人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by koto_riku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版「西の魔女が死んだ」

前々から観たかった映画、行ってきました072.gif
西の魔女が死んだ」邦画です。
それについて以前書いた記事もあるから読んでみてね~↓(^・^)
 小説を読んだ感想はココから
 映画化決定したときはココから

そう、最初に小説を読んだのがキッカケ(゜ー゜)
それに感動して、ぜひ映画も観てみたいと思ったのです♪
劇場版「西の魔女が死んだ」_a0068693_21585455.jpg
試写会で挨拶に来たのかな?サインがあったよw(゜ー゜;)w
感想を書くけど、ネタバレもあるんでこれから行く人はご注意あれ。

この話は、アクションみたいに派手な演出があるわけでもなく、
コメディみたいに笑えるわけでもないので、そういうのを期待するなら
行かないほうがよろしいです(゜ー゜;A
一言で言うと、心があったかくなるような映画。そういう小説だからね(o^-')b

私は小説を読んでから映画を観たけど、これは小説を読まずに観るとどういう感じなのかな~
正直言って、小説>映画。
やっぱり、あの想像力を掻き立てる文章にはかなわないと思う。
でもあのおばあちゃんの家は、見事に自然の中に再現してあって感動した☆

おばあちゃん役は、なかなか合っていていい感じだったけど、
まいの役が、もうちょっと芝居に慣れた子役を連れてきても良かった気がする(*゜.゜)
でも田舎の雰囲気には合っていたからいいかもね。

話を知っているからか、途中からやけに涙腺がゆるく、
おばあちゃんがクッキーを焼いてきてくれるという微笑ましいシーンで泣いてしまった(T_T)
あと、まいが自分の本音を話すところ(ノ_<。)どうも昔の自分とかぶって・・・

それとラストはやっぱり泣けたね。
あの肝心な文章、あれは小説だと当然”縦書き”だったけど、映画は横だったよね!
違和感あったんよね~~でもおばあちゃんイギリス人だから横でいいのかねぇ~?
って納得してしまった(;^_^A

狭い映画館だったけど満員だったのにびっくり。
終わって出たら、次の上映待ちの人が列を作ってたしw( ̄▽ ̄;)w
そんなに話題作だったの~??ぜひ行ってみてね!

by koto_riku | 2008-06-22 22:07 | ドラマどらま♪