広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おいしい話♪( 85 )

焼きド

久しぶりにミスド行ってきた!
目的はもちろんコレ!!
a0068693_1648543.jpg
焼きド(*^▽^*)

6個セットにしたら880円で、ちょびっとお得らしい♪
左上の、さつまいも&ほうれんそうを食べてみたけど、
そこまで甘すぎず、調理パンっぽい雰囲気でなかなか。
最初のひとくちで、ほうれんそうがぶわーっと広がる感じ。
ほうれんそうっていうか、野菜の味(笑)
いつものよりヘルシーな感じはするね。

でもポイントカードが不便になったから、
全然行かなくなっちゃって。スクラッチがよかったよね。

あと、いつも私が行くミスドが入ってるお店が
つい最近駐車場を有料にしやがったので・・・( ̄- ̄メ)チッ
簡単に行きにくくなっちゃって。
ミスドが遠ざかった~~

[PR]
by koto_riku | 2011-05-29 16:49 | おいしい話♪

手作り蒸しパン

蒸しパンを作りました♪
あれっ、ちょっと女の子らしい!?(〃∇〃) てれっ☆
蒸しパンミックス使ったんだけど(笑)

蒸し器を使ったことがなくて、初蒸し器でした。
カンタンだねぇ、蒸し料理。
茶碗蒸しは、蒸し器使わずに鍋に水を張って作ってたもんで・・・(・・。)ゞ
a0068693_22543387.jpg
a0068693_22544453.jpg
おいしそうでしょ?
白いのがプレーンで、黒いのが黒糖、緑のは抹茶。
蒸しパン用の紙がなくて、マフィン用ので作ったら
中まで火が通ってないのもあった(@Д@; 
それに1個当たりの量が多すぎて、出来上がったら重くてでかい!(^▽^;)
一つを2人で食べる感じでした。。ちょっと小さく作ったほうがいいわ。

あずきとか入れてもいいね。
アレンジ次第でもっと美味しくなりそうd(-_^)

クリスマスはケーキを作ろうかな~。
今年のクリスマスのメインは、もちろんマッキーだけど♪(*^^*)

[PR]
by koto_riku | 2009-12-13 23:00 | おいしい話♪
久々にお菓子情報いきますよー016.gif

ブルボンのビスケットシリーズ、よく家に買ってあるんだけど
最近会社の人にもらったやつが超~美味しくて、
すっかり気に入ってしまった!('▽'*)ニパッ♪
詳しくはサイトをみてね。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/category?category=17

ショコラセーヌとかは結構前から知ってるんだけど、
今回食べたのは「エルア」!
a0068693_074767.jpg
このオシャレ~なネーミングはどこからきたのか知らんけど、
覚えにくいからあまりいただけない(^▽^;)
名前を忘れちゃったから、しばらく食べてなかったの。
また最近もらって、今度は覚えようと思ったのに
また名前を忘れてしまい・・・ブルボンで検索しました。やれやれ。

見た目はごくごく普通のクッキーなんだけど、
味が甘すぎず、しつこくなくてほどよいキャラメルでイイ感じ(゜∇^d)
一袋に2枚入りで、2枚食べたらすごい満足感がある♪
このシリーズの他の商品は、ちょっと2枚食べると喉かわくな~って
感じがあるけど、エルアはそんなことないの。
クッキーの割りにはサラッとしてて、美味しいの♪

もーこれすんごいイチオシだから、早く食べてみてね(^w^)
どこにでもあると思うんだけどなぁ。私も人からもらったことしかなくて。
やるわ、ブルボン。

[PR]
by koto_riku | 2009-09-19 00:10 | おいしい話♪

ちゃんこ鍋

昨日ちゃんこ鍋を食べました☆
ちゃんこって食べたことなかったんだけどさ。
ほんと何でもアリだね! たまねぎまで入れるん?(笑)

みそと塩を頼んだけど、私は甘いみそのほうが好き。
ていうか、先にみそを食べたから、塩のほうは味がよくわからず、
あぶらっこい汁だなーぐらいしか感想がない(-_-;)
順序が重要だったか。。

でも最後に麺を入れたら、そばの入った塩のほうが美味でした(゜∇^d) グッ!!
夏の鍋もなかなかよ。いかがですか?(^O^)

一緒に行った会社の人が、
「さっきの店員、おすもうさんじゃない?」って言ってたから、その人が店長なのかも?
私はメガネかけてなかったからよく見えなかったんよね~
引退してお店始めたのかな。
a0068693_23491837.jpg
サインがいっぱい飾ってあって、お姉さんに
歌手のはないの?って聞いたら(聞くなよ)、カープの選手とかですねって言われた。
なんだ~マッキーがあるかと思ったのに(^w^)

[PR]
by koto_riku | 2009-07-30 23:51 | おいしい話♪

土用の丑の日♪

うなぎ食べた!?
私はちゃーんと食べました060.gifコンビニのだけど003.gif
結構美味しかった。あと3回ぐらい食べたい(笑)
a0068693_14174641.jpg
今日はあまりの暑さに、部屋でクーラーつけてます。
蒸し暑いわぁ*o_ _)oバタッ
今のところ雨は降ってないんで、予定通り野球がありそうな予感。
でもカッパ持っていこう・・・

昨日は仕事から帰ったら、踊る大捜査線の映画やってたから
何気なく観てたらはまっちゃって、結局ラストまで観ちゃった(゜∇^*) テヘ♪
まだ観てなかったのだ。
3時間は長いね~。劇場で見たら2時間半ぐらいなんだろうけど。
真矢みきはなんであんなエラソーな役が似合うんだろうね(笑)

[PR]
by koto_riku | 2009-07-19 14:29 | おいしい話♪
昨日、パステルでランチしました♪
でも私が食べたパスタはイマイチだった。。(^▽^;)
味が薄いというか。ミートだったけど、味が物足らなくて
コショウをかけて食べました。画像はないよ。

まぁそれは置いといて、パステルといえば、やっぱプリン!
今回は抹茶を頂きました☆^∇゜) ニパッ!!
a0068693_22532737.jpg
ちょっとわかりにくいけど、下のほうが緑色になってて抹茶です。
なめらかプリンは、定番のプレーンしか食べたことなかったんだけど、
これもアリだね!!
抹茶の味がしっかりしてて、濃厚~“o(><)o”くう~!

というかね、前食べたときはここまでトロトロじゃなかったと思うんよね~
すごいトロトロしてて、飲むプリンって感じだったよ。
もうちょっと硬いほうがいいかなぁ。
下にカラメルソースが少し入ってて、それも混ぜて食べると甘くて美味しい♪

友達はイチゴ味をチョイス。これも美味しかったらしいです。
a0068693_22553467.jpg
こっちも食べてみたいな~。
1個300円以上するからね。ご褒美的に買うのがいいかも(笑)
でもグリコのプッチンプリンも大好きです(^w^)

[PR]
by koto_riku | 2009-07-13 22:58 | おいしい話♪

世界の山ちゃん

先日初めて「世界の山ちゃん」に行きました♪
名古屋の手羽先のお店ね。広島にもあるんよ('▽'*)

a0068693_0102493.jpg

手羽先って家であまり食べないんだけど、美味しかったよ(゜∇^d) グッ!!
ちょっとコショウが効き過ぎて辛いぐらい。
でも頼めば、コショウなしとか少なめとかできるみたいよ。

当然だけど手づかみで食べるので、豪快に食べれない人はやめたほうがいいね~
私は問題ないけどね( ̄∀ ̄*)

他の料理も名古屋風の味付けで、みそベースが多くてちょっと辛め。
みそは別にいいけど、砂糖が足らない感じがしたかなぁ・・・
どて煮っていうの初めて食べたけど、あれも甘みが無くて味付けが名古屋だった。
私のオススメは、手羽先とれんこんチップ、山ちゃんサラダ(^O^)

でも4人で行って、アルコールも飲んだのに10,000円ちょい。
安いでしょ!?お手ごろ価格よ♪お近くの人はぜひ☆

[PR]
by koto_riku | 2009-06-20 00:12 | おいしい話♪
ミスドにポンデとうふが登場したらしい!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ただでさえモチモチなのに、とうふが加わってこりゃどうなるのか気になるね。

最近は親が買ってくるばかりで、自分では全然行ってない。ミスド。
ポイントカードの期限が1年しかないっていうのも面白くないよね~
忘れるっちゅーの!( ̄Θ ̄;) ムゥー

少し前に食べたのはコレ。フロッキーシューのマンゴー。
a0068693_233499.jpg
a0068693_23342056.jpg

中にマンゴークリームが入ってる。
うーん、シュークリームを意識してそのへん作ってるんだろうけど、
ドーナツらしさを失いつつある(-_-;) イマイチだなぁ。
生地もやはりポンデリングには敵わない。

しばらくミスドに行かなかったら、新商品がぞくぞく登場してるみたい!
あちゃ~乗り遅れてるε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
たまにはミスドのHPをチェックだわ。
そしてドーナツ100円は31日まで! http://www.misterdonut.jp/index.html

[PR]
by koto_riku | 2009-05-28 23:41 | おいしい話♪
チーズケーキは好き。
ピザに乗ってる、溶けてるチーズも好き。
でもスナック菓子のチーズ味はキライ。
固形のチーズも食べれない。

・・・私の好みの話です(・・。)ゞ
チーズ味ってのは、なかなか強烈なものが多くて
一口食べたら、もういいやってのがほとんど。
我が家では家族みんながそうなんで買いません。
カールのチーズなんかもそうだわ。クセがあるのよねぇ(A^_^;)

ポテチ好きな私は、じゃがいもつながりでカルビーのじゃがりこもよく買う♪
買うのは決まって「サラダ」か「バター」。
バターのほうがクセがあるけど、たまに食べたくなる。
大体サラダかな(゜ー゜)

昨日、何を思ったか チーズを買ってみた!
私がよく行くドラッグストアでは、じゃがりこが他店に比べると安いのだ。
1個103円で売ってるよ。安いでしょ?
つい2,3個買ってしまう。

安いからまぁいっか~とチーズを初買い。
早速食べてみたところ、お?おおお?w(゜ー゜;)w
意外にイケるじゃないの!

じゃがりこはかなり硬いお菓子だからねぇ。
チーズが中に練りこんで焼いてあるから、私のキライなパターンのチーズとは少し違う。
あっさりして淡白なサラダと比べて、ほどよくクセがあって美味しい♪(*^▽^*)

チーズ味をナメちゃいかんね。勉強になりました。
これからはじゃがりこチーズも買うことにしよう。

[PR]
by koto_riku | 2009-04-08 23:58 | おいしい話♪

むすびのむさし

「むすびのむさし」といえば、広島では有名。
それなのに、私は一度も行ったことがなかった!(@Д@; 

毎日通勤ルートの途中にあるのに、横目にむさしを見ながら
「いつか行かなきゃな~」と思うばかりで、スルー。。
そこで昨日むさしデビューしました!y(^ー^)y
(通勤途中にあるむさしではないけど)
a0068693_2324439.jpg
私が注文したのは、「元気うどん定食」780円☆
元気うどんがどんなものか知らずに頼んだんだけど、野菜がいっぱい入ってて(ゴボウとかニンジンとか)、
極めつけはスライスしたニンニクまで入ってた!w( ̄▽ ̄;)w
なるほど、だから元気うどんなわけね。
そんでうどんにはめずらしい、とろみがついていて、うどんっぽくなかったです。
うーん、もう頼まないかな・・・

肝心のおむすびのほうは、普通に美味しかった♪
てんむすとかもあるみたい。違うのも食べてみたかったな~。

ていうか、お昼時に行ったもんだから混雑がピークで(A^_^;)
3階建てで3階まで上がらないと空席がなくて、食べててもどんどん客が来るもんだから
あまり落ち着いて食べれなかった~。今度はもっとゆっくりしてきたいわ。
[PR]
by koto_riku | 2009-03-30 23:13 | おいしい話♪