広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:かわいい ( 14 ) タグの人気記事

The 25th anniversary♪

そろそろ痛いんだけど・・・
本日誕生日を迎えまして、25歳になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
四半世紀生きた感想は、エェー、コホンッ!(;-o-)o"
歳食ったな。。。(-m-)
a0068693_23144083.jpg
いろんな人に、
おめでとうと言ってもらえて(言わせて?w)
ご機嫌であります(゜∇^*) テヘ♪

自分で自分にプレゼントを買ってきたよ。
前々から気になっていたお店があって、
今日初めて行ってきたのだ~☆

すごく小ぢんまりした服のお店で、
店員は2人しかいなくて
お客も自分一人だけだったけど、雰囲気はいい感じ♪
いろいろ見たけど、パッと見て一目で気に入ってしまったベルトを購入。
どう?かわいいっしょ?
a0068693_23152469.jpg
店長さんらしき人に、
「今度は是非うちのジーンズ買ってくださいね。
 それだけ上背があれば、
 カッコよく着こなせるだろうしね」

なんて言われたよ~!
壁|▽//)ゝテレテレ 身長164あるからね~
今日誕生日ですって言ったら、
まけてくれたかもね~(≧m≦)ぷっ!

そうそう、マッキーのファンクラブサイトで、
誕生日に見れるらしい動画があったよ~☆
マッキーにハッピーバースデー歌ってもらっちゃった!(>▽<)きゃー♪

25歳の抱負?そうねぇ 前向きに・・・
ってそれ、正月にも言わなかったっけぇ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-21 23:27 | ぷりてぃとーく♪

目標は8kg

くぅは順調にダイエットを続けておりますvUo・ェ・oU ィェーィ♪
でもなかなか体重って落ちない~。
大変だなぁ。。

一番ピークのときで、家の体重計で10,6kgあったんだけど、
今は9,6kgぐらい。
動物病院で計ったら、9,4だったけど計り間違いのような気がする・・・(-_-;)

9,6まで落ちたものの、たまにご飯後に計ると9,8になっていたりする。
5月に8kg台って思ってたのに、無理そうだ~(ノ_-。)
もうちょっとなんだけどなぁ。
a0068693_13564642.jpg

庭に出してたら、天気が良くて眠くなるらしい。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!座ったまま寝てるよ~☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-18 14:00 | 愛犬くぅU^ェ^U

今日も通販。

何度も書いたことあるけど、私は通販が大好きで
相当な買い物まで通販で済ませてしまったりする(゜∇^*) テヘ♪

過去に通販について書いた記事はこちら。

2005年1月20日『通販大好き☆』
2005年5月14日『通販でお買い物』

買わない時は、けっこう買わないでいるんだけど、
買い始めるとそりゃあもう・・・(^-^;

数年前までは、FAXとか郵便で注文していたけど、
今はネットという便利なものがあるからして
パッパと注文できちゃうから 世の中便利になったもんだ。

通販会社からのダイレクトメールもたくさん来るし、
家にドンッと大量のカタログも来る。
またチラシでカタログプレゼント!なんていうのをみると、
欲しい~~ッ((o(>皿<)o))となってしまう。

最近はちょーど夏カタログが来る頃で、
どの会社もいっせいにカタログを送りつけてくる。
たぶん、たいして買わない人には送ってこないんだろうけど、
うちはヘビーユーザーだから、ガンガンくるね~( ̄O ̄;) ウォッ!またきた。

そして買わないとしても、そのカタログを眺めるのが好きなんだよねぇ♪
「このモデルさん、あっちにも出とった!」とか妙な発見もあるよ( ̄w ̄) ぷっ

たまにショックなのは、自分が定価で買ったものがバーゲンに出ていて
安くなっているとき!Σ(゜◇゜;) ゲッ なんだよ半額かよ・・・
こんなときは、自分に服のセンスがないのかもしれん・・・と思って
少なからず落ち込みます(・x・)ぷっ

それにしても、未だにティーン向けの本のほうがよく買うんだけど・・・( ̄Д ̄;;


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-16 19:26 | ぷりてぃとーく♪

ナナちゃん

うちの家は団地なんだけど、
となりのとなりの家も犬を飼っている。

何年か前に、その家で飼っている犬の名前が「ナナちゃん」だと知った。
へ~ナナちゃんっていうのかぁ。どんな犬だろー。
まぁ名前の通り、メスできっとかわいらしいワンコかな?
当時は、まだくぅもいなかったけどね~(‘-‘*)

このあたりでは犬を飼っている家が多くて、
けっこう吠える声が聞こえるんだけど
「ウォーンウォーン」というオオカミのような鳴き声の犬もいたりする。。。
数年前の私と母の会話。↓

「ねぇこの鳴き声、どこの犬かね?」

「こりゃぁ、○○さんちのナナちゃんじゃろ」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ナナちゃんって、ちっちゃくてかわいらしい犬なんじゃないの?

「たまに塀から顔を出しとるけぇ 見てみんさい」

そうなのか。どれどれ・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ でかっ!ラブラドール!
あれがナナちゃんか。。。なんて名前とギャップのある犬なんだ。。。

その家には私より10個ぐらい下の女の子がいるんだけど、
たま~に散歩させているところを見ると・・・
どうみてもナナちゃんのほうが大きくて、
女の子は引っ張られて「ナナ~~待って~~」とか言ってるよ。。

でも、塀から顔を出してウォンウォン吠えてるナナちゃんに向かって
おとなりのおばさんが窓から
「ナナちゃん、なんで吠えるん?静かにしてよ」
と言うと、ほんとに鳴き止むからね~!ちゃんとわかってるのかね~?

きょうもこっちに向かって吠えてたね、ナナちゃん。
いいかげん覚えてよ~となりのとなりのお姉さんを(*'ー'*)ふふっ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-14 22:52 | 愛犬くぅU^ェ^U

ひとりはいやなの?

家族の誰かが居れば別だけど、
一人で留守番をさせると 必ずその間に何かいたずらを試みている。

くぅです・・・Uo-ェ-oU ポッ♪
ぜったいテーブルの上とか、上がって食べ物を探してると思う。
だからくぅだけおいて出かけるときは、食べ物はまず置かないことと
ゴミ箱は高い位置に置くことが重要。

ゴミ箱ってのはね~、中に入ってるゴミのティッシュを散らかすんだよねぇ。
なんでティッシュ?て思うんだけど、私の考えとしては
たぶん家族の匂いがついてるっしょ~?
だからだと思うんだよねぇ(・o・)

いたずらするものがないときは、家族の匂いがついてるベッドとかに居るしね~

さっきちょっと出かけたときに、私の部屋においていったら
ティッシュを散らかしてた~!( ̄□llll!! しまった。。。

そのことについて怒ると、怒られる理由が分かるようで
申し訳なさそうにするんだけど・・・ならするなよって感じよねぇ(`×´)

怒ったら慌ててベッドの下に隠れちゃった。
でもすぐに出てきたけどね~★
a0068693_15531587.jpg


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-10 15:55 | 愛犬くぅU^ェ^U

入学式

今日って入学式か~☆

そういえば 今日はほんとは仕事休みなんだけど、
電話がかかってきて出勤になってしまった。
入学式に行くお母さんたちが休むからだな~・・・ なるほど。

さっきちょっと買い物に行ったら、
新入生とそのお母さんと思われる人がけっこういたよ~
ピカピカの制服着てるから、すーぐわかるよね(^ー^* )

入学式といえば、小学校の入学式ってのは
在校生は6年だけが出席だったね、うちのトコは。

前から 新1年生、6年生、保護者 って感じで体育館で座ってるわけよ~
なんで知り合いもおらんのに、5個も離れたガキンチョの入学式に。。。
と思ってたね、当時(≧m≦)ぷっ!

私は背が高いほうなんだけどさ、小6のときも後ろから何番目かで
その入学式も 生徒では後ろのほうに座ってたのね~

すると、すぐ後ろに座っていた保護者席のお化粧バリバリのお母様方が

「んも~、前の子たちがでかくて、うちの子が見えんじゃないの!」

って言ったんだよねぇ~!( ̄Θ ̄;) ムゥーやな感じ~~

その声が思いっきり聞こえてしまった自分とその周りの友達で、
座ったまま、超背伸びしたのを覚えてるよ☆
いや~懐かしい。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今日仕事を休んで入学式に行った 会社のお母様方、
前の子がでかくても我慢してね(。・w・。 ) ププッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-04-07 17:04 | 雑談=^-^=

めがねっこ

前々からカバンが欲しいなと思ってたので
今日は仕事までの間に ちょぃとお買い物へ☆

たまぁ~に行くカワイイ雑貨屋さん。
普段買い物に行くのと逆方向なために、ほとんど行かないんだよねぇ。

店内に入ると、平日なせいかガラガラ。
多いときは中高生がワラワラといるのになぁo(゜^ ゜)

目的だったカバンはイマイチでいいのがなくて、
あとで他のトコでさがそ~と思い、うろうろしてたら
メガネはっけ~ん!┏◎-◎┓

花粉症で 鼻水とクシャミに悩まされていたんだけど、
ここ数日は目のかゆみのほうがひどくて
メガネがあったら少しはマシかな~と思って、買っちゃったよ♪
メガネっていうか サングラスなんだけど。

丸顔だから、丸いレンズは似合わないみたい~。
でもメガネ自体があまり似合ってない・・・
普段つけないから メガネをつけた自分を鏡で見て(-m-)ぷぷっと吹きだしてしまう・・・

そのあとカバンを探しに別のお店へ メガネをばっちりかけていったんだけど、
やっぱしメガネな自分がおかしくてしょうがない!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! だれだよーこいつ!

慣れるのには 時間がかかりそーですわ(▼_▼¬ゝ
帰ってくぅにかけてみたよ。あまり嫌がらないんだよぉ~♪
a0068693_14454285.jpg


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-28 14:48 | ぷりてぃとーく♪

休日洗車

戦車じゃないよ、洗車ね!
変換ミスらないよーにしなきゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりにムーブ洗ったよぉ~
洗おうと思っても、次の日雨だったりすると
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪って感じなので
洗わなかったりしたんだよねぇ。

でも今日はいーかげん汚れていたのでピカピカに洗っちゃいました♪
いや~キレイキレイ(゜▽゜*)ニパッ♪

洗車中、ずーっとくぅを横につないでおいたので
私が動くほうへ視線を送って見守ってくれてましたU^ェ^U
乗りたかったみたいだったけどね・・・☆

いい天気だったからか、洗った端からどんどん乾いていっちゃうんだよねー
すぐ洗い流さないと、洗剤が汚れになっちゃうじゃんね!
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
a0068693_1859250.jpg
どうかね ピカピカムーブは?o(*^▽^*)oエヘヘ!
フロントガラスはガラコ、タイヤはノータッチで仕上げ~☆
ガラコってネットの知り合いから教えてもらったんだけど、いいねー!
雨をはじくよ~(゜ー゜☆キラッ

中も掃除しないといかんな・・・(・_・;
(゜0゜;ハッ バックミラーにかわいいミニーがいるのに!入ってない・・・
a0068693_18593584.jpg

車の後ろにステッカーを集めるのが楽しくて、
けっこー溜まってきたでしょ?(・-・*)ヌフフ♪
a0068693_1901627.jpg

右のは、ディズニーランドで買ったステッカー☆
これが運転中に邪魔なんだわ~(≧m≦)ぷっ!
ミニーが載ってるステッカーがコレしかなかったんだよねぇ。。
打倒ミッキー!

ぷりてぃムーブに乗りたい方は、
遺書を書いてから広島へおいでやすぅ♪
ゴールドよゴーーールド☆ 安全だってば~!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-10 19:07 | ぷりてぃとーく♪

暗所でメイク禁止令!

暗い場所で化粧をすると痛い目を見る。

こないだ、映画の「ブリジットジョーンズの日記」でも、
主人公のブリジットが 夜、タクシーでパーティーに向かいながら化粧をしたら、
実は頬紅を顔に塗りたくっていて
着いたら真っ赤っ赤で恥をかいた、なんていうのを見たばっかりだ。

女性はわかると思うけど、大きな鏡で化粧するのが一番いいらしい。
コンパクトはよくないらしいよ~
やっぱ小さいから、どうしても厚塗りになっちゃうんだって。

毎朝化粧をするときは、
そこまで時間がないから適当に済ませていくんだけど、
火曜だけは夕方から勤務のため、化粧をする時間がたっぷりある。
いいような、悪いような・・・
余計な化粧までしてしまう自分がいるのだ。

今日も、こたつで寒い寒いと言いつつ化粧をしたんだけど、
会社に着いて トイレの鏡で自分を見てびびった!!
アイシャドー濃すぎる~~~ )゜0゜( ヒィィ
こんなに塗ってないってー!

少し前から 緑色のアイシャドーが気に入っていて毎日つけてるんだけど、
ケバくならんように 注意しながら塗ってるのにー。。。

化粧品のお店の人の話によれば、緑色というのは合わせやすいらしい。
私はそれまでは青系を使っていたんだけど、
青は難しいですよーといわれてしまった。
そうなのか。。。紫とかもたまには使うんだけどね~

で、今日は個人的には塗りすぎたと思われる緑のアイシャドー
これねぇ・・・打ち身みたいに見えるんだけど・・・(-m-)ぷぷっ
電柱にでもぶつかったか?って顔よ まじで。。。
どこもケガしてませーーんっ!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-28 23:30 | ぷりてぃとーく♪

ブリジットに共感

昨日は借りてきていたDVDを観ました♪
3つあったんだけど、時間がなくて1本しか観てないけどね(^^;)
まぁ兄が借りてきたんだけど☆

なにを観たかというと『ブリジットジョーンズの日記』。
これは続編で、一本目は何年か前に観てたのさ~o(^▽^)o

なかなかおもろかったよー☆
観たことない人がいたら ぜひ観てみてね♪
ちゃんと1から観ないとダメよ~( ̄× ̄)b

主人公のブリジットが、前作よりも更にぽっちゃりしているのが
幸せ太りって感じでいいですな(-m-)ぷぷっ

気になるあなたはココから飛んでね↓
『ブリジットジョーンズの日記』
『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』

ちなみに、私はヒュー・グラントの顔があまり好きくない。。。(・_・;
だいぶ前だけど、映画館で『ノッティングヒルの恋人』を観たときも
そう思いました。。。( ̄w ̄) ぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-18 22:41 | ドラマどらま♪