広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:健康がイチバン!( 81 )

3本目の親知らず

親知らずを抜きました~。
なんか頑丈に生えてたらしく、先生も少してこずったぽい(^▽^;)
麻酔かかっててもあの感覚がやだよね。抜けたけどね。

上の歯だから、どうしても重力のせいで
血がタラタラ出てきて、口ん中血の味。。
でも体調崩すこともなく大丈夫でした。(´▽`) ホッ

その親知らず、虫歯になってたんよー
抜いた歯見たけど確かに虫歯だった(笑)
自分の歯を見ることなんてないからギョって感じだった( ̄O ̄;)

今度は左下の親知らずを抜かなきゃいけない。
これで4本全部。
これも虫歯らしいんだよね…早く終わらせよう。

歯医者は早く行くに越したことはないね。

[PR]
by koto_riku | 2010-07-15 23:13 | 健康がイチバン!

すぐ眠るには

あまりブログを更新しないせいか
キャサリンに「だれ?」って言われました(^▽^;)

久々ログインしようと思ったら、システムエラー発生。
・・・そんなにきてはいけないのか!んん?

さて、最近もまーまー忙しくしてます。
「まーまー」が微妙なところですが。

そうそうこのところ、寝つきが悪くて困ってんの(ノ_・。)
布団に入ってすぐ眠れる術でもあったら教えてくだされ。

考え事してたら全然ダメよね。
家に帰ってまで仕事のこと考えたくないのに、
考えれば考えるほど腹が立ってきて眠れん(笑)
こりゃいかん。

なんかオシャレ~なアロマなんとかでもやってみようかねぇ。
似合わないって言わないの(-ε-)b"

[PR]
by koto_riku | 2010-05-11 23:52 | 健康がイチバン!

メガネ一周年

気づけば、メガネ歴が1年になっていた。
サードメガネまで作ったものの、どうも1年前より視力は低下している模様。
全然見えないんだもん。コマッタネ(+_+)

数日前から左目が痛くて、
痛いと言っても騒ぐほど痛いわけじゃなく、 打ち身のような妙な痛さ。
ただの疲れかなぁ~。眼科行ってみんといけんかなぁ。

個人的には、メガネが合わないのが原因じゃないかと思うんだけど。
度数もだけど、メガネって骨格に合う合わんってないの?
通販で買ったりしよるからね、なんっか私に合ってないんかなーとか思ったりして。
コンタクトにしたほうがいいのかなぁ。
全然コンタクトの知識がないんよねぇ。どっちが経済的なの?

レーシック手術がもっと一般的になったら、
絶対受けようと今から思っております。

[PR]
by koto_riku | 2010-04-25 22:11 | 健康がイチバン!

パサパサのカラカラ

最近の悩みの種は、乾燥肌!
正確に言うと、花粉症だから毎朝鼻炎薬を飲んでいるので
そのせいで顔がパッサパサになるのです(´Д`) =3
鼻の辺りはもう水分がなくてカラカラ・・・

これって水分取っても補えなくない?
飲んでも塗ってもパサパサよ。
すごい勢いで乾燥するもん。
これだから花粉症は嫌だ(≧ヘ≦) ムスー
同じ悩みの人いるー?

さて今朝は、門司港に行ってまいりました。
仕事から帰ったら感想書きま~す(゜▽゜*)ニパッ♪

[PR]
by koto_riku | 2010-03-13 16:27 | 健康がイチバン!

疲れ目。

はぁ~もう日に日に目がおかしくなる。
夕方になるにつれ、目の疲労が増していって
帰るころには駅のでかい広告すらぼやけます(@o@)
作り直さんといけんかな、メガネ。

車に乗るときと、テレビをちゃんと見るとき以外はメガネをかけないので、
たま~に長時間かけ続けていたら・・・クラクラする((+_+))
最近は少し頭痛も伴って、治っていた肩こりまで・・・
うーむ。早く対処しなければまずいな。

今からホットアイマスクってやつで目を休ませるとします。
こういうの、効果あるのかな~。

[PR]
by koto_riku | 2010-03-01 23:48 | 健康がイチバン!

風邪を移される人

1月だというのに春のような暖かさ!
昨日も今日もぽかぽかだね~(´▽`)

そんな中、私は風邪気味です。
会社で隣の席の人が 見事な風邪を引いてまして・・・
密室なもので移されてしまったのです(ノд・。) グスン

昨日の時点でヤバイと思って、
すぐ薬を飲んでチャッチャと治したというのに、
その人まだ今日になってもゴホゴホやってんの!
早く治したらどうなん~ちょっと~(`ε´)ぶーぶー

ってことで今日もまた移されたのか(?)
少々風邪気味です(>o<;)

風邪を振りまく人っているんだよね~
体調悪いなら休めばいいんだって。
私は、結構体調管理は気をつけているので 元気にやってんだけど 
そういう人に移されるほうです・・・なんて損な(-_-;)

今日も早めに寝ようかな~

[PR]
by koto_riku | 2010-01-21 23:32 | 健康がイチバン!

目が不調です

今日はどういうわけか、疲れ目が酷い(*_*)
仕事中にメガネはほとんど使わないのに、
今日はどうにもしばしばして見えにくく、
昼過ぎからメガネっ子に・・・

さらに肩こりもなぜか酷く、
ずっとなんともなかったのに急に!
お陰で今日は、帰ってからせんねん灸とアイピローのお世話になりました。
目って温めたら良くなるのかなぁ?(ーΩー )ウゥーン


話は変わって、今私の毎週の楽しみに
HEY×3の今聴きたい名曲っていうコーナーがあってね♪
来週は、1995年をやるよ!ε=ε=(/*~▽)/キャー楽しみ~♪

私が大好きなFIELD OF VIEWが入ってるから、
ぜひ投票してくだされ(o^-^o)
http://wwwz.fujitv.co.jp/HEY/index.html
生歌うたいにきたらいいのになぁ~~♪♪

[PR]
by koto_riku | 2009-10-27 00:09 | 健康がイチバン!

夏バテ・・・だろうか

最近は結構涼しくなった気がする!
昼にずっと事務所にこもっているからかな?
炎天下の中、外に出ないからかもね~

でもなんか、朝起きてもだるいと言うか・・・(-_-;)
疲れが取りきれてない感じが・・・
これは夏バテ!? (@Д@; 

うなぎを食べなければ・・・
7月に結構食べたんだけどなぁ。

やっぱクーラーが良くないのかも。
ご注意くだされ。

[PR]
by koto_riku | 2009-08-20 23:42 | 健康がイチバン!

体重管理はしっかりと

猫背が気になる今日この頃・・・o(´^`)o
背中が痛いことがあるんよねぇ。肩こりはもうほとんどいいのに。
たぶんパソコンに向かってる時間が長いから、
背中が丸くなってきてんじゃないかなーと思うんだけど。

通勤時間も、電車に乗って寝てるからさぁ。
背中はきっと丸いよね(笑) 背筋を伸ばさなきゃ!ピンッと!

このところ、嬉しいことに体重が着々と落ちてきてるのy(^ー^)yピース!
別にダイエットとかしてないんだけど、
たぶん仕事中にお菓子食べたりしないからだと思う。

昼間の仕事中は、アメ玉を1つ2つなめる程度で
スナック菓子とかは全然食べないからね~。
間食って結構重要なんだなぁ( ̄。 ̄)

体重のピークは19~22歳頃で、23あたりから少しずつ減少傾向にある('▽'*)ニパッ♪
最も運動をして活発だった中学時代に、今が一番近い。
スバラシイでしょ☆(o^∇^o)ノ
この調子でいこう♪

[PR]
by koto_riku | 2009-06-14 00:18 | 健康がイチバン!

またまた過労でダウン

むーっ また熱がでた(*_*)
原因は大体わかる、過労とストレス。今回はストレスだけかも・・・
今週の仕事でイラッとすることが数回あったからなぁ。
身体は正直だわ(;-_-) =3 フゥ

金曜の夜から体が異様にだるく、食欲もない。
私が食欲落ちるってやばい事態では・・・(・_・;
しばらくしたら熱が上がってきたから、やっぱこれは疲れだなってことで
早めに休みました(-.-)Zzz

風邪薬を飲んだけどまったく効かず、夜中になっても熱が下がらなくて
節々が痛くて目が覚めるし・・・(>_<")
熱が出ると骨というか、関節というか、体じゅうが痛いよね。
今まで疲れでダウンしたときはここまでじゃなかったけどなぁ。
年齢によるものだろうか・・・
体が痛すぎて、横になったら起き上がるのも困難だった ○┼< バタッ

解熱剤を飲んだら熱が下がったので、こういうときはバファリンをお勧めします。
8度を超えたらノーシンのほうがいいかな。
土曜は仕事を夜だけにさせてもらった。それでも行ったんだけど(;^_^A

まぁ溜まったビデオが一気に見れたからよかったかな。。

[PR]
by koto_riku | 2009-05-24 16:06 | 健康がイチバン!