人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からメガネーズ☆

昨日メガネ作ってきた!
早い早い。30分でできちゃうのね♪

朝、最近近所にできたばかりの新しい眼科に行って
検査をしてもらったら、両目とも0.3であることが判明(@Д@; 
目を細めて見えてもダメなんだって。
自然に開けてる状態で見えるのは、上から3つぐらいだった。

レンズを入れてもらうと、おぉぉ、よく見える。やはり近視らしい。
思いっきり乱視だと思ったけど、近視だけで眼球はきれいって言われた。

でもこれでもそんなに酷くないみたい。
メガネをかけたら1.0ぐらいになるレンズにしてもらったけど、かなり軽いって言われた。
これより酷くなったらメガネなしで生きていけれんじゃん…

処方箋を書いてもらって、昼からメガネ屋さんへ。
家族がメガネのツーワンで買ったので、 紹介してもらおうと行ったら、なんと木曜定休!

予定外だったけど、近くにヨン様の眼鏡市場があるのでそっちにした。
別にヨン様は居ないけどさ(笑)

レンズはもう決まってるから、あとはフレームを選ぶだけ。
でも初めてのことでサッパリわからんから あれこれ掛けてみて、しっくりくるやつにした

黒縁のよく見かけるような太いフレームは、私には全然似合わなかったので…
薄いヤツにしたら、ちょっと松たか子っぽい!
heroの松っちゃんに似てます。自分で言うなって?(笑)

でも今までメガネもコンタクトも使ってなかったから、
慣れるまでは外したあとでクラクラする。。
裸眼の見えなさにびっくりもする(-_-;) それでも必要なときしか掛けないけどね…

昨日の夜の仕事から掛けてみたけど、うーん、確かに見えやすくて楽。
今までの頭痛や肩こりや歯の痛みは
もしかして視力低下によるものでは…

とりあえずメガネでどこまで改善されるかドキドキです☆

by koto_riku | 2009-04-24 22:16 | 健康がイチバン!