広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:買い物 ( 21 ) タグの人気記事

本日はお買い物Day☆

今日は春物でも見てこようかと、ちょいと出かけてきましたo(^▽^)o
日曜だから人が多かったけどね~ しかも暑かった!
休みがほとんどないし、そんなワガママ言ってられんからね(^-^;

そろそろジーンズがぼろっちくなってきたから、
新しいのを探してたんだけど、私のサイズがない!( ̄□ ̄;)ギョッ
見事に私のトコだけがなかったり・・・よくある体型ってこと?
いやいや、痩せないといかんわ・・・(;-_-) =3 フゥ

ブーツカットジーンズでもいろいろあるんよね~
やたら膝のとこで絞ってあるやつは、きつくてとても履けん!(@Д@;
”メリハリのあるジーンズ”なんて誰が作ったんだ!ケンカ売っとるんかぃ!(゜×゜*)プッ

今日は絶対一本は買うつもりでいたから、
何度も何度も試着して 何とか気に入るものをGet♪
あぁ疲れた・・・買い物で疲れるとは(゜ー゜;A

目的はジーンズだったけど、ちゃんと春物も見つけてきたよ(^ー^* )フフ♪
気に入ったのが半袖だったから・・・夏物か?
今度は春っぽいジャケットあたりが欲しいなぁ。
探してたんだけど・・・人ごみと空腹に負けて帰ってきちゃったわ(≧m≦)ぷっ!



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-03-25 20:35 | ぷりてぃとーく♪
ストレス解消法のひとつに買い物がある。
あれこれ買いまくると、とても気分爽快(゜▽゜*)ニパッ♪
無駄遣いしない程度ならね☆

今日さ~お店でこんなものを見つけたから、つい衝動買い(・・。)ゞ
a0068693_23132312.jpg
最初は缶入りの犬を見つけて、「なんてぷりてぃなんだ!」と思って即買いだったんだけど、
その先で親子グマ??ぬいぐるみを発見!
(>▽<)きゃー♪かわいい~♪○(・x・)○
ぼくはくま くま くま~♪ くるまじゃないよ~♪

この大中小の3つがセットになっててね~、
色の組み合わせがいろいろあったもんだから、
一番大きいクマが白がいい!と探しまくったよ(゜×゜*)プッ
クマ集めが趣味なの!ほっといて!

ぷりてぃムーブ(←愛車)に乗せようか、部屋に置こうか、
ちっちゃいのは携帯につけようか、思案中です♪

いつも使ってるカバンには クマが2つついてますが・・・何か?('-'*)



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-04 23:27 | ぷりてぃとーく♪

遅れてクリスマスケーキ

今日もまた仕事中におつかいに行ってきたぁ(゜ー゜;A
どこって ダイソー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こないだは雨で徒歩だったけど、今回は自転車☆
上司が通勤で使ってるやつを借りて ちょいと行ってきたよ~♪

でもサドルが高い!( ̄◇ ̄;) あやうくコケるとこだった。。。
サドルを下げれば、サドルとペダルが近すぎてこぎにくいし。やれやれ~。

今日も道に迷ったんだけど(・・。)ゞ 自転車なら少々問題ないね☆
今日頼まれたのはね~スリッパ!
年末大掃除をした事務所で、上司は床の汚れが気になったらしく
「来年からは土足禁止じゃ!」って叫んでたからね~(;^_^A

んでさっそくスリッパを買おうってことになったのだ。
私と上司のはあるから、客用だな。客用がダイソーってどうなの?(-m-)ぷぷっ

私のセンスでスリッパを購入して、まっすぐ帰るかと思いきや
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 今日は他にも買い物があるのよ♪
スリッパに続いて頼まれたのは・・・ケーキ!w(゜ー゜;)wワオッ!!

「クリスマスにケーキ食べとらんのや~。わしのとことりくさんの、お願いね」
えっ、うちも買っていいの!? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というわけで 駅周辺で今度はケーキ探し★
前々から見かけていて気になっていたお店で買ってみた(^ー^* )

事務所に戻ると、上司はフォークも使わず食べちゃった!ドテ(o_0_)o))
豪快だなぁ~ もっと味わって食べてよねぇ。

なんでもこの人、ケーキはいちごのショート以外は認めないらしく、
上司のはちゃんといちごショートを買ってきたんだけど 私のを見て一言、
「邪道や・・・」
(≧◇≦)エーーー! チョコタルトをなんと心得るか~!

でもやっぱ私が作ったほうがおいしいな。(*^.^*)
年が変わる前に自分で作るとするかぁ。


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-27 15:17 | おいしい話♪

本屋に焼き芋

やっと休みがきたー!O(≧▽≦)O イエイ!!
まともな休みは日曜しかないもんで、昨日からウキウキしてたわ(*^.^*)エヘッ
でもぐっすり寝すぎて、目が覚めたら11時ー!( ̄□ ̄;)ギョッ
まぁまぁ、寝坊も休みの日しかできないから☆(←前向き)

今日は色々と用事があって出かけたんだけど、本屋さんにも行ってきた~。
目的は、めずらしく本を買うために♪ 本って全然読まないんだけどね・・・(・_・;
昔はファンタジー小説とか結構読んでいたけど、今は全然。
もうちょっと活字に慣れないといかんわ~。

私がいつも行く本屋は、2階がCDやDVDやビデオのレンタルのお店になっていて、
3階には本屋と、CDの販売と、あとゲームを売っている。(ちなみに1階は駐車場ね~)
小さいお店だからねぇ 全部一箇所に詰め込んだ感じ?

今日は3階の本屋に行くつもりでいたのに、行ったら見ずにおれんのが2階・・・
行く途中にレンタルがあるなんて卑怯だぞ!(≧m≦)ぷっ!

というわけで 予定外でレンタルのCDを眺めていたら、楽しくていっぱい借りてきた♪ヽ(^◇^*)/
でも明日も仕事だし・・・ってことで、当日返却にしてみた。
私は1週間レンタルとかが好きくなくて、大体1泊で返却することにしてるよ~。
そのほうが値段も安いしねぇ。当日だと更にね!

そしたら、最初の目的だった本屋さんをすっかり忘れてそのまま帰ってきた!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
腹立たしいやら可笑しいやらで、まぁどうせもう一回行くし~と開き直ったわ。。

そんで夜、CD返しに行ったら、ある貼り紙が目に付いた。
”3階レジにて、焼き芋売ってます!”

( ̄△ ̄;)エッ・・? ここ本屋よね?
見間違えたかな~と思いながら CDを返却していると、店内放送が。

「え~ただいま、焼き芋が焼きあがりました~焼きたてです」
パン屋じゃないんだから!ばんばんっ!☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!! 誰が買うんだ~??

探していた本も無事に見つかり レジに向かうと、あったよあったよ焼き芋が!w(*゜o゜*)w
ていうか 近くで眺めてたら超気になって・・・買っちゃった!(o>▽<)o_彡☆きゃははは!
今年初焼き芋でございます。本屋でGetしちゃったわ♪

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「本屋の焼き芋」
a0068693_23165216.jpg
みんなはもう食べた~?


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-11-19 23:17 | おいしい話♪

人の多い場所

今週から日曜がお休みになったので
今日はフラフラと出かけてきたんだけど、人が多い多い!( ▽|||)サー

車も平日に比べれば多いし、お店の中まで人だらけ~
お気に入りの雑貨屋さんに行ったものの、
小学生や中学生で溢れてたから 場違いな気がしてさっさと出ちゃったよ。
平日は誰もいないのになぁ。。。日曜はあんなに多いのかぁ(-o-;

人が多いだけならまだいいけど、子供が多いとなかなか歩きにくい。
私はずーっと昔、小さすぎて視界に入らなかった子供を
蹴ったことがあるので・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
すごく小さい子供がいるとこには あまり行きたくないのであった。

たぶんお盆とかの帰省ラッシュに巻き込まれたら、
気を失うんじゃないかと思う。。。(;-_-) =3 フゥ
やっぱし買い物は平日に限るわ☆
そして今日行ったお店に 明日も行く気でおります。ふふ・・・

それにしても、日曜の朝やってる平和そうな番組でも見ようと思ってたのに
昼まで寝てしまったわ~(* ̄m ̄)プッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-03 22:12 | ぷりてぃとーく♪

真夏の停電

昨日、仕事が終わってちょぃと一人でお買い物に行ってたときのこと。

出かける前から、空がいや~な色。。。雷もゴロゴロいってるし~
うーん ひと雨きそうじゃのぅ(・_・;
なんて思っていたけどそのまま出かけたのね~

すると、お店に着いたらいきなり停電ー!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
銀行のATMに並んでたんだけど、たまたま前に人がいて順番を待ってたときに停電したから
前の人はどうやらカードを挿しっぱなしだったらしい。
むごい~・・・けど自分じゃなくてよかった~★ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

1分ぐらいしたらすぐに電気が戻ったけど、自動ドアが止まったままでさ~
自力であけるんだよ あれって。 うわーそんな野蛮なことできないわ(^0^*オッホホ
とかいいながら ドアに手をかけたけど。。

そこはいろんな店舗が合体したようなデパートなんだけど、
どこのお店もクーラーが効いてない!! (/lll ̄▽)/ゲッ!!!

停電したら、お店のクーラーって効かなくなるの?
すぐつけれないのかなぁ。。。
目的の買い物以外にもウロついてたんだけど、全然ダメ。。。暑すぎる!
7月にクーラー効いてないお店って致命的では。。。

せっかく快適なお買い物を楽しもうと思ったのに、余計暑くなったわ~(゜ー゜;Aアセアセ
帰りは車のクーラーガンガンにして、マッキー聴いて帰りました♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-07-15 23:16 | 雑談=^-^=

The 25th anniversary♪

そろそろ痛いんだけど・・・
本日誕生日を迎えまして、25歳になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
四半世紀生きた感想は、エェー、コホンッ!(;-o-)o"
歳食ったな。。。(-m-)
a0068693_23144083.jpg
いろんな人に、
おめでとうと言ってもらえて(言わせて?w)
ご機嫌であります(゜∇^*) テヘ♪

自分で自分にプレゼントを買ってきたよ。
前々から気になっていたお店があって、
今日初めて行ってきたのだ~☆

すごく小ぢんまりした服のお店で、
店員は2人しかいなくて
お客も自分一人だけだったけど、雰囲気はいい感じ♪
いろいろ見たけど、パッと見て一目で気に入ってしまったベルトを購入。
どう?かわいいっしょ?
a0068693_23152469.jpg
店長さんらしき人に、
「今度は是非うちのジーンズ買ってくださいね。
 それだけ上背があれば、
 カッコよく着こなせるだろうしね」

なんて言われたよ~!
壁|▽//)ゝテレテレ 身長164あるからね~
今日誕生日ですって言ったら、
まけてくれたかもね~(≧m≦)ぷっ!

そうそう、マッキーのファンクラブサイトで、
誕生日に見れるらしい動画があったよ~☆
マッキーにハッピーバースデー歌ってもらっちゃった!(>▽<)きゃー♪

25歳の抱負?そうねぇ 前向きに・・・
ってそれ、正月にも言わなかったっけぇ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-21 23:27 | ぷりてぃとーく♪

今日も通販。

何度も書いたことあるけど、私は通販が大好きで
相当な買い物まで通販で済ませてしまったりする(゜∇^*) テヘ♪

過去に通販について書いた記事はこちら。

2005年1月20日『通販大好き☆』
2005年5月14日『通販でお買い物』

買わない時は、けっこう買わないでいるんだけど、
買い始めるとそりゃあもう・・・(^-^;

数年前までは、FAXとか郵便で注文していたけど、
今はネットという便利なものがあるからして
パッパと注文できちゃうから 世の中便利になったもんだ。

通販会社からのダイレクトメールもたくさん来るし、
家にドンッと大量のカタログも来る。
またチラシでカタログプレゼント!なんていうのをみると、
欲しい~~ッ((o(>皿<)o))となってしまう。

最近はちょーど夏カタログが来る頃で、
どの会社もいっせいにカタログを送りつけてくる。
たぶん、たいして買わない人には送ってこないんだろうけど、
うちはヘビーユーザーだから、ガンガンくるね~( ̄O ̄;) ウォッ!またきた。

そして買わないとしても、そのカタログを眺めるのが好きなんだよねぇ♪
「このモデルさん、あっちにも出とった!」とか妙な発見もあるよ( ̄w ̄) ぷっ

たまにショックなのは、自分が定価で買ったものがバーゲンに出ていて
安くなっているとき!Σ(゜◇゜;) ゲッ なんだよ半額かよ・・・
こんなときは、自分に服のセンスがないのかもしれん・・・と思って
少なからず落ち込みます(・x・)ぷっ

それにしても、未だにティーン向けの本のほうがよく買うんだけど・・・( ̄Д ̄;;


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-16 19:26 | ぷりてぃとーく♪

新しいパソコン

最近、兄が新しいパソコンを買ったらしい。
兄が最初にパソコンを買ったのは、私が高校生のときだから・・・
7,8年前か?
なので98なんですわ。いやーさすがにしょぼい。
しかもデスクで超でかいし~(--;)ノ'' 

私はというと、去年の7月にNewパソコンをゲットしたので(゜∇^*) テヘ♪
今はなかなか快適であります☆
兄もいーかげんいいのが欲しくなったらしく、ネットで買ったっぽい。
a0068693_1428916.jpg
私のときはパソコン雑誌を買って、
どれがいいのか(ーΩー )ウゥーンと悩みに悩んで
まだ悩んでるときに兄がさっさと
ネットで注文してしまったんだけど・・・( ̄w ̄) ぷっ
2005年7月30日『新パソコンがやってきた』

兄はというと、適当に考えて適当に選んだっぽい。。。
行き当たりばったりなんだよねぇ。。。だいじょぶかょ

そんで、昨日私が
スキマスイッチのLiveを目前にしてワクワクしているところに
「パソコンのセットアップしといてくれ」
って、届いたばかりで箱に入ったままのパソコンを渡してきた。
そういうのあんまし興味ないみたいだな~
自分でいじっていくのが楽しいのにね~!(^O^)

なんか、私のときと違って付属品というか そういうのが少ない。
っていうか、マウスがない!(゜o゜)ゲッ!!
マウスがないのって普通なの~?
手でやるのに慣れてないから超むずいんだけどー!
って兄に言ったら、「うっそーマウスないんか。買ってきてくれ」みたいな・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

とりあえず私のマウスをくっつけてみたけど、挿す所が左にあるんよ~
そっちから引っ張ると短いだろって一人で突っ込んでたね。。。(;-_-) =3 フゥ

まぁでも、私のLavieのほうがカッコイイかなっ(*^.^*)エヘッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-14 14:34 | ふぁみり~☆

ひなまつりをサポート

今日はそういえばひな祭りだねぇ♪

別に これといって特別な日でもないような。。。(・_・;
昼間、母親とスーパーに買い物に行ったんだけど
そこで流れていた店内放送で、
「○○は、みなさんのひな祭りをサポート致します!」って言ってたよー

○○ってスーパーの名前ね~
サポートっておおげさでしょー!!
(ノ▽≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
綿菓子とか桜餅を売ってくれるだけでしょ~~っ

昔は雛人形を出したりもしてたんだけど、
今じゃ全然・・・(-o-;

なんか、雛人形は3月3日を過ぎて置いてると
お嫁に行けないとか言うよねぇ。
それならはじめから出さなければいいじゃん♪みたいな。(≧m≦)ぷっ!

いやいや、ほんとの理由はただ単に
忘れてるとか めんどくさいとか そういったことなんだけどね★

ひな祭りの豆知識のサイトとかあるねぇ。
耳の日でもあるんだよね。
これはあまり詳しくは知らなかったけど、
これまたサイトを見つけたので読んでみました(^O^)/
おヒマな方どうぞ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-03 23:34 | 雑談=^-^=