人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新幹線に乗れない事件

昨日から仕事で北九州に行ってきた。
いやー今回の出張は悪いこと続きだった・・・

昨日の朝8時前の新幹線に乗るつもりで切符を予約していたのに、
発券するときになって、一つ遅い分にしていたことに気がついた ( ̄□ ̄;)

今回かなり早めに準備しちゃって、そのときは一つ遅い分でいいやと思っていたけど、
10時から会議となると、ギリギリはまずいなと考え直して
早いので行くことにした。はずが。

発券機に表示されたのは8:24発。
えぇっ、これじゃない!しまった、変更してない・・・(@Д@; 
慌てて駅員に聞いたら、パソコンで予約した分は
ネットで変更しないといけないとのことで
普段携帯でネットは見ないんだけど、急いでJRのHPを開いて変更を試みた。

(゜∇゜ ;)エッ!? 乗りたい列車が出てない。なんで?
また駅員に聞くと、なんと出発の7分前までしか変更ができないって!
そんなこと初耳~~。

じゃあこのままで自由席なら乗ってもいいでしょ?と聞くと
予約した分に乗ってもらうしかないって言い出した!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? それおかしくない?
普通に指定席買ってて乗り遅れたら、後続の自由席に乗るでしょ?
なんでダメなの?エクスプレス予約だけそういう決まりごとなの?

まだ出発してなかったのに早い分に乗れず、
30分待ちぼうけで予約した分に乗って九州へ。
同じ新幹線で行くようにしていた2人に、トラブル発生をメールで連絡して(-_-;)
はぁ~まさかこんな初歩的なミスを自分がするとは…

今日の昼にこっちに帰ってきて、エクスプレス予約のHPに行って
よくある質問とか色々調べたら、
7分前までしか変更できないなんてどこにも書いてないし、
時刻表に載っている時間まで変更は可能になってる~!

そして、乗り遅れた場合や早い分に乗りたいときは、
自由席ならOKって載ってるじゃんか~~~ っ
こらーーー広島駅の女駅員出て来い !凸(゜皿゜メ)

ちゃんと調べてなかった私も悪いけど、これは問題アリよね~
なんで間違ったことを教えるわけ~?
私は自由席に乗って行けたんじゃんか!もー腹が立つ!

でも何より腹が立つのは、前日に予約確認のメールの印刷までして、
乗る列車の時間までチェックしていたのに
違う時間で予約していたことを忘れていた自分(>_<")
なにやってんだ~~あれだけ気づけるチャンスがありながら。。

こんな具合で出張がスタートし、
行く途中に新品のストッキングは伝線するわ、
慣れないパンプスが小さい溝にはまるわ、
飲み会のときお皿をひっくり返して白いズボンにシミができるわ…
散々でしょ~全部自分が悪いんだけど…(A^_^;)

もっと楽しい感想はまた今度。
明日は京都に行ってまいります♪

by koto_riku | 2009-04-18 00:04 | わーくたいむ