広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドラマどらま♪( 50 )

久しぶりに映画を見てきました!
ちょっとネタバレあります。

ウタヒメ公式サイト↓↓
http://www.utahime-eiga.com/

この映画が観たかった理由は、主題歌にZARDが起用されていることが一番の理由。
テレビで金曜ロードショーかなんかを観た後の予告でやってて、 おっ!と思ったのです。
更には、テーマが『女性たちが変わろうとする』っていうところ。
一日限りのバンド結成なんてカッコイイじゃん(゜▽゜*)ニパッ♪

ということで前売り券まで購入して超行く気でいたのに、
先週行かなかったから今日行かないと行くときがないので、行ってきました。
マイナーな映画をやる映画館でしかやってないのが誤算だった(^▽^;)

ストーリーは予想通りというか、大体読める感じではあるけど
普通の女性たちが頑張って生きてる姿を描いていて、
同じ女性として共感できる部分がたくさんありました◎

たぶん、泣けるシーンはそんなになくて、最後のハッピーエンドで
あぁ良かったねぇっていい気分になれるものだと思うのだけど、
私個人的には、いちいちヒットする場面が多々あって、
周り誰も泣いてないのに、一人で泣いてました(爆)

予告編とか観てなくても楽しめると思います
どちらかというと女性向けでも男性客もぼちぼちいた。

辛口なことを言わせてもらうと、バンドを組んでからの
練習シーンが少なく、いきなり弾けるようになった印象があるので
もうちょい楽器に奮闘するとこをやってもよかったと思う。
個々の諸事情をやるので精一杯な感アリ。
猛練習しただろうに、惜しいなァ。

それとZARDファンには朗報、主題歌以外にもチラホラZARDの曲が流れるよ♪
泉水さんがバッチリ映るシーンもあります☆

エンディングで「あの微笑みを忘れないで」が流れるんだけど、
CDとは違ったバージョンでアレンジがとても良い
正直、このバージョンでCD出してよと思うぐらい◎
ウタヒメのサントラ出たら買うぞ。

CD版と同じ声ではなかったと思うけど、別録りしたものか、
それかCDと同じなら少し早回ししてあるんじゃないかなぁ。
若干声が高くて雰囲気が違った。
エンディングは映像が流れず、黒いバックにエンドロールだけだったから
客が帰り始めたものの、大半は残ったままで曲を聴いていたのが
ちょっとだけ嬉しかった♪もちろん私も全部聴いて帰りました。

余談だけど、私の隣の隣に座ったおばさん(おばあさん?)が
「お姉さんこっちに来る?」と言ってくれたのだけど
私は両サイドに人がいないほうが落ち着くのでやんわりと断った。
(というか泣きっぱだったからいなくてよかったんだけど・・・)
このおばさん、友達と2人できていて、このウタヒメが今日3本目の映画だそうで
さすがに腰が痛いわと言っていた。すごい!一日3本立て!!
老後を楽しんでるな~とちょっと羨ましくなったのでした☆

[PR]
by koto_riku | 2012-02-27 13:50 | ドラマどらま♪
また韓国ドラマにハマった。

BSで放送中の韓国ドラマを日々録画して、全話一気に見ることにしている。
どのチャンネルでも間違いなくやっているので、
前から気になっているわけでもなく、ランダムに選んでいるだけで
前評判とか全く聞かずいきなり見るんだけど、
そのほうが返っておもしろい(゜∇^d)

今回はまったのは、「アクシデント・カップル」
http://www.epcott.co.jp/acci/index.html
タイトル通り恋愛モノだけど、純朴な主人公の青年がいい感じで応援したくなる(*^.^*)
でもHPとか見ないで、いきなりドラマを見たほうがたぶん楽しめるよ。
あと、このドラマに限らず字幕がオススメ。
韓国語って日本語に似てるから、聞いてると覚えてきちゃうよ。

毎日1時間ずつ溜まるから、どんどん見ないとどんどん溜まる。
DVDレコーダーのHDDがパンパンになっちゃって、
たまにうまく録画できてないことがある(@Д@; 
マッキーを録りすぎなんよね。DVDに移さなきゃ。

またハマるドラマがあったらご報告します♪

[PR]
by koto_riku | 2010-11-10 17:41 | ドラマどらま♪

食客(韓国ドラマ)

韓国のドラマにハマっています。
タイトルは「食客」。2008年のドラマらしい。

5月ごろBSで放送していたのを録画してたんだけど
最近になってやっと見た。
面白い!これは面白い。オススメです。

全話録画してたから一気に見ちゃったよ(^▽^;)
でも動画サイトで、見たことないシーンがチラホラあったから
どうやらBS版では少し縮小してあったみたい。
こうなったらDVDが欲しくなるのが人間というもの。
困ったもんだ。( -_-)フッ

調べたら原作は漫画らしいね。
なるほど、話がしっかりしていると思った。
最近は日本でも、漫画原作の映画とか多いもんね~

韓国のドラマは1作品あたりの話数が多いのが特徴。
この「食客」も全24話。
お陰でハマり具合も重症です・・・

まだまだ録画したドラマが溜まってんだよね。
どんどん見ないといけないなァ。

「食客」気になる人はこちらへ↓
http://www.bs4.jp/guide/drama/syokkyaku/index.html

[PR]
by koto_riku | 2010-08-19 00:17 | ドラマどらま♪

ドラマは録画で

忙しくてなかなかドラマが見れないので
あっちもこっちも録画して、休日に一気に見てます。

月9の東京DOGS。
小栗旬と水嶋ヒロの掛け合いがいい感じ(o^-')b
イマイチ話がよくわからんけど・・・
記憶喪失の子がキーポイントなのかな。

おひとりさま。
これが一番のん気に見れるかな~
ボーっとしながら見ても楽しめる(^w^)
強がる観月ありさが見所です♪

ギネ・・・正式なタイトルが長い・・・
紀香が出てる産婦人科のやつ。
うーん、結構話が重い。。追々もっと重くなりそう。でも見たい。。
自分が落ちてるときに見たら、ますます落ちそうではある(;^_^A
病院モノって最近多いね。

これに加えて、木曜の不法地帯も録画してるけど
まだ全然見てないので お正月休みにでも見るとするかなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2009-11-15 17:35 | ドラマどらま♪

スパイダーマン

スパイダーマンって結構おもしろいね!
昨日テレビでやってたから見てたんだけど、
面白くて最後まできっちり見たよo(゜▽゜o)

やっぱ正義のヒーローはカッコイイ!
スーパーマンみたいな感じ?
といっても私はスーパーマンをあまり知らないんだけど。。
知ってるのは、パーマンかな…(・・。)ゞ

USJに行ったときも、ほとんどの映画を観ていなかったので
制覇してからもっかいUSJに行こうと思います(^▽^;)

次はETあたり・・・
あっ、ETってUSJ終わったよね。。遅かったか。

[PR]
by koto_riku | 2009-10-18 18:11 | ドラマどらま♪

崖の上のポニョ

今更ながら見ました~。
それも、知り合いがDVDを貸してくれたのでそれで…(^▽^;)
地上派で放送するのを待てばいいやと思ってたんだけどね。

感想はね~、ジブリだけあって絵はきれい♪
でもこれは、日本じゃないよね。
幻想の国?って感じで、感情移入が難しいね。
えっこれ金魚?とか思っちゃいけないんだろうね…(;^_^A
見方によっては、夢があるのかなぁ。

DVDを貸してくれた人の感想では、
宗介の家でのポニョの動きがかわいいって言ってた。
私はね~リサの運転のとこが一番ハラハラしたかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ結構すごいと思うけどね(笑)
あと、不思議なことが起きても全然怒らないでしょ~
そのへんが自由でおもしろかったかな。

登場人物が少ない分、話の展開は次々早くてもついていけるけど、
ハチャメチャな感じがしたね~。
やっぱりトトロやナウシカには敵わない…私の見たところではね。

あと海やら水やらが出てくるけど、水の表現がやたら青いよね。
海はいいけどさ、宗介の顔についた水まで青すぎて、
ジブリならもっとうまく水を表現してよ~と思った。。

声は、タレントがたくさん出ているわりには
違和感なく見ることができてよかったですd(-_^)
子役が子ども役をやってるんだなぁ。

歌はやっぱりかわいかった♪
ポーニョポーニョポニョ♪
見た人いたら感想をお聞かせくださ~い。

[PR]
by koto_riku | 2009-09-19 23:30 | ドラマどらま♪

救命病棟

救命病棟がおもしろい!('▽'*)ニパッ♪
火曜はこれが楽しみで、仕事をスパッ!と切り上げて帰宅してます。
でも9時に会社を出るから・・・最初の10分ぐらいが見れないんだけど(-_-;)

なんか今回のは、現代の救命救急における課題というか、
問題がテーマになってる感じがするね。
ユースケはその為にいるような気がするもん。
しかしバラエティとは打って変わって、さすが役者だね~(゜∇^d)
また来週が楽しみです♪

他になんかおもしろいのある?
今はこれしか見てないなァ。
録画しても溜まっていく一方で・・・(;^_^A
いかんいかん。

[PR]
by koto_riku | 2009-08-25 23:58 | ドラマどらま♪

KNOWING 「ノウイング」

映画観てきましたー♪
今日観たのは「ノウイング」。

これね~全然予備知識がなくて、映画館に着いて友達と
これにしよっか~ってノリで決めたので、
まったくどんな話か知らなかったんよね~(^▽^;)
ごくせんは混んでるしさ。
a0068693_1933017.jpg
手が映ってるのはご愛嬌(^w^)

感想はね、おもしろかった!
ジャンルは何に入るのかな~。アクションでもないし、ヒューマンでもないし。。
でもね、特に良かったのは中盤かな。
後半は「何であんな展開になるの!?」って感じがしたし(ーー;)
ちょっとラストは気に入らない~。

中盤は、もう~このあとどうなるの!!?ってドキドキハラハラ!
スリル満点よ(o^-')b

一応オフィシャルサイトのリンクを貼るけど→http://knowing.jp/
はっきり言って、見ずに観に行ったほうが絶対にいいと思う。
映画って大体そうよね。あまり前評判とか聞かないほうがいいもん。

私はね、見ずに行って正解だったなって思ったの。
さっきこれの予告を見たけど、ほとんど映像が出てるから、話がわかっちゃう!(@Д@;
できれば見ずに行ってね~!

ニコラスケイジはやさしいお父さんの役が合うね。
そしてその子役だった男の子が、すごくいい味出してる。かわいいし(。-_-。)ポッ

今、ごくせん観に行くと、がきんちょ・・・
じゃなくて、お子様方がとても多くてどうかと思うんで(・・。)ゞ
ノウイング、人も少なくてお勧めです(笑)

[PR]
by koto_riku | 2009-07-12 18:50 | ドラマどらま♪

県庁の星

今日テレビでやってた「県庁の星」を観ました♪
これは劇場公開したときから気になっていながら、まだ観てなかったという・・・(遅)
あまりテレビで映画って観ないんだけどね。

感想はね~結構面白くて、見た後に
「あーおもしろかった~」っていう後味が残る感じ?(^O^)
話は単純で、わかりやすい。
先の展開も読めるし、最後のセリフまで予想がつく・・・(笑)
それでもおもしろかった(゜∇^d) 映画はハッピーエンドが一番よ♪

日曜は映画を観に行こうと思ってるけど、なに観るかまだ未定~。
せっかく行くなら洋画がいいかなぁ~って考え中です。
感想をお楽しみに(*゜▽゜)ノ

[PR]
by koto_riku | 2009-07-11 00:42 | ドラマどらま♪

DRAGONBALL EVOLUTION

実写版ドラゴンボールを観てきました☆
賛否両論あるようだけど、やっぱりファンなら内容が気になるところ。
面白かろうがそうでなかろうが、見ないとスッキリしないのです(^O^)
感想を書くのでネタバレ嫌な人は見ないようにね。

オフィシャルサイトで予告が見れるよ↓
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
【あらすじ】
孫悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人だったが、本来の目的には従わず、普通の高校生として暮らしている。だが、長い眠りから目覚めた世界征服を狙うピッコロ大魔王が現れ、平穏な日々は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の野望を阻止するため、仲間とともに、どんな願いでも叶うドラゴンボールを探す旅に出る。
a0068693_20544774.jpg
ザッとさわりだけは把握した上で行ったけど、
個人的にはなかなか面白かった(゜∇^d)
当然ながら、漫画と同じ設定で実写が出来るわけもなく、
程よく修正を加えてあって(ここが嫌な人もいるんだろう)
画像も迫力あったし、日本で映画化するよりよっぽど良かったと思う♪

1時間半で話をまとめるには、少し短すぎたかな~。
前半は学園モノの雰囲気で展開がわかりやすかったけど、
だんだんスピードアップしていって・・・
あっという間に倒しちゃった感はあるね(^^;;

ブルマ役の女の子がすごくかわいくて、メインキャラなのに
チチのほうが目立っちゃって、そこがちょっとな~って思った。
マイが出てくるのはなんでかと思っていたけど、ブルマと戦うためか~。
女同士の決闘のほうがいいもんね。男vs女よりは。

ていうか、大猿になるくだりは必要なのかな?
あれが余計だったような気もする。。悟空=大猿なのは有名すぎるし。
魔封波がマフーバだったのも微妙な感じが・・・
フバーハみたいじゃんね(A^_^;)
あと亀の胴着も、別に出てこなくてよかった。
逆にしょぼく見えたもん。。私服のままでいいよねぇ。

最後はピッコロを倒したけど、どうやら次に続くみたい。
3部作なの?次があったらとりあえず見たいね。

感想を書いてる人のブログを覗くと、否定的な意見ばっかし。
つまんないな~。もっと広い心でいようよ、DBファンは。

[PR]
by koto_riku | 2009-03-29 21:04 | ドラマどらま♪