広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:まい☆ぶ~む( 84 )

新米課長のテーマ。

CD買いました。
発売は明日だけど、どうも気になって・・・
CMパワー恐るべし。第一生命なかなかやるわ(笑)
a0068693_22402989.jpg
両A面だけど、新米課長のテーマは4曲目「バトンリレー」。
この物悲しいメロディと、ユーミンの歌声が何とも言えずいい。
癒される。。。
はぁ~明日も頑張りますか。。

[PR]
by koto_riku | 2010-05-25 22:42 | まい☆ぶ~む

気になるCM

私のお気に入りCMをご紹介します。
第一生命のなんだけど、これが今の私の毎朝の30秒エネルギーチャージ♪
めざましテレビの合間に流れるの。
今日もがんばろーって思うp(・∩・)q

新米課長篇ってやつね。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html
たぶん広島で撮影してんだよね。
広島のものがイロイロ映るよ。

このユーミンの曲が欲しい今日この頃。

[PR]
by koto_riku | 2010-05-21 23:58 | まい☆ぶ~む

フィギュア女子SP

オリンピック、フィギュア女子の結果はネットで知っていたんだけど、
ニュースで見ようと思って 夜テレビを見ていたら、
ハイライトの前にあれこれ関係ないことを放送しすぎー!(A^_^;)

早く浅田真央とキムヨナの演技をやればいいのに、
母校の様子だの新橋駅前だの韓国の学校だの・・・どうでもいい(笑)
そんなんで時間食って、演技を流す時間が短い!
なんなのーテレビ局~~!!

でもチラッと見たけど、キムヨナのほうが場慣れしてるというか、
19歳の雰囲気じゃないと思う。。
浅田の演技は完璧だったけど、キムヨナには敵わないな。
スケートというか、普通にダンスするように演技するもんねぇ。

浅田があれだけの演技をしても5点も差がついたから、
フリーでもどうかなぁというのが正直なところ。
キムヨナがこけたりしない限りは厳しいと思った(ーΩー )

でも、日本勢なかなかがんばっとるよね♪
フリーも仕事で見れないなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-25 00:21 | まい☆ぶ~む

2010年書初め。

今年も書初めしました~。
昨日の夜7時頃から始めたんだけど
半紙と墨汁が全然足らなかった!
ということに始めた後で気づいたので、今日買ってきた(・・。)ゞ テヘ
準備が悪いなぁ。

今回一番頑張ってみたのは「安全第一」。
うまく書けたら会社に貼ろうかなーと思って('-'*)
a0068693_19535120.jpg
でもでも、「安」の難しいこと!なんだこの字は!
女に生まれながら「女」の字が難しすぎる(-o-;
それから「第」。
この字も書いてるうちに、「弓」の字がわけわからんくなってくる(^▽^;)

リクエストがあったのでこんなのも。
a0068693_19581866.jpg

それから、私の心の叫び。
a0068693_19534353.jpg
あぁ、セレブレーションは広島に来てくれるだろうか・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

[PR]
by koto_riku | 2010-01-03 20:01 | まい☆ぶ~む

シューズストレッチャー

小さい靴を伸ばす、シューズストレッチャーってご存知?
ネットで調べていたらこんなものがあることを知ったので、
早速買いました。
a0068693_13535692.jpg
こんなので伸びるのか半信半疑だったけど・・・
2つで2000円送料込みっていうお店があったので、物は試しということで。
以前買った革靴で使ってみました。

使い方は至ってカンタン。
靴にこれを入れて固定して、数日放置するだけ(^▽^;)
2日ほど経って履いてみて、ここがもうちょっと伸びたほうがいいな~
と思う箇所にシリコンのイボみたいなのをつけて、また数日伸ばした。

すると!
オオーw(*゜o゜*)w 履けるようになった♪
お陰さまで毎日通勤時に履いてます。
やるねぇ、シューズストレッチャー。

ただ何日かすると、また縮んできた感じがしなくもない。
定期的に入れて伸ばしてやることで、革がしっかり伸びるのかも?(ーΩー )
でも案外使えます。使える靴は限りがあるようだけど、お試しあれ♪

[PR]
by koto_riku | 2009-11-08 13:59 | まい☆ぶ~む

新ラジオ!

今日で決算も一段落。
もう数回経験しているだけあって、最近は余裕をかましているんだけど
今回は最後の最後でめんどっちぃのがあったんで
やっと終わった~~って感じかな(〃´o`)=3 フゥ

さて~、仕事中によく壊れかけのレディオ・・・じゃなくて
ラジオを聴いている私ですが(゜∇^*)
先日転勤になった上司がラジオを持ち帰ったので、マイラジオを買いました~♪
a0068693_23543964.jpg
ふふふ、実はラジオではなくてウォークマン。
私が普段通勤時に使っているMP3で、スピーカーだけ購入したの☆

これなら場所も取らないし、スピーカー代だけ出せばいいじゃん?
こんなオモチャみたいなスピーカーでもちゃんと聞こえるよ。
ラジオ探したんだけど、どうもコレ!ってのがなくて~

もっとも音のいい場所を探したら、カープのメガホンの上(笑)
私の手のひらにも乗るぐらいのプチサイズ♪いいっしょ?

でもひとつ欠点が。
スピーカーの電池が、4~5時間しか持たないってこと。
一日留守番だったら充電しないと間に合わんな~

ま、いっか~(^w^) 明日から活躍してもらいまーす。

[PR]
by koto_riku | 2009-09-29 23:58 | まい☆ぶ~む

古切手収集家

連休があると雑用が片付いていいね。
あれこれ片付けました。スッキリ(゜ー゜☆キラッ

でもちょっと時間が余ると、あーやっぱ連休要らなかったかな~
とか思ってしまう(^▽^;)
予定を入れない休日はなんかもったいない気がして、
仕事してたほうがいいじゃんって感覚になる。
夏は特にさ~会社のほうが涼しいじゃん。

全然話は変わるけど、ペットボトルのキャップを回収したりするよね。
この辺りじゃあまり見かけないけど、こないだ発見したの。
a0068693_16183248.jpg
会社でもこういうの呼びかけられてて、
まぁうちの事務所は狭いからできないんだけど
本社なんかではやってるらしい(*゜.゜)1日ですんごい溜まるみたい。

けどな~私はペットボトルの飲料をあまり飲まないからなぁ…
と思ったら、うちの会社では使用済みの切手を集めてんの。オオーw(*゜o゜*)wそれならできるー♪
ってことで、8月の始め頃から集めてます(あっ、画像がない)

今まで意識してなかっただけで、切手の貼ってあるものってずいぶんあるね。
メール便とかのシールはダメよ。料金別納とか印字してあってもダメ。
切手じゃないとダメ。

集めだしたら、絶対切り取らないと気が済まなくなってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ2ヶ月弱なのに結構溜まったよ。こりゃ~1年もしたらだいぶ溜まるね。
集めたら何が起こるんだろうか。

ちょっと地球に優しいことしてるな~私♪
と自己満足に浸ってます。

[PR]
by koto_riku | 2009-09-21 16:22 | まい☆ぶ~む
毎日チェックしてるサイトってありますか?
私はね、ふふふ、マッキーの(*^^*ゞ
他にもあるけどね。マッキーも必須♪PCつけたら即見てます。

特に見てるのは、最新情報&ブログ。
ブログって言ってもね、マッキーは書いてなくてね
マッキーの飼ってる愛犬たちが書いたかのような・・・造りというか。
あれ誰が書いてるんだろうね。スタッフかな?

まぁ以前から見ているんだけど、犬好きの私としては
ここ最近の記事に載せてあるワンコたちの画像が、あまりにかわいくて(。-_-。)ポッ
ネタにさせてもらいました(・・。)ゞ はぁ~癒される♪
あのマリオの顔はどうなん…可愛すぎるでしょうU^ェ^U

犬好きなあなたは要チェック!
http://www.makiharanoriyuki.com/ (※音が出るよ)
「ぶっぷ日記」っていうやつね。

クリックしたときになんて言ってるのか、ずっと気になってんだけど・・・
クリックしながら一緒に「ぴゅん!」とか言ってる私(^w^)
これが一日を締めくくる作業なのです。おやすみなさい。

[PR]
by koto_riku | 2009-09-16 23:27 | まい☆ぶ~む

ブログペット

キャサリンの存在をお忘れなく!
うちの愛ペンギン、元気にしております016.gif
背景を替えてみました♪たまには声かけてやってー♪
a0068693_114639100.jpg
最近ネタにしないからか、あまりおもしろいことを言わなくなったような…(-_-;)
私のブログから言葉を覚えているらしいから、
ということは、私のブログがおもしろくないってことかな。。

2007年クリスマスイブ生まれのキャサリン、現在1歳6ヶ月です(o^∇^o)ノ
もうちょっとかまってあげないとな~

[PR]
by koto_riku | 2009-06-28 11:49 | まい☆ぶ~む

慣れるまでの辛抱です

新携帯、使いづらい・・・
使い始めて初めてわかる不便があるね(ーー;)
これもいずれ慣れるのかなぁ。

前はミニSDカードが入ったのに、今度のはmicroSDになってる。
ミニSD入らんし( ̄Д ̄;) ガーン
せっかく撮った画像をすんなりPCに移せないじゃん。たいぎーなぁもう。

写真を撮るときは、カメラ機能のボタンを押せば起動していたのも、
今の携帯では段階を踏まないといけない模様。手間だな~(*・ε・*)
しかもサイズも前より選ぶのが面倒。

たぶん、前のメーカーから変わったから難しいんだ。
2台目→3台目のときは、メーカーが同じだったからすんなり移行できたように思うし。
メーカー結構重要なんだなぁ。

とは言っても私もまだまだ若者。
新携帯に意地でも慣れて見せます!(o゜◇゜)ノ

でも、もう一つ・・・
カメラのレンズの位置が、携帯の下側についてるのは超不便。。
今までは上側に付いてたからねぇ。手が邪魔してしまう。

あぁ、なんか悩みはカメラのことがほとんどみたい。
なら平気か( -_-)フッ

ではこの携帯で撮影した画像を初披露します♪
a0068693_23591169.jpg
今日カットしたてのくぅですU^ェ^U
毛を刈ったら白い犬に変身(笑) でもこの携帯で撮るとちょっと白くなる気がする。
私の設定が悪いのかな。

[PR]
by koto_riku | 2009-06-16 00:02 | まい☆ぶ~む