広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ASKA CONCERT TOUR 2009 "WALK" in びわ湖ホール

先週の土曜日、仕事を休んで滋賀県に行ってきました。
その夜に、ASKAのライブがあったのです☆^∇゜) ニパッ!!

今年のツアーはきっちり広島に2daysやってくるけど(しかもマッキーの翌日!)
思いっきり仕事が入っていて休めなくて、今回は諦めモードだったんだけど
ものすごくラッキーなことに、一枚譲ってもらえることになり♪♪
めでたく参戦してきました!!それがびわ湖ホール!ヽ(*^^*)ノ
ネタバレあるよ。気をつけて~~
a0068693_2201287.jpg
なんと4階まである会場で、私の席は3階の一番後ろw( ̄▽ ̄;)w
ずいぶん後ろだなって思うでしょ?
それがね、すごーく傾斜があるから真正面にASKAが見えるような感じでね。
大げさに言うと球体みたいな会場だったよ。

表情までは見えなくても、それが気にならないほど見事な歌声!
くーーーっ、ライブはこうでなくちゃ!!O(≧∇≦)O イエイ!!
ではセットリストです。

1.NOW
2.HELLO
3.ラプソディ
4.どうってことないさ
5.僕はすっかり
6.birth
7.girl
8.Kicks Street
9.遊星
10.good time
11.あなたが泣くことはない
12.帰宅
13.L&R
14.RED HILL
15.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
16.月が近づけば少しはましだろう
17.けれど空は青
18.PRIDE
19.UNI-VERSE

アンコール
20.恋の季節
21.ボヘミアン
22.夢はるか


なんとなんと!今回はわからない曲がなかった!
進歩したでしょ~y(^ー^)yピース!
タイトルが判らなくても、曲が判ればヨシという判断です、もちろん( ̄∀ ̄*)

まず1曲目から、NOWキターーーーーーーーーーーー☆☆
いいねいいねこの始まり方!私の好きな曲!
オーケストラもいいけど、ノリがイイのが一番よ(^▽^)/

MCはまぁ多少聞き取りにくいけど(笑)いつものことだから。
でも結構おもしろかった!例の解散報道のことも言ってたね。
年明けから騒がせてすいません、みたいな。

あとは映画の話とか~、
30周年いつかやろうとか~、
自分が飽きない歌を作りたいとか~、
まぁそんなのは書いてる人が絶対いるから、他の人んとこで読んでね(笑)

んで僕はすっかりでしょ~♪girlでしょ~♪
ていうかまさかRED HILLがくるとは!!w(゜ー゜;)wうひょー
これがすごい衝撃だったね~~
でココが一番の山場、晴天が続けてドーンとくるわけよ~♪
もー最高だわ☆(*^▽^*)

そして、けれど空は青にやられた!
これは泣けたわ~~(ノ_-。)
今までライブでは泣きそうになっても涙は流れなかったのに(あっZARDは別ね)
これは心の奥底を突いた感じがしたね~
名曲ここにあり!(゜ー゜☆キラッ

アンコールでは懐かしい歌謡曲を披露してくれて、
さすがに有名だからピンキーとキラーズはわかったけど、
えええっ!ボヘミアンまで歌ってくれるの~~~~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ もう大騒ぎよ!

遠かったけど自分が一番後ろだったから、
後ろを気にすることなくはじけることができるから、最後列って結構いいね(笑)
いつもは手を振り上げないように気をつけたりしてさぁ。
いやーこのときばかりは跳ねたよ、ホントに(^w^)

まぁひっくるめると、かなり良かったってことで。
言わなくてもわかるよね(≧m≦)ぷっ!
これは遠征してまで行く価値はあったね(^O^)v
「アトムみたいだ」で手をあげるのは次回実践します。にゃは♪

[PR]
by koto_riku | 2009-04-20 22:01 | 音楽な話★