人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車の点検

車の点検って、マメにやらないといけないんだけどさー
忙しいのを理由に、車検以来ちっとも見てなくて、
オイル交換してもらうかーと思って、今日点検してもらいました。

そしたら、予想以上に悪いとこだらけで!(@Д@;
すんなり帰れるかと思ったのに、なんと一日かかると言われてしまった。
( ̄Д ̄;) ガーン 大事にしてなかった罰か・・・

一年前に車検したときも、タイヤがそろそろねー
とは言われてたんだけど、まだ溝もあるしいいやと放って置いたのがまずかったみたい。
ツルツルで交換しろと・・・えーそんなに~?
やっぱ1日で出来る車検はよくないな。

加えてファンベルトが切れそうで、
それからあれやこれや・・・とにかく悪いとこだらけで
全部直してもらいました(-o-;

しっかしメーカーに出すとマジで高いなぁ。
一気にやったからとはいえ、6万超えた!)゜0゜( ヒィィ
タイヤ交換の工賃まで・・・たけぇ~
明日から節約生活だわ。

そんで点検後は、異様にブレーキが効く!
逆に怖いんだけど(^▽^;)
サイドブレーキまでずいぶん締めたなぁ!重い~~。

まぁ命には代えられないからなぁ。
これからも頼むよムーブ♪

by koto_riku | 2009-10-25 23:15 | ふぁみり~☆