3年4年と使っていきたいわぁ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-11-07 15:20 | ぷりてぃとーく♪

寒がりMDプレーヤー

今朝、駅まで歩いている道の途中で大変なことに気がついた。
MDプレーヤーが鳴らない!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

昨日の夜にバッチリ充電しておいたのに、どういうこと~??
しかも、私はMDを4倍にして録音するから 大体1枚しか持ち歩かない。
4倍ならかなり曲が入るからねぇ(*゚ー゚)

でも本体が悪いのか、MDが悪いのかもわからんし・・・
何度か再生を試みたものの、”READ ERROR”と表示されるから
諦めたよ。。。(ノ_-。) 朝から超ブルーよ。

電車に乗ってもなんだか落ち着かん・・・
音楽がない!ないないないー!
昨日の夜作ったばかりのMDも、活躍の場ナシかぃ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただ一つ言えることは、音楽がないとよく寝れるね・・・(゜×゜*)プッ
寝不足の日は良いかもしれぬ。

そんで今、なにが悪かったんだろうと いじってみてるんだけど、
今ならどのMDもちゃんと鳴るんよ~!(≧◇≦)エーーー!朝鳴ってよ!

私の予想としては、最近朝寒いからさ~、
MDも冷たくなっててなかなか動かなかったとか・・・(・_・;
そういうことじゃないかなぁと思うんだけど。。。違うかなぁ?
MDも冷え性だろうか。(-_-)ウーム

頼むから名古屋行きのときには 冷え性治ってて欲しいよ。ヤレヤレ(;-_-) =3


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-31 23:11 | 音楽な話★

中古CD出張販売

ふらっと出かけたら、車が多い多い!
お店に入っても 人だらけ~( ̄□ ̄;)ギョッ
そうか、世の中は3連休か!いいのぅ。。。

やっぱし日曜に出かけるのは 未だに疲れてしまうんだけど、
今日は出かけて良かった☆

なぜなら、中古CD屋さんが出張販売っていうの?
おっきいお店の一部分を借りて たまにそういうのやってるっしょ☆
それが来てたんだよねー♪
しかも、以前私が通いまくってたCD屋だったんよ~(^ー^* )

広島にもいくつか店舗があるんだけど、何ヶ月か前に久々に行ったら
そこのお店はつぶれてて・・・けっこうショックだったんよね~(ノ△・。)

なので「これは見ずにはおれん!」と掘り出し物探しに必死よ(≧m≦)ぷっ!
よくいるでしょ~ 真剣にCDみてる人・・・ (。--)ノ ハイ私です!

私は、欲しいと思ったら とてもしつこく探しまわるので、
5年ほど前には 市内に出かけたら、中古CD屋さんめぐりなんぞしてたよ♪
それも、電話帳で中古CDを扱ってるお店を探してはメモって、
どういうルートで行くかとかまで考えて・・・今考えたらなかなかすごいよ(^w^)
1日に10件行ったこともあるからなぁ。。

そうやって見つけ出したCDも結構あるよv(*'-^*)b
見つかってないものは、今でもオークションとかで探したりしてるけどね(*^.^*)

んで今日もめでたく!1枚Get☆ O(≧▽≦)O イエイ!!
オークションで4枚買ったばかりなんだけどな。。。

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「コトノハ」
a0068693_1921737.jpg
デジカメに車検に出費が・・・。節約しなければなりませぬ(*・ε・*)


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-08 19:09 | 音楽な話★

ココロが欲しがる音楽を

女性ボーカルの曲だけを聴いていたいときがある。
そういうときってない? どんなに好きな曲でも、今はいらないと思ったりo(゜^ ゜)

今がなんだかそんな状態で、
今日も1のつく日だから 例のごとくCD屋さんに行ったんだけど
借りた8枚のアルバムすべて、女性が歌っているものになっちゃった(・・。)ゞ

こんなときはマッキーさえも受け付けなくなる。
まぁ車では聴きなれた曲がいいから、かけてるけどね~♪
こういうのは、精神状態の問題なんだろか?

それに女性歌手の場合だと その人の格好にかぶれることがあって、
同じ物が欲しい!((o(>皿<)o)) キィィィ!! となったりする。髪型とか持ち物とかもね~。
誰が見ても気づかないだろけど、実はあの人のマネなのよ、とひそかに思っている( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、私の治したいけど治らないクセというのがあって、
CDを借りたら すぐに帰りの車で聴きたいってところ~(-ε-)
家まで我慢できないんだよねぇ。すぐに聴きたいじゃん?

そして歌詞カードまで手にして、運転があぶないあぶない(-m-)ぷぷっ
家に着くころには どのケースにどのCDが入っているのやらサッパリよ┐(^-^;)┌

今日借りてきたCDには、7年前にテープで聴いていたものがあるんだけど、
歳を取ってから聴くと 印象が変わってきた。
音楽ってそういうものよねぇ(*^^*ゞ あーなつかし。


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-01 16:08 | 音楽な話★

1のつく日

つい先日冷蔵庫に、おいしそ~なプリンを見つけたので
よし、明日食べよう★と思っていたら 翌日すでに一個もなかった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
早い者勝ちだからな・・・この世界はなかなかキビシイですな。
今日はでっかいプリンを買ってきて、ぺろっと完食しちゃったわ(゜∇^*) テヘ♪

ところで、私は1のつく日が大好きであります。なぜかと言うと、
近所のCD屋さんで アルバムのレンタルが半額になるから!(゜ー゜☆キラッ

なので大体1日・11日・21日は CD屋さんにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
31日はないんよ。1日とかぶっちゃうからね~。

音楽好きな私は 毎日ガンガン聴きまくっているけど、
ほとんどが中古かレンタルで手に入れたもので、買ったものは ほんの一部だけ。
今日もV(○⌒∇⌒○) ルンルンとCD屋さんに行ってきました★

けど一つ問題アリなのは、このCD屋さんが小さいこと。
けっこうマニアックなCDを欲しがる私には、見つからないものがたくさんあるのだー(>_<)
かれこれ2,3年は探しているCDもあるね。
違うとこで買えよって感じなんだけど(≧m≦)ぷっ!

このよく行くCD屋さんから車で3分も行くと、別のCD屋さんがあって
そこのほうがメジャーで そっちに移ろうかな、とも考えてみたり・・・(ーΩー )ウゥーン

でもカードを作ったり、会員になったりの手続きが面倒だからやなんだよねぇ←横着・・・
最近はネットでCDも買えるし そのほうがマニアックなものも手に入りそうだよね(*'ー'*)

しかし今日借りたものはハズレが多くてちょっと残念・・・
1枚100円だからまぁいいかぁ。


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-08-21 19:38 | 音楽な話★
あんましピアノのことを書いてないけど
サボってるわけではありません。
2日に1回は弾いてます(^w^) ぶぶぶ・・・

やっぱ始めたときに比べると、さわり具合は減ってはいるものの
それでも続けているので そこそこ上達はしてます。(たぶん)

今は「カノン」を練習してるんだけど
携帯の着メロでたいてい最初から入ってるあの曲です。
それが弾けるようになったら、次はマッキーの曲やりたいなぁ~♪
と 早くも思っているところであります。

聴いてて、弾きたいなぁと思う曲はたくさんあるんだけど
コンサートまであと少しなので、今は新しいアルバムの曲をよく聴いてます(^ー^* )

けっこう聴いてるんだけど、歌詞がやっぱりうろ覚えなんだよなぁ。。。
歌詞カードを見ながら、ちゃんと聴いてみたら
改めていい曲だなぁと実感したりします。
てゆーか全部いいんだけど☆

アルバム「Life in Downtown」に入っている「星の光」という曲。
いいですなぁ~(*^^*)
生で聴いたら泣きそうだわ。
これもいずれピアノで弾けるようになれたらいいな~♪

まずは、マッキーの楽譜を買ってから。
いや その前にカノンを弾けるようになってからだな。( ̄w ̄) ぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-13 23:31 | ピアノに挑戦★