広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ライブ ( 14 ) タグの人気記事

昨日も行ってきたーー!!
マッキーライブ2日目♪
なんか寒かったね!初日は暑かったけど、昨日はライブ中でも寒かった!

ネタバレあるので見たくない人は、急いで閉じてね!


続きを読む!(ネタバレありあり)
[PR]
by koto_riku | 2011-10-03 17:32 | 音楽な話★
まだ興奮冷めやらずぅぅーー
マッキーライブ行ってきた!
6列目!近い!!近いよ!!!
なんて近さなのおおおお
2年前は10列目だったけど、4つ前なだけでかなり違うね!
6列は近すぎたあ~

今回は全体通して3回目という早番!
(まぁでも広島は大体いつも早めな気もする)

ということで・・・
ネタバレが大量にあります!
超気をつけてくださいっっ


続きを読む!(ネタバレあり)
[PR]
by koto_riku | 2011-10-02 15:12 | 音楽な話★
金曜にTUBEのコンサートに行ってきました☆
初めてだったんだけど、ファンまでも夏仕様(笑)
Tシャツのデザインがなかなか良かったです。買ってないけどね。
a0068693_211186.jpg
セットリストを拾ってきた。
違ってるかもしれない。。


■セットリスト■
1.Get back to those summer days
2.CANAL WAYS
3.ロケット花火
4.Summer Breeze
5.Naturally
6.Keep On Sailin'
7.ナデシコ
8.最後のLove Song
9.A Day In The Summer~想い出は笑顔のまま~
10.Ding!Dong!Dang!
11.Miracle Game
12.壊れかけのMy Soul
13.涙を虹に

■アンコール1■
14.空と海があるように
15.太陽のサプライズ

■アンコール2■
~メンバー紹介~
16.Let's Run Away
17.RESTART
18.Smile
~みんなでJUMP~


なんかね、客層は男性が意外に多かった!
年齢層も結構上だけど、半々か6:4ぐらいかなぁ。(男性が4)
ハッピ着てる人とか、サーフスタイルの人とかもいて、the夏!って雰囲気でした。
・・・私は、ごくごく普通で(笑)

始まる前から、チャチャチャ、チューブ!って呼ぶのね(笑)
それも立って、どこからともなく始まる。
アンコールも同様で、チャチャチャ、チューブ!
とりあえず乗っかろうと思って、私もやっときました(゜∇^*)

そんで、ご存知の通りあの前田さんの歌唱力はすばらしい!!
声は昔と変わってないね。
高い声もよく出るし、あれだけ歌える人はそうそうおらんと思う。
思ったより小柄だったなぁ。

ギターで弾き語りするコーナーもあって、
地震の話と織り交ぜながらやってくれたけどこれまたすごく良くて、
ここまで地震に触れるかな?ってぐらいしっかり話してくれた。
私は知らなかったけど、TUBEはメンバー全員で東北を回ったんだね。
どの曲か忘れたけど・・・みんなで歌いましょうみたいなのもあって
わからんくて適当に歌ったけど( ̄Д ̄;;

それがねー、どういうわけか、ヒット曲が一個もないでしょ?
これが想定外で!!
私が予習してった曲が一曲もなかったの!
なんてこった~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
お陰で、全然わからないまま終わっちゃったよ(爆)

美里でいえばマイレボリューション歌わんとか、
マッキーだったらどんなときもがないぐらいよ。
こういうスタイルなのか、TUBEって。
歌がうまいから聴き応えはあるよ。それにファンのノリもいいd(-_^)
ロック系の雰囲気すらあったね。夏仕様で☆

でも勉強不足で心底楽しめなかったな~失敗(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
歌がわかんないから、いつもと違う視点で色々見てたしね。
ギターの春畑さんカッコイイなーとか(笑)
みんな40代なんよね~遠目だったから若く見えたし♪
当然だけど、めちゃギター上手いね~(^◇^)

当日券まで売ってたけど、私の後ろは人がまばらで空席も多々。
惜しいなぁ、ヒット曲歌わないからじゃないの?
夏を待ちきれなくてとか湘南myloveとか、古いファンは聴きたいもん。

そうそう、仕事を定時JUSTで終えて即行で会場に向かったけど、
着いたのが開演10分前でギリギリ!あぶな~

空席が多かったせいで、人が余裕持って立とうとするから
途中で座ろうにも、後ろにあるのが自分の席じゃなくて座れないっていう奇妙な事態になりました。。
あーそうそう、座らせてくれなかったよTUBE!
前の客が座らないから、後ろのほうは座ってたけど、結構ずっと立ってたなぁ。
バラードになったら座らないの?って前田さんが言ってたもん。
あなたが座るように誘導してよって思った(笑)

アンコール2回目が終わったあとも、チャチャチャ、チューブ!
ってやってたけど、私はさっさと帰ったんで
もしかしたら3回目があったのかも?
ワカラナーイ(笑)

[PR]
by koto_riku | 2011-06-12 21:06 | 音楽な話★
1年半ぶりのASKAソロライブに行ってきたよ♪
席は遠かったけど、きゅ~んとなる曲が多くて癒された(*´ェ`*)
ネタバレあるのでご注意を~。

a0068693_1204560.jpg

a0068693_1212555.jpg


1.MY Mr.LONELY HEART
2.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
3.L&R
4.天気予報の恋人
5.めぐり逢い
6.くぐりぬけて見れば
7.君の好きだった歌
8.MIDNIGHT 2 CALL
9.あなたが泣くことはない
10.Far Away
11.201号
12.花は咲いたか
13.B.G.M
14.明け方の君
15.パラシュートの部屋で
16.UNI-VERSE
17.C-46
18.同じ時代を

ENCORE
19.あの鐘を鳴らすのはあなた
20.恋人はワイン色


声の調子もすっごく良くて、最初から伸びる伸びる~
MY Mr.LONELY HEART♪
バラードでスタートって結構好きなんよね。
でも2曲目でもう晴天がくるとは、早い!w(*゜o゜*)w

ASKAの第一声は、「ようこそ~」
待たせたねじゃなかったね。CHAGEの影響?
初日も「ようこそ」だったそうな。(昨日参戦した兄談)
MCにもちょいちょいCHAGEの話が出てきたね。
でも3曲目にL&R。これを歌いますか~~パッ!

最近カバーアルバムしか出さないからさ、
新曲がいいなぁとか、昔のオリジナルがいいんじゃんとか
思っていたけど、生で聴くと今のバージョンもすごく素敵~。
古い曲を今の人たちに、今の音で聴いてもらいたいって言ってたからね。
いい方に変わるならそれもアリd(-_^)

天気予報の恋人は、なんだかカジュアルになった感じで
ピンクの照明でかわいかった~♪
でもめぐり逢いもそうだけど、やっぱりCHAGEがいたらな~とはちょっと思った。
Far Awayは聴き応えがあるね~。オーケストラでやったら凄そう。

ASKAの知らないところで、
とあるドラマの引越しのシーンで流す曲をそのスタッフとかが探してて、
チャゲアスの曲に201号っていうのがあるじゃないか、これでいこう!
みたいになったんだって。
実際に使われたみたいだったよね。何のドラマなのかな?

そんな話になってるときに、アレンジをしてましたって言ってた。
この曲あまり知らなかったんだけどね…良かったです。
私も引っ越すときは201号室にしよ。

花は咲いたか、あぁなんか懐かしい曲がきた。
夢は~~見えたか♪
明け方の君で照明が明るくなって、明け方をイメージ?
サビが控えめなとこが好き(^・^)

そしてパラシュート、UNI-VERSE。
サンキューメールを今回やってみようと思って
アンケートに答えていたら、一番良かった曲を聞かれたので
UNI-VERSEにしておいた♪
あぁっ、このパソコンUNI-VERSEが入ってない…どうなっとん…(@Д@;

同じ時代をの前のASKAの話が感動的で、
「歳の差って言っても、0歳から100歳ぐらいですよ」って
なんかほろっとくる話だったから、この曲を聴いてさらにほろっときた(・・、)
そんないい話だったのにあまり覚えてない(爆)

今日はMCが結構おもしろかった。多少聞き取りにくかったけど
しかもどこでどのMCだったか定かでない。

「昔は公衆電話の存在は大きかったでしょ?今は全然なくなっちゃって、」
で何かを言おうとしたのにやめて
「スッキリしていいよね」
って!(#/__)/ドテ

「どこからか番号を手に入れて、電話するんだけど
誰が出るかそこも賭けだからね。
お母さんはまだいいとして、親父さんが出たりしたらもう…」
みたいな…思い出話?(^w^)
時代は流れるんですよって話だったっけ?
ここからは若い人が…見えないんだけどねって
なんかきみまろ調になってきたよね(笑)

ていうか、今日は4時開演だったのよ。
始まってすぐASKAが「4時ですよ・・・」って(笑)
こんな早い時間初めてだった模様。
「次は3時、その次は2時・・・朝からやる人も出るかもね」
4時スタートほんとに初めてだったの?
マッキーは3時だったけどね。。

アンコールでは「歌謡曲が好きなんですよ」って。
これってすっかり定番なのかな?
このときに、美空ひばりがなんとかって口を滑らせたもんだから、
客席が煽って歌えの嵐。全然準備してなかったのにすごい拍手に(笑)
なにこれ!?ってASKAも焦った(^▽^;)
そのあと、西城秀樹がなんたらってまた言ったから、また客席が…(笑)

ちゃんと練習して、また今度!って対応に困ってた。
むごいけどおもしろかった(笑)
無人島の話もおもろかったよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、あの鐘を鳴らすのはあなた!
ハマってたなぁ~。モノマネもしとったけど。

総合的にちょっと静かめだったのかな。
私は「月が近づけば~」が聴きたかったんだけどな。

そういえば、曲の途中で静かになったところで
ASKAさーんって声をかける女性が1人だけいて、
1階の左後方だったと思われ。3回ぐらいやったでしょ?
やめてくれーって感じだった。。

今日もマッキーのときと同じく、会社の先輩と一緒だったから
感想を話しながら帰ったんだけど
なんでもASKAライブが20年ぶりだったそうでヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
(前回はチャゲアスらしい)
すごく良かったみたいで帰りにグッズも買ってました。ええことじゃ~♪
…私は何も買ってないけど(爆)

開演ギリギリで会場に着いたから、ツアートラックもチラッと眺めただけで
写真も撮れなかった~(+_+)
席に着いたらJUST16時!危ないなーもう。

とりあえず…C-46の漫画が読んでみたいです。
(黄昏流星群って漫画になってるんだって)
恋人はワインカラー・・・気になるよね(笑)

[PR]
by koto_riku | 2010-11-22 12:07 | 音楽な話★
奥華子のライブに初参戦です♪
しかも廿日市にくるというので、これは行かなければと(笑)

というか、アルバムが8月に出ていたんだねぇ。
全然知らなくて、予習不十分でのライブだったけど、楽しかった♪

なんか、言葉がストレートだから、心にスッと入ってくる感じで。
今の自分にはちょうどいいかもしれないって思った。
a0068693_15584334.jpg
a0068693_15585560.jpg

セットリストです。
ツアー中なんで気をつけて(゜≠゜)


1.rebirth
2.魔法の人
3.笑って笑って
4.ガラスの花
5.羽
6.ガーネット
7.恋
8.逢いたいときに逢えない
 ガスト(CMソング)
 今日だけの広島の歌
9.壊れかけのRadio
10.秘密の宝物
11.虹の見える明日へ
12.楔
13.トランプ
14.パズル
15.泡沫
16.木漏れ日の中で
17.初恋

アンコール
1.元気でいてね
2.BIRTHDAY、HappyDays、自由のカメ メドレー


弾き語りっていうぐらいだから、ステージは奥華ちゃん1人だけ。
ピアノとキーボードが置いてあるだけで、とてもシンプル。
すごくラフな格好で奥華ちゃん登場、会場から拍手が(*゜▽゜ノノ゛☆
なんだか、近所にいるお姉さんって感じの(笑)
ふつーの雰囲気が奥華子なんだよね。

そして、ピアノすごく上手いね~当たり前だけど。
他の楽器がない分、ピアノが際立つから余計に。
それから、奥華子ってイメージ的には、かわいいとか、静かとかいう感じだったけど
けっこう力強いなと感じるところもあって、意外だった!
歌声はパワフルだったよd(-_^)

照明さん、もうちょっと明るくしてーってお願いして、
客席を見て「こんなに沢山、ありがとう~」って言ったのが印象的。
途中歌いながら、なんと客席に入ってくるという(笑)
すぐ横を奥華子通過。間近で見れました♪

CMソング色々やってますって、ガストの歌を歌ってくれて、
そのあとで即興の広島の歌を(ノ´▽`)ノ
けん玉とかむさしとかもみじまんじゅうとか、入れてくれました☆

カバー曲では壊れかけのRadioを披露。 すごく良かった~♪
広島FM主催なのに、この曲を選んでごめんなさいとか言ってた(笑)

虹の見える明日へのときだっけ、皆と一緒に歌ったのは。
私知らない曲だったからあまりわからず…(^▽^;)
でも皆と一緒に~~って盛んに言ってて、
ファンを大事にするのがすごーくわかったね。

で、アンコールのBIRTHDAYがすごく良かったんだけど、
アルバムに入ってるやつは大人しめで、少し違うんだよね。
CDはどれも大人しすぎる、ライブバージョンで出したらいいのにって思う。
もったいないよね~。

しかも最後に、お客さん全員とハイタッチするから
出口で待ってます!って言ってステージから去ったんだけど、
私は仕事を抜けて行ってたもんで。。
8時には戻りますって言ってたのに、この時点ですでに8:20。
くーっ、さすがに戻らねばってことで即行帰ったので、ハイタッチ出来ず(/TДT)/
違う会場にも行こうかなぁ。ハイタッチしたかった~

[PR]
by koto_riku | 2010-10-05 16:02 | 音楽な話★
昨日は尼崎に行ってきました!
愛内里菜ライブ初参戦です☆^∇゜) イエーイ♪

前々から好きなんだけど、いつもライブハウス中心で活動してるもんだから
ホールでやるのをずっと待ってたんよね~(里菜祭りは行ったことないんで…)
今年はデビュー10周年ってことで、ホールツアーがあるというので
昨年秋ごろから狙っておりました♪(*゜v゜*)一人で行ってきたよ。
a0068693_23434419.jpg


セットリスト拾ってきました~♪

1.Close To Your Heart
2.be happy?
3.Deep Freeze
4.START
5.I can't stop my love for you
6.NAVY BLUE
7.MAGIC
8.シンプル
9.marble
10.hands
11.ALRIGHT
12.Black eyes,Blue tears
13.アイノコトバ
14.Can you feel the POWER OF WORDS?
15.Feel you
16.Change
17.Run up
18.FULL JUMP
19.FAITH
20.恋はスリル、ショック、サスペンス
21.THANX

~アンコール~
1.GIFT
2.Dream × Dream
3.Forever You ~永遠に君と~



10周年というのもあって、やっぱ全盛期のヒット曲が中心かな。
わからんのもチラホラあったけど楽しめました♪(*^▽^*)
里菜りんを知ってる人はわかると思うけど、あの高音、ライブでも健在です♪
ほんと見事!ソプラノのソプラノって感じ。よく出るわ~。
それにライブ慣れしていて、しっかりしている印象。歌詞も間違えないし、
感動しても感極まるでもなく、風格を感じましたd(-_^)

里菜りんといえば、ポップスというよりはロックで、
パフォーマンスも素晴らしい!カッコイイ~~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
11、12曲目が特にカッコよかった!どっちも知らんのだけど(笑)
なんかワイルドな感じ。照明も派手ですごかった!((o("へ")o)) 

途中で、「バラードを歌うのでお座りください」というシーンがあって、
これは物凄く意外でびっくりした!絶対座らせてくれないと思ってた~!
この気遣いがとてもいいね(゜∇^d)
バラードも聴き応えあってよかったけど、コーラスは要らないなぁ、あのときだけは。

ただ私に言わせると…選曲が不満。。。(-_-;)
なんで素顔のままがないの!?
STORYは?Sincerely Yoursは?ORANGE☆NIGHTは?
お気に入り曲が歌われなくて悲しい・・・(ノ△・。)
Sincerely Yoursはラストにでも歌うかと期待したのに。。
でもMAGICとかTHANXはめっちゃ良かった♪MAGIC OF THE SMILE~♪
THANXのとき、あれは絶対私を指差して「サンクス!」って言ったと思うよ(笑)
本気でそう思ってます。ほっといて(`ε´)

でもMCがちょっと短いかなぁ。もっと喋っていいのに。一人だからかなぁ。
それに客の反応もちょっと問題アリ。演奏中の野次も多いし・・・
MCを遮ってタイトル言うヤツがいたり・・・里菜りんうまく対処してさすがだけど。
どうしても他のアーティストのライブと比べてしまって、ファンが偏ってる感じが否めない。
全員じゃないよ( ̄× ̄)b 一部だけど、マナーが悪い。

女性ファンは少なめで、いたにはいたけど、里菜ファンの彼氏に連れられてとか、
あとは里菜りんのファッションとかが好きで来てそうな
ギャルっぽい子の集まりが多い気がした。私みたいなのもいたけどねσ(o^_^o)

7、8割は男性で、ちょっとコアな感じの人が多い印象・・・(おわかりだろうか)
もうちょい幅広い年代に聴いてもらいたいな~。特に、もっと女性に聴いてほしい。
里菜りんと同世代で独身(←ここ重要)の女性(=私も)。絶対共感するものがあると思う。

もっと一般受けしてもいいと思うのにな~~(*・ε・*)
これだけ歌が上手くて、これだけのパフォーマンスができるのに!
当日券まで売られているなんて~~
最後列だったから空席がめちゃ見えたもん。1階であれじゃ、2階が満席とは思えん。
隣の一列はまるまる10席ぐらい空いてたし。
((o(>皿<)o)) キィィィ!空きすぎ!!おかしい!!
全国回れるパワーを持ちながら、この程度で終わってちゃ実にもったいない!
ツアーで広島まで来るぐらいになってもらわないと。もっと気合入れて応援しなければ!(←本気)

そうそう、曲のフリなんかも全然知らずに行ったら、
ほぼ全部の曲でサビで手を上げるのね。
最初、なんだろうと思っていたけど、あれは・・・ライブハウスの名残?
う~ん・・・全曲でやる必要はあるのかなぁ。。(゜ー゜;A

とはいえ、客のノリがとても悪かった(ーー;)登場しても歓声も少なくて。
MCの反応も悪かったけど、ロックにしてこのノリの悪さはちょっと・・・
前のほうは盛り上がってたのかもしれないけど。
まぁ、私は終始元気だったけどね(笑) 跳ねてました、ハイ(・・。)ゞ

あとこれは初めて見たんだけど・・・メンバー紹介がラストだったこと。
アンコール終わって、「今日はほんとにありがとうございました~最後にメンバー紹介です」って!
(゜ロ゜;)エェッ!?今やるの!!?って感じだった・・・もう客帰り始めてるよーみたいな。。
メンバーたち演奏もしてなくて、ただ立ってるだけで手を上げたりして挨拶(A^_^;)
なんでパフォーマンス中に紹介しないの~?

衣装なんかもしっかり見たかったけど、なんせ席が遠くて表情をつかむのも大変で。
会場全体は見えたけどね~。

という感じで、少々辛口なところもありますが、こういう人もおるんだということでご勘弁を(*- -)
もっと良くなるだろうという期待を込めて!いつかは広島でホールライブよ里菜りん!!

終電覚悟だったのに、終わったのはなんと8時半。早い!(スタート13分押したのに)
予定より5本ぐらい早い新幹線で帰れました(;^_^A
もうちょっと勉強して、次は全曲わかるようにしとこ~。
それから、ファンのマナーが向上することを祈る~~。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-12 23:36 | 音楽な話★
CHAGEのライブに行ってきました♪
アコースティックだったんだけど、
すっごいCHAGEらしくて楽しかった~!
ちょっと時間が短い気もしたけど、満足です(*^▽^*)
a0068693_2325372.jpg
セットリストから載せま~す。
まだツアー中だからネタバレに気をつけてね( ̄× ̄)b
(ちょっと違ってるかもしれないよ~)


1.遠い街から
2.箱の中身はなんだろう
3.マシュマロ
4.Many Happy Returns
5.今夜だけきっと
6.他愛もない僕の唄だけど
7.遠くで汽笛を聞きながら
8.僕はどうかな
9.夢のほとり
10.終章
11.飾りじゃないのよ涙は
12.東京ヴギウギ
13.Hello Goodby
14.NとLの野球帽
15.waltz

アンコール
16.ふたりのアイランド
17.夢を見ましょうか


大体わかったんだけど…2曲ぐらいわからんのもあったかな…(;^_^A
今回はカバーが多いかな。やっぱアルバムから主に歌ったみたい。
バンドが3人しかいなくて、CHAGEを入れてもステージ上は4人しかいなくて~
ギターとベースとパーカッション+CHAGE。
なんて少ないんだと思ったけど、
いやーさすがはプロ、音楽は見事でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
少ないほうが、それぞれの音が際立ってよく聴こえていいなぁと思った。
a0068693_2331510.jpg
会場外にあった画面でPV流してたので撮ってみた↑

「飾りじゃないのよ涙は」のときなんて、ギターなしだったんよ。
それでもメチャメチャかっこよかった!((o("へ")o)) クーッ

私がアルバムの中で一番好きな「僕はどうかな」もバッチリ歌ってくれて♪♪
あーやっぱこれが一番良かったかな(。-_-。)
a0068693_23466.jpg
ていうかなんか今までのライブの中でも、音響がかなり良くて、
これは会場のせいなのかCHAGEの声のせいなのか…最後までわからなかった。
他のアーティストのアコースティックも行ったことあるけど、
スピーカーが大音量にしてあるから、声だけがめちゃ大きく聴こえるものだったのに、
今日のはどれも心地よくて、ちょっとにぎやかな曲でも全くそんなことなく、
CHAGEの声質がそうだから??とも思ったけど、たぶんホールがそうなんじゃないのかなぁ~
違うイベントにも行ってみんといかんなぁ~と思いました(笑)
a0068693_2342859.jpg
パンフレットを買ったら付いてた、花の種。こんなとこにまでハッピーが♪
よく見て、「細」の字はHAPPYになってるでしょ?(*^.^*)

MCは、チャゲアスのを見たことある人はわかると思うけど、
あの楽しい感じでずっと続くよ♪
今日はねーCHAGEがブログで募集したという、"ご当地川柳"を紹介したり、
いろんな歌手が歌の中でチャゲを呼んでる"空耳アワー"だったり、かなり笑えたね(^w^)
私はクイーンの曲で「おうチャゲ、1つバナナ取って!」がツボでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知りたい人は曲を探してくだされ。私もわかんない(笑)

アンコールでは、客席に曲を選んでもらおうと4枚のカードを持ってくるシーンもあったけど、
結局どれを選んでも「ふたりのアイランド」だったという(笑)
この曲は客席とデュエット?みたいな感じで、これまた盛り上がったね~♪
私は歌詞がわからずテキトーにごまかしたけど(^▽^;)

客層は世代が結構上で、女性が多かったな~。
今日のライブは全然立たなかったけど、みんな身体を揺らして
楽しそうに聴いてるのが見えたね~(゜∇^d)
CHAGEもすごい楽しそうで、まさにMany Happy Returns!

なんかすごい癒されたライブだったなぁ~
でも今度は、チャゲアス行きたいなぁ~♪

[PR]
by koto_riku | 2009-08-30 22:56 | 音楽な話★
久しぶりにライブいってきたぁ~~~☆^∇゜) ニパッ!!
今回はウルフルズ!しかーも!最終公演ときた!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とりあえずセットリストを拝借してきたんで載せま~す。
ちょっと間違っててもご愛嬌ってことで(゜∇^*)


01.情熱 A Go-Go
02.ツギハギブギウギ
03.ムーボン音頭
04.たしかなこと
05.それが答えだ!
06.ワンダフル・ワールド
07.やぶれかぶれ
08.キーポン節
09.泣けてくる
10.バンザイ~好きでよかった~
11.愛がなくちゃ
12.ガッツだぜ!!
13.ツーツーウラウラ
14.胸の…
15.事件だッ!
16.ええねん

★アンコール★
17.四人
18.愛撫ガッチュー
19.ヤングソウルダイナマイト
20.まいどハッピー
21.サンキューフォーザミュージック
22.笑えれば
23.サムライソウル
24.いい女


拾ってきたセットリストが、どうも広島のとは違うようだったんで、
自分でわかった分を足したり引いたりしたから順序は違うと思う・・・
更に、なかった曲が入ってたり、あった曲がないかも。m(-_-)m スマヌ
ちなみに赤いのは、私がわかった曲です♪予習の成果アリ?(^ー^* )フフ♪
途中、トータスがトニセンに提供してオリコン1位になった曲も少しだけ披露してくれた!

今日は2階6列目だったんだけど、十分楽しめたよy(^ー^)yステージが見渡せるもんね。
視力低下のせいで、メンバーの表情は全然見えんかったけど・・・
a0068693_0381671.jpg
ウルフルズのライブは毎回5人でやってるらしく、今日も広いステージに5人だけ。
それでこんなに音が出せるの??ってほど爆音が響いてたよw(゜ー゜;)w
渡辺美里のときの6人より更に少ないからね~びっくりでした。

トータス松本の歌はCDのままな感じで、たまにかすれたりするのがいい感じでd(-_^)
ダンスしたりすっごい楽しそうだった~☆
メンバー紹介が長くて、それぞれがいろんな曲で楽しませてくれた!
何の曲かはわからんのでお許しを・・・(・_・;キーボードの人が冬ソナのテーマを弾いてたよ。

MCも面白い。トータスだけがしゃべるのかと思ったら、
ギターの人もみんな盛り上げるのがうまくて、ウルフルズの空気一色だったね~。
客席は一番後ろまで総立ち、座ることはなかったし。
ハマショーに続いてハイテンションなライブでした(゜∇゜*)
a0068693_2016325.jpg
ノリノリな曲も良かったけど、そうでない曲のほうが私は感動したかな~。
「たしかなこと」「笑えれば」「バンザイ」「ワンダフルワールド」あたりが特に良かったです♪
ウルフルズの曲って、ストレートよね。わかりやすくて、伝わりやすい。
「キーポン節」の歌詞で、
”いつでも強がってばっかだけど、寂しいんじゃないの ほんとは泣きたいんじゃない?”
っていうのがココ最近で自分にヒットした詞でした(・_・。)
「花さかフィーバー」がなかったのが残念だったけど・・・

んで私知らんかったんだけど、エキサイトでこのツアーのブログがあったみたい!
今日の記事、早くもメンバーが更新してたから覗いてみてね!http://blog.excite.co.jp/ulfuls08
写真が載ってるよ~~!2階に私がいるからねσ( ^ー゜) 

[PR]
by koto_riku | 2008-04-07 00:39 | 音楽な話★
今度ライブに行ってきます!
ひさしぶりだから楽しみ~~♪♪うふふふ(*^.^*)
誰のだと思う? えっとね~

(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ!

それがね、私も勉強不足であまり知らないんだよね・・・(-"-;A
急遽チケットが手に入ったのはいいけど、最新アルバムすらチェックしていなくて
慌ててさっきCD屋さんに行ったけど置いてなくて!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最悪・・・これだから田舎は・・・

まったく聴かないままライブに行くことは、さすがに音楽好きの自分として許せないので
何とかしようとあれこれ思案中です。どうすっかなぁ。

あ、ライブは次の日曜なのよ~。
急じゃろ!急すぎるよねぇ。無謀だなぁ私(-m-)ぷぷっ
うふふ、気になる人は誰のライブか当ててみてね♪ヒントは女性でーす(*゜▽゜)ノ

[PR]
by koto_riku | 2007-10-01 23:50 | 音楽な話★
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
名古屋から戻ってきましたー★

話したいことはたくさんあるんだけどねー。
まず、今回あまり疲れてないんだよね~(゜ー゜☆日帰りより元気かもしれんわ♪
一泊旅行は余裕がありますなぁ。

ほいで最初に何を語ろうか悩んだけど、やっぱりここはLiveの感想であろうと☆^▽゜)
思うわけですよ 名古屋まで見に行ったんでね(*^.^*)エヘヘ

というわけで、私が昨日見たLive、
浅岡雄也 10th Anniversary Final "kimochi & kokoro" 第一夜~kimochiの夜
について書いちゃいます。ネタバレ有るんで注意してね★

よくココでも言っている この浅岡雄也さんて人は、
私が大好きなバンド、FIELD OF VIEWのボーカルだった人です。

今回は、自分の都合の良い日のチケットがたまたま手に入ったので、
名古屋も行ったことないし Liveと名古屋観光を一緒に楽しんでこようではないか!
と思いまして、いや~このいいかげんな考え方がいいっしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は今まで大きい会場のコンサートしか経験がなかったんだけど、
昨日はライブハウスでねー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ちょっと緊張する~!

ライブハウスを知らない人のためにちょっと説明するとねー、
ドリンク代が別になってるライブというのは、会場に入ったら500円のチケットを買わないといけないのね~
そんでそのチケットを、会場内にあるドリンク交換所(?)で 好きな飲み物と交換してもらうのだ。
私はこの仕組みがイマイチ理解できないんだけど・・・飲み物イランかな~とも思うし。
紙コップだからね ふたもできないからちょっと不便に感じたわ(;^_^A

会場は500人ぐらいの狭いホールだったから、これまた近い!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
すぐそこに浅岡さんが!(>▽<)きゃー♪
「今こっち見たね?見たっしょ!」と何度も思った!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

それにしても、10周年とはいえFOV時代の曲を歌いすぎでしょ~!
嬉しいぞ!O(≧▽≦)O イエイ!! 「迷わないで」が最高♪
ソロの曲では「キミヲマモリタクテ。」が良かったねぇ~(*゜‐゜)ジーン
アコースティックのLiveだったから 浅岡さんも客も座ったままで大人しかったから
もっと騒いでもよかったかな~?いや、でもめっちゃ良かったんだけどね!

ソロになってからのCDは制覇してないから、ワカラン曲もあったんだけど
こうなると欲しくなるね~o(*^▽^*)o kokoroの夜がどんなかも気になるなぁ☆
これからまた音楽への出費がかさみそうじゃ。。。

いやいや、今回は名古屋まで行った甲斐があったよ(゜▽^d)
とっても素敵なLiveに大満足した、名古屋の夜でありました♪

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「Electric Lady Land 入口にて」
a0068693_1334896.jpg
嬉しくてつい撮影☆ 名古屋らしいお話は、これから続々登場するはずなのでヨロシクー(*^^*ゞ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-11-26 01:37 | 音楽な話★