広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:コンサート ( 14 ) タグの人気記事

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
いかがお過ごし~?

今日はWOWOWでマッキーのコンサート生放送の日!19時から!
O(≧∇≦)O イエイ!! 楽しみにしてたよマッキー!!

仕事から帰ったのが18時半で、それから空いたビデオテープを探し回って・・・
自分の部屋はDVDレコーダーとデジタルのテレビがあるんだけど、
WOWOWが映るのは1階のテレビなもんで、
録画するとなると、ビデオなのだ。うーん、アナログ。
なんとかせんといかんね。

ギリでテープは見つかったものの、
WOWOWが電源を入れても映らない始末(@Д@; 
なんなのー映って~~映れよーーー
とコードをゴソゴソやってたら何とか映ったけど、どうにも線が入って・・・
でも遠くからなら見れんことはないd(-_^)
なんたって生放送じゃけんね!これを見ないわけにはいかんよね♪

どんな映像かっていうと、こんな感じ。。。(生放送中)
a0068693_23363526.jpg
あれ?見づらい?これで3時間どぉ?(゜×゜*)プッ

新しいアルバムからは一曲もなかったけど、
クリスマスらしい雰囲気になっていてなかなかおもしろかった♪ 
なんと桑田圭祐の「白い恋人達」をカバーしたの!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あれはびっくりだったね~。

冬の曲をいっぱい歌ったけど、どれもクリスマスっぽくアレンジされていて、
少しジャズ調な感じだったんで いろいろ聴けたけど懐かしいというよりは新鮮な感じがした。
ちょっとステージも控えめだった?派手な演出はなかったような(・_・。)照明も。
バンドメンバーも若手ばかりだったよねぇ。それで新鮮さが増したかも。

「PENGUIN」はぜひ生で聴きたいところだわ~(*´ェ`*)
あと「雪に願いを」がやっぱ目玉だったかな。
もっと2部の前半でドーンとやってくれてもよかったな♪

あぁ、これで5月のライブがより楽しみになった~((o(^∇^)o))

[PR]
by koto_riku | 2008-12-25 23:48 | 音楽な話★

先行予約の結果

ぃやったーーーー!!!
マッキーのチケット当選した!!
 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

しかも広島公演両日!片方はなんと4連番!
絶対無理だと思ったけど、やったよー嬉しい~~~ヽ(=´▽`=)ノ

でも席の位置はわかんないんよねぇ。これが難点よね・・・
今週中にお金払わんといけんのだけど、お金払ったって座席はわからんよねぇ。
たぶんチケット来るまでわからんな。(ーΩー )ウゥーン

今までいろんなライブに行ったけど、マッキーだけは危ない橋を渡れず、
安全パイのファンクラブ枠を利用するだけで、どーにもオークションに賭けたりできん(^^;;
これで2階席じゃないでしょうね・・・(*_*)
1階席、せめて15,6列目なら許す!

あぁ、今日は興奮して眠れないかも。
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

[PR]
by koto_riku | 2008-10-21 23:56 | 音楽な話★
今度ライブに行ってきます!
ひさしぶりだから楽しみ~~♪♪うふふふ(*^.^*)
誰のだと思う? えっとね~

(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ!

それがね、私も勉強不足であまり知らないんだよね・・・(-"-;A
急遽チケットが手に入ったのはいいけど、最新アルバムすらチェックしていなくて
慌ててさっきCD屋さんに行ったけど置いてなくて!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最悪・・・これだから田舎は・・・

まったく聴かないままライブに行くことは、さすがに音楽好きの自分として許せないので
何とかしようとあれこれ思案中です。どうすっかなぁ。

あ、ライブは次の日曜なのよ~。
急じゃろ!急すぎるよねぇ。無謀だなぁ私(-m-)ぷぷっ
うふふ、気になる人は誰のライブか当ててみてね♪ヒントは女性でーす(*゜▽゜)ノ

[PR]
by koto_riku | 2007-10-01 23:50 | 音楽な話★

超音波イントロQ

今日の異常な寒さはなんだ・・・
4月とは思えんぐらいだったよ~冬が戻ってきたかと・・・(((=_=)))ブルブル

今日ねぇ、会社でラジオを聴いていたら
「SAY YES」のイントロが!w(゜ー゜;)wワオッ!!
失礼、今チャゲアス病なんで。。。
(゜∇^*) テヘ♪

いや~何かのコーナー(←ちゃんと聴いてない)でイントロが使われているらしく、
何度も何度もかかって そのたびに手が止まり(゜0゜)ハッ!と思っておりました。
・・・流れるのはイントロのみで、その後はないんだけどさっ!

しつこく引っ張ってまたライブの話なんだけど、
(ちょこちょこ書くなよって感じ?(^w^) ぶぶ)
書き忘れたことがもう一つ。

「まぁまぁ、お座りください」

↑コレ!この一言が言えるアーティストは素晴らしいと私は思うよ♪
これがね~~若いとないんだわ。
その後のCHAGEの言葉もおもしろい。

「イスもチケット代のうちですから」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それもそうだな、とみんなで座るわけよ~
さすがだね(゜∇^d)

このツアーの後には、また別のアコースティックライブをやるそうな。
懐具合と相談する前に行くことを決めてしまいそうです。



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-04-19 00:24 | 音楽な話★
来週は!CHAGE and ASKAのライブに行ってまいりま~す♪
o(^O^*=*^O^)o ワクワク!
こないだちゃーんと、オークションでチケットをGetしました!
a0068693_1583344.jpg
見ておどろけ!なんとスキマのときと同じく9列目!(>▽<)きゃー♪
前チャゲアス行った時は2階だったから、1階がよかったんだけど
ここまでいい席はムリだと思っていたから かなりラッキーだった☆
やっぱ普段の行いがいいんかなぁ~?(^ー^* )フフ♪

そもそも、私ではなく兄が大ファンで、
そのハマリ様はすさまじく、韓国のライブにも行ったぐらいよ。
(でもマッキーが韓国だけでやるって聞いたら私も行くかもしれんわ・・・)
兄の部屋はチャゲアス一色。私が小学生の頃からだから、もうかなり長いよ~

兄は今転職した関係で、県外に研修に行っていて
そろそろ帰ってはくるんだけど、ライブ当日が空いてるか不明らしく
大好きなチャゲアスを拝めないかもしれないそうな。

それなら、私が代わりに行ってきてあげるよってことで(-m-)ぷぷっ
いやー私もちゃんとファンですから♪
嫌でも耳に入ってくるから 覚えた曲がいっぱいよ☆

でもやっぱ今一番聴きたいのは「SAY YES」!
余計な~~♪ものなど~~ないよねぇ~~~♪
楽しみだなぁ(*^.^*)



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2007-04-08 15:18 | 音楽な話★

名古屋に行くがやー☆

オークションで買ったCDが一気に届いた!O(≧▽≦)O ワーイ♪
すっかりオークショナー(?)であります。ふっふ☆
買ってるのは音楽関係ばかりだけど・・・(^-^;

ところで、いきなりだけど 来月名古屋に遊びに行く予定でーす!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
何しに行くかというと、えへへ~(*^^*) ライブがあるんだよね~♪

前々から気になっていたんだけど、東京・大阪・名古屋にしかこなくてさぁ・・・
近いから大阪も考えたけど、ちょっと都合が合わなくて
名古屋ならいけるかも~って思ってたんだよねぇ。

でもチケットの一般発売日に ぼけーっとしていたから、すっかりSOLD OUT状態で
(/_・、)/~~さらば名古屋~って感じだったんだけど、
4日前に 名古屋の問い合わせ先って書いてあったサイトを見てみたら、
なんと!まだ残ってて 私が一枚買ったら売り切れた~~!!(>▽<)きゃー♪

これは私に行けっていう 神からのお告げよね~☆ (^ー^* )フフ♪
というわけで ライブを見に名古屋へ行くわけだけど、
もちろんそれだけで帰ってくる私ではないので 思いっきり遊んでくる予定よ~♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!早くも楽しみぃー☆

こないだ派遣会社の人が、やたら美味しいって言ってた味噌煮込みうどんのお店は
絶対行ってくるから、レポート楽しみにしててね!(*゜v゜*)

あっ、誰のライブかというと~、元FIELD OF VIEWのボーカルの
浅岡雄也さんて人です。先日CDを買った話を書いたけど、それもこの人だし
今日届いたCDのうち3枚も、この人なのです(*^^*ゞ

名古屋行くならココ行っとけ!ていう場所があったら教えてね~♪

(☆ー゜)・‥…━━━★本日の一枚。「庭で」
a0068693_16285159.jpg
素人が撮ってもそれっぽく見えるね?

ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-10-12 16:24 | 音楽な話★

ゴーゴー大阪♪

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ふふ~♪何にワクワクしてると思う~?
それはねぇ、明日マッキーに会えるから~!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

5月の始めにも 今回のツアーに行ったんだけど・・・
もう一回行きたくて、チケットを意地でもゲットしました♪
これぞファンでしょ?ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

というわけで、明日は大阪行って来ます!ふふふ、広島から参戦しますよぉ♪
でも朝はこっちで普通に用事もあるからね~。
大阪へはコンサートのためだけに行くのです(^w^)
ちゃんと大阪観光したことないのに もったいないねぇ☆
まぁまぁ。"観光<マッキー"←この不等式が成り立つんでおっけーですわ♪

会場は、大阪厚生年金会館。実はワタクシ、ここ行ったことあるのよ~。
4年も前なんだけど、これまたコンサートで。一人で。
なのでそこまで不安ではないかな(*^^*) 

ただ帰り道がちょっと心配。行きと違って外は真っ暗だからさ~
地下鉄の駅の位置が(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?ってならないようにしなきゃね。
前来たときは、帰りは運よく 父親が仕事で大阪に行っていたために
そのトラックに乗っけてもらって帰ってきたんよ~★

明日の席の位置が3階なんだけどさ、「えぇ?3階なんてあんの?」と思っていた自分に
4年前の自分が教えてくれたよ。

2002年11月の日記より抜粋。↓
 その前に、座席。1階U列8バンって・・・。なんと、2階3階があった!!
 うわー3階って・・・どうなん?そっちのほうが見えたりして・・・
 8バンって左から8コいった所かと思えば、なんと左から2バン目!!


そうそう、このとき座ったのが1階U列8番という席で、とてつもなく遠かった!
ファンクラブ先行販売で買ったのに、この後ろ具合はどーいうこと!?と思ってたわ、ほんとに。

1階の奥より、3階は見えるかもしれないわ~☆
楽しみにしとこう♪明日は声の調子ばっちりなマッキーが見れますように~(^人^)


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-06-01 23:12 | ぷりてぃとーく♪
O(≧▽≦)O イエイ!! マッキーのライブに行ってまいりました♪
ここからは広島公演のネタバレ有りなんで
見たくない人は見ないで下され(^人^)

いや~良かったぁ。今でもニヤニヤしてるんだけどね(≧m≦)ぷっ!
今朝から会社でもニヤついてて 超あやしいヤツだったんだけどね~☆

今回まず思ったのが、舞台がにぎやか!
人は少ないんだけど、セットっていうの?あれがまぁ豪華~(゜ー゜☆
タイトル通りの見事な舞台でした♪

マッキー最初に出てきたとき、私は見逃したんだけど。。。(・_・;
上からくるんだもーん (・_・ ) ( ・_・) ドコドコって探したよ・・・

曲はね~、予習の成果あって今回は、わからん曲なっしんぐー!ъ( ゜ー^)イェー♪
おかげで相当楽しめたよ~~!

しょっぱなから尼崎の夜空を見上げてが来たから( ̄□ ̄;)ギョッとしたね~
一曲目はいつでも帰っておいでだろうと予想していたのよ~♪

遠く遠くのときは、私は手拍子はイラナイかなぁと思うんだけど・・・
たしかに06ヴァージョンがテンポいい感じになってるけどね。

Listen to the music 2からも3曲ほど歌ったけど、
特にごはんができたよが良かったじゃろ~?(広島弁)。

チキンライスは季節はずれだから歌わんかなぁと思いきや歌ってくれたね!(>▽<)きゃー♪
このとき声が超きれいで、僕らの音楽のときみたいだった。

予想外で嬉しかったのは、ほんの少しだけGazerスポンジ
ほんの少しだけってコラボだから無理だろ~って思ったらめっちゃ良かったね~(*´ェ`*)ポッ

曲を挙げだしたらキリがないけど、私が特に良かったと感じたのは、
尼崎の夜空を見上げて  親指を隠さずに
店じまい ほんの少しだけ  スポンジ

このあたりかな~まぁどれもこれも良かったけど☆^▽゜)

ちょっと後半、声が飛び気味かなと思ったんだけどねぇ
マッキーだいじょぶか?ハラハラ・・・と思いながら見よった。。

マッキーも言ってたけど、厚生年金会館は狭いね~!
前アリーナだったから余計に思ったね。ホールはいいわぁ(*^^*)

私の席は後ろのほうだったけど、それでも近かったねー。
しかーし セレブのときスタンド席でありながら、あれは相当近かったと実感した。
あのときは真裏だったけど 今日より近かったわぁ。

ゥンチャカスポンジでノリノリで踊っていた、
黄色(←マッキーだけに・・・)の服を来たヤツを見かけた方、
ええそれワタクシですのよ(゜×゜*)プッ

まだまだテンション高いままなんで ちょっと支離滅裂だけどお許しを(゜∇^*) テヘ♪
そうそう!いろんな人に宣言していた目覚まし時計~~~Getしてきたよー!!
a0068693_06495.jpg

明日からマッキーに起こしてもらおうっと♪

なんだか今日のライブは、会場が一体になった感じですごく良かったですo(^▽^)o
後ろのほうもみーーんな立ってたよ~。やっぱり行ってよかった~(#⌒∇⌒#)ゞ 


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-05-04 00:13 | 音楽な話★
今日、面接から帰ってきたら、
マッキーのコンサートチケットがテーブルの上に!!


やっとだよ~。ライブ2週間前って聞いたけど それより早かったなぁ。
それよりも席よ席!どこだ??

( ̄△ ̄;)エッ・・? 1階22列。。。。。。。
けっこー後ろじゃないかぁ?先行販売で買ってもこの程度か~~~

ファンクラブで買ってもたいしてかわんないもんね~
ちぇ~もっと前がよかった★

でも兄に言ってみると、「厚生年金で22列なら十分見える」とのこと。
あーそれもそうか。アリーナじゃないもんな~。
前見に行ったときは アリーナで後ろの席だったけどけっこう見えたんだよね。
アリーナ席より良かったと思うけど(o^-^o)

しかーし 今回は一人で孤独に見に行きます川 ̄ι ̄川フフフ
いいのいいの。マッキーのためなら 広島に来なくたって見に行きますとも☆

ライブまであと1ヶ月ちょっと!待ち遠しい~~((o(^∇^)o))わくわく

あっ、そうそう面接は、考えるまでもなくダメだろうと思うので
さっさと次を探している次第ですわ(≧m≦)ぷっ!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-31 23:01 | 音楽な話★

不計画的行動派

ここんとこ、兄の話ばかり書いている気もするが。。。(・_・;

今日も兄の話です。
風邪っぴきのくせに、明日はコンサートに行くらしい。
それも大阪まで。倒れないように祈るよ・・・(;-_-) =3 フゥ

前々から、大阪か神戸のどっちかに行くとは聞いてたけど。
明日なのかー。

そんで、ついさっき仕事から帰った兄が私の所へやってきて、
「明日乗る新幹線と地下鉄を調べてくれ」だって。
のん気だなぁ~!自分で調べんかぃ!ヾ(- -;)

私は遠出するとなると、いや、遠出じゃなくても
市内まで出かけるだけでも 結構計画を練って行くほうなんだよね~
例えば友達と遊ぶにしても、ここを通ってこう行って、みたいな。
そうしないと、貴重な時間が移動でつぶれてしまいがちでしょ~

前はそこまで計画的でもなかったけどね、
年を取るにつれ人間というのは成長するものなのさー(-m-)ぷぷっ

兄は、前も書いたけど行き当たりばったりだから
すごくの~んびり のほほんと生きているように見える。。

「明日は終電で帰るから、駅まで迎えに来いよ。どーせ明後日休みだろ」
妹をなんだと・・・( ̄- ̄メ)チッ

ちなみに、コンサートというのはチャゲアスのaskaのほうらしい。
ソロでやってるみたいね 今は。
とりあえず大阪土産が楽しみかな、私は(^ー^* )フフ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-16 00:07 | ふぁみり~☆