広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵文字注意報

昨日、会社の上司に伝言があったから
携帯のメールを送信しておいたんだけど、
今日になって妙なことを言われた。

「昨日、警官の絵文字って送った?」

( ̄ェ ̄;) エッ?なんでそんなことを・・・
一番最後に、警官の→ (^-^ゝ こういう絵文字をつけたんよね。

「字で出とったよ」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジで?
しょぼい携帯なんじゃないの?

いつからか、違うメーカー同士でも絵文字を送れるようになったと聞いたので
それ以来はガンガン絵文字を送っていたけど、どーやらそうはいかないらしい(ーー;)

私はauで、上司はdocomo。
みんなの話によると、auは他に比べて絵文字の種類が多いんだって。
送っても、受信できなくて〔警官〕って出るらしい。。。

内容の最後に〔警官〕って付いてるから、なんだこりゃって思ったらしいΣ(゜◇゜;) ゲッ
他の言葉ならまだよかったのに・・・

それで色々試してみたら、やっぱりどの分にもある定番の絵文字ってのがあるみたいね。
ビールとかハートとか、そういったものは大丈夫みたい。
〔ドクロ〕とか〔バニー〕とか〔おばあさん〕はダメだったねぇ。
そうそう、ごめんなさいって謝ってるポーズなんかは、勝手に顔文字に変換されて
変なことになっとった!あれはおかしいわ~~

絵文字送信するときは、気をつけて!!( ̄× ̄)b

[PR]
by koto_riku | 2008-12-28 22:18 | ぷりてぃとーく♪

機種変断念

今日は、久しぶりに平日休みを取りましたv(*'-^*)b
私が休むとすぐ、旅行かライブかと思う上司がいるけど・・・
今日は雑用デー。あれこれ雑用を片付ける日♪
銀行も郵便局も普通に開いててとっても快適だわ(^O^)

そうそう、ちょと前に携帯を機種変するって宣言したけど、
想像以上に値段が高かったからやめちゃった(*_*)
私はauなんだけど、WINじゃないのがいいと言ったら、
今auはそれには力を入れてませんと言われてしまって、
3種類ぐらいしかない中から選ぶという究極の選択であった上に、
値段が1万5千とかするんよね~。あれは普通なんかな?
最新にこだわらないのにこの値段とは・・・(・_・;

去年の秋から、何やらプランも変更になったみたいで
今の携帯を何年使っていようが、関係なくなったらしい。がーん。。(-_-;)
まぁどうしても変えたいわけでもないので、今回は見送り。
興味がなくても、たまには携帯事情も勉強せねばならんかなぁ。

今日は昼寝もしてなかなか快適に過ごしました。
部屋の掃除もした!学生時代のいらんものをかなり処分したよ~
こういうのはスパッと捨てなきゃね!!('▽'*)ニパッ♪

で、休みといいつつも夜は普通にあるもんで
これから仕事に行ってきま~すε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[PR]
by koto_riku | 2008-06-04 18:00 | まい☆ぶ~む

再び!充電器がない!

おっかしいな~~~携帯の充電器どこ置いたかなぁ~~?(◎_◎)?
いつだったかこういうことがあったけど、どこからか出てきたから
たぶん今回もひょこっと登場するはず。
とりあえず、家族の誰かのを拝借して充電中(゜ー゜☆ちょっとだけなら大丈夫!

今って、メアドを交換するとき赤外線がどうのこうのってできるんでしょ?
私のは古いからそんな機能なくてさー。。。
ちょっと前に、赤外線で飛ばしてとか言われて、意味がわからんで固まったよ(・Θ・;)
いちいちメアド打たなくていいとは便利になったもんだ。

今の携帯は2年3ヶ月ぐらい使ってるし、そろそろ機種変しようかな~と思って
ポイントを確認しようと請求書を見たら、自分の金額を見てびっくり!w(゜ー゜;)w
先月分が2500円弱しかない!
やっす~~!こんな安い人ほかにおるんかぃな!?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

というわけで、携帯は変えないことにしました♪
古き良き携帯で、いとをかし♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あー充電器どこいったんだぁ~~~~~

[PR]
by koto_riku | 2008-03-23 00:03 | 雑談=^-^=

携帯保護シール

携帯の画面を人に見られないように、保護シールを貼ってる人いるよね。
私は全然やったことなかったんだけど、今日お店で
たまたまやっすいミニーちゃんのシールを発見してしまったので、
つい買ってしまった(゜∇^*) テヘ♪

今の携帯は、買ってからもう2年以上経っているというのに
未だに最初に貼ってある透明シール?を貼ったままで、
貼ったままなことも忘れるぐらい、とてもキレイな状態でありました☆
うーん、物持ちがいいなぁ私(o^-^o)

で、今日買ったミニーシールを貼ってみた!どう?
a0068693_14563085.jpg
なんかねぇ、これ結構自分からも保護されてない?(・_・;
メールを打つとき、ミニーの笑顔がわずかに邪魔をするんだけど・・・
でもたしかに、斜め45度から見たときは 中は見られなくて済むかもね~。
でも外でそんなに携帯を使いまくるようなことも ほとんどない私には
要らないものだったかもしれぬ。まぁいっか。

[PR]
by koto_riku | 2008-03-02 14:57 | ぷりてぃとーく♪

顔ちぇき!

こんばんわ~竹内結子です♪

ちょっとそこっ、引かないように!
昨日おもしろいゲームをやってみたのだ。その名も顔ちぇき

携帯で、自分の正面から撮った画像を顔チェキのメアドに添付して送ると、
自分が有名人では誰に似ているのかを 機械が分析して教えてくれるというもの。
( ̄。 ̄)ホーーォおもしろそうじゃん、やってみるかーと昨日送ってみた♪

そんで今朝になって届いた返信メールを見てみたら!
なんと竹内結子に一番似ているという結果!w(゜ー゜;)wひょえ~びっくり!
ちなみに竹内結子が40%、続いて松嶋尚美が37%、小川麻琴が36%だそうです。
どういう調べ方をしたんだか(;^_^A

まぁ送った画像が、3年ぐらい前でしかもちょっとボケてたというのもあるし、
有名人がやっても自分でない人で結果が返ってきたりするらしいから、信憑性は低い。
私の顔を知っている人は、どれにも似てないと。そりゃそうだな・・・( ̄w ̄)ぷっ

ちなみに、このサイトを使った女性で最も多いのが チェジウ似だとか。
ほんとかょ・・・(-_-;)
そして最も少ないのが、シャラポワ似。
そりゃそうでしょうよ・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

[PR]
by koto_riku | 2007-06-10 00:42 | まい☆ぶ~む

初代携帯登場!

ども!( ^▽^)┘このところすごい暑さですが、ダウンしてないですか?
私は雨にも負けず元気でーす☆

いや~困ったことにパソコンが不調です(>_<)
昨日も夜11時頃電源を入れたのに、なかなか動かず
30分ぐらいして動いたかと思えば固まり・・・(-o-;
ブログも更新できませんでした。一億七千万人のファンのみなさん、ごめんねー♪

ウイルスにやられたかなぁ。まいったな、こりゃ。
というわけで、会社から書いてます。( ̄b ̄) シーーッ!!

そうそう、だいぶ前に書いたけど、私の初代携帯くん。
この目覚まし音が良くてずっと愛用していたのに、ある日突然消えちゃって・・・(T_T)
母親が掃除機で吸い込んだろうと信じていたんだけど、なんとこの前!
出てきた~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪感動の再会ぃ!

どこにあったかって?ベッドの下に色々詰め込んでる箱があるんだけどその中に・・・
長らく覗いてもなかった。。。(-"-;A ただ単にベッドから落ちただけかもしれぬ。

電源入れたら入ったよ!w(゜ー゜;)w生きてたか~うぅ、懐かしい!
すんごいメール読みにくい画面だけど!(≧▽≦)ブハハハ☆
a0068693_14292010.jpg
左から、初代・二代目・三代目。初代は小さいでしょ~?
折りたたむのが嫌でこれにしたんだけど、今は折るのが普通だもんねぇ。
今使ってるのが三代目。2年おきに変えてるけど、
三代目は2年経っても変えないかも。気に入ってるから(゜▽゜*)ニパッ♪

まー何はともあれ、見つかってよかったよかった(^ー^* )
母親は「私が掃除機で吸うわけない!」って今は言うけど、
前は「そうかもしれん・・・」って言いよったのにぃー!(゜×゜*)プッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-05-10 14:34 | 雑談=^-^=

携帯バトン part2

前も携帯バトンを拾ってきて答えたけど、
少し質問が違うようなので またしても拾ってきた(゜▽゜*)ニパッ♪

風邪は、昨日までは激しいノドの痛みだけだったのが、
今日になって熱が上がってきたー(/_<。)ビェェン
でもノドの痛みよりはマシかもしれぬ。。。というわけでバトンいってみよー★

1.現在使用中の機種は?
 auのA5511T。3代目でーす。2代目に引き続き東芝製☆

2.現在使用中のメアドの意味は?
 犬の名前を入れたくて適当に作ったんかな…たしか。
 短いといたずらが来やすいと聞いて、なが~くした。

3.現在の着信音は?
 これは人によって様々。
 通常着信:中村中「私の中のいい女」←昼ドラで聞いて気に入った♪
 あとは、工藤静香・ZARD・マッキーあたりをごちゃまぜ☆

4.現在のメール着信音は?
 通常着信:槇原敬之「天国と地獄へのエレベーター」
 あとはごちゃまぜだなぁ。音がうるさいから、ほとんどオルゴール音になってる・・・

5.待ち受け画面は?
 これだよー
a0068693_15502964.jpg
 足元にいたんだけどそのまま寝ちゃってかわいいでしょ~(*^^*)
 待ち受けは常に犬だね。

6.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
 あ→相手
 い→いいからかって (意味不明・・・)
 う→ウォン (ウォン!?ウォンビンとか書いたんかな・・・)
 え→駅
 お→お好み

 か→回線
 き→気
 く→くぅ (やはり くぅか・・・)
 け→元気 (挨拶の定番は「元気?」よね)
 こ→子

 さ→最悪 (たぶん風邪のことだ・・・)
 し→仕事
 す→すごい
 せ→せっかく
 そ→そうなんだ

 た→たすけて (これもたぶん風邪のことだな・・・)
 ち→ちゃんと
 つ→着いた
 て→てる (広島弁だとうまく変換されないから、あとから付け足した?)
 と→時計

 な→ないのも
 に→日曜
 ぬ→ぬおー (何にさけんでるんだ~!)
 ね→寝た
 の→のんびりしてます

 は→初めて
 ひ→久々
 ふ→太っ腹
 へ→ベル (ベル・・・なんだろう?ジングルベル?違うな・・・)
 ほ→坊主

 ま→まだ
 み→見て
 む→迎え
 め→メロン
 も→もう

 や→休み
 ゆ→夕方 (ほんとは人名だったけど)
 よ→よいこじゃんか (なんだこりゃ)

 ら→ラーメン (打った記憶がない・・・)
 り→了解
 る→留守番
 れ→連休
 ろ→ロマサガ (なつかしい!)

 わ→私
 を→次候補の「ん」頭のものばっかりだった~
 ん→んでも

人名が出てきたのは飛ばして、その次を書いております(*^^*ゞ
けっこう普通のメールだよね・・・とんでもない内容が出てこなくてよかった・・・
意外と使うのが「ん」!やはり方言だから?



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-02-12 16:05 | 雑談=^-^=

懐かしき携帯

またしても携帯の充電器が消えたと思って
部屋中を探していたら、2代目の携帯の充電器が出てきた(ノ゜ο゜)ノ
今私が使ってるのは、3代目である☆

初代携帯は おそらくだけど、掃除機に飲まれたと思うので(-m-)ぷぷっ
もうないんだけど、2代目はちゃんととってあるよ♪
別になんかに使うわけでもなく・・・ミニコンポの横に飾ってあります。

どんなんだったかな~と、ちょっと充電してつけてみたんだけど
いやー1年前までコレを使っていたのか!ていうぐらい、画面が見づらい!w( ̄▽ ̄;)w

あと1年前のメールのやり取りを見て おかしくて一人で笑い転げたりして・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

メールだけじゃなくて 写真とかムービーもそのまま残ってるからこれまたおもろい!
若かりし日のくぅさんがおでましに。ついでに自分も若い・・・(^w^)

音楽を見てみると、結構マッキーの曲をダウンロードしていたらしく、
素敵な曲がたくさんあったので 目覚まし2号にしようかな~と思案中。
明日は仕事で福岡にいくので、いきなり活躍してくれそうです(o^-^o)
・・・寝坊しないようにしま~す・・・(。--)ノ 

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「2代目と3代目」
a0068693_22572631.jpg
どっちも東芝。別に意味はないんだけどねぇ♪慣れてるから使いやすいかなって。


ブログランキング

[PR]
by koto_riku | 2006-11-12 22:59 | 雑談=^-^=

謎のロックナンバー

メールを受信しても、携帯が鳴らないなぁ~って思ったら、
音を切ってた!(≧▽≦)ブハハハ!
そういやそうだわ~ 昨日うるさいなと思って切ったんだった。(・・。)ゞ テヘ

そうそう、携帯にロックナンバーってあるよね。
いつ設定したのかも謎なんだけど、
どーやらそのロックナンバーを 忘れてしまったらしい。。。(・_・;

何かのときに必要なんだよね、確か。
こないだ、誕生日だの何だのいろいろ入れてみたけど
全部ハズレでさ~Σ(゜◇゜;)
設定する前は0000なんだっけね?いや知らんけど( ̄w ̄) ぷっ

自分の誕生日でもなく、犬の誕生日でもなく、
好きな歌手の誕生日でもなく、銀行の暗証番号でもないとすると、
こりゃお手上げだよね\(||_ _)/ まいったまいった。

まぁ普段は使わないからいいんだけどね。
いずれ要るときには・・・困るであろう、自分。(;^_^A

( ̄□ ̄;)ギョッ!!
ちょ、ちょっと事件が。。。今適当に入れてたら当たった!
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
こんなところで運を使い果たしたんでは・・・。

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「フラワーアレンジメント」
a0068693_23452494.jpg
会社の玄関にて☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-04 23:39 | 雑談=^-^=

携帯バトン★

お友達のゆらさんから回ってきた「携帯バトン」\(▽≦*\) キャッチ!!
ではではレッツゴー☆

Q1.携帯の機種は?
 auのA5511T。

Q2.今の携帯の使用期間は?
 9ヶ月だなぁ。

Q3.電話派?メール派?
 メール派。でもかなり静かでほとんど鳴らんけど(-m-)ぷぷっ
 
Q4.1ヵ月の携帯料金は?
 3000円ぐらいかな~?

Q5.絵文字は使いますか?
 au同士なら絵文字、それ以外なら顔文字をよく使う。家族にはあまり使わないなぁ。

Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
 いや、急いでるとじゃないかな。打ってられないっしょ?

Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
 ないねぇ~

Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
 以前も言ったかもだけど、私は着メロ派なもんで、着うたはひとつもないで~す(*^^*ゞ
 着メロは、マッキー・FIELD OF VIEW・ZARD・知念里奈・松浦亜弥・野猿・工藤静香・Mike
 ・・・こんなに入れたっけなぁ(・_・; Mikeってわかる?想い出の九十九里浜よ。歳がバレるぞ・・・

Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか? 誰(どのグループ)が何の曲ですか?
 してるけどグループ別ではなくて、個人だね~。けっこう適当にバラバラだわ。
 自宅からだとマッキーの「Home Sweet Home」。
 友達はバラバラだね。やりとりの回数が多い人にしか設定してないわ。

Q10.電話帳登録件数は?
 72件。残り428件も入るよ・・・(;^_^A

Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
 まったくないこともよくある。電話はね~こっちからかけることがほとんどないからなぁ・・・
 仕事のことでかかるか、かけ直すかぐらいかな。
 メールはするときはするけど、しないときは何日も受信なしだね~。

Q12.待ち受け画像は何ですか?
 もち愛犬でーすvUo・ェ・oU

Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)  
 すさまじくついてる~。今数えたら9個あった。
 ていうか、ストラップじゃないものでもつけるからね・・・つきそうなものなら♪
 TDLで買ったミニーのとか、USJで買ったバックトゥザフューチャーのや、
 FIELD OF VIEWのLiveで買ったのとかだね(*^^*)

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で 着信音がなるとついその人を見てしまう?
 うん、見るね~。その曲は何かを考えるね(・x・ ).o0○

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してくださぃ。
 そこの人~持ってって~★

携帯は、電話の機能よりも カメラの機能のほうがよく使います。(゜∇^*) テヘ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-10 14:25 | 雑談=^-^=