広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カギは何処に

髪を切ってきた☆ すっきり~(゜▽゜*)ニパッ♪
ちょっと紀香みたいよ。髪だけね、髪だけ(-m-)ぷぷっ
9月を目前にして、気合いを入れたのよ~心機一転頑張るぞって感じで(^◇^)

美容院には、母親に車で送ってもらって、その間母は買い物をしていたんだけど
帰りに電話したら 慌てふためいた声でこう言った。

「カギがない~!」

車のカギをなくしたらしい。。
もーこの人はほんと、絵に描いたようなオッチョコチョイで
我が親ながら たまにどつきたくなる(-"-;A

結局私は美容院からスーパーまでの道のりを歩いて、一緒に探したら
なんと宝くじ売り場にカギが・・・( ̄□ ̄;)
聞けば一番最初に来たんだとか。払い戻し?
だから宝くじキライなのよ・・・

前も車のカギがないないと騒いで、兄と私とくぅで駐車場まで駆けつけて探したけど見つからず、
カギの110番に来てもらったことがあるけど、
そのときはカバンに入っていたというとんでもないオチであった(;-_-) =3 フゥ
ちなみにそのときかかったカギ代は1万円也(-o-;

そういや私も、カギ事件があったなぁ。
あれはいつだったか、ヒマな人は記事をさぐってくだされ。
犯人はくぅでした。。∪o・ェ・o∪

カギのことで頭がいっぱいな母には、私の髪型はアウトオブ眼中っぽい。
紀香なのに・・・髪だけ・・・チッ(・д・)

[PR]
by koto_riku | 2007-08-31 17:22 | ふぁみり~☆

ハラハラガス欠寸前

私の愛車、ぷりてぃムーブは 大体月に1回程度しかガソリンを入れない。
たまに遠出する時は入れるんだけどね~。
基本的に月1回なのです。会社が近いしあまり減らんよ(^O^)

でも前に入れたのはいつだったろう?
忘れるほど前だったらしい・・・
いい加減入れないと ガス欠になるよね(;^_^A
次の休みこそと思いつつ、風邪でダウンしてたりしてなかなか。

そんでさっき車に乗ったら これ!
a0068693_16194935.jpg
これは今までになくヤバイ!(@Д@;
Eまで行っても、結構大丈夫って言うじゃん?
でもね~これは自分が乗ってみるとハラハラするよ!
あとちょっとの所で止まるんじゃないかとか考えちゃって・・・( ̄Д ̄;;

こんなときは、マッキーの曲も耳障りになるからね(^w^)
安全運転しなきゃ~♪

満タン入れたら、32L入ったよ!ぷりてぃムーブ史上最高か?
ていうかどこまで入るんだろう・・・それも知らんわ。
けどリッターあたり何km走ったかというと、これが全然なんよね~。
やっぱ近場をウロつく程度じゃ伸びないのね( -.-) =з

ところで、ウチの近所ではレギュラーがリッター117円ぐらいよ。
そこの会員なら115円なんだけどね~。
みんなのトコはどれぐらい?もうだいぶ下がってきとるよね(*゜ー゜)


ブログランキング

[PR]
by koto_riku | 2007-02-24 16:25 | ぷりてぃとーく♪

電車よりマイカー

だいぶ電車通勤にも慣れてきた~y( ̄ー ̄)y
昔はもっともっと長い距離を、乗り継いで行っていたのがほんと信じられん。
車に乗り出すと人って変わるのねぇ r(^^;)ポリポリ

どうでもいいけど、なぜか金曜日が一番混んでる!
なんでだー?週末に近いから少ないと思いきや、金曜だけ座れない。
なにがあるんだろう?逆に今日の月曜なんかは結構ガラガラ気味(*゜.゜)

行きも帰りも音楽を聴いている私だけど、
大体片道でマッキーの曲が13曲聴けるよ♪
家に着くころには 26曲目を聴いてる感じ。
音楽がたくさん聴けるっていう利点だけは認めるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも最近、ぷりてぃムーブ(略してPM)に乗る機会が
すっかり減ってしまって寂しいの~(ノ_-。)
こないだは2日間乗らなかった!
毎日乗るのが当然になっていると、2日乗らないとちょっとヘンな感じよ~。

横を素通りするたびに PMが「あれっ・・・私の出番は?」と言っているようで・・・
(/´□`)/アーン!マッテェー!!←まさにこんな感じ。

できれば車通勤したいぐらいだけど、駐車場が問題よね~。借りんといけんわな。
交通費が出るには出るけど これが全額じゃないからねー(ёзё)チェッ
自己負担するなら少しでも少なく・・・と、定期を3ヶ月にしようか半年にしようか、
でもちょっと待てよ、半年後も勤めてるのか?(-m-)ぷぷっ 
みたいな葛藤(?)もあったりして。

今日は会社でそんな計算をしてました。
こらこら、お仕事なさい♪((^┰^))ゞ テヘヘ

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「秋の気配」
a0068693_19382113.jpg
朝晩冷えるねー。風邪ひかんようにねぇ(^O^)


ブログランキング

[PR]
by koto_riku | 2006-10-30 19:40 | わーくたいむ

市内を走る!

こないだ、しばらく話してない友達から急に電話があって、
「かなり近くまで来ているんだけど」って!w( ̄o ̄)w オオー!
県内の友達ではあるんだけど、東と西でとーっても遠いから なかなか会えないんだよね。

なんでも、その日だけ仕事の都合で広島市内に居たらしい☆
しかーし 私は遅番だから、これから仕事ってときだったんよね~(+_+)

そんで仕事後に会おうって決めたんだけど、
仕事終わってから電車に乗ってたら遅くなるなぁと思って・・・なんと!
車で市内まで行ってきたーーー☆(>▽<)きゃー♪

私が車に乗るのは ほんとに近所だけで、
市内といっても、ある程度わかる場所しかいかないことにしている。
(高速道路ならだいじょぶなんだけどね♪)
だいたい家から東に20分、西に15分程度の場所しか走らないよ(^w^)
一番の理由は、停める場所に困るからってことかな?
慣れない道を走って事故ったらやだしね。

その日は仕事を21時に終えてから 急いで市内に向ったんだけど、
一人でそんな遠くに行ったことないから 道もわからん!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
高校が市内だったから、そこまで行けたら大体わかるんだけどな~って感じだったね。
適当に前の車について行ってたら、奇跡的に迷わず行けた!(o>▽<)o_彡☆きゃはは!

無事に友達と会えて ご飯食べつつ話をしたぐらいだけど、
そのあと友達を送ってあげたから これまたすごいでしょ?更に街中へ~★
八丁堀の電停の横を自分が車で通過してるとは・・・普段は電車でしか来ないのに!
広島の地理がわかる人、理解して!(≧m≦)ぷっ!

夜だったのが良かったのかも?昼間は人が多くてもっとあぶなそうよね~(*゜.゜)
そして帰り道も 適当に行ったのに迷わなかった♪
どこもぶつけずに 日付が変わる頃帰宅しました。あーよかった。

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「右手に見えますのは、広島市民球場でございます」
a0068693_15302673.jpg
信号待ち中だから!運転中じゃないから!(*^.^*)エヘッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-07 15:42 | ぷりてぃとーく♪

初めての車検☆

昨日は 愛車を車検に出してきたよ!
買ってからもう2年も経つのかぁ~早いなぁ(*゚ー゚)

今回車検するにあたって、早めに準備すればいいのに
ワカランワカランと延ばしまくって、なんと昨日が満了日当日!
あぶな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ディーラーに出してもよかったんだけど、自分で予約して
最近よくある”立会い車検”ていうやつにしてみた。
持っていって、1時間程度ですぐ終わるんだよね~♪

昨日は 朝から昼過ぎまで仕事が入っていて、
さらに 夕方からまた仕事があるというのに
その休憩時間のうちに車検を済まそうってんだから 私も勇気があるよ、まったく(-m-)ぷぷっ

始めにいろいろ質問されて、「このオイルは換えますか~」とか聞かれるんだけど
聞かれても全然わかんないから 「換えといてください・・・」みたいな具合だったよ(^-^;

それにちょっと点検したあとで 私を呼んで、
実際に車を見ながら ココがどう悪くなってるとか 
そんな説明もしてくれるから 思ったより良かった気がする(*゜ー゜)

あれこれ換えたおかげで 予定よりかなり高くついた上に
時間もギリギリで 急いで仕事に向かったんだけど・・・
ちょっとは ぷりてぃムーブのことを知れたかなと 満足満足(^ー^* )フフ♪

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「窓の外に見えるのはまさしく・・・」
a0068693_15636.jpg
我が子を見守る親の気分でした。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-06 15:08 | ふぁみり~☆

自転車お披露目

昨日、久しぶりに物置から愛チャリを出した!
おひさしぶり~~ハイパーピーチ号!←これが名前。(≧m≦)ぷっ!

このチャリンコを買ったのは ちょうど5年ほど前で、
中学のころから乗っていたのにガタがきたので 社会人になってから また買ったのだ♪
a0068693_16362268.jpg
これの前に乗ってたのも、ハンドルがこんな感じで 横にまっすぐだったんだけど、
最近の自転車ってぐにゃっと曲がってるよねぇ?カマキリみたいなの。
あれがイヤで これにしたんだよね(゜▽゜*)

よーく見ると、このチャリのサドルだけなんだか浮いてない?ここだけ黒いし。
これはね~ 実を言うと、灰色のサドルがついていたんだけど、
とても座り心地が悪くて・・・耐えられなかったので、
父に頼んで前のチャリのサドルを持ってきたのだ★

色は以前も話したとおり、
マリオカートでピーチ姫ばかり走らせていたのでこんな色です(*゜ー゜)>テヘヘ

車を持ってなかったときには いつも乗っていたこのハイパーピーチ号だけど、
今ではすっかり大雪の日担当になってしまい・・・m(-_-)m スマヌ
くぅがまだ子犬だった頃は、このチャリのカゴに乗せて あちこち行ったりしたんよ~♪

たまには乗ろうと心に誓って タイヤに空気を入れてみたものの、
雨が降ってきたから 結局庭で3秒程度しか乗ってない。。(-o-; 次の休みこそ~!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-15 16:51 | ぷりてぃとーく♪

車内芳香剤の香り

今日 用事があって出かけた先で、小銭が必要なのにないことに気が付いた。
ちょっとなにか買ってくずそうと思い、すぐ横にあったホームセンターに入ることにした(*゚ー゚)

別に欲しいものがないときって、買い物するのむずいよねぇ~…c(゜^ ゜ ;)
店内をウロウロして、犬のおやつとかも物色したけど
ダイエット中のくぅを思って やめておいた。UTェTU クゥーン

なんとなく車用品コーナーに行ったら、車用の香水がたくさん並んでたから、
それを買うことに決めた☆

でも車の香水っていっぱいあるよねー!どれがどうなんだか┐(^-^;)┌さっぱりじゃ。
値段もピンからキリまであるし。香りの名前もいろいろ付いてるけど、
あれだけたくさん並んでるし 一つずつ匂ってたら、よくわからなくなってきた・・・(-_-;)

匂いの見本がなかったけど、一番安物の香水を一つ買ってみた♪
どれどれ、どんな香りかな・・・と車で開けてみたら、
ぎえぇー! 強烈すぎるー!*o_ _)oバタッ
a0068693_22636100.jpg
これだよ・・・たしか 「クールウォーターの香り」だったと思うんだけど、
どのあたりが 水なのか謎なんだけど・・・(-o-; やっぱ安物はいかんねぇ。
たまたまコレがそうだっただけなのかねー?

しかも3個も入ってんの!多いでしょ~!
車に一つつけて あとは家に持って入ったら、
家の中まで 強烈な匂いが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これは とてつもない物を 買ってしまったわ。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-08-25 22:16 | ぷりてぃとーく♪

戸締まり確認!

さっきちょっと出かけた時のこと。

たまには、くぅを車に乗せてやるかなっ(^ー^* )フフ♪と思って、
一緒にドライブしてきました。
あー毛が飛んでまた車が汚れた・・・

そんで家に帰ってきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

勝手口が全開~!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

我が家はあまり玄関から出入りしないんだよね~
ほとんどがウラ口というか、そこから出入りしてるのね。

さっき出かける前に、洗濯物をウラ口から取り込んで・・・
ドアをしめてなかった??( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

くぅを連れて行くからって玄関から出たから、勝手口はそのままだった~!
「玄関カギしめたね~゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪」と思ったのに、
全然オッケーじゃないじゃん!
こわ~~ ドロボーがきたらどうすんのぉ~(-o-;

まぁ、なんともなかったしよかったってことで。(よくないか?(^-^;)
それにしても、車に乗ると暑いからクーラーつけちゃったよ。
夏もすぐだな~☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-12 16:00 | 雑談=^-^=

庭からの脱出

今朝、仕事に行こうと外に出て いつもどーり車で出発☆ってときに、
超出にくい位置にムーブがあることに気づいた・・・( ▽lll)サー

我が家には車が4台あって、家族が1人1台ずつ乗ってんだけど
全員の休みがバラバラなもんだから 停める位置がハッキリ決まってないんだよね~

大体は、父親が庭の奥まで突っ込んでおいて、
次に私、母、兄の順で停めていることが多い。
兄は朝早く仕事に行くから 最も出やすい位置に置くんだけどね。

でも兄が 昼から仕事だったり休みだったり、
母のほうが早く出る日もあったりするので
車の移動がなかなかめんどくさいんだなε=(。・д・。)フー

今日はどういうわけか、全員の車が出口に集結していて
母は朝早く出たからいいとして
父と兄の車がムーブをさえぎってたよ・・・Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
これから仕事なんですけど~~!!

となりのおばさんが洗濯物を干しつつ、
「出れるのかしら・・・ハラハラ」って顔して見よるし。。。
絶対出てやる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

スキマスイッチを大音量で流してノリノリで まずは右にあった兄のシエンタをかわし、
次に左にあった父のミラをかわして 無事に道路へ~☆

帰って母に言ったら、「あのまま出たん?ようぶつけんかったね~」って
とーーぜん<( ̄^ ̄)>ゴールドよ、ゴールド♪まっかせなさい☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-09 22:52 | ふぁみり~☆

いちばん嫌いな時間帯

今日は、なんとなく広島弁で書いてみます(*゜▽゜)

夕方ちょっと出かけてきたんじゃけど、
もう真冬じゃないけぇ夕方でもそこそこの明るさで
ちょうど5時から6時ぐらいの、昼でもなく夜でもない時間帯が最も危ない。

何が危ないって、車の運転~!
明るいときはライトをつけんでいいじゃろ~?
暗いときはライトをつけりゃいいじゃろ~。

夕方ってのはスモールをつけようか、いやでもまだ明るいけぇよかろーとか、
中途半端なんよね~(*゜.゜)
運転してると徐々に暗くなっていくのがわかるけぇね~
前から来よる車は1台か?2台か?( - ゛-) ジッー

視力が落ちたのも原因かもしれんけどぉ
この時間帯はいちばん運転したくない。
目がまじまじして前が見えんもんな~。

それにCDを入れ替えたりしよったら、すごいトコ走りよるときがあるんよ~
って そりゃまぁ別問題じゃけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-02 22:51 | 雑談=^-^=