広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛犬の好きな人

最近ブログに登場していませんが、愛犬は元気ですU^ェ^U

ちょっと前に動物病院で、胃腸炎の疑いがあるって言われて
薬を飲ませたり ダイエット用のドッグフードを与えたりしております。
おかげさまで今は元気~☆

ところで、いつも犬に話しかけていると、多少は言葉を覚えるようです。
名前の「くぅ」はもちろん、「くるま」「さんぽ」に関してはビビッと耳を研ぎ澄ましているらしい。
聞こえたら玄関まで走っていくからね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他には「帰った」という言葉にも反応するね~。
私が「あ、おかんが帰ったよ くぅ」と言うと、慌てて玄関へ。
家族の呼び名にも反応するらしい。

夜に私の車の音がして、母が「○○ちゃん帰った」と言うとしっぽを振って喜ぶらしい♪
それ、見てみたいんだけどね~(*^.^*)
a0068693_0294351.jpg
でも一番喜ぶのは、兄!
なにがそんなに嬉しいのか、いや悲しいのか?
もーどうにもならんような声で鳴くからね。あれは何なんだろう?
くぅーんくぅ~んみたいな・・・∪o・ェ・o∪

広い公園で、家族4人が離れて立ち、
くぅが誰のところへ行くかを一度実験してみたいものだけど
たぶん兄だろうねーと 家族で話しております(^-^;

ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-05-04 00:30 | 愛犬くぅU^ェ^U

兄の新生活スタート

兄の一人暮らしが始まったらしい。
いなくなってみると・・・いや~静かだわ(--)(--)(--) シーーーン

やっぱ体積がある人がおらんくなると、なんというか・・・家が広いね?
冷蔵庫の中もなかなか減らんし。
父も出張が多いし、普段家に居るのは 母・私・くぅの美女のみです(*^m^)o==3

兄は今、前の仕事を辞めて、次の仕事への準備をしているらしい。
母は前の仕事を辞めたことを嘆いているが・・・私はそうは思わんねぇ。
自分で考えたことだし(*゜ー゜)
こういうご時世だから、安心して勤めていられるとこなんてそうそうないだろうしね~。

寂しそうなのはくぅ。どーやらくぅは、兄に一番なついているっぽい!
最もしつけを頑張った私を差し置いて・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

やっぱくぅは女の子だから、人間でも男が良いらしいよ。
もうね~仕事から兄が帰ったときの喜び方といったら、すんごいからね~(^-^;
私のときなんか、自分の寝床から横目で「あら帰ったの?」て感じなのに!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

まぁしかし・・・私のわくわく一人暮らしライフはしばらくおあずけ~。
そんな予定は 初めからないが(^w^)
新しいことを始めるのにはいい季節だけどねぇ☆



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-03-30 23:51 | ふぁみり~☆

母のおむすび

今日は寒くなるって聞いてたけど、朝 雪が降ったっぽいー!( ̄□ ̄;)ギョッ
でも積もるほどじゃないけどね。しかも私は寝てたから見てない・・・

昨日は仕事が長引くとは思っていたんだけど、
家に帰ったのは なんと深夜1時半過ぎ・・・(-_-;)
想像以上に忙しかったなぁ。まぁでも、これで安心して年が越せそうです♪

ウチの家はみんな働いているんだけど、
全員が変則的な時間帯に仕事だから けっこう慌ただしい。
中でも兄は、朝早~く出かけてみたり 夜遅~く帰ってみたりと
それにあわせる家族のほうも なかなか大変なのよね(*゜.゜)

母は、父や兄が遅く帰ったりするときは バッチリご飯の用意をしている。
私はいつも、「そこまで用意しておかなくても 自分で適当にやるって~」
と言っているんだけど、仕事して疲れて帰ってくるんだからと 
自分も仕事で疲れていても 必ずそうしている。感心するねぇ。

ほいで昨日は私がその立場だったわけで、
遅いと伝えてはあったものの 日付が変わるほど遅くなるとは私も思っておらず、
仕事中にメールで「0時過ぎる。寝ていい」とだけ送っておいた。

そしたら、1時半に帰宅したとき、テーブルの上にしっかりご飯があった!
w(゜o゜)w オオー! さすが母・・・
私はいつも自分が用意されるほうじゃないから 何とも思わんかったけど、
これは嬉しいね~(^ー^* ) 

鍋とか作ってあったんだけど、私はおむすびが作ってあったのがやたら嬉しくて
それだけしっかり食べた。こんな時間に食べるから太るんよね~・・・(-_-;)

一人暮らしだとこういうこともないよなぁと思うと、
やっぱ実家の暖かさを感じてしまった。うーん、冬は実家が良いのぅ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-17 15:27 | ふぁみり~☆

勇気ある姉の行動

夕方にBSでワールドニュースを見ていたら、こんなことを放送していた。
途中から見たから うろ覚えなんだけどねぇ(・・。)ゞ

どこかの国の10歳の少女は、2歳の弟と一緒にいて、
どこにいたのかな・・・建物の中だったと思う。

戦争中だったのか憶えてないんだけど、炎に巻かれて身の危険にさらされた姉は
2歳の弟の上に覆いかぶさった。

姉はそのときに左腕を失くし、2歳の弟はひどい火傷を負ったが、命は取りとめた。
もし姉が覆いかぶさっていなかったら、弟の命はなかっただろう、って言ってた~。

これはすごい行動だよね!10歳の少女がやったんだよ~⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大人の自分でも、こんなふうにはできんだろうなと思ってしまった。

その女の子は、
 「私は10年生きてるけど 弟はまだ2年しか生きてないでしょ。
 もし私が死んでも不公平じゃないけど、弟が死んでしまったら不公平でしょ」
 と言っていた。
うーん・・・これはなかなか言えることじゃないね~。
だって自分は左腕がないんだからね。その子は全然後悔してなかったけどね~

今まで好きだったクラリネットはもう吹けないかもしれないけど、
片手で出来るドラムをやりたいって言ってたから すごく前向きな子だよね☆

ちょっとしたニュースにすごく考えさせられました(o゜◇゜)ノ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-07-31 22:31 | 雑談=^-^=

庭からの脱出

今朝、仕事に行こうと外に出て いつもどーり車で出発☆ってときに、
超出にくい位置にムーブがあることに気づいた・・・( ▽lll)サー

我が家には車が4台あって、家族が1人1台ずつ乗ってんだけど
全員の休みがバラバラなもんだから 停める位置がハッキリ決まってないんだよね~

大体は、父親が庭の奥まで突っ込んでおいて、
次に私、母、兄の順で停めていることが多い。
兄は朝早く仕事に行くから 最も出やすい位置に置くんだけどね。

でも兄が 昼から仕事だったり休みだったり、
母のほうが早く出る日もあったりするので
車の移動がなかなかめんどくさいんだなε=(。・д・。)フー

今日はどういうわけか、全員の車が出口に集結していて
母は朝早く出たからいいとして
父と兄の車がムーブをさえぎってたよ・・・Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
これから仕事なんですけど~~!!

となりのおばさんが洗濯物を干しつつ、
「出れるのかしら・・・ハラハラ」って顔して見よるし。。。
絶対出てやる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

スキマスイッチを大音量で流してノリノリで まずは右にあった兄のシエンタをかわし、
次に左にあった父のミラをかわして 無事に道路へ~☆

帰って母に言ったら、「あのまま出たん?ようぶつけんかったね~」って
とーーぜん<( ̄^ ̄)>ゴールドよ、ゴールド♪まっかせなさい☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-09 22:52 | ふぁみり~☆

CMだらけのバラエティ

最近って TV番組入れ替えの時期だよね。
毎日毎日スペシャルばっかりな気がする~

今日は夜7時から 仰天ニュースをつけてたんだけど、
ウラでは堂本兄弟もやってるし
別のウラではタイムショックもしてるし
あっちもこっちもチラチラ変えつつ見てたんだよねぇ。

家族がいたら「コラッ 変えるな!」って言われるとこだけど、
今日は長時間居間で一人だったから(=゜ω゜)ボーっとテレビタイムしてました♪

でもねぇ~ 今日は夜9時すぎからマッキーが出るのもあったのよぉ。
のんびりジョンベネ事件を見てたら、すっかりマッキーが始まってた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
途中からちゃんとみたけどね~~

それにしても、バラエティ番組で「このあとどーなる?CMの後!!」
ってのが多すぎる~~~早く教えろよって感じよね!

"ジョンベネ事件10年目の真実!"とか出てるから 張り切って見てたのに、
飛び飛びで放送しておきながらも 最後は「事件の解決は近い!」で終わったよ(▼へ▼メ)
解決してないのに真実って言うなあぁ~ヾ(`Д´*)

こーゆーのは録画して見るべきだな~。
CMが多いっちゅうの。


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-29 23:58 | 雑談=^-^=

犬の健康管理

今日はくぅが動物病院に行く日☆

最近は足を引きずる様子もなくて
けっこう元気にしてるんだけど、それでもまだ足は悪いのかな~o(゜^ ゜)

前 病院に行ってから1ヶ月ぐらい経ってるけど、
体重が減ってなかったらヤバイっしょ~▽・w・▽

夜 母に「今日病院行ったの?」と聞いてみた。
「あんた呼んだのに、ちょっと返事だけしてまた寝たじゃないの」

( ̄△ ̄;)エッ・・? 呼んだ? ((((((((o_△_)o サァーシラン
だって仕事で疲れたんだもーん ブツブツ。。

ということで 夕方行ってきたらしい。
くぅの体重は・・・・・・(ノ゜ο゜)ノな~んと 9,4kg!!

すご~い減ってる~☆
1ヶ月前は10,1kgだよ。
それからは家の体重計で計ってたけど、いつも9,8だったんだよねぇ。

やっぱ動物病院のほうが正確でしょ?(^ー^* )フフ♪
「効果が現れてますね~。この調子なら来月8kg台もいけそうですね」
だって!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そういえば少し前に、家族全員が風邪をひいたとき
父親がちゃぶ台に放置していた錠剤2つを くぅが食べちゃったんだよね~Uo-ェ-oU

別にむき出しで置いてたわけじゃないよ~
錠剤って入れ物に入ってるじゃん? あれをそのまま置いてたらしいんだけど、
丁寧に中を出して クスリを食べちゃったらしい。。。
なんつ~犬だ。。。

私がコタツの上に置いてたトローチも犠牲になった( ▽lll)サー
人間の大人用のクスリは、犬の胃に穴が開くらしいから絶対ダメみたいよ。。
あーぁ 胃はだいじょぶか?


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-26 23:46 | 愛犬くぅU^ェ^U

WBC、日本決勝進出

昨日、仕事から帰ってきたら
ちょうど父親がこれから仕事に出るところで、
でもテレビから目が離せないといった状況だった。

「この回を見たら行くかぁ」
なになに、あぁーWBCか~。今日は準決勝だったね。

3度目の正直って言ってたねぇ~
私が見たときにはもうすでに9回ウラ、6-0で日本が勝ってたよ(゜▽゜*)ニパッ♪
そのまま無事に勝利したわけだ。

決勝はキューバらしいね~。
てゆーかこの韓国戦、瞬間視聴率が50%を超えたんだってね!
うひょーすげぇ。昔のドリフだw( ̄o ̄)w

私はこのWBCをそこまでちゃんと見てないけど、
父と兄はかなりの野球好きで しっかり見ている。
2005年4月6日『野球人間』

私も高校生のときは プロ野球が大好きで、
市民球場にもちょくちょく見に行ったりしてたんだよ~(*゜ー゜)>

そうそう 去年は家族で見に行ったんだったなぁ。↓
2005年5月7日『プロ野球観戦』
そのとき古い携帯で撮った画像がコレ。↓
a0068693_1455958.jpg

あと高校生のときっていうと、母校が甲子園に出場したので
その応援にいったこともあります(^ー^* )フフ♪
ま、私が応援に行ったら負けたんだけどね(゜×゜*)プッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-20 15:02 | 雑談=^-^=

不計画的行動派

ここんとこ、兄の話ばかり書いている気もするが。。。(・_・;

今日も兄の話です。
風邪っぴきのくせに、明日はコンサートに行くらしい。
それも大阪まで。倒れないように祈るよ・・・(;-_-) =3 フゥ

前々から、大阪か神戸のどっちかに行くとは聞いてたけど。
明日なのかー。

そんで、ついさっき仕事から帰った兄が私の所へやってきて、
「明日乗る新幹線と地下鉄を調べてくれ」だって。
のん気だなぁ~!自分で調べんかぃ!ヾ(- -;)

私は遠出するとなると、いや、遠出じゃなくても
市内まで出かけるだけでも 結構計画を練って行くほうなんだよね~
例えば友達と遊ぶにしても、ここを通ってこう行って、みたいな。
そうしないと、貴重な時間が移動でつぶれてしまいがちでしょ~

前はそこまで計画的でもなかったけどね、
年を取るにつれ人間というのは成長するものなのさー(-m-)ぷぷっ

兄は、前も書いたけど行き当たりばったりだから
すごくの~んびり のほほんと生きているように見える。。

「明日は終電で帰るから、駅まで迎えに来いよ。どーせ明後日休みだろ」
妹をなんだと・・・( ̄- ̄メ)チッ

ちなみに、コンサートというのはチャゲアスのaskaのほうらしい。
ソロでやってるみたいね 今は。
とりあえず大阪土産が楽しみかな、私は(^ー^* )フフ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-16 00:07 | ふぁみり~☆

新しいパソコン

最近、兄が新しいパソコンを買ったらしい。
兄が最初にパソコンを買ったのは、私が高校生のときだから・・・
7,8年前か?
なので98なんですわ。いやーさすがにしょぼい。
しかもデスクで超でかいし~(--;)ノ'' 

私はというと、去年の7月にNewパソコンをゲットしたので(゜∇^*) テヘ♪
今はなかなか快適であります☆
兄もいーかげんいいのが欲しくなったらしく、ネットで買ったっぽい。
a0068693_1428916.jpg
私のときはパソコン雑誌を買って、
どれがいいのか(ーΩー )ウゥーンと悩みに悩んで
まだ悩んでるときに兄がさっさと
ネットで注文してしまったんだけど・・・( ̄w ̄) ぷっ
2005年7月30日『新パソコンがやってきた』

兄はというと、適当に考えて適当に選んだっぽい。。。
行き当たりばったりなんだよねぇ。。。だいじょぶかょ

そんで、昨日私が
スキマスイッチのLiveを目前にしてワクワクしているところに
「パソコンのセットアップしといてくれ」
って、届いたばかりで箱に入ったままのパソコンを渡してきた。
そういうのあんまし興味ないみたいだな~
自分でいじっていくのが楽しいのにね~!(^O^)

なんか、私のときと違って付属品というか そういうのが少ない。
っていうか、マウスがない!(゜o゜)ゲッ!!
マウスがないのって普通なの~?
手でやるのに慣れてないから超むずいんだけどー!
って兄に言ったら、「うっそーマウスないんか。買ってきてくれ」みたいな・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

とりあえず私のマウスをくっつけてみたけど、挿す所が左にあるんよ~
そっちから引っ張ると短いだろって一人で突っ込んでたね。。。(;-_-) =3 フゥ

まぁでも、私のLavieのほうがカッコイイかなっ(*^.^*)エヘッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-14 14:34 | ふぁみり~☆