広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ふぁみり~☆( 72 )

名前入り

a0068693_23552533.jpg
思いがけず誕生日ケーキをいただきました。
しかも名前入り・・・
お店の人は何歳のお譲ちゃんだと思ったでしょうか(゜ー゜;A

とりあえず、仏滅でも健康で良かった。
味噌まであと1年。

[PR]
by koto_riku | 2010-04-21 23:58 | ふぁみり~☆

寒い寒い大晦日

今年もいろいろありましたなー...( = =) トオイメ
個人的には、割りと安定していたような気がします。
周りは慌しかったけど。
来年はそうも行かなさそうだけど・・・(;^_^A

大晦日は、大抵静かにのんびりって感じで過ごすけど、
今年はいとこ家族がきたりして、なかなか賑やかでした☆
でも年越しはやっぱり静かなほうがいいかな。

ダウンタウンを見ていたら、早くも11時を回ってしまいました~
毎年、年を越す前にちゃんと一年を振り返ることにしています。
これから紅白見つつ、振り返ることにします。
ドリカムに期待して(^ー^* )フフ♪

ではでは皆さま、良いお年を♪

[PR]
by koto_riku | 2009-12-31 23:15 | ふぁみり~☆

WOWOW視聴スタート

今年のクリスマスは、マッキーのコンサート♪に行くけど、
それがWOWOWで生中継すると聞いたら黙っていられない('-'*)

前は契約していたけど、アナログのほうのテレビでしか見れないもんだから
解約して、必要なときだけデジタルで取るか!
なーんて考えておりました。ついにそのときがきたわ( ̄ー☆キラリーン

しかも放送するのは、私が観に行く25日!
ステキな思い出をDVDと共に('▽'*)ニパッ♪

今なら、契約した月は無料で、その翌月が945円!
やっす~~これは乗っかるしかないな!
ちゃんとファンクラブの案内にも書いてあったしね♪

昨日早速ネットで申し込んで、確認のメールも届いた。
15分ほどチャンネルを合わせて待っていれば、見れるようになるって。
((o(^-^)o))わくわく

((o(^-^)o))わくわく

((o(^-^)o))わくわく・・・

映らない・・・(@Д@; アセアセ・・・

おかしいな!?何か間違ったかな!?
問い合わせようにも、時間を過ぎてて電話できないし。
イライラ~~~なんで見れないの~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

結局昨日のうちに見れなくて、今日仕事から帰って即行で電話。
事情を説明したら、さすがは受付のお姉さん話が早いw(*゜o゜*)w
5分ほどで原因を突き止めて直してくれた♪ WOWOW素敵♪

デジタルでBSを見るためには、B-CASカードってのが要るんだけど、
そのカード、テレビにもDVDレコーダーにも入ってんだよね。
私は、テレビのB-CAS番号で申し込んだけど、
実はDVDにつないでBSを見ているので、
DVD側の番号で申し込まないといけなかったみたい(^▽^;)
でも、ただ単にカードを入れ替えるだけで解決☆
いやー勉強になりました♪

ってことで、これからしばらく映画も見れる♪
なんか面白いのやるかなぁー(^O^)

[PR]
by koto_riku | 2009-12-07 23:20 | ふぁみり~☆

車の点検

車の点検って、マメにやらないといけないんだけどさー
忙しいのを理由に、車検以来ちっとも見てなくて、
オイル交換してもらうかーと思って、今日点検してもらいました。

そしたら、予想以上に悪いとこだらけで!(@Д@;
すんなり帰れるかと思ったのに、なんと一日かかると言われてしまった。
( ̄Д ̄;) ガーン 大事にしてなかった罰か・・・

一年前に車検したときも、タイヤがそろそろねー
とは言われてたんだけど、まだ溝もあるしいいやと放って置いたのがまずかったみたい。
ツルツルで交換しろと・・・えーそんなに~?
やっぱ1日で出来る車検はよくないな。

加えてファンベルトが切れそうで、
それからあれやこれや・・・とにかく悪いとこだらけで
全部直してもらいました(-o-;

しっかしメーカーに出すとマジで高いなぁ。
一気にやったからとはいえ、6万超えた!)゜0゜( ヒィィ
タイヤ交換の工賃まで・・・たけぇ~
明日から節約生活だわ。

そんで点検後は、異様にブレーキが効く!
逆に怖いんだけど(^▽^;)
サイドブレーキまでずいぶん締めたなぁ!重い~~。

まぁ命には代えられないからなぁ。
これからも頼むよムーブ♪

[PR]
by koto_riku | 2009-10-25 23:15 | ふぁみり~☆
今日は地元で花火大会があるので
いとこ家族が遊びにきた(^O^)
といっても私は仕事で花火は見れないんだけど・・・
時間が合ったから、顔は合わせたんだけどね。

久々にやってきたいとこの娘&息子。
見慣れない犬がめずらしくてさわりたくて、
うちの愛犬を追っかけてはペチペチと叩く(^▽^;)
子どもが大の苦手な愛犬は、私や母の元へ逃げ惑う(笑)

それにしても、子どもはホント元気よね~
朝から海で泳いできたらしいけど、
夕方になっても元気元気!
昼寝してたのにたたき起こされたわ(;^_^A

私の花火はお預けだったけど、ま~それらしい夏休みの一日って感じでした。
仕事しながらドーンって音は聞こえたよ(笑)

犬はかなり疲れて熟睡してますUo-ェ-oU
私のお盆勤務も明日でラスト!がんばっていこー。

[PR]
by koto_riku | 2009-08-14 22:34 | ふぁみり~☆

古い携帯が鳴る!?

ポルターガイスト現象!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
っていう話じゃないよ(^▽^;)

機種変してからもう結構経つけど、
古い携帯がどんなだったか見てみようと思って
久々に電源を入れてみた。

そしたら、新しいのに比べて画面がすごく小さいのにビックリ!w(゜ー゜;)wワオッ!!
こんなに小さかったっけ?文字も全部が小さい。
気づかないうちに、新しい携帯に慣れつつあるみたい(*゜.゜)

まぁそれはいいとして。
そのまま古い携帯は電源を切っておいたんだけど、
ある日夜中にピッピッて電子音が・・・( ̄△ ̄;)

音の鳴るほうへいくと、古い携帯だった。
画面を見たら「充電してください」の文字が。。。
なんで??

今までずっと出なかったのに、なんで急に出るの?
1回電源入れたから?完全に電池がなければ出なくなるの?

あーそうか、私がアラームの設定をしたままなのかな?
と思ってアラーム設定を見たけど、そんなことはしてないし、
念のためサイレントにしておいたけど、その翌日からもずっと鳴る(@Д@; なぜだ・・・

もう電源を入れても入らないぐらいの電池量なのに、
毎日しぶとく「充電してください」が。
その度にピピピとうるさく鳴る。最後はピーっとご臨終ですみたいな音までキッチリと。

電池パックを抜いたらさすがに鳴らなくなるだろう。
やっとそのことに気づいた。でもなんでかなぁ・・・
長いこと使っていたから、寂しがっていたりして。。。(;^_^A

[PR]
by koto_riku | 2009-07-26 12:06 | ふぁみり~☆

充電器よ何処へ

充電器がどっかいった~~(>o<")

私は携帯の充電器をよく失くす。
週1のペースでしか充電しないから、その間にどこにいったかよくわからなくなる・・・
全然鳴らないから・・・(-_-;)
たぶん勝手に掃除をした母親が、どこかに持っていったんだと思うんだけど。
ってそんなに汚くないからね~(^▽^;)

聞いてもどこにあるか知らないって。
もーそんなはずないじゃーん!他に誰が動かすっていうんよー( ̄Θ ̄;) ムゥー

「あんたがこの辺置いたんじゃないん」
「おかんが持っていったんじゃろー」
夜も更けているのにケンカ勃発(笑)
結局見つからなかった。どこいったのかなぁ。

でも機種変してから、充電器は
挿し込みに入るものならOKと聞いたので、
古い充電器の束からテキトーに選んだら、合うのがあった☆
じゃあ別に前の携帯のを探さなくてもいいわけか。

機種変のときに、プランも見直して
家族通話は無料になったというのに
未だに一度も電話してない。メールはするんだけどね。
電話ってなかなか使わないんよねぇ(;^_^A 案外そういうもんです。

[PR]
by koto_riku | 2009-07-16 23:42 | ふぁみり~☆

母の日

5月なのにこの暑さは異常気象では!?(@Д@; 
なんで最高気温28度!?
なんでクーラー!?
暑い!暑い暑い!○┼< バタッ

失礼しました、暑いもんで吐きたくなりました(^^;;
もう夏みたいよね。この調子でいくと夏がどうなるか心配。
早くも半そでを出したわ。タンスがいっぱいで溢れてるし。

昨日は母の日だったね。
私はシャツをプレゼントしたよ(゜∇^d)
中身よりもラッピングのほうが豪華な気がしなくもない(笑)
いやいや、こういうのは気持ちが大事よ♪
あと超めずらしく料理なんぞしてみた。花嫁修業?(^w^)

というわけで 母の日にちなんで今日はこの曲を貼ります。
前貼ったかな?

「母親」by槇原敬之

[PR]
by koto_riku | 2009-05-11 23:12 | ふぁみり~☆

アラサー28号

マッキーに祝ってもらっちゃった!(*^▽^*)
今日でまた一歩アラサーに近づきました。
鉄人と同じ年齢です。28号?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は特に何ごともなく、実生活では誰にもおめでとうは言われず(笑)
旧友からメールがきたぐらいか。
でもネット上では、たくさんの方々に祝ってもらいました☆
祝ってもらったというか、祝わせたというか(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
まぁまぁ気にせず。

ところで、先週会社の人の送別会があって、
今月で定年退職する人だったんだけどね
こんなお花をあげました!どぉ?
a0068693_234333100.jpg

a0068693_23452577.jpg
a0068693_23453753.jpg
キレイでしょ!?キレ~イ!私が欲しい♪
やっぱ私の選んだので正解だったな☆^∇゜)
黄色系でガーベラ入り、フラワーアレンジメント。
ホテルで思わず出して撮っちゃった(゜∇^*) テヘ♪
ちゃんとメッセージカードもつけたよ~ 飾ってくれてるといいな。

[PR]
by koto_riku | 2009-04-21 23:48 | ふぁみり~☆

the 節約月間

今月は28日しかないことだし、無駄遣いをしないぞ!(`0´)ノ

・・・などと高らかに宣言するほどのことでもないよね。
相変わらず家計簿は続けているものの、振り返ってみれば 
思いがけないところで思いがけない出費がかさんだりしてるんよねぇ(>_<)

私の場合、クレジットの買い物が多いので
引き落としが買い物をした翌月にくるのもあって
なにを買ったかすっかり忘れた頃に どどっと落ちてたり・・・(@Д@;

でも先月みたいに、急遽MP3が壊れて買ったりとか、
そういう突発的な出費はさ~~どうしようもないよねぇ(・_・。)
いるもんはいるんだから。

というわけで今月は節約月間!
無駄遣い禁止!(`0´)ノ

ローファーを買おうかと悩んでいたけど、
少し前に履いていたのが出てきたのでそれを履いてます(゜∇^d)

[PR]
by koto_riku | 2009-02-06 00:04 | ふぁみり~☆