広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片側通行に渇!

a0068693_23534715.jpg
内容書いてないだろ!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

最近、昼間はだいぶ暖かくなってきたねぇ♪
春もすぐそこって油断しとると嵐がくるからご注意あれ。

今日は仕事が遅くなって22:15に会社を出たんだけど、
いつも表から帰るか、裏から帰るかで悩むのです。
行くときは裏しか通らんけど、帰りは表が空いてることもよくあるもんで(*゜.゜)

今日はパッと見、表が空いてそうだったんで迷わず選んだら、
ちょっとしか進んでないのに見えてきたのは片側通行!!( ̄□ ̄;)ギョッ

ああいうのって22時ぐらいから始めるんよね~?
しまった、2月3月になると税金を使ってどうでもいい工事を始めるんだった~~(-_-;)
と思って今井美樹のPRIDEを聞きながら通れるようになるのを待っていたんだけどさ。
これがめっちゃ長い!

普通待っても2分程度でしょ?今日は5分以上待ったよ!(@Д@; 
夜だからってやりすぎじゃろ~~こっちは仕事でつかrとnjぉlー
あっ、取り乱してしまったわ(゜ー゜;A

しかも場所もすっごく広く取ってるし。200mぐらいあったよ。超邪魔!( ̄Θ ̄;) ムゥー
楽しみにしてたダウンタウンDXがちょっとしか見れんかった~
もー明日から絶対裏から帰るぅ~

[PR]
by koto_riku | 2008-02-22 00:08 | わーくたいむ

私の大事な忘れ物

土曜はいつも21時には仕事を終えて帰れるのに、
今日はあれこれトラブルもありーの、次の日に引き継ぎもありーので
やっとこさ終わったのが22時( ̄Д ̄;; おそーい。

しかも、いつも土曜の夜に残ってタイムカードの整理をする責任者が
今日から土曜は公休になったらしくて!( ̄◇ ̄;)エッ、私は何も聞いてないのに!
一番に報告すべきなのは私じゃろ~~アーンパンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・

まぁいい、居てもたいして変わらん。でも大きな異変があったらどーするんかねぇ。
うちみたいな派遣一人で手に追えんかったらねぇ。ボイコットするよ、まったく。

そんで、家に帰って平和にご飯を食べていたら・・・忘れ物に気が付いた!Σ(゜m゜=)
しまった・・・(-公-)むぅ~取りに行くか・・・くそーたいぎい・・・

さっきまで仕事してたのにまた会社に戻って、カギも閉めちゃったからまた開けて、
無事に忘れ物を手にしてまたカギを閉めて、夜の道をぷりてぃムーブで颯爽と帰ってきたんだけど(イライラしながらネ)。

でも、最初に仕事を終えたのが22時で、忘れ物に気づいてまた会社に着いたのが22:20(時計見た)で、
再び家に帰ってきたのが22時半!早いじゃろ~(゜ー゜☆キラッ
これも近いからなせるワザよね!もし電車だったら取りに行かんだろうし。。。

ていうかね、今日の会社(夜)のほうは、固定の机ってのがハッキリないのよ。
その日によって席が替わるというか。まぁ私は決まったとこに座りはするけど、
朝は別の人が別の業務で入ってるしね~。だから忘れ物をするとコワイのだ。
次にその席に座った人に見られてしまうから~~(@Д@;

朝の会社なら、私の席には私しか座らんから、もし机の上にドドーンと忘れ物があっても
たいした問題じゃないけどね~(*゜.゜)

で、なにを忘れたと思う?
携帯?いやー携帯ぐらいなら取りにいかんわ・・・明日でもいい。
財布?うーん、買い物に行くつもりでいるからお金がないと困るし、それなら明日の昼行ったかなぁ。

わからんよねぇ。答えはね・・・メモ用紙!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
メモ用紙ってなにが書いてあったかと言うと、明日と明後日休みじゃん?
なにしようかな~と思って、時間が空いたときに思いついたことを書いたんだわ・・・
”くぅのシャンプー”とか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
こんなの見られたら死ぬ~~~>┼○ バタッ

いや、ここでバラすのは別にいいんだって!会社で見られるとさーやばいじゃん。
仕事中になにやってんだー!ってのよりも、恥ずかしいから!
他には・・・”車を洗う”とか、”お菓子を買う”とか・・・”○○を買うなら△△(店名)かなぁ”とか!(//・_・//)ハズカシー 
まぁこれは序の口、もっといろいろ書いてある・・・携帯よりも財布よりも大事でしょ!

あ~取りに行ってヨカッタ。さぁ連休を有意義に過ごすぞっ(゜▽゜*)ニパッ♪

[PR]
by koto_riku | 2008-01-13 00:25 | わーくたいむ

めざせ車通勤♪

いつぞやの神頼みもむなしく、疲れが溜まりまくりで困ってます(-公-)
今日も最後の最後でひとつミスを・・・(ーΩー )ウゥーン どうしたものか。
睡眠不足がたたっているのかストレスか。。もぉ~(*・ε・*)

ここんとこ仕事がいろいろと目まぐるしくて、
もう2本ぐらい腕があったら非常に便利だなぁと思う今日この頃(-m-)ぷぷっ

私がダブルワークをしているのは ありがたい読者さんはきっとご存知だと思うけど、
今はその仕事の比率が 朝4:夜6ぐらいなんだわ(*゜.゜)
どちらかというと、夜のほうがメイン。まぁこっちのが古いからねぇ。

しかし近々これに変化がありそうで、朝8:夜2ぐらいになりそう(@Д@;
半年前の自分も予期せぬ事態で慌てております。
まぁ決めたのは自分なんだけど。これからどうなるやら、まったく先が読めませ~ん☆

頭の中で何度もシュミレーションを繰り返し・・・
どうみても今より忙しくなるのは目に見えてるんだけどね~(^-^;
通勤方法を変えようかと思案中なのだ。

今は朝電車で1時間かけて会社に行き、昼過ぎに終えて電車でまた1時間かけて家に帰る。
そして夜は車で通勤。これを続けるにはかなり無理がある。。。(-_-;

てなわけで、朝途中まで何とかして車で行けないかな~と駐車場探し!
家から出発する時が徒歩でなくて車ってだけで気分が違うもんね~(^ー^* )
帰りは家に帰らず、次の職場へ直行するのだ。おぉ、我ながら見事なプランニングでは!?
まだこれは頭の中の話だけど★

お盆明けから実行できるように頑張りまっすp(*^-^*)q
ちなみにお盆もフル出勤!さらば花火~(/_・、)/~~若いうちに働きますとも♪

[PR]
by koto_riku | 2007-07-14 00:19 | わーくたいむ

大型連休はおあずけ?

もう1月も9日だし、さんざんあけおめって言ったあとでも
会社にいけば 「おめでとうございます」の嵐よね~(^-^;
その言葉はいつか結婚した時のために取っといてもらいたいね(≧m≦)ぷっ!

こないだ挨拶したでしょ!って人からも
「今年もよろしくお願いしますね~」なんて言われた。おいっ忘れとるだろ~!(¬ェ¬)

しかし一週間も休んでしまうと、仕事を軽く忘れてしまう。。。(-"-;A
勘を取り戻すのに時間がかかりそうだなぁ。

早くも今年度の仕事計画カレンダーをもらったんだけど、
忙しいのが ゴールデンウィークとお盆と年末!( ̄□ ̄;)ギョッ
しかも、どれも2週間連続で・・・殺す気か!凸(゜皿゜メ)

休みの日にいつも出勤していた私は、大丈夫だと思われてる模様。
「ことさん、お盆がんばってねー」
そんな先のことわかるかーっ(゜ロ゜)
マッキーが広島に来てたら 休んでやるけど・・・(-ε-)ブーブー

それよりも今週がちゃんと終われるかどうかが心配だわ・・・
ダブルワーク恐るべし。去年の自分恐るべし(;^_^A
老人のように 早寝早起きしなくては♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-01-09 23:53 | わーくたいむ

一人きりの事務所で

今週も上司が出張続きだ~y(^ー^)y
こないだなんて、仕事中に電話が一度も鳴らず、
人も訪ねてこなくて 一人ポツンと事務所にこもっていた日もあった(-o-;
私は世の中から見えているんだろうか・・・とか思ったりして(^w^)

今日も一人でね~ ヒマだから机の整理をしていたんだけど、
インデックスをつけようと 「コピー保管中」と書こうとしたら!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なんだこりゃ!
a0068693_23212685.jpg
読めーーん!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ツボにはまったね これは・・・一人事務所でなにやってんだか・・・( -_-)フッ

慌てて書こうとしたにも これはすごいよねぇ
見たことない字が生まれたな。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
誰かに言いたくてウズウズしてたんだけど ブログに書いちゃった((^┰^))ゞ

そうそう、前も書いたけど どうにも独り言が多いわ。
なんでこんなにぶつぶつ言うようになったんだろう。。
意識があるだけマシか?(・_・;

年内は29日までお仕事です。ガンバルンバ☆p(。^ー^。)q


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-20 23:29 | わーくたいむ

快適なお留守番

今日はとっても平和でして、なぜかといいますと
上司が出張に行っているからなのです☆
帰ってくるのは数日後ということで、わたくし昨日からウキウキしております(・-・*)ヌフフ♪

溜まっている仕事を片付けたら、後は自分で仕事を探してやる程度。
そうなると・・・遊びたくなるのが人間というもの。 (`ー´)イヒヒ
断じて、遊んではおりません。ええ、断じて。超がつくほど真面目な仕事ぶりですとも。ハイ。

朝は電話がかかってきて、上司いますかって言うから
「出張ですよ」って返事したら「あ、すいません、後ろにいました」だって。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今度は宅配業者がきたと思ったら、なんと派遣会社からのお歳暮!
お世話になってます~ってこれは、私がお世話になってるからでしょ?(゜×゜*)プッ
なんかお菓子っぽいし!開けていい?開けちゃダメ?え~ ( ̄o ̄)
腐っても知らないよー期限は来年だけど。(-m-)ぷぷっ

そうそう、郵便で地方新聞が入るんだけどね
私の家のほうとは違う新聞だから 結構面白かったりする( - ゛-) ジッー
あらっ、クーポンまで入ってるじゃん・・・もらってかえろ。ササッ

え?真面目に仕事してますよ~(^ー゜)ノ

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「造花だけど」
a0068693_1572866.jpg
もらった花束がさすがに枯れてしまったので、自分で買ってきた!もう枯れませ~ん☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-04 15:11 | わーくたいむ

書類運び屋

今日は暖かかったなぁ~(*^^*)昼間は暑いぐらいだった。

今日は、朝勤務している仕事のほうが もう1人の人が休みで
私1人だったから、事務所で大人しくぼけ~っと・・・じゃなくて仕事してたよ(・-・*)

しか~し、一本の電話によって私の平和な時間は終わってしまった。
違う支店の上司からで、なんでも企業に書類を持って行ってほしいとか・・・
( ̄◇ ̄;)エッ なんで私が??
しかも昼までにどうしても必要とか言ってる!あと1時間しかないし!Σ(゜◇゜;)

でも私以外に人がおらんし 私が行くしかない状況で、
しかもうちの会社で広島の人も私一人なんよね~。
あまりこのあたりの地理に詳しい人もいなくて、
「その会社どこにあるんですか?」って聞いても「○○・・・だったような」みたいな。。。
いつも車で行くから、駅名とか知らないっぽい。だいじょぶかぃな・・・(-"-;A

とりあえずいつも郵送とかしていて 住所はわかるから、
広島駅まで行って 勘で切符を買って、来た電車に乗ってみた。
違ってたらオシマイだー(o>▽<)o_彡☆キャハハ!

最寄り駅と思われる場所で降りて、タクシーを探したけど
どうやら住宅街らしくて 周りには団地が。。。(@Д@; 
タクシーがおらん!o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
5分ぐらいウロついて やっと見つけたタクシーを追いかけて、
乗せてぇ~~ヘ(≧▽≦ヘ)って感じだった~。

まぁ無事に昼までに届けられたから、結果としては良かったんだけどねv(*'-^*)b
思いがけない事態で 私はあせったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日、おとといとすっごく寒くて コートを着てかなりの厚着をしていたから
失敗したな、と思ったよ・・・この季節の服装はむずかしいな。

(☆ー゜)・‥…━━━★「壁画 by携帯」
a0068693_23371694.jpg
とある小学校の前で。


ブログランキング

[PR]
by koto_riku | 2006-11-09 23:41 | わーくたいむ

ダブルワークスタート!

ふぅ~初仕事でした。
なにもしとらんが・・・(・_・;

今日は初日だったから、派遣会社の人と一緒に行ったんだけど、
カギが掛かってて入れん始末。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!だいじょぶか?

今日から勤めることになった会社は、
今まで事務員がいなくて 私が第一号ということになるみたい~。o(゜◇゜o)
とりあえず一通り仕事の流れを聞いて、あとは掃除してたぐらいだけどね・・・

ていうかビル内で引越しをしたらしく、まだ備品が整ってない!( ▽lll)サー
机も、どこの倉庫から持ってきたの?ってぐらい汚いし。ヤレヤレ・・・
でも自分のデスクがあるから まぁいいか。
殺風景だし クマでも持ってこようかな~なんて(゜m゜*)プッ

この事務所に出入りしてるのは 全部で3人程度で、
常駐するのは私一人ってことになるから けっこう気楽よ~(^ー^* )

しかもタイムカードもないから、来たら自分で時間を書くんだよね。
来たときも帰るときも、自分一人かもしれないから そこらへん適当だ。。。
私のような真面目な人間でよかったね?とほんとに思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、職場の最寄駅が広島駅になるんだけどさ、
美味しそうなお店がありすぎー!
お昼時に帰る私にはちょっと・・・いい匂いがするんだもんな~(;^_^A
ガマンして ぷっちょ一個で帰宅しましたとさ♪

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「駅からの帰り道」
a0068693_15522541.jpg
撮ってる私が入ってるー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-13 15:57 | わーくたいむ

機械と相性悪し?

昨日は久しぶりに、朝から仕事だった(゜ー゜☆
今は基本的に遅番なので、毎日夜なのです。事務なんだけどね(・・。)ゞ

だからちょっと((o(^▽^)o))わくわくで出勤すると、
以前いっしょに仕事してた人たちがたくさん居て(アタリマエだけどさっ)、
「あらっ 久しぶりー元気?」みたいな雰囲気で
少し懐かしい気分でお仕事スタート!(^ー^* )フフ♪

と 思ったら。。。(・・∂) アレ?
パソコンが動かない~! おかしい。。。
なんでも機械の異常で、部屋全部のパソコンが使えない状態だとか!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 早く気づけよ!

仕事は8時半からだけど いつもの仕事に入れないから、
仕方なくみんなで違う作業をしていたんだけど・・・
もしや私が来たからとか!?(゜×゜*)プッ そんなわけないよねぇー

結局仕事を始めたのは10時から。おそっ!
しばらくやってないから 仕事忘れたかな~なんて緊張感もどこへやら・・・(;-_-) =3 フゥ

そうそう、いつも夜おそーくまで起きてるから、
前日はさすがに早く寝ないとマズイかなと思って 1時に寝てみたんだけど 
やっぱり寝れんかった!
体に染み付いたこの不規則さ、やばいですな(;^_^A


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-22 16:08 | わーくたいむ

サボり常習犯は誰だ

今日は暑かった~~ε-(´o`;A
ずっと会社にいたらエアコンが効いてるからわかんないね~
休憩時間に外に出て、やっとわかった 湿気の混ざったイヤ~な暑さ!
車の中なんて蒸し風呂状態じゃろ~ 乗っただけで汗が出てくる。。。(-_-;)

仕事の話といえば、昨日の帰り際に
一緒に仕事をしているオペレーターさんに声をかけられた。

「明日のことでお願いがあるんですよ~」

明日ってのは 今日のことね~。
今日は、いつもいる人が休みになってしまったので
急遽 私が出勤してその代役を務めることになったのだ。
話をよく聞いてみると、ど~やら別のオペレーターのことらしい。

「○○さんがですね、仕事中に寝てるんですよ」

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? それは見たことないわ~
ていうか、私はその○○さんとあまり関わらないからなぁ。
自分が見ている部屋の人たちの様子は 大体わかるんだけど。

「誰かが横を通ると、仕事をしているフリをしてるんですよ」

その人が座ってる席は 全面についたてがあって、
まぁ覗き込まれない限りは 顔は見えないかなぁ。
でも上司がけっこう近くにいるんだよ~?堂々としたもんだ。。(-o-;

「あの人に△△とかを やらせてたら終わらないしサボるんで、
 □□とかをガンガン持っていって やらせてほしいんですよ」


・・・なるほど。サボらせないように見張れということかぁ。

私がしている事務の仕事は、毎日締め切りの時間があって
のんびり座っていられるようなのとはちょっと違うんだけどね~。
そんな人がいたら終わるもんも終わらんね~!けしからんっ!(○`ε´○)プンプン!!

今日はきっちりその人が仕事をするようにはしたけど、
となりにずっと座っていたわけでもないから サボり具合なんてわからんかったわ~。

でも見てる人は見てるからねぇ。仕事はサボっちゃイカンですな(*゜ー゜)


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-06-16 23:24 | わーくたいむ