広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愛犬くぅU^ェ^U ( 62 )

美容院でケガ!

金曜にくぅをカットに連れて行ったら、 足にケガして帰ってきた!
なんでも失敗したとか・・・
(≧◇≦)エーーー!ミスるなよ~~~

左足のかかとのあたりに、大きな傷が。
薬は塗ってあるって言われたらしいけど、結構痛々しい。
でも割と普通に歩いているから大丈夫だと思っていたんだけど。

昨日になると、傷口を舐めはじめて、
このままではよくないなってことで今日病院に連れて行ったら!

なんと!手術されちゃった!! ; ̄ロ ̄)!!
えーーそんなにひどかったん!?

傷口を舐めるのがよくないらしいね。 皮膚が丸くなって縫合しにくいらしい。
あと、傷口が乾いてもダメだから、絆創膏を貼るのがいいんだって。
貼ったらはぐとき痛いかなって思ったけど、そうじゃないんだな~。

それでさっき、お昼に帰ってきたわけだけど、
巻いてるカラーが小さいのか全然つけてる意味がなくて、
思いっきり傷口に顔が届くから舐めまくり(ーー;)
貼ってもらった絆創膏もとれちゃって、 また上から貼り直して包帯巻いて、もう大変です。。

なんでこんなことに~~ (ノ◇≦。)
いつもカットしてもらってる美容院なのに、違う人がやったのかなぁ。
かなり派手にバリカンでえぐったような感じなんよ。
それも、肉があるとこならいいのに足首の細いところでさあ。
絶対鳴いたと思うもん。もう~痛いじゃんか!
a0068693_1361958.jpg
包帯が巻かれて難しいのか、 びっこ引いて歩くからもう見てられない。。
苦情言わなー!!
苦情言ったところでケガはケガだけど、 くぅは言わんのだから我々が言わんと~~!
ムキーくやしい~~ このストレスでまた肌が荒れる~~ (`ε´)

[PR]
by koto_riku | 2010-02-28 13:09 | 愛犬くぅU^ェ^U

右後ろ足が・・・

昨日の夕方、仕事の休憩時間に家に帰ってきたとき
愛犬のくぅがおかしな動きをした。

んー?右後ろ足が動いてない。。(・_・?)
声はあげないけど、痛そうで、歩きたがらない。
どしたんー?なんでー?なにがあった??

数時間留守番させた後だったから、その間になにかあったのかな?
トイレはいつも外でさせるけど、歩いていくことも困難だったので
抱きかかえて連れて行った。

家に戻っても、歩くのが難しそうで、
反対側の足でかばったようにして歩く。
子どもの頃に脱臼で手術したからそのせいか?
でももう6年ぐらい経ってるけど・・・

よその犬がどうかわからんけど、
うちのくぅは、階段を駆け上がったり駆け下りたり、
高いイスに飛んだりするのが好きで、私のベッドにも飛び乗ってくる。
そういうのが後ろ足に負担をかけているだろうとは常々思っているけど・・・
なかなか治らないんよね。
ず~っと四六時中見てるわけにはいかんからなぁ(ーー;)

私が休憩終わってからも、また数時間は一人で留守番させないといけない。
階段を上がらないように、部屋を閉め切って出かけた。
先に帰ってくる母親にメモを残して・・・

そして夜9時に私が帰宅。
おろ?たいして酷くもなさそう。
あれれ・・・私が夕方見たときは重症に見えたのにな。。(・・;)
少し引きずっているけど、ちゃんと歩いていた。

でももう7歳と2ヶ月。
老犬の仲間入りも果たしていることだし、診てもらおうということで
今日動物病院に行ってきた▽・w・▽

今朝もピンピンして走り回っているので、どうやら何でもなかったらしい。
というか、元々心臓が弱い犬種で、心臓に雑音があるって言われた。
別に驚かないけどね。心臓病になるっていうのは知ってる。

血栓ができて、それが足の血管を塞いでしまって、
でもなにかの拍子にそれがうまく流れて、
それで一時的に足が動かなかったんじゃないか、みたいなことらしい。
それか、ずっと寝ていてしびれていたとか・・・
とりあえず、今回は大丈夫ってことだった(´▽`) ホッ
今後は、心臓に負担がかからないようにしてやらないといけないな。

それから、体重の減少をめっちゃ褒められた!!
今日計ったら、8,23kgだった♪
ピーク時は10kg超えてたからね~。やったね~U^ェ^U

a0068693_17593047.jpg

[PR]
by koto_riku | 2010-02-21 18:00 | 愛犬くぅU^ェ^U

ダイエット報告

来月、東京へ出張することになりました(^O^)/
お察しの通り、まぁそのまますんなり帰ってくる私じゃないんで…(笑)
いろいろ回ってこようかなと思ってます。

考えてみれば、前回は2年前だからな~
まだ行ったことない場所に行きたいな~♪
毎回しつこく浅草ばかり行ってるからね(^w^)
お勧めの東京観光地情報、待ってま~す。

ところで~、愛犬のダイエットが順調ですU^ェ^U
6月の始めに9,8kgだった体重が、今は9,0kg!!
1ヶ月ほどで800gも減ったの!すごいでしょ!?(o^∇^o)ノ
まだまだ、目標は8kg。がんばるよ~
a0068693_03344.jpg
うわっ、でか!
新携帯で撮影。よくこうして仰向けで寝てます。。(-.-)Zzz・・・

[PR]
by koto_riku | 2009-07-09 00:06 | 愛犬くぅU^ェ^U

庭でひなたぼっこ

いい感じで体重が落ちてきてます、我が家の愛犬♪U^ェ^U
先日サマーサマーカットにしたので、キャバリアに見えないけど(笑)
いいの、暑いんだから。
a0068693_2330337.jpg
a0068693_23302747.jpg
痩せてきたでしょ?

今日は庭でウトウト。。。
蚊がいるのに~(-_-;)

[PR]
by koto_riku | 2009-06-27 23:32 | 愛犬くぅU^ェ^U

愛犬ダイエット作戦

我が家の愛犬がピンチです~002.gif

先日、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ったら、
太りすぎで早急に痩せないといけないって言われちゃった007.gif
まぁ前からわかってたことだけどね…
a0068693_015369.jpg
キャバリアの標準体重は、5~8kg。
うちのくぅは、現在9.8kg。だいぶオーバーしてます・・・

もともと食欲旺盛な犬種で、「肥満に注意」とどの本にも書いてある。
よく見かけるよそのキャバリアも、おでぶちゃんがチラホラいるし。
うちのくぅも例外ではない。

普通にお座りすることもできないから、お尻をぺたっとつけて人間みたいに座る。
おもしろいと思っていたけど、ただ単に
自分の体重を足で支えきれないからそうしているらしい(-_-;)

しかも、のどにも脂肪がついているせいで、
夏場に呼吸困難になる可能性まであるんだって!008.gif
仕事から帰ったら死んでたなんてこともあるみたい。
さすがにやばい。笑い事じゃなくなってきた。。

家族の中では私が一番厳しいんだけど、
特に甘い父と母は、欲しがるからと言って人間のご飯を与えたりするから
それがおでぶの原因だろう。病院に行った日からパッタリやめたけどね。

今までたくさんもらっていたくぅは、急に何もくれなくなったから
少し人間不信気味これが本来の姿なのに…

あと高い場所に上るのが好きで、ジャンプしたり
階段を駆け上がったりしてるけど、かなり足に負担がかかるらしく、それも禁止。

目標は、8kg!
うーん、先は長い!p(・∩・)q

[PR]
by koto_riku | 2009-06-04 00:03 | 愛犬くぅU^ェ^U

メガネの似合う犬♪

昨日仕事中に、「メガネかわいいね~」と言われてゴキゲンなことりくです(o^-^o) ←単純
ちょっと変わったフレームらしいよ。まぁ言われてみればそうかな。
でも私よりくぅのが似合ってるでしょ(* ̄m ̄)プッ
a0068693_18143973.jpg

私のメガネネタ、当分続くからよろしくね( ̄∀ ̄*)
そうそう、顔文字辞書をまた登録したので
にぎやかになりそうですvUo・ェ・oU ィェーィ♪
(PCが重くて消してたんよね~たぶん関係なかったと思うけど・・・)

[PR]
by koto_riku | 2009-04-26 18:18 | 愛犬くぅU^ェ^U

カメラ目線

うまい!
a0068693_23482459.jpg
運転中なのにこの撮れ方、お見事☆^∇゜) ニパッ!!
よい子はマネしないように。

[PR]
by koto_riku | 2009-04-07 23:54 | 愛犬くぅU^ェ^U

桜ロードを行く

今日はめずらしく(!?)わんこと散歩に行きました。
これだけキレイに桜が咲き誇っているので
私だけが知っている穴場でお花見でもしようかと(^w^)

去年も、その前も、たしか行って画像を載せていると思う。
街中でもなく、有名な場所でもなく・・・住宅街の一角。
私の桜ロードであります。
a0068693_1965448.jpg
a0068693_1971151.jpg
a0068693_1973182.jpg
a0068693_1974342.jpg
私だけの穴場かと思いきや、今日は家族連れが2,3組来ていてお弁当を広げてお花見してた!w( ̄▽ ̄;)w
おかげであまりのんびりできなかったなぁ。
お弁当を持っていくお花見なんて、小学生以来行ってないわ。
a0068693_19103779.jpg
a0068693_19105276.jpg
a0068693_19105951.jpg
くぅと桜を一緒に撮ろうと、必死。こっち見てよー
a0068693_19111697.jpg

a0068693_19135513.jpg
いい天気でとても暑かったので・・・15分ほどで帰ったけど(A^_^;)
もうどこも満開かなぁ。

[PR]
by koto_riku | 2009-04-05 19:19 | 愛犬くぅU^ェ^U

ちょっとおすまし。

a0068693_23401955.jpg
犬も花粉症かもしれない。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

[PR]
by koto_riku | 2009-03-21 23:40 | 愛犬くぅU^ェ^U

ひなくぅ

きょ~おは たのしい ひなまつり♪
超寒いけど!007.gif

ひなケーキを食べました。見事にひし型。
形ばっかりで中はスカスカ(^w^)
こうやって儲けるのね。
a0068693_0261141.jpg


そして、ひなくぅちゃん。
a0068693_0252176.jpg

「梅が似合うでしょ私」
a0068693_0253839.jpg


今日は仕事の帰りに、お芝居を観てきた♪
感想は・・・明日書きま~す お楽しみに(^▽^)/

[PR]
by koto_riku | 2009-03-04 00:26 | 愛犬くぅU^ェ^U