人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島~北陸の旅4 『片道5時間・・・』

北陸の旅、最終回です(^w^)

今回は仕事で行ったけど、プライベートで行ったら
それなりに観光地があるようだったので
次回があれば色々回ってきたいな~♪

↓駅の待合室にて。
広島~北陸の旅4 『片道5時間・・・』 _a0068693_1131068.jpg
帰りのサンダーバードは本数がとても少なく、
昼過ぎに駅に行ったら、後1時間ほど待ってくださいと言われてしまった(-_-;)
お土産を買ったり、待合室(観光地の紹介所みたいなトコ)で時間をつぶすことに。
広島~北陸の旅4 『片道5時間・・・』 _a0068693_11253314.jpg
これは小松駅で撮ったもの。
松井は石川県出身なんよね~。博物館があるとはすごい。
他にも自動車博物館なんていうのもあるみたい。
時間があったら行きたかった~。

あとお寺や神社が多いらしくて、仏閣好きな私向け!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
温泉とお寺、今度行かなきゃ。

そして帰りの電車は、昼だからさすがに空いているだろうと、
特急も新幹線も自由席にしたんだけど、これが失敗で(@Д@; 
めっちゃ混んでて空席を探すのに苦労した。
かろうじて座れたけど、特急はみんな新大阪まで乗るのねぇ・・・
全然降りないんだもん(^^;;

一応遠いから指定席取っていいよと言われていたんだけど、
甘えちゃいけんと思って 自分に厳しく自由席にしてみたんだけど、
今度は絶対指定にする。。。

行きの雷鳥だけ異様に空いていたのに、これだけ指定を取ってしまって!
真逆じゃんね~。はぁ~勉強になりました。

出発したのが14時頃、家に着いたのは19時。
約5時間の電車旅行はなかなか疲れたわぁ。

もうちょっとデジカメを駆使すればよかったね。
写し損ないの琵琶湖ばっかりいっぱいあった(ーー;)

by koto_riku | 2009-03-28 11:40 | わーくたいむ