広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:テレビ ( 18 ) タグの人気記事

要チェック番組☆

今日からぷっすま再開ーーー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
テレビがきたのじゃ~♪
昨日の夜、その話を書いたのに投稿寸前でフリーズしやがったから
頭にきて強制終了してやった!(`ヘ´)
最近態度悪いよ、ラヴィちゃん。

そろそろ、新しいドラマが続々スタートするみたいじゃん。
見る予定はないけど。。

あっ!!
11日(金)は、カラオケ番組があるからチェックしてね!
完璧に歌えたら賞金がもらえるっていうやつ♪ http://www.tv-asahi.co.jp/karaoke/
あれに、浅岡さんが出るのだー☆ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪すごい~!!
でも仕事で見れんから録画していく~。

そーいえば昨日ってすごい雨だったらしいね。
4月では史上最高の降水量だったとか・・・東日本の人たち、だいじょうぶだった?

[PR]
by koto_riku | 2008-04-08 23:46 | ドラマどらま♪

実は!

今月末、転勤することになりました!!
きゃー転勤ってカッコイイ!?そうでもない!?

もうさぁいい加減ダブルワークもたいぎくなってきたしさぁ┐(´ー`)┌
そろそろ、自分の身をどうするのか考えないといけないと思うわけですよ。

なーんて思いながらも実際行動するのは難しい(-公-)
ええ、嘘ですとも。今日ももう少しで終わっちゃうから(゜∇^*) テヘ♪

昨日ちゃんとブログ書いたのに、投稿する寸前でフリーズしちゃって!!
むかつくーこんにゃろ~~しょぼいプロバイダめ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
頭にきたんでそのまま寝ました。

今日もぷっすまが見れなくて。。。早めに寝るとします。
テレビ注文したから、来週には見れると思うんだけど☆
配線と戦う覚悟はできてます。( ̄o ̄)o オゥ!

[PR]
by koto_riku | 2008-04-01 23:59 | 雑談=^-^=

テレビ購入検討中

昨日の回答編。
たまにやってくる兄が、私の携帯の充電器を勝手に借用し、
適当に置いてた!!Σ(`0´*)ヌォ けしからん・・・
こんなことだろうと思ったよ、やれやれ。

そうそう、こないだ書いたけどやっぱりテレビを持っていかれてしまった; ̄ロ ̄)!!
ついでにビデオデッキも。まぁどっちも兄の物だけど。

そこで、全然詳しくないまま自分の物を購入するわけにはいかんので、
ネットであれこれ調べたよ。HDD?ブルーレイ?(◎_◎) むずかしいなぁ。

今あるテレビデオを引き取ってもらいたく、電気屋で買おうと思っていたけど
やっぱりネットは安い!d(>_< )Good!!
値切ってもここまでは落ちないだろうと思われるほどの安さ。
うーむ、今回もネットショッピングで済ませてしまうかも。Yahooポイントも付くし♪

でも兄が5,6年前、シャープのアクオス(20インチ)を
ネットで16万で買ったらしいんだけどさ(当時としては格安)、今なら6万であるもんね。
じゃーあと5年もしたら更に安く買えるんでは・・・(・_・;
とか考え出したらキリがないので、おとなしく近々購入します。

先月ちょぃと大きな買い物をしたもんで、その引き落としが今月な為に少々痛いけれども・・・
(一括にしてるんだなこれが・・・ローンが嫌いな自分のせいで)
テレビがなければぷっすまも見れんしね!(゜-゜*)(。。*)ウンウン よしとしよう♪
a0068693_2264267.jpg
どうしても食べたいものがあるのかぃ?

[PR]
by koto_riku | 2008-03-23 22:17 | ふぁみり~☆

テレビがなくなる!

ピンチ!Σ(=∇=ノノ
一人暮らしをしている兄が、家を変わるらしく
今までは家電付だったのが、今度は何にもないんだって。
そこで、今私が使っているテレビ(元々兄のもの)を取りに来るってー!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

じゃー私はどうするのよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
一応テレビデオがあるんだけどさ、時代遅れのテレビデオが!
ビデオ部分が壊れて以来、たいぎーからもう繋いでなくて
使うのはスカパーを見るときONLYなのよね~

でもこの兄のテレビは私が買ったわけじゃないから、返さないとねぇ。
はぁ~~春がくるっていうのに、出費がかさむぅ(>o<")
a0068693_18353940.jpg
こうして直立不動でちゃんと主人の帰りを待ってるキャサリン。
玄関にペンギンってだけでうけるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[PR]
by koto_riku | 2008-03-16 18:37 | ふぁみり~☆

田舎に泊まろう!

最近、うちの地域ではお昼に
田舎に泊まろう!」というテレビ東京の番組をやっている。
再放送かと思ったけど、ここらでは初めてのものを放送してるっぽいw(*゜o゜*)w

私は午前中の仕事を終えて一度帰宅するのが ちょうど昼の2時で、
番組はそれから始まるので なんとなく見ている。
この番組がけっこう好きなんだよね(*'ー'*)

知ってる人も多そうだけど、どんな番組かというと
有名人が一人でいきなり田舎町まで行き、
泊めてくれる家を探すという なかなか無謀なもの。

見ながら、「泊めてくれるわけないじゃん」と毎回思う。
でも、中には そんな心の広い人もいて しっかり泊めてもらっている。
そして 泊めてもらったほうは、翌日その家のお手伝いなどをするといった感じだ。
お店をやってる家ならそれとかね~(*゚ー゚)

日曜にやってるウルルン滞在記みたいな感じなんだけど、
一泊するだけで こんなにも情が移るものかと思うほど感動してしまう(T^T)
バリバリバリューで豪邸に住んでいる人を見るより よっぽど感動する。

田舎ってトコがいいよね~飾らない感じで(*^.^*)
今日も、ふじいあきらってマジシャンが泊めてもらったのを見たけど、
感動して泣きそうだったよ(T-T) ウルウル
でも1年遅れぐらいで放送されてるっぽい・・・やはりここも田舎か(-o-;


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-12-21 23:57 | ドラマどらま♪

アテンションプリーズ

月9かと思いきや、火曜9時で( ̄▽ ̄;)!!ガーンと思ったドラマ。
『アテンションプリーズ』。
昨日から始まったんだけどね~、
予告のときから めずらしく見てみよーかなと思っていたのです♪

なんで火曜9時で困るかというと、
仕事があるからその時間には家にいないんだな これが。
録画していって、帰ってから見たよ(^O^)

キャビンアテンダントとかに興味があるわけでもなく、
(=゜ω゜)ボーっと見てたけど それでもけっこうおもしろかった☆
2回目からでも見ようかなって人、どうぞ(*^^*)

やっぱり上戸彩は、おしとやかな役よりも
ちょっと破天荒な役のが合ってるかも。見てて楽しいもんね~

でも1時間で終わると思ってたら、1話だけ長かったらしくて
またしてもラストが切れてたわぁ。
まぁ母親が見てたから、全部聞いたんだけどね(゜∇^*)

しかし、おとといから見始めたスカパーのドラマを、
早くも昨日やってた2・3話を見逃した。。
ドラマって忘れちゃうんだよなぁ~。。。(-ω-;)


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-19 21:04 | ドラマどらま♪

時間マチガイ!

今日のミュージックフェアは絶対見たいと思ってたんだけど、
今日に限って仕事が遅くまである~~( ̄□llll!!

というのも、今日のにスキマスイッチが出るんだよね~♪
しかも、最近楽曲提供をした松たか子とコラボするっぽい★

いや~ん見たい!
でも仕事があるぅ!んも~録画だ録画!o(゜▽゜ヽ)

休憩時間に一度家に帰ってきて、バッチリ録画して仕事に戻って
今日は午後7時上がり。よく頑張りました☆自分o(^▽^)oニコッ

家に帰って早速ビデオを見てみると。。。
(/lll ̄▽)/ゲッ!!!
なんだこれ~~~~違う番組が~~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

てゆ~か 6時半から録っていってしまった!
ミュージックフェアは6時からだろ~!あほか自分!
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

あーぁ、貴重な番組を自ら見逃してしまったわ(>_<)
だれか、「エイプリルフールだから実はちゃんと録画できてるよ♪」
な~んて持ってきてくれないかな~(-m-)ぷぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-01 23:54 | 音楽な話★

CMだらけのバラエティ

最近って TV番組入れ替えの時期だよね。
毎日毎日スペシャルばっかりな気がする~

今日は夜7時から 仰天ニュースをつけてたんだけど、
ウラでは堂本兄弟もやってるし
別のウラではタイムショックもしてるし
あっちもこっちもチラチラ変えつつ見てたんだよねぇ。

家族がいたら「コラッ 変えるな!」って言われるとこだけど、
今日は長時間居間で一人だったから(=゜ω゜)ボーっとテレビタイムしてました♪

でもねぇ~ 今日は夜9時すぎからマッキーが出るのもあったのよぉ。
のんびりジョンベネ事件を見てたら、すっかりマッキーが始まってた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
途中からちゃんとみたけどね~~

それにしても、バラエティ番組で「このあとどーなる?CMの後!!」
ってのが多すぎる~~~早く教えろよって感じよね!

"ジョンベネ事件10年目の真実!"とか出てるから 張り切って見てたのに、
飛び飛びで放送しておきながらも 最後は「事件の解決は近い!」で終わったよ(▼へ▼メ)
解決してないのに真実って言うなあぁ~ヾ(`Д´*)

こーゆーのは録画して見るべきだな~。
CMが多いっちゅうの。


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-29 23:58 | 雑談=^-^=

WBC、日本決勝進出

昨日、仕事から帰ってきたら
ちょうど父親がこれから仕事に出るところで、
でもテレビから目が離せないといった状況だった。

「この回を見たら行くかぁ」
なになに、あぁーWBCか~。今日は準決勝だったね。

3度目の正直って言ってたねぇ~
私が見たときにはもうすでに9回ウラ、6-0で日本が勝ってたよ(゜▽゜*)ニパッ♪
そのまま無事に勝利したわけだ。

決勝はキューバらしいね~。
てゆーかこの韓国戦、瞬間視聴率が50%を超えたんだってね!
うひょーすげぇ。昔のドリフだw( ̄o ̄)w

私はこのWBCをそこまでちゃんと見てないけど、
父と兄はかなりの野球好きで しっかり見ている。
2005年4月6日『野球人間』

私も高校生のときは プロ野球が大好きで、
市民球場にもちょくちょく見に行ったりしてたんだよ~(*゜ー゜)>

そうそう 去年は家族で見に行ったんだったなぁ。↓
2005年5月7日『プロ野球観戦』
そのとき古い携帯で撮った画像がコレ。↓
a0068693_1455958.jpg

あと高校生のときっていうと、母校が甲子園に出場したので
その応援にいったこともあります(^ー^* )フフ♪
ま、私が応援に行ったら負けたんだけどね(゜×゜*)プッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-20 15:02 | 雑談=^-^=

キャベツでガッテン

最近お好み焼きをよく作るようになった♪
う~ん、広島って感じだ(*^^*ゞ

それがねー、こないだテレビの「ためしてガッテン」で、
お好み焼き特集なんてのをやってて、
しかも中国新聞のテレビ欄の一番注目番組のところに
ドーンと載っていたから これは見なきゃ!ってことで
ばっちり研究しましたわ( ̄▽+ ̄*)

見てると、自分のやり方がすっごい大雑把だったことが発覚!( ▽|||)サー
まぁまぁ。。いくら広島人でも素人ですから。。。(^-^;

今まではレシピらしいレシピもなく、
見よう見まねでやってたんだよねぇ~
それだと美味しいときもあったり、そうでないときもあったり・・・

今回番組を見てわかったことは、
キャベツを蒸す時間!これが最大のカギだね 広島風お好み焼き★
気になる人はためしてガッテンHPみてね!

そんで昨日ガッテンのやり方で作ってみたけど、
かなりいい感じ~(>▽<)きゃー♪
キャベツが甘いよ!o( ̄▽ ̄)b うまいっ

こないだまたキャベツを買ってしまったので
近いうちにまた作るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-05 23:41 | おいしい話♪