広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お出かけ ( 17 ) タグの人気記事

人の多い場所

今週から日曜がお休みになったので
今日はフラフラと出かけてきたんだけど、人が多い多い!( ▽|||)サー

車も平日に比べれば多いし、お店の中まで人だらけ~
お気に入りの雑貨屋さんに行ったものの、
小学生や中学生で溢れてたから 場違いな気がしてさっさと出ちゃったよ。
平日は誰もいないのになぁ。。。日曜はあんなに多いのかぁ(-o-;

人が多いだけならまだいいけど、子供が多いとなかなか歩きにくい。
私はずーっと昔、小さすぎて視界に入らなかった子供を
蹴ったことがあるので・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
すごく小さい子供がいるとこには あまり行きたくないのであった。

たぶんお盆とかの帰省ラッシュに巻き込まれたら、
気を失うんじゃないかと思う。。。(;-_-) =3 フゥ
やっぱし買い物は平日に限るわ☆
そして今日行ったお店に 明日も行く気でおります。ふふ・・・

それにしても、日曜の朝やってる平和そうな番組でも見ようと思ってたのに
昼まで寝てしまったわ~(* ̄m ̄)プッ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-09-03 22:12 | ぷりてぃとーく♪
今日は、すんごい久しぶりにハローワークへ行ってきたよ~o(゜▽゜ヽ)
たぶん3,4年ぶりかな。

ハローワークはねぇ、前行ったときの印象がすごく悪かったから
もう行かないぞと思ってたんだけど
ここんとこ 仕事を探そうと思いながらも
派遣会社2つに登録に行っただけで ほとんど何もしてなかったし・・・
ちゃんと探そうと思ったんだよね~(・o・)

何日か前に、パソコンで仕事を検索しているときに
たまたま見たハローワークの求人がいい感じだったので
今日はそれをちゃんと見に行ってきた☆

前に来てからだいぶ経ってるから 中も全然変わってる~!
前は ファイルがずらーっと並べてあって、
みんなひたすらめくって探してる感じだったけどね、
今はもうパソコンで検索できるようになってたよ~w( ̄o ̄)w

けっこう田舎のハローワークだから 
パソコンは置いてないかなーなんて思ってたけど、そんなことないねぇ~♪
しかも どう利用するのやらサッパリわからなくて、
受付の人に聞いたら 親切に横に来て説明してくれたよ。
昔とずいぶん変わったなぁ・・・( = =)

パソコンで検索していくと、家で見つけたのと同じものを無事に見つけた♪
印刷は一人5枚までらしいけど、私が座った席のプリンタには紙が2枚しかない!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! 補充しといてくれよ~

そのあと登録用紙みたいなのを書いて、個人的に面談する仕組みらしい。
なんか、私がパソコンで検索をしているときから
個人面談のところに すごいでかい声のおじさんがいて、
ハローワークの人なんだけど あの人にはあたりたくないわぁと思ってたんだけど。

名前を呼ばれて行ってみたら・・・(゜o゜)ゲッ!!声のでかいおじさんじゃーんっ
でもでも、思ったよりずっと親切。余計なことは全然聞いてこないし
話し始めてすぐに、「じゃあ電話してみましょう」と言って さっさと企業にかけてくれた。

こんなに早いのか~。ハローワークって結構いいじゃん(^O^)
あっという間に面接が決まってしまった☆
てゆーか希望した会社が25歳以上の募集だったから
ギリギリ足りないんだけどね~(-m-)

まぁこれがダメでも、ハローワークに行けば何とかなるような気がしてきたわ♪
とりあえず 面接は金曜でーす p(*^-^*)q ガンバガンバ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-03-27 18:40 | わーくたいむ
今日は法事でした~
親戚のおじちゃんの一周忌だったのだ~

おじちゃんは兄弟が多くて、親戚も多い!
一番に着いたんだけど、あとから わんさか人が来るわ来るわ・・・w( ̄o ̄)w

しっかし 私はあまり関わりのない人たちなので、
誰が誰やらサッパリ┐(^-^;)┌
それでも「どうも~」みたいな挨拶をしてたけどね(-m-)

お経のあとで、お寺さんがされる話があるでしょ~
あれが今日はすごくいい話だった。

自分は一人だ、孤独だと思って生きるんじゃなくて、
仏となったおじちゃんも、これからはあの世から見ているんだと。
亡くなった人はそれで終わりじゃなくて、
そのあとはまた 違うところから我々を見守ってくれているんだと。

うーんいい話だ。なんか話し方にも味があるというか(*^^)

まぁお経とかお話のあとの、
食事の準備とかのほうがずっと大変だったけどね・・・
親戚が多いとほんと大変だね~(・_・;
a0068693_234229100.jpg
いとこの家に行ったのも久々で、
いとこの娘にも半年ぶりぐらいに会ってきたよ~
赤ちゃんってちょっと見ないうちに
すぐでかくなるね!
すっかり女の子らしくなっちゃってたわぁ
(*^▽^*)

今1歳ちょっとで8kgだって。
くぅは・・・10kg・・・ 負けた・・・Uo・ェ・oU
でも今日はいい子でお留守番ができました☆(^-^)//""ぱちぱち


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-26 23:47 | ふぁみり~☆

登録会と原爆ドーム

今の仕事がもうすぐ2年になるので
そろそろ見切りをつけたいと思い、
今日は別の派遣会社に登録に行ってきた。

見切りをつけたいとは言ったものの、
今の職場では けっこう重要な仕事を担当しているために
辞めるのが難しい状況で、
先日もその話を上司にしてみたところ…かなり嫌な顔をされた(-公-)

なので、今のところは辞めずに時間を減らして、
別の仕事と両立できたらいいなという思いで 今日は行ってきたんだけど、
やたら書類を書いて、ビデオを見たあとに
担当になった人に言われたのがコレ↓
「副業はお断りしております」

そんなこと書いといてくれよ~!(≧ヘ≦) ムスー
っていうか今登録しているところは、
副業なんてあたりまえというか、みんなやってるからさ~
だから まさか断られるとは思わなかったね~┐('д')┌

最初から登録してる会社で 2つ目を探せばいいじゃん、と思うだろうけど
そうもいかなくてね~(;^_^A

今日は一体何しに行ったんだか…(;-_-) =3 フゥ
交通費が出たからよしとするか。

昼から 別の用事があったんだけど、
思いもよらず 登録会が早く終わっちゃって暇になってしまったので、
ブラブラとお店をうろついたり 原爆ドームに行ってみたりしました。
こんな時期でも観光客がいるんだなぁw(゜o゜)w
a0068693_165273.jpg

↑元安橋といいます。ドームのすぐ横にあるよー
ドームは今 補修工事中らしい。
終わるのは3月末だって~。たしかに、いつも崩れそうだからなぁ。。(・_・;
a0068693_1633595.jpg

そういえば 遠足の子供たちがおったなぁ。
寒い中、お弁当を食べてた~ρ(゜○゜)σ(゜~゜)
a0068693_1615780.jpg

a0068693_16474913.jpg
久々にヒールの高い靴を履いたから、
かなりヨロヨロ、フラフラ歩いてました( ̄w ̄) ぷっ
え?つまづいたかって?そりゃまぁ…2回ほど。
テヘヘッ(*゜ー゜)>

そうそう、今朝トリノオリンピックのフィギュアで
荒川が金取ったから 駅で号外配ってたよ★
ばっちりもらってきた♪
今回はメダルなしかぁ~って思ったけど、やったねヾ(〃^∇^)ノ



ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-24 16:20 | わーくたいむ

2回目のペットサロン

前々から、くぅの毛の伸び具合が気になっていたので
カットしてやらんといけんなーと思っていながらも
寒いしめんどいし・・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・・

結局、今日ペットサロンへ連れて行くことにしちゃった~U^ェ^U
切りに行くのは今回で2回目。
前行ったお店でもよかったんだけど、少し値段が張ったので
別のところをネットで探して、電話で予約してから行ってみた。

駐車場2台とか書いてあったけど、
そのお店用の車が1台と
バイクが数台置いてあって とても止めるスペースがない。。。(-o-;
適当に近いところにおいて、くぅを抱っこしてお店へ~☆

店内には、なんとでっかいラブラドールが3匹も!( ̄□ ̄;)ギョッ
くぅを見るなり吠えてきた!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
客のほうには来れないようになってたけどね~
くぅは吠えもせず、近寄って( - ゛-) ジッーっと見てたけどね・・・

カットしてもらう間は 買い物に出かけて、
2時間ほどして戻ってきた。
するとくぅさん、かわいいリボンなんぞつけてもらってるじゃないの♪

短くしてくださいって言ったから、ほんとに短くなってるよ・・・
こりゃ寒そうだな。まぁ私とおそろいでショートってことで(゜▽゜*)
a0068693_22544339.jpg

左がカット前、右がカット後ね~
お腹のあたりまで すごく短くしてあるから、
ちょっとブタみたい。。。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
(≧m≦)ぷっ!

でも、足の裏の毛までかなり刈ってあるせいで
くぅとしては歩きにくいらしくて、少し引きずるから困ったもんだよー
すぐ治ると思うんだけど。UTェTU クゥーン


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-17 23:01 | 愛犬くぅU^ェ^U

Short holiday

今日は美容院に行ってきました♪
いや~かなり切っちゃったわ(*^^*)ポッ

いつも短くしてもらってはいたんだけど、
今回は自分でこんなのがイイ!とネットで見つけたよさげな写真を印刷までして、
それを持っていってお願いして切ってもらったのじゃ☆

おかげで久しぶりに 見事なショートです(* ̄ー ̄)v
冬だろうが夏だろうが、ショートが好きなのだ。

今日はちゃんと予約して行ったんだけど、
すでに3人もお客さんがいて、(3つしか席がないお店なのね)
なのに自分が途中から切ってもらって
一番乗りで完成してしまった。(。・w・。 ) ププッ
他の人はパーマとかカラーとかしてたからねぇ~☆

しっかし、美容院のお姉さんから年賀状をもらっておきながら
返事を書いてない!( ▽|||)サー 喪中だったんだもーん・・・
やばーい今日言ったら謝っとこう♪と思っていたのに、
すっかり忘れていたっ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まぁまぁ・・・寒中見舞い出します、ハイ。(すでに遅い?)

そして美容院に行った後は、古本屋に行って中古のCDを買ったり、
行くつもりなかったのに ジーンズショップに入っちゃって買い物したり、
母親に頼まれたおつかいのためにスーパーに行ったり、
ミスドでポンデリング買ったり、
ガソリンスタンドで「レギュラー高っ!」と言ってみたり・・・(^-^;

そうそう、古本屋で楽譜を探してみたけど、
なにしろ古本ってぐらいだから 人が以前使ったものなわけで・・・
いろいろ書いてある楽譜があるんだよねぇ
素人だけど ちょっとやだなぁそれは。。。(・_・;

考えてみたけど、図書館に楽譜ってあったような気がするんだよね~
たぶんあるよね 明日あたり行ってみようかなぁ♪
(゜0゜;ハッ 明日って祝日じゃん。図書館って開いてんの??


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-10 17:15 | ぷりてぃとーく♪
大阪でおみやげ買うときに、
おいしそぉ~な生チョコを見っけて
(⌒¬⌒*)ジュル。。。←こんな感じだったんだけど、
神戸銘菓だったために 買うのをやめた。

大阪に来たんだし、大阪のものを買って帰らねば♪
なんかないかなぁ~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
んで買ったのが 瓦せんべいetc☆

でもでも家に帰って開けてみたら、
瓦せんべいって神戸銘菓らしーね?
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
生チョコでも一緒だったな。。。(^w^)
でも母親に好評だったからよしとするか。

広島にも、山口のおみやげが売ってたりするもんね~
もみじまんじゅうは、買おうと思えば関西でも買えるし。。。
それこそ意味ないよなぁ。。(・x・)ぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-02-05 23:32 | おいしい話♪
今日は専門時代の友達3人と会ってきた~☆
1人は島根から、1人は広島の県北から、1人は市内から。
同じ美術系の専門学校に通っていたのであります。

私は唯一、途中で学校を辞めてしまったんだけど、
こうしてたまぁ~に遊ぶ仲間には入れてもらえてます(*゜ー゜)>

それにしても本当に久しぶりで、
しかも全員が美術とは無関係な仕事をしていて
それぞれの近況を聞くのが とても楽しかった~♪

やっぱ同い年で共通点も多いわけで、
学生の頃そこまで親しくなかった子と 今日一番話せたりして
旧友っていいなぁと実感しました(o^-^o)

そうそう ココ壱に初めて行ったよ~!
普通のやつにしたけど、けっこう辛いよ!
普段は牛肉か鶏肉なんで、今日は豚しゃぶカレーにチャレンジ☆
トッピングはナスです。
a0068693_032554.jpg
ナスはおいしかったけど・・・
やっぱカレーには牛か鶏だと思います(^-^;

クリスマスはとっくに終わってるのに、
イルミネーションがまだついてたよ~
a0068693_051328.jpg





まぁ買い物したり、おしゃべりした程度だけど
今日はかなり楽しかったなぁ~o(^▽^)o

あぁこのタイトルは、友達が
「喫茶店にだべりに」を噛んだので
おもしろくてつけてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-01-28 23:59 | 雑談=^-^=

本日の戦利品

今日は休みなので ふらっと買い物に行ってみた。

んもー腹立たしいことに、会社へいく道を行ってしまった・・・( ▽|||)サー
こっちじゃないっちゅうの~!
いつもの癖で交差点を曲がっちゃうのよねぇ (・_・;

なので今日は裏道を通ってみた☆
裏道は平日ともなると 全然車がおらん。。。
超田舎道ですのよ(o^-^o) ウフッ
それがいいんじゃんね~

そんでこういうときは、ちょっと普段聴かないような音楽を大音量でかけて
「おっ、これ意外にいい曲じゃん♪」などと思いながら運転してます♪
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

前々から、短パンというか ハーフパンツというか キュロットというか
(キュロットて言ってる自分、やばくないか??)
ほどよい丈のズボンが欲しかったので 探しにいったんだけど
あらぁ 私を待ってたの??っていうようなピッタリンコなものを見つけて
げっとしてきたので 今日はご機嫌ですわ(* ̄ー ̄)v

あ~わかった!ショートパンツか!なるなる。
ショートパンツにブーツがかわいいんだよね~♪

ブーツはね、持ってんだけど 履き慣れてなくて・・・(゜_゜i)タラー・・・
たまに履くと よろよろします( ̄w ̄) ぷっ


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-01-27 23:28 | ぷりてぃとーく♪

Walk of Fame?

さっき くぅの散歩に行ったとき、
コンクリート塗りたてのところがあったらしいんだけど・・・

ボー( ▽ )o〇Oっと歩いていたので気づかず、
犬が踏んだあとで「(゜O゜;アッ!しまった」
て感じでした・・・

歩道に立ってるミラーがあるじゃん。
その根元(?)を埋めるようにしてあったんだけど、
塗りたてとか書いてくれないと 踏んじゃうよねぇ~

周りに誰もいなかったから、まぁいいとして・・・( ̄w ̄) ぷっ
くぅの足跡が思いっきり残ってしまったけど、
きっとまた上から塗りなおすでしょう。

そのままでも あれはあれでおもろいかも。。。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


ブログランキング
[PR]
by koto_riku | 2006-01-24 14:30 | 愛犬くぅU^ェ^U