広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑談=^-^=( 278 )

ひろしま菓子博

一週間前になるけど、菓子博行ってきた!
http://www.kashihaku2013.jp/

人が多くて、何が何やらわからんうちに終わってしまった(^▽^;)
まだ行ってなくて見たくないーって人は見ないようにね~
下のほうに写真のっけてます。

博覧会だから、お菓子があふれてて楽しいっていうよりは、勉強しに行ってるような感じ。
小さい子どもはたぶん面白くないと思う…

私が行ったのは、全国のお菓子博物館と、お菓子美術館と、お菓子テーマ館。
開場と同時に行ったけどすでにすごい人で、とりあえず一番近かった
お菓子博物館に10分待ちで入ってみた。
出てきたときにはすでに120分待ちになってたけど…( ̄Д ̄;;
a0068693_14171058.jpg
a0068693_14163464.jpg


ここは、地域別になっていて全国のお菓子が展示してある所。
一部では買うこともできるけど、すんごい人だしほぼムリかな…

広島はもみじまんじゅう、長崎はカステラがどどどっと並んでた(笑)
カステラが個人的にはツボでした(^w^)


その次に、お菓子で出来た宮島の鳥居を見ようと
グリーンアリーナの中にあるお菓子のテーマ館に行ったけど、、、
ここはものすんごい人!!!
120分待ちだったけど、実際には1時間程度で入れた。
待ちくたびれた・・・(;^_^A

お菓子で出来た工芸品がたくさん並んでいて、本当に見事だった。
でもここは撮影禁止で…それでもけっこうフラッシュたいて
撮ってる人もいたけど、注意する人もおらず・・・
なんだ、いいかげんだなと思ってた。。

厳島神社のところは、本当に細かい鹿とか人間がぶわーっと作ってあって
でも思ったより規模は小さかったかなぁ。

ちょうど私がそこに行ったとき、制作に携わった人が立ってて
後ろのおばさんが、あれこれ質問してくれたからタイミングよく聞くことが出来た。

あの厳島神社は、一昨年の秋から製作を開始したんだって。
そして出来てからは腐っちゃいけないから、ダンボールに防腐剤をいれて、
段原のなんとかっていうとこに保管してたんだって。

実際に製作にかかわった人の名前も貼ってあったけど、すごく沢山いたしね~~
今回の菓子博でようやくお目見えって感じなんだろうね。
でも私はほんの数秒で通り過ぎたけどね。。っていうか順路がそうなってるから
まじまじ見れないの(^_^;)


一応お弁当とかも売ってるけど、その日はもう完売していて
一度会場から出て戻ってくることもできるけど、人ごみでそんな元気もなく
とっとと帰りました

調べたら、私が行った日が最も人が多かったみたい。。。
誕生日だったのに何も買えず、残念。。

小さい子がいるなら、夢のお菓子ランドに行ったほうがいいと思う。
あそこなら楽しめるかな。
あと、時間によっては元が取れるぐらいお菓子がもらえたりするんだって。
調べてから行ったほうがいいかも~。
でも土日&GWはどう考えても多いから、ご注意を~~
[PR]
by koto_riku | 2013-05-05 14:17 | 雑談=^-^=

休みがきたら・・・

急に寒くなった~(((=_=)))

今日は衣替えでもしようかと思っていたけど、
どうも家にいるとダラけてしまって、、、着る服がない( ̄Д ̄;;
タンスの中、半そでがいっぱい。

平日の忙しいときには、
休みがきたらあれをしようこれをしようと
いろいろ考えるけど、いざ休みがきてみると
だるい~~明日やればいいや・・・ってなってしまう(-_-;)

明日やります。明日、必ず・・・

[PR]
by koto_riku | 2011-09-23 16:36 | 雑談=^-^=

ご無沙汰。

お久しぶりです!

最後に書いたのは6月だったのか・・・
気まぐれ更新にしても全然更新しないじゃないか!
・・・と思っていた1億5千万のファンの皆様ゴメンなさい。
別にネットに嫌気が差したわけでも、何でもないんです。

ただの気まぐれですっ

それなりに元気にしております。
PCもいじっているけど、なかなかエキサイトを利用しないもので。。(汗)
(この薄情者っ)
ログイン自体しないんだよね。いかんいかん。

リンクも貼ってあるけど、ツイッターもしているので
暇な人は覗いてくだされ。

で、またぼちぼちココも動かします。
今は仕事中なので、また今度(笑)
※エキサイトブログが開ける職場に変わっております☆

by 美女。

[PR]
by koto_riku | 2011-09-13 17:47 | 雑談=^-^=

ゴールデンウィークです

世の中GWです。こんにちわ(^-^)/

今日は、ガソリンが高くてキィーって感じの休日でした。
ブログの存在を忘れていたわけではありません。
毎日の生活に必死だっただけです。
決して、忘れていたわけではないのです。

昨年から色々と身辺の変化もあり。
今はだいぶ落ち着いてきたけど、
なかなか思うようにはいかないねぇ(´ヘ`;)

って感じで、私のGWはといいますと、
どうせ仕事だろーって思ったでしょう。

そうなんです。仕事なんですよ。大当たり◎
でもちょこっと遊びもあるんで、それなりに楽しみます(^o^)ゞ

4月は遠出も少しあったので
その日記をUPしていきまーす。
見捨てずによろしく~。

あっ、そうそう。
アラウンドサーティーじゃなくて
ジャストサーティーになりましたので
プレゼントも常時受け付けております。
( ̄∀ ̄*)ウヒヒ
[PR]
by koto_riku | 2011-05-02 00:27 | 雑談=^-^=

ご無沙汰しております。

お久しぶりです(^▽^;)
長らく更新してないけど、生きてます。
ぼちぼち元気です。

今更ながら、あけおめ(笑)

1月はバタバタとあっちこっちに行っておりました。
一気に画像で載せちゃいます。
横着~( ̄∀ ̄*)
a0068693_16181066.jpg
a0068693_165948.jpg

年始恒例の書初め。

a0068693_1654337.jpg
a0068693_1655956.jpg
名古屋へ。
また味噌煮込みうどんを食べたけど、やっぱり硬かった・・・( ̄Д ̄;;

a0068693_167925.jpg
a0068693_168814.jpg
ひろしま男子駅伝。
広島第3位!!O(≧∇≦)O イエイ!!

a0068693_1685245.jpg
a0068693_1691357.jpg
そして福岡へ。
初めてソニックに乗った☆
a0068693_16144997.jpg
シルバーゲイシャに遭遇(笑)

a0068693_16154051.jpg
美味しい!モツ鍋♪

ということで、今年もよろしくー(^◇^)

[PR]
by koto_riku | 2011-01-30 16:20 | 雑談=^-^=

アヤパンが!

高島彩がめざまし卒業するんだってね~!

一番好きなアナウンサーなのです。
誰よりもアヤパン派。
もちろん朝はアヤパンでお目覚め。

と言いつつ、そこまでショックでもないのだけど。
長いことやってたら色々考えるでしょうよ。
アヤパンの行動を支持する一ファンであります。

けどタレントみたいにテレビに出だしたら、ちょっとやだな~
すでにアナウンサー自体が、タレントみたいではあるけど。。

それにしても、後任は誰だろう?
アヤパンの後はプレッシャーだろうな~~

[PR]
by koto_riku | 2010-08-23 23:43 | 雑談=^-^=

モデム壊れる

台風だいじょうぶ?
日本海側にいってるもんね、直撃はしないで済んだかなぁ。

私はここ数日、ネットが使えなくてさえない日々を送っていました。
(;_q))クスン
って、モデムが壊れちゃったのよ。
土曜の夜に、急に動かなくなっちゃってさー。

日曜の朝にプロバイダに電話したら、
朝10時からってなってたから10時すぎにかけたのに、
もう混線してんの(ーー;)
どんだけ問合せ多いの!えらい待ったわ。

状況見てもらったけどモデムの異常で、
交換してもらうことになったけど、
届くのに数日かかるっていわれて、今日届いたのでした~。
よかったよかった。LANケーブルが長くなって快適になった♪

やっぱマイパソコンが一番使いやすいな('-'*)

[PR]
by koto_riku | 2010-08-12 00:08 | 雑談=^-^=

ビタミンC

長らく更新していませんが。

もう最後の親知らずも抜きました。
これで歯医者通い終了(^○^)
でも違和感あるから来月も行こうかな…

さて夏も本番ですが、変な天気だねぇ。
昨日は急に雨が降ったし。
関東は記録的な熱帯夜が続いてるんでしょ?
暑いもんねぇ(+_+) 私は今のところバテもせず大丈夫。

最近ビタミンCのタブレットを毎日食べるようにしているからか
お肌の調子が良いd(-_^)good!!
こんなの効果あるんかいなって思ったけど、あるね。
親はお茶石鹸じゃないのかって言うけど、ビタミンCだと思うんよね。

そうそう…部屋のクーラーが壊れました。
土曜に取り付けに来るらしいです。
といっても自分の部屋ながら、我関せずでちっともわからないのだが。。(-_-;)

さっ、明日は早起きしてラジオ体操でもするかな~~
ウソです。おやすみなさい。

[PR]
by koto_riku | 2010-07-30 00:07 | 雑談=^-^=

今日も雨ですが

お久しぶりです。

髪が切りたい今日この頃。
梅雨に長いとボサボサになるね。失敗した。
また新しい美容院発掘でもするかな。

近況報告をします。

昨日ゴキを見ました。でかかったです。

先週、食事中に歯が欠けました。
虫歯でした。あーぁ…

人間不信に陥りました。
元に戻るには時間がかかりそうです。

マッキーのアルバム、毎日聴いてます。

今週ずっと雨かなぁ。
[PR]
by koto_riku | 2010-07-11 16:25 | 雑談=^-^=

梅雨入り

6月になってから一度も更新してなかったね。
毎日を生きるので必死なんです。(-m-)ぷぷっ
でも最近は少し余裕ができたかな。

昨日九州と山口が梅雨入りしたんだってね。
ここももうすぐじゃん。
もうすでに雨だけど…今週ずっと雨らしいし。

今週は久しぶりに出張が入りました。
会議で金沢まで行って来ます。遠い・・・( ̄Д ̄;;
お土産は何がいい?

身の周りの片付けをしたいけど、
家にいるとついダラダラしてしまう。
いかんいかん。。
何から始めようかな。

[PR]
by koto_riku | 2010-06-13 15:16 | 雑談=^-^=