広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛内里菜 THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE- in 尼崎アルカイックホール

昨日は尼崎に行ってきました!
愛内里菜ライブ初参戦です☆^∇゜) イエーイ♪

前々から好きなんだけど、いつもライブハウス中心で活動してるもんだから
ホールでやるのをずっと待ってたんよね~(里菜祭りは行ったことないんで…)
今年はデビュー10周年ってことで、ホールツアーがあるというので
昨年秋ごろから狙っておりました♪(*゜v゜*)一人で行ってきたよ。
a0068693_23434419.jpg


セットリスト拾ってきました~♪

1.Close To Your Heart
2.be happy?
3.Deep Freeze
4.START
5.I can't stop my love for you
6.NAVY BLUE
7.MAGIC
8.シンプル
9.marble
10.hands
11.ALRIGHT
12.Black eyes,Blue tears
13.アイノコトバ
14.Can you feel the POWER OF WORDS?
15.Feel you
16.Change
17.Run up
18.FULL JUMP
19.FAITH
20.恋はスリル、ショック、サスペンス
21.THANX

~アンコール~
1.GIFT
2.Dream × Dream
3.Forever You ~永遠に君と~



10周年というのもあって、やっぱ全盛期のヒット曲が中心かな。
わからんのもチラホラあったけど楽しめました♪(*^▽^*)
里菜りんを知ってる人はわかると思うけど、あの高音、ライブでも健在です♪
ほんと見事!ソプラノのソプラノって感じ。よく出るわ~。
それにライブ慣れしていて、しっかりしている印象。歌詞も間違えないし、
感動しても感極まるでもなく、風格を感じましたd(-_^)

里菜りんといえば、ポップスというよりはロックで、
パフォーマンスも素晴らしい!カッコイイ~~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
11、12曲目が特にカッコよかった!どっちも知らんのだけど(笑)
なんかワイルドな感じ。照明も派手ですごかった!((o("へ")o)) 

途中で、「バラードを歌うのでお座りください」というシーンがあって、
これは物凄く意外でびっくりした!絶対座らせてくれないと思ってた~!
この気遣いがとてもいいね(゜∇^d)
バラードも聴き応えあってよかったけど、コーラスは要らないなぁ、あのときだけは。

ただ私に言わせると…選曲が不満。。。(-_-;)
なんで素顔のままがないの!?
STORYは?Sincerely Yoursは?ORANGE☆NIGHTは?
お気に入り曲が歌われなくて悲しい・・・(ノ△・。)
Sincerely Yoursはラストにでも歌うかと期待したのに。。
でもMAGICとかTHANXはめっちゃ良かった♪MAGIC OF THE SMILE~♪
THANXのとき、あれは絶対私を指差して「サンクス!」って言ったと思うよ(笑)
本気でそう思ってます。ほっといて(`ε´)

でもMCがちょっと短いかなぁ。もっと喋っていいのに。一人だからかなぁ。
それに客の反応もちょっと問題アリ。演奏中の野次も多いし・・・
MCを遮ってタイトル言うヤツがいたり・・・里菜りんうまく対処してさすがだけど。
どうしても他のアーティストのライブと比べてしまって、ファンが偏ってる感じが否めない。
全員じゃないよ( ̄× ̄)b 一部だけど、マナーが悪い。

女性ファンは少なめで、いたにはいたけど、里菜ファンの彼氏に連れられてとか、
あとは里菜りんのファッションとかが好きで来てそうな
ギャルっぽい子の集まりが多い気がした。私みたいなのもいたけどねσ(o^_^o)

7、8割は男性で、ちょっとコアな感じの人が多い印象・・・(おわかりだろうか)
もうちょい幅広い年代に聴いてもらいたいな~。特に、もっと女性に聴いてほしい。
里菜りんと同世代で独身(←ここ重要)の女性(=私も)。絶対共感するものがあると思う。

もっと一般受けしてもいいと思うのにな~~(*・ε・*)
これだけ歌が上手くて、これだけのパフォーマンスができるのに!
当日券まで売られているなんて~~
最後列だったから空席がめちゃ見えたもん。1階であれじゃ、2階が満席とは思えん。
隣の一列はまるまる10席ぐらい空いてたし。
((o(>皿<)o)) キィィィ!空きすぎ!!おかしい!!
全国回れるパワーを持ちながら、この程度で終わってちゃ実にもったいない!
ツアーで広島まで来るぐらいになってもらわないと。もっと気合入れて応援しなければ!(←本気)

そうそう、曲のフリなんかも全然知らずに行ったら、
ほぼ全部の曲でサビで手を上げるのね。
最初、なんだろうと思っていたけど、あれは・・・ライブハウスの名残?
う~ん・・・全曲でやる必要はあるのかなぁ。。(゜ー゜;A

とはいえ、客のノリがとても悪かった(ーー;)登場しても歓声も少なくて。
MCの反応も悪かったけど、ロックにしてこのノリの悪さはちょっと・・・
前のほうは盛り上がってたのかもしれないけど。
まぁ、私は終始元気だったけどね(笑) 跳ねてました、ハイ(・・。)ゞ

あとこれは初めて見たんだけど・・・メンバー紹介がラストだったこと。
アンコール終わって、「今日はほんとにありがとうございました~最後にメンバー紹介です」って!
(゜ロ゜;)エェッ!?今やるの!!?って感じだった・・・もう客帰り始めてるよーみたいな。。
メンバーたち演奏もしてなくて、ただ立ってるだけで手を上げたりして挨拶(A^_^;)
なんでパフォーマンス中に紹介しないの~?

衣装なんかもしっかり見たかったけど、なんせ席が遠くて表情をつかむのも大変で。
会場全体は見えたけどね~。

という感じで、少々辛口なところもありますが、こういう人もおるんだということでご勘弁を(*- -)
もっと良くなるだろうという期待を込めて!いつかは広島でホールライブよ里菜りん!!

終電覚悟だったのに、終わったのはなんと8時半。早い!(スタート13分押したのに)
予定より5本ぐらい早い新幹線で帰れました(;^_^A
もうちょっと勉強して、次は全曲わかるようにしとこ~。
それから、ファンのマナーが向上することを祈る~~。

[PR]
by koto_riku | 2010-02-12 23:36 | 音楽な話★