広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わーくたいむ( 145 )

金沢出張

金沢行ってきました。
めちゃめちゃ暑かった……( ̄Д ̄;;
梅雨なのに超いい天気で、一日中汗拭いてた気がする。
とにかく、暑かった…

電車では先輩が隣に座っているから、最初は話していたんだけど
京都までいくとなると話も途切れて、
私も音楽聞きたいからガマンせずにMP3再生。
移動ぐらい自由にしたいよね。。

今回観光なしだったので、全然遊べず金沢駅近辺を車で走っただけ。
なんか建物がでかくて土地が広くて、空も広い。
のどかな感じがした。都会なんだろうけど。。
a0068693_071410.jpg
オススメと聞いていた金沢カレーを食べたけど、うーんいまいち。。
お店がよくなかったと思われ(-_-;)

今回の出張で一番美味しかったのは、
翌朝 喫茶店で食べたモーニングセット(笑)
ワッフルとサラダと温泉卵、コーヒーといういたって普通だったけど
500円にしてはかなり美味しかった。全然金沢関係ない(゜×゜*)プッ

お土産は、羽二重餅とか加賀なんとかとか(なんだそりゃ)
ご当地キティ、あぶら取り紙などなど。
荷物になるからあまり買いたくなくて、最小限に抑えた。

会社へもお土産買ったけど、なぜか京都で八つ橋(謎)
一体どこに行ってきたんだ(^▽^;)
a0068693_0134553.jpg

[PR]
by koto_riku | 2010-06-20 00:15 | わーくたいむ

「大人になったね」

今日は職場の歓送迎会でした~。
とっても美味しい居酒屋さんだったので、満足満足(*^.^*)
でもああいうのって食べない人がいて、どうしても最後残るよね。もったいない。

部署長の歓迎会だというのに、参加者がとても少なく
小ぢんまりした会だったけど、それが逆に良くてなかなか楽しかったd(-_^)
あっ、そういえばその新しい上司に挨拶してない・・・(爆)

こっちの会社では私ももう6年越えのベテランな感じで、
派遣元の上司に「大人になったな~」って言われた!
なんか、落ち着きが出たって。  ・・・落ち着いてなかったでしょうか(笑)

まあ確かに、22,3の学生上がりのヒヨッコだったから
アラサーにもなれば落ち着くわなぁ。
見てないようで見とるんだなーと少し感心した(-m-)ぷぷっ

この会社が出来たばかりのときに入ったので
なんだか会社とともに成長してきたかな~
っとちょっとしみじみした飲み会でした。

・・・そんなに飲んでないよ(^^;;

[PR]
by koto_riku | 2010-05-16 23:15 | わーくたいむ

ダウン寸前

やばい・・・本格的にやばい。
全然新職場に馴染めない。ピンチです。

まだ引っ越して1ヶ月も経ってないのに、早くも限界。
どうやって今月乗り切ろうか、そんなレベルになってきた。

一緒に行った人も同じみたいで、2人して参り気味。
やっぱ違う会社がひとつになるなんて無理なんだって。
会社都合でこうなったのに、配慮がまったくない。
私たちがどれだけ気を使ってると思ってんの?

うーむ、どっちが先に倒れるかな。。
[PR]
by koto_riku | 2010-04-05 23:29 | わーくたいむ

警備システム

ミュージックラバーズを見ながら書いてます。
春の歌だって。マッキー出たね~
思ったとおり、「遠く遠く」。
なんか妙にじ~~んときた。何度も見てるのに。

さて今日は、休日出勤になってしまったので
少し仕事してきました。

引っ越した事務所に休日行くのは初。
行ったら、思ったとおり玄関が閉まってた。
ちょうど金曜に、ドアの開け方を教わったばかりなのよ。
なんてタイムリーなのd(>_・ )

前みたいにビルじゃないから、結構警戒してあるようで
暗証番号も必要でシャッターも閉まってる。
教わった通りにカギを開け、シャッターを開け、番号を入れてOK!
よかった~入れた♪

帰りは、入るときと逆にするだけと聞いていたので、
その通りにしたんだけど、最後にドアのカギを閉めても
ピーピー言う音が鳴り止まない( ̄◇ ̄;)あれれ・・・
ピーピー言ってるからその間にカギを閉めるんだよって言われたのに。
鳴り止まないんだけど?

おかしいなぁと思ってまた入って、また出て、また入って、
完全に怪しい人物(笑)
一緒に移転した人に教えてもらおうと電話したけど出ないし、
困ったな~他の人の連絡先知らんしな~と途方にくれていたら、
カギを閉めて3分ぐらいおとなしく待っていたら、音が消えた!

これすごい重要なとこじゃない~?
教えといてくれんとー
セコムきたらどうしようかと思ったじゃん。

やれやれ、そんなんで疲れて昼寝しちゃいました(-.-)Zzz

[PR]
by koto_riku | 2010-03-29 00:24 | わーくたいむ

初お引越し

このところ、ちょっと忙しくしております。

会社が移転して、今日から車通勤になりました。
数回実験した結果、30分あれば余裕で着くだろうと思っていたのに、
今日の雨で50分近くかかった(@Д@; 
天候も関係あるのね。。いきなり危なかった。

でも毎朝人の多い電車に揺られることを思えば、
車通勤はとっても楽♪
帰りは予想通りの30分で帰ってこれたし、
前より余裕持って次の仕事に行けそう(^O^)

でもよくなったのはそれだけで、あとは全然ダメ。
職場が近くなるなら言うことないわ~なんて思っていたけど
とんでもないね(;^_^A

元々人がたくさんいるオフィスに移ってきたから
てんやわんやでほんとめんどくさい。
全然わからん説明だけど、とにかくめんどいのよ。
私はやってきた立場だけど、元々居た人にしてみれば
狭いとこにまた人がきたよ うぜーって感じよきっと。

する仕事は同じなのに、異様な緊張感があって居心地悪い。
すぐ慣れるかなぁ~~

引越しってもっと楽しいものだと思っていたけど、
大変なだけでちっとも楽しくないね。
いや、会社のだからか。

とにかく、私の初引越しはドタバタでした。
まだあれこれ問題があるし。早く片付けなければ。。

[PR]
by koto_riku | 2010-03-23 23:47 | わーくたいむ

定年退職の人へ贈る言葉

こないだの出張で、定年退職する人の送別会があったんだけどね。
私はほとんど会ったこともなくて、偉い人だってことぐらいしかしらなくて(-o-;
定年から再雇用で少し経っているのもあって、とっても小さい会だった。

女が私だけだったから、お花を渡す役目だったのはいいんだけど
一言どうぞって言われちゃって!
こういうとき何言えばいいの~~??

すごいお世話になった人なら、自然と言葉が出るかもだけど
会ったのもそんとき2回目でさあ(笑)
形式的なことを言えばいいのか?
でも定年だから、そんなことなかなか言った経験がないし~
見事に詰まっちゃって・・・(@o@;) 赤っ恥かいたわ、やれやれ。

ああいうときになんていったらいいか、考えたよ。
 長い間お勤めお疲れ様でした、
 これからは第2の人生を、元気に過ごしてください。ありがとうございました。
これでどうよ?当たり障りないでしょう。
もっといい言葉があったら教えてください(笑)
まだまだ教わりたいこともあったのに、とか言うと嘘だし~。難しいのよ。

ていうか普通なら、私なんかにコメント求められないんだけどさ、
あまりに少人数だったから全員に回ってきてさ( ̄ー ̄; ヒヤリ
それも、居酒屋みたいなざっくばらんな場所ならまだしも、
座敷のかなりキッチリしたお店だったから余計に。。。
ま~でもいい経験か。次はミスらないようにしよ~((^┰^))ゞ

[PR]
by koto_riku | 2010-03-15 21:50 | わーくたいむ

写真いろいろ

お次はホテルの部屋から撮った夜景。
12階から♪ホテルからにしては綺麗でしょ?飛行機からの絵には負けるけど。
a0068693_13303860.jpg
a0068693_13305111.jpg
ホテルってあまり眠れないものだけど、
今回は2日ともお酒が入っていたせいか・・・爆睡できました(笑)
そんなに飲んでないって!

それから、博多に行ったっていう証拠。
a0068693_13325553.jpg
小さく博多の文字が(笑)

仕事だと、ほとんど建物の中にいるか移動してるかで
ちっとも出かけられないのでこんなもんです。
プライベートで行かなきゃダメだな~。

お土産は、もちろん「博多の女」(はかたのひと)です(^O^)

[PR]
by koto_riku | 2010-01-17 13:36 | わーくたいむ

雪・雪・雪!

先週は2泊3日で九州へ出張に行ってきました~
たいしたことしてないのに、疲れた・・・(*_*)

疲れの原因は、寒さ!!
出張の日に寒波がやってきたもんだから、
新幹線も在来線も遅れるし大変だった(;^_^A

行くときの新幹線から撮った画像。
白いでしょ!?そりゃ通行止めにもなるわ。
a0068693_13264185.jpg
a0068693_13265349.jpg
そうそう、役立ったよキャリーバッグ。
早く買えばよかったよ。ガーってやったよ♪
うちの家の近辺じゃこんなカバン見かけないからさぁ、行くときの在来線の中では
場所も取るしでちょっと気まずいと思っていたんだけど、
慣れればこんな便利なものはないね!お土産まで全部収まってとても快適d(-_^)
でもちょっと筋肉痛になりました・・・左腕の後ろのほうが・・・キャリバ筋肉痛。

[PR]
by koto_riku | 2010-01-17 13:29 | わーくたいむ

博多行き~

年始からなかなかの忙しさですε=( ̄。 ̄;A 
昨日なんて23時を回って・・・オイオイだわ。
なーんか予定外でバタついてるなぁ。
それに、昨年もだったけど今年に入ってからも周りが異動の嵐。
今それ必要ー!?何のためー!?って感じです。

来週は出張が入りました~。今回は博多!
車でなら一昨年行ったけど、新幹線で博多駅に行くのは…
小学校の修学旅行以来だろうか。
まったく記憶にないけど(^▽^;)

しかも今回は2泊なので、前々から欲しかったキャリーバッグ!
日曜に買いに行こうと思います。
いいのあるといいなぁ~♪
どうしてもガーっと引っ張りたい。ガーっと(^w^)

ただ悩ましいのは、服装。
冬って難しいよね。寒いし。
私の場合、カジュアル以外の長ズボンを履かないので冬だと特に困る(+_+) 
スカートだと寒いかなぁ。

それから、荷物をいかに減らすかがポイント。
キュートなキャリーバッグひとつにポンッと納まればいいんだけど。

[PR]
by koto_riku | 2010-01-08 23:35 | わーくたいむ

見送りは誰に・・・

それは仕事中のこと。

会社の人が、
「これから新幹線で広島駅を通過しますよー
 事務所から見送ってね」
とメールをしてきた。

すぐにひかりがやってきたので、
これだな~と思ってちゃんとお見送り(* ̄▽ ̄)ノ~~
絶対見えないのに、私カワイイとか思いながら(笑)

「今、窓からちゃんと見送りましたよ♪」
と返信すると、電話かかってきて

「まだ通過してないよ」
だって!!

時間を言わんか時間をーーっ!!!

私は一体誰を見送ったんだ・・・
( ▽|||)サー

[PR]
by koto_riku | 2009-12-10 00:02 | わーくたいむ