広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

槇原敬之 Long Distance Delivery tour 2009 in 広島厚生年金会館2日目♪

さー2日目も行ってきました☆マッキーライブ!
2日連続ってどんなだろ~と思ったけど、意外と普通に楽しめたからよかった(o^-')b

3年前のLIVE IN DOWNTOWNのときは、
5月に広島、6月に大阪に行ったんだけど
1ヶ月空いていたせいか、私が異様に冷めてしまっていて・・・(ーー;)

すごく冷静に舞台を見渡したりしたので、今回も自分が
「あ~これ知ってるよ」などと心の中でつぶやきながら
冷静に見るのではないかという不安があったんだけど
まったくそんなこともなく。知ってるからこそ楽しめた!?みたいな?
人に寄るんだろうけどね、そんなのは(;^_^A

今日も10分遅れでスタートして、白スーツで元気にマッキー登場☆(あれはグレーか?)
セットリストは昨日と同じでした。多分今回は変更した会場なさそうな気がする(*゜.゜)

今日の席は、かなり右寄りの11列目。
昨日は真ん中よりわずかに右だったけど、今日の席ではステージの右側が見えない(笑)
更には、映し出される写真や歌詞まで見えないこともあった。あれはいかんね~
私より右の人たち全然見えてないと思うよ(^^;;
a0068693_0353243.jpg

2回目のいいところに、どこでどの曲がどんな風にくるかが判るので、
手拍子のタイミングや「マッキー!」の声をかけていいかどうかとか(笑)
そういうのが昨日より客席全体が雰囲気を読めていたような気がしたね(゜ー゜)
おそらく2回目参戦者が1割ぐらいいたと思うし。

んで、昨日はテンション高くて書いてない話がたくさんあったね(・・。)ゞ
「ぶらりぶらりんこぶらりのコーナー」だったかな!?
マッキーがその街で訪れた場所なんかを写真と共に教えてくれるコーナーでね♪

なんでもマッキー、広島に向かう飛行機の途中で強烈な歯の痛みに襲われたらしく
来てまず歯医者に行ったんだって(笑)その治療中の写真がうけたね(≧m≦)ぷっ!
あと原爆ドームとか、マッキーのお気に入りのお店「マリオ」の様子とかね。
今日は一枚追加されて、むすびのむさしに行ってたよ!
私がこないだ行ったとこじゃ~ん!同じお店だったかも~会場から近いし~!(>▽<)きゃー♪

MCは昨日とほぼ同じ。私が昨日行ってるからだろうけど、
昨日のほうがスムーズに感じがしたかな。
フラワーフェスティバルに参加したつもりのマッキーだったね(o^-^o)
何度もフラワーフラワー言ってたからね♪

今日は出だしあまり声の調子が良くなかったかな?何度か横向いては咳をしてた。
「Chocolats et Sweets」がすごくかわいかったな~(*・・*)
「素直」もやっぱいいね。
「Orange Colored Sky」あんなにカッコよかったっけ!?
今日見て一層好きになったわ~♪

「つま先立ちで(笑)」はつらくな~い!?を練習したので完璧に歌ってきたよ(^w^)
「GREEN DAYS」ではちゃんと手を突き出して(。--)ノ 
「Firefly~」のときは、照明がすごく綺麗だった~!蛍をイメージしてるよね、あれは。

2部ラストの「Anywhere」は、3年前のLIDツアーのラスト「星の光」に似ていて、
後半になるとキラキラした星空の絵が流れてね~☆∮。・。・★。・。☆
昨日は歌が終わってから早めに拍手が起こって マッキーが少し驚いて笑ってたけど
今日は普通に曲終了後に拍手だったね(*゜▽゜ノノ゛☆

「Circle of Rainbow」を歌う前にマッキーが言った、こうして出会えてるからには
何か意味があるんじゃないかと最近思うようになったっていう言葉は、なんか深いよね~。
そして曲にもあるように、扉を出た向こうの普段の生活の中に奇跡はある、
みたいなのがあーいいな~と思いながら聞いてました♪(*^^*)

なんか追記もたいしたこと書けてないような…ま、いっか!
実は今日は母親と観に行ってたので、たどり着くまでが大変で(笑)
自動改札も知らないからまずそこから説明が必要で、ひそかに違う部分で疲れた(^^;;
母はほとんど座ってたけど、「世界に一つだけの花」は一緒にやってたかな♪
曲はほとんど知らないんだけど、「歌詞をすごく考えて書いてるのがわかるね」って言ってたし
やっぱ歌詞が表示されてよかったなぁ(^O^)

なんか無駄に長くてすまぬ・・・まだテンションが高めで寝れそうにない(笑)
明日8時半から仕事なんだけどな~!

[PR]
by koto_riku | 2009-05-05 00:37 | 音楽な話★