広島在住。アラサー♀のきまぐれブログにようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スキマスイッチTour'09"ダブルス" in 広島CLUB QUATTRO

久々のライブはスキマスイッチ!
2年ぶりでございます~(^O^) 

スキマは3回目、ライブハウスは2回目。
かなりの密着状態で苦しかったです(^^;;  ・・・が!
楽しめましたー!!
まだツアー始まったばかりだから ネタバレだめな人は見ないでね!

それがセットリストが怪しくて。。違うかもしれん(-_-;)


1.ふれて未来を
2.全力少年
3.メロドラマ 
4.フィクション
5.桜夜風
6.さみしくとも明日を待つ
7.糸ノ意図
8.マリンスノウ
9.水色のスカート
10.View
11.ガラナ
12.奏
13.雫

~アンコール~
14.小さな手
15.虹のレシピ


最初にちょこっとムービーがあったね。アニメだけど。
缶ジュースを買ったら、スキマスイッチと広島って書いてあるの♪たったそれだけで盛り上がった♪

14曲目だけわからなかったんだけど、他サイトから拝借・・・合ってる?
でね~、今回はライブハウスでしかもオールスタンディングだったの!
並んでるときから立ちっぱなしで、本当に好きな歌手でないと
そこまで踏ん張れないね(@Д@; 
私も、マッキーかスキマか浅岡さんあたりでないと ここまで頑張れないかな~と思った。。

中に入っても人と人が近くて、密着状態。例えるなら満員電車みたいな?
途中倒れた人もいたからね。気合が足らんとああいうことになるから気をつけんといけん。

今回はタイトル通り、スキマの2人だけのライブで他に人がいないのもあって、
ライブハウスらしく曲がアレンジされていたりしたので そこはちょっと異色な感じがしたけど
できればノーマルで歌ってほしかったかな~。「ふれて未来を」から、もういじってあったからね。

特に良かったのは「桜夜風」「雫」。
雫は絶対に聴きたかったの!!曲紹介したときにキターーーーーって思ったね(*^▽^*)
なんで新曲は雫がA面じゃないのぉ~??カップリングに入ってるのが許せない。
でも久しぶりに買おうと思ったCDです☆

新曲の「虹のレシピ」も、大橋くんが言った通り、新たなスキマが垣間見れる感じで良かったけど、
アンコールあたりからどんどん人が後ろに下がってきて、
1階の後ろのほうに居た私は、最終列の人とのスキマに挟まれた状態で・・・(ーー;)
最後の合唱もしたんだけど、あまりに窮屈で終わる頃は居心地がとっても悪かった。。。
まぁそれがライブハウスなんだろうけどね~。

でも視力が落ちてきた私でも、大橋くんの顔がしっかり見えたんで
距離的にはホールの10列目相当ぐらい?いやもっと近かったかも?(^O^)

スキマの二人は昨日広島入りしたらしいけど、広島らしいものを何も食べてないからって、
(シンタくんはパスタ、大橋くんは中華を食べたらしい・・・)
パルコでHIROSHIMAのTシャツ買って着てた(≧m≦)ぷっ!MCのネタ作り大変だな~

全体的にバラードのほうが良かったかな。
大橋くんのドラムは、最初、形だけのウソかと思ってしまったけど(^w^)
今度はぜひホールに来て欲しいっっ
さぁ明日は筋肉痛と戦うわよ☆

[PR]
by koto_riku | 2009-03-10 00:19 | 音楽な話★