広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Chageの細道2009 in はつかいち文化ホールさくらぴあ♪

CHAGEのライブに行ってきました♪
アコースティックだったんだけど、
すっごいCHAGEらしくて楽しかった~!
ちょっと時間が短い気もしたけど、満足です(*^▽^*)
a0068693_2325372.jpg
セットリストから載せま~す。
まだツアー中だからネタバレに気をつけてね( ̄× ̄)b
(ちょっと違ってるかもしれないよ~)


1.遠い街から
2.箱の中身はなんだろう
3.マシュマロ
4.Many Happy Returns
5.今夜だけきっと
6.他愛もない僕の唄だけど
7.遠くで汽笛を聞きながら
8.僕はどうかな
9.夢のほとり
10.終章
11.飾りじゃないのよ涙は
12.東京ヴギウギ
13.Hello Goodby
14.NとLの野球帽
15.waltz

アンコール
16.ふたりのアイランド
17.夢を見ましょうか


大体わかったんだけど…2曲ぐらいわからんのもあったかな…(;^_^A
今回はカバーが多いかな。やっぱアルバムから主に歌ったみたい。
バンドが3人しかいなくて、CHAGEを入れてもステージ上は4人しかいなくて~
ギターとベースとパーカッション+CHAGE。
なんて少ないんだと思ったけど、
いやーさすがはプロ、音楽は見事でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
少ないほうが、それぞれの音が際立ってよく聴こえていいなぁと思った。
a0068693_2331510.jpg
会場外にあった画面でPV流してたので撮ってみた↑

「飾りじゃないのよ涙は」のときなんて、ギターなしだったんよ。
それでもメチャメチャかっこよかった!((o("へ")o)) クーッ

私がアルバムの中で一番好きな「僕はどうかな」もバッチリ歌ってくれて♪♪
あーやっぱこれが一番良かったかな(。-_-。)
a0068693_23466.jpg
ていうかなんか今までのライブの中でも、音響がかなり良くて、
これは会場のせいなのかCHAGEの声のせいなのか…最後までわからなかった。
他のアーティストのアコースティックも行ったことあるけど、
スピーカーが大音量にしてあるから、声だけがめちゃ大きく聴こえるものだったのに、
今日のはどれも心地よくて、ちょっとにぎやかな曲でも全くそんなことなく、
CHAGEの声質がそうだから??とも思ったけど、たぶんホールがそうなんじゃないのかなぁ~
違うイベントにも行ってみんといかんなぁ~と思いました(笑)
a0068693_2342859.jpg
パンフレットを買ったら付いてた、花の種。こんなとこにまでハッピーが♪
よく見て、「細」の字はHAPPYになってるでしょ?(*^.^*)

MCは、チャゲアスのを見たことある人はわかると思うけど、
あの楽しい感じでずっと続くよ♪
今日はねーCHAGEがブログで募集したという、"ご当地川柳"を紹介したり、
いろんな歌手が歌の中でチャゲを呼んでる"空耳アワー"だったり、かなり笑えたね(^w^)
私はクイーンの曲で「おうチャゲ、1つバナナ取って!」がツボでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知りたい人は曲を探してくだされ。私もわかんない(笑)

アンコールでは、客席に曲を選んでもらおうと4枚のカードを持ってくるシーンもあったけど、
結局どれを選んでも「ふたりのアイランド」だったという(笑)
この曲は客席とデュエット?みたいな感じで、これまた盛り上がったね~♪
私は歌詞がわからずテキトーにごまかしたけど(^▽^;)

客層は世代が結構上で、女性が多かったな~。
今日のライブは全然立たなかったけど、みんな身体を揺らして
楽しそうに聴いてるのが見えたね~(゜∇^d)
CHAGEもすごい楽しそうで、まさにMany Happy Returns!

なんかすごい癒されたライブだったなぁ~
でも今度は、チャゲアス行きたいなぁ~♪

[PR]
by koto_riku | 2009-08-30 22:56 | 音楽な話★